何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2013年08月分
(--/--/--)
ノリタケの森。 (2013/08/31)


また恐竜に会いに行ってきた。( ・∀・ )
キョウリュウジャーの影響よね、ティラノサウルスは
ほとんどのちびっこに「ガブティラ!!」と呼ばれてた。



彼らの足にはちゃんと鎖がついてたよw



敷地内の小川にもちょこちょこ小型な恐竜が。

動画もつけとこ。※モバイル視聴不可です。
妊娠37週のお腹。 (2013/08/30)


37w5d。
母の腹に何かいるとはわかってるっぽいリクと
膨らんだ腹に話しかけるダイ。

「にぃにぃだよー!でてきていいよー!」

だって。
赤ちゃんがいること、それが二人目の弟であることは
わかって…るのか??親バカ出てるかしら。(´・ε・`)
リクは「ぽぉーん!ぽんぽんぽぽぉーん!!」と叩いてくる。
本当に痛いからやめれ。(´Д` ;)
お腹にカメラ向けると今回はダイも近づいて来てぎゅ~。
そんなん教えた覚えないんだけど…リクのマネ?
何はともあれ、みんなが楽しみに華麗なる誕生を
待ってるぜベイビー!!!(●´ω`●)
さらば東区!! (2013/08/29)


先ほど退去立会い完了。
ちょっと古いアパートだったけど住み心地抜群



ベランダからの景色も抜群ないいお住まいでした!


大変大変お世話になりました!!!(`・ω・´)ゞ
一人で陣屋。 (2013/08/29)


うちが小さい頃からあったラーメン屋『陣屋』。
昔母親の実家がこの近くにあって
当時から「美味しい」と評判の好来系ラーメン。
昨日はアパートの荷物をすべて出し終え
とりあえずお疲れさんな自分へのご褒美に陣屋へ。
アパートから歩いて行ける距離にあるとです。( ・∀・ )
よく来たってほど通ってないけどしばらく陣屋のラーメン
食べることが出来なくなると思うとちと寂しい。(´;ω;`)


…しかしここ最近ラーメンばっか食べてんな。(´・ω・`)
ミニでもでかいぜ! (2013/08/28)


こんな暑い日はかき氷で体内氷嚢!
コメダのミニ氷で。(●´ω`●)
宇治470円にプラス100円でソフトクリーム♡
でもソフトクリーム、ちょっと適当じゃね?w
エアポートウォークにて。 (2013/08/27)


旦那さまを送った後(23日)に行ったエアポートウォーク。



トリックアートに割と上手に写ってるダイ。



ワニのまねw



トリケラトプスとティラノサウルスがいたので
しばし興奮気味の二人。
リクは平気だったけどダイは慣れるまで正面まわると
怖がっちゃって半泣き。(´ω`;)
てっぺん再来。 (2013/08/24)
ちょっと前に行ってきた北区金城町にあるてっぺん本店。
引越し準備で忙しいためなかなかUP出来ずでしたが
簡単に書いちゃお。( ・∀・ )
ここに来たのは2回目。
今回も先に食券買って15分ほど外で待ち。。
前は塩ラーメンを注文しましたがスープ切れのため提供中止でしたので
今回はカレー台湾まぜそばをオーダー。



ぅぉ。。スパイシーなかほりが…♡(*´Д`*)



迷うことなくまぜまぜしていただきます!

あ〜辛っ!!!!(´Д`;)
お子ちゃま舌なうちには辛いっ!でも美味い!!
このもちもち太麺たまらないなぁ、食べ応えあって
具材ともタレともめっちゃ絡む♡♡♡
汗かき、何杯も水おかわりしつつ、麺を完食したら


「『おい飯』お願いしま〜す!」




麺を食べた後の丼に少しご飯投入(無料)。
これがまた美味しいの。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
カレー台湾まぜそばだからキーマカレーみたいw
お米一粒残さず完食。
塩ラーメンも美味しかったけどこっちの方が好きかも!
ごちそうさま〜!(*`・ω・´*)ゞ
旦那さま出発。 (2013/08/23)


今日インドネシアに発つ旦那さま。
うーん、やっぱちょっと寂しい。不安もあるし。。
まぁ10月に一旦仕事で帰ってくるらしいので
考え過ぎず、うちはうちのやるべきことやんなきゃな…


いかん!!
うちが不安だとちびたちに伝わる。
強いかーちゃんになるぞ!(`・ω・´)


お兄ちゃんしてます。 (2013/08/18)


8ヶ月の従妹ちゃんと遊ぶダイとリク。
リクは何やら従妹ちゃんに説教してるんだけど
何を伝えてるんだ??(・ω・`)
Datang hari ulang tahun . (2013/08/18)
お陰さまで昨日誕生日を迎えました。(´∀`)
31年前帝王切開で産まれ、特に大きな病気も怪我もなく
すくすくぷくぷく大きくなりました。


母さん産んでくれてあざす!

父さん母さんじーちゃんばーちゃん
育ててくれてあざす!!


そして今は祝ってくれる家族がいる幸せも噛み締めております。
腹の子の誕生も待ち遠しい中で迎えた自分の誕生日。
ダイ、リク、お義母さん、そしてりょう君
いい誕生日にしてくれてあざす!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
Terima kasih untuk waktu itu!!!


…って、合ってるかなw

如水の塩ラーメン。 (2013/08/16)


インドネシア赴任の前に行きたいお店の一つとして
候補に上がっていた、東区の徳川園近くにあるラーメン屋さん
『如水』に来ました。
開店して数十分後に来店しましたがすでに20人超の待ちが。
人気店なんね、期待高まる!!



それでも回転率は早くて待ち時間20分ほどで
通してもらえた。(*´Д`*)
ラーメン屋さんには珍しく、テーブルにコショウがない…?
どんなラーメンなんかな、わくわく。。



来た!!
オーダーしたのは一番人気の塩ラーメン。
煮たまごもトッピングした。(´ω`*)
見た目は茶色…ネギとか入れちゃうと味のバランス
悪くなるんかな?ちょいと地味め。
麺は細ストレート麺。
ツルツルした食感ではないけど芯がある感じ?
これってコシなのかな。。よくわからん。
うーん、ツルツルシコシコ麺が好きなうちの好みの麺では
なかったかなぁ。
でもスープはめっちゃ美味しい!
ちょっと濁っててコクがあるけどしつこくなく
乾物の香りもとってもイイ。(●´ω`●)
チャーシューは柔らかくとろんとした脂身が絶品。
メンマは太めで歯応え食べ応えがあり大好きな食感。
トッピングの煮たまごはオーソドックスだけど
スープを吸った黄身が何とも美味しかった〜。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ひじきご飯の小も一緒にオーダーしたけれど
小のわりに結構な量…w
お出汁が香って美味しかったよ、万人が好きであろう味。
食べログじゃ評価がすごい高くて、ラーメンの名店!って
書いてる人が多かったものの、賛否別れる感じだと思います。
うちみたいにツルツル系の麺が好きな人ならなおさらw
でもこのスープは一度味わってみる価値アリです。(*´Д`*)
キッズパークで休憩中。 (2013/08/16)
昨日はうちの両親と兄家族とでラシックにある
もくもくファームでランチ。
その後買い物に付き合ってくれたご褒美に
ナディアパークにあるキッズステーションにて
2時間ほど遊んできました。(´∀`)



ここはいいね、誰でも利用出来ておもちゃたくさんあるし
赤ちゃんから大きくても4歳くらいまでの子しか
利用しないので安心して遊ばせられる。
まぁあちこちで子供同士のケンカ勃発してるけどw
うちの子2人とも泣かされましたけどww
ダイなんて2歳の女の子に負けましたどwww



こんなに暑くなければLOFT前の公園で
遊ばせてあげられるんだけどな…(´・ε・`)

旅の最後はカラオケ。 (2013/08/12)
夜にみんなでお風呂屋さんに行くにもちょっと時間に
余裕があるため、シダックスにてカラオケ。



追加オーダーしてもあっという間に無くなるメガポテトw
たくさん食べて遊んで笑って泣いて
いろんなもの見て触ってちびたちは何を感じたかな。
とっとはもうすぐインドネシアへ発ってしまうけど
寂しさちょっと我慢出来るくらいの思い出は出来たかな。
かっかはお腹がだいぶ重かったのと猛暑で
なかなか思い通りに身体動かなかったけど
ものすご~く楽しかったよ。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
長良川で川遊び。 (2013/08/12)
2日目。
今日は大人も子供もびっくりするほどみんな早起きして
それぞれ遊んだり片付けしたりTV観たり。。
お義母さんが前日に作ってくれていたテール入りのカレーをみんなで完食し
向かったのは近くを流れる長良川。



ここは地元の中学生の遊び場となっている所らしく
カップルやファミリー、友達同士でも遊びにきてる人たちが
たくさんいました。



水も綺麗だしお魚も泳いでるんだけど、ちょっと水温冷たすぎw
ちびたちには足を突っ込むまでが限界のよう。
でも我が家の旦那さまとお義姉さんの旦那さまはやっぱし
いつまで経っても少年なのね…こんなことしちゃいました↓


※モバイルでは視聴できません。

ちびたちがいるところは浅いけれど旦那さまたちが飛び込んだとこは
水深数メートルはあるそうで、格好の飛び込みスポットのよう。
…ようやるわwww
バーベキュー&花火。 (2013/08/11)
水遊びの後は宿泊予定のコテージに移動して準備。
さすが山の中…いろんな虫がいっぱい!
蚊よりも蛾、ハチ、クモ、セミが多かったけど時々
シャクトリムシやバッタ、ヒグラシに出会えちびたち大はしゃぎ。



たくさん食材買い込んだものの写真撮ることもほぼ忘れ
あっと言う間に無くなっていくんだけどバーベキューを楽しんだのは
大人の方でちびたちはほとんど走り回って遊んでたw

日が落ちたら花火。





ダイも怖がることなく楽しめたみたい。



打ち上げ系の花火にはちょっとびっくりすることもあったけど
すぐ慣れてリクもダイも「きれいね〜」ってはしゃいでた。
でも、完全に日が落ちた後の星空は本当キレイだったなぁ。。
あんな満天の星空どれだけぶりだろ??
水遊び。 (2013/08/11)


恐竜体験の後は水遊び。



お昼を前にお腹空いちゃうかも?とコンビニでいろいろ
調達したものの、ちょこっと食べては水遊びに夢中で
落ち着いてご飯どころではないチビたち。



最後は強制終了w
だいぶお昼は遅くなっちゃったけれどたくさん騒いで
思いっきり遊んで満足そうな様子。
たかす明野高原で恐竜体験。 (2013/08/11)


旦那さまご両親&義姉家族&うちらで今日から1泊2日
たかす明野高原に夏を満喫しに来ました。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ちびたちの一番のお楽しみはこれ!



恐竜体験。



3歳以上は900円、3歳未満無料ですが
抱っこ紐が必要(レンタル有)。あ、大人は1200円。
うちもすっごい乗りたかったんだけど…
妊婦お断りらしい。(´;ω;`)





1人淋しくみんなをお見送り。・゚・(つД`)・゚・
でもダイ、リク恐竜前にして泣かないかなぁ…
一応気合入るかとキョウリュウジャーTシャツを着せてみたけどw

さて。
この恐竜体験終わるまでどうすっかなー…
ふてくされても仕方ないし
のんびりとスイーツでも食べてやる!(`・ω・´)
で、購入。



抹茶とほうじ茶のスイーツだって。
ゼリー…でもなく、プリン…でもなく……ぷるん。
濃お茶ぷるん。
程よく苦味もあって甘過ぎず美味しーーー。゚+。*(*´∀`*)*。+゚


2分で完食。何すっかなー…。(´・ε・`)
猛暑にはこれが食べたい。 (2013/08/10)
moblog_57a53f7f.jpg
今年の夏、初大蔵餅。(*´∀`*)
常滑市にある人気の甘味処です。
たぶんまたTVで紹介されていたのか、行ったのが
夕方4時過ぎだったのにも関わらずすごい混雑。
今日からお盆休みな人が多いのとこの暑さだもんね。。
そら混むわ。(´Д`;)
1時間半ほど待ってようやく案内されました。

moblog_fd9a8bcd.jpg
今回オーダーしたのは定番のいちごミルク、白玉トッピング。



とにかくボリュームがすごいので
ちびたちとシェアでいただきました。(●´ω`●)
やっぱ美味いわ~♡
お義母さんがオーダーしたいちじく氷も
かき氷としては斬新な気がしたけど思った以上に氷とマッチ。
うっすーい味を想像してたけど完熟いちじくの
風味と甘みがしっかり感じられました。(*´Д`*)
ただ、全部食べ終える頃には寒いほど身体冷えますw
初乗りトーマス。 (2013/08/10)
昨日行ったイオンで以前から二人が気になっていたらしい
トーマスの乗り物に乗せてみました。


※モバイルでは視聴出来ません。

今までまたがるだけだったですが←頑なにコイン投入拒否
昨日一昨日と父は飲み会で夜遅かったし
うちじゃちびたちが喜ぶアトラクション系の
遊びをしてあげられないから
(高い高いとかブンブン振り回すとかおウマさんとか)
少しでも楽しんでもらえればと。



たった2周の旅はあっという間に終わったけど
とっても嬉しかったみたいで昨夜寝る時までダイは
「トーマスのったね♡」「楽しかったね♡」と
ハッピーセットでもらったウィザード握りしめながら
言ってくれてました。



…(´;ω;`)ぶわっ
明日は思いっきり遊ばせてあげられるからね!!!
ウィザードのハッピーセット。 (2013/08/09)
待ってました、本日9日!
今日からマックのハッピーセットに仮面ライダー
ウィザードのおもちゃがつくの。(*´∀`*)
残念ながら全10種類からどれが当たるかは
わかんなくてそれぞれ欲しいものがあるちびたちに
ドキドキしちゃったけど奇跡的に
欲しいものが当たった!!!Σ(´Д` )
びっくりして鳥肌たった母。子供の強運、すっげー…
まだ前日までのポケモンのハッピーセット用BOXが
残ってたらしくそれに入れてもらえたが



何か遊び方間違えてるふたり。
ストロー差し込んで車っぽく遊べるやつだったような。。



楽しそうだからいいんだけど隣に座った
家族に笑われてたぜ?(´・ω・`)
妊娠34週のお腹。 (2013/08/08)


34w4d…もう34週か。Σ(´Д` )
ダイ、リクの時のように生腹でUPしようかと
思いましたが如何せん蕁麻疹ぽい気持ち悪いのが
残ってるのでやめました。(´・ω・`)
結構出てます。突き出てます。
間隔わからずよく壁や家具にぶつける。←
よく見るとわかりますがボトムがボコボコして
キレイに撮れなかったんで後ろ前反対に履いてみましたw
腹出して写真撮ろうとしたらリクが後ろからギュ~。


…きゅんきゅんするぜ。(●´ω`●)♡
リクのヘタ取り。 (2013/08/07)
moblog_40c70f6f.jpg



またおちょんぼ切りました。
父のバリカンもかなり上達。床屋さん要らずですw
髪長いとまた首もとや耳もと汗でかぶれちゃうもんね。

ちなみに昨日左目横を負傷したリク。
ダイのスイミングスクールで母の言う事無視し続け
前見ずにダッシュして階段一段目でつまずき
二段目で強打。Σ(´Д` ;)
二段しかない階段で。。
その場にいた全員の方に心配されました。(´・ω・`)
幸い擦り傷で済み出血も少なかったので
消毒だけで事なきを得ましたがあと1cm
ずれてたらと思うとぞっとする。(((;゚Д゚)))
昨日切るまで髪が傷に触りそうだったもんね、
やっぱし切ってもらって良かった。(*´∀`*)
目の傷も手伝ってかめっちゃわんぱくな子に見えるな。
我が家のピアニスト。 (2013/08/06)


不協和音と奇声が響きますw

※モバイルでは視聴出来ません
じいじのスイカ。 (2013/08/05)


おとうが初めて育てたスイカ。
大事に大事に育てていたようでずっしり重く
立派に成長しました。(*´∀`*)←ずっと狙ってた人
ちょっと早いかも?と言いながらも
ひとつ味見してみようと収穫。





切ってみると種の少ない品種のこのスイカは
白い部分は若干多いものの水分たっぷりで
赤い果肉が眩しいw
食べてみるとみずみずしくて甘~い!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
白い部分までほんのり甘く感じるほど。



スイカ好きなリクもがっつりパクパク。
(ダイはスイカ苦手)
残り数個まだ庭で成長中。
もう少し待ってまた真っ赤なスイカ食べたいね。('∀`)
名古屋で本当に美味い日本料理店。 (2013/08/04)


昨日は丸の内に出来たばかりの『圡方』さんで夕ご飯。



ここのご主人と女将さんは以前中川区八田駅近くで
『京加茂』と言う人気日本料理店をされていたお二人。
この京加茂は名古屋を代表する名店で雑誌等で何度も紹介され
著名人も多く来店されていました。(*´∀`*)
ダイのお食い初めリクのお食い初めはじめ
何かイベントごとあれば京加茂さんで!ってほど
うちの家族も旦那さまのご両親もこのお店の大ファン。
去年の6月に惜しまれながら休業されたのですが
お店を丸の内に新しくOPENされたとのことで
ご主人、女将さんと仲良くさせていただいてる
うちの両親に招待してもらいました。





細部までご主人がこだわり抜いたという店内は
イチョウの木一枚板のカウンターや温もり感じる椅子
正面の土壁、扉、他ディスプレイに至るまで気品ある感じ。
こんなお店にユニクロの服着てきた場違い妊婦なうち。
…心の底からごめんなさい。('A`)
当然ちびたちは連れてこられないので
今回は旦那さまの実家にてお留守番。
と言うかこの店に入られるのは中学生以上らしい。Σ(´Д` )



まず頂いたのは



ジュレののった海老とアイス状にされた
白いトウモロコシの前菜…?
ネーミングわかりません、
以下の料理全てわかりませんが。('A`)
不思議なのはやっぱりトウモロコシ。
甘くて上品でシャキシャキした食感がたまらない。
これだと海老が脇役な感じですが海老の食感との違いが
また楽しめる初っ端から絶品な一品でした。



次はオクラと椎茸、うずらの温泉卵のそうめん。
オクラは細かく刻んであってとろとろ食感が最高。
おろし柚子が香り、コクがありつつあっさりな出汁と
つるつるでコシのある素麺も美味だしうずらの温玉ってのも
可愛らしくて面白い!
そして、この氷の器もご主人自身が彫ったものなんだって。
…型じゃないんだよ、一個一個違うの。(´Д`; )
美味しさだけでなく見た目の美しさや雰囲気出すのに
ここまでこだわるのってプロでもなかなかいないような…
一回使ったらもう終わりなのに。
涼しさよりか料理人の拘りや凄みを特に感じた一品。



次は小鉢の5品。
蟹身・蟹味噌・蟹の子、子持ち昆布、鴨肉、白海老と水菜
そして葡萄の白和え。
どれも美味しいけれど葡萄の白和えって
意外過ぎる組み合わせじゃない?発想が凄い。(´∀`*)



この椀ものもね〜…感動ものです。
山芋のすりおろしと練り物、お豆腐を鮎で包んだ
お吸い物なんですが香り、食感はもちろん
口の中でほろほろとろとろ解けてく鮎の旨味ったら!(゚Д゚*)
長年魚屋の娘やってたけどこんな料理
出会ったことないっす。…ってかうちの両親もw
こんな柔らかいのにお吸い物の中でお箸で切っても
崩れにくいよう計算されて調理されてる。
上品で繊細で、日本料理ってすごいなぁ。。
ボキャブラリーない自分がこのお店の記事書くこと自体
申し訳なくなってきたw



次は炙り鱧と鯵、白豚のハムのお造り。
鯵は醤油で、鱧は白く泡立てられたトマト(!)で
白豚は梨と一緒にいただきます。
この泡、フルーツトマトを一晩時間かけてこして
澄んで透明なトマト果汁を泡立てて作ったんだって。
すっごくトマトの爽やかな香りがするし
もちろん味も新鮮なトマトそのもので泡だけ食べても美味w
炙られた鱧の香ばしさと絶妙にマッチ。゚+。*(*´∀`*)*。+゚



これ、白豚。
ご主人が目の前で薄切りにしてくださいます。
これで7kg相当だそうですがかなりの大きさで圧巻よ。
イベリコ豚(黒豚)とは全く別物で16ヶ月熟成させたものだって。
塩味が程よく梨と合って独特な脂のやらしさが一切ない。
噛めば噛むほどまろやかで旨味がじわじわ…
あぁ〜〜〜…お酒飲みたいっっ!。゚(´つω・`。)゚。
これ、おかわりしましたw



こちらは漬け焼した茄子に惜しげも無くのせられた雲丹と
焼いたししとう…ペペロンルーベンス…だったっけ?
違ったかな、えっと、何かペペロンチーノみたいな名前。←こら
女将さんが何度も教えてくれたけど忘れちゃった。(´・ω・`)
うち、正直雲丹苦手。
実家でイイ雲丹出ても一切食べないってくらい。
でもここのは濃いめの茄子をまろやかに雲丹が包んで
すっごく上品で食べやすかった。



冬瓜と合鴨のすり身の煮物。
味が奥まで染み込んだ冬瓜に柔らかい合鴨、
適度に食感を残したオクラも身体が喜ぶ味。
きっと腹の子も喜んでる!('∀`)



〆の食事は鯛茶漬け。
鯛に梅とシソが混ぜてあり、お出汁と共にいただきます。
絶品だけど落ち着く味。
この後とうもろこしご飯と生姜ご飯も
少しづついただいちゃいました。←〆る気なし
3品から一品選ぶ、ってことでしたが美味しいものって
わかってるから全部食べたかったんだもん。(●´ω`●)



デザートはフルーツとご主人拘りのサクランボを使ったアイス。
使ったサクランボも食べさせていただきましたが
肉厚でジューシー、甘みの強いアメリカ産のサクランボ。
佐藤錦をアメリカで改良したとか…うちにはよくわからんけど
本当に美味しいサクランボでした、もちろん
アイスも今まで食べたことない繊細なアイス。
本当に本当に一品も外れることなく絶品コースでした〜
圡方さんの料理、どれか真似できるものはないだろかと
思ってたけどとんでもない!
使ってる素材が違うだけじゃない。
プロの技、経験、センスあらゆるものが違い過ぎ。
家庭料理すら週2成功すればいい方のオンナが
何言ってるんだか。。すいませんでした。
そいや写真はないけどここでいただいた
【NuZee】って炭酸水も飲みやすくて美味しかったなぁ。
何がどう違うか説明うまくできないけど
うちが普段飲んでるのと全然違う。まろやかで泡が細かい。
日本料理にばっちし合う炭酸水ってあるんね。゚+。*(*´∀`*)*。+゚

名古屋で本当に美味しい日本料理はと聞かれれば
このお店を紹介してまず間違いないです。
でも飛び込みじゃ入れないので
予約、問い合わせして行ってみてね。(●´ω`●)

名古屋市中区丸の内3-11-26
Tel 052-971-1110
結局シンプルがいいのか。 (2013/08/03)


兄貴や母親に頼まれて描いた姪っ子の似顔絵。
これの前に色ペンやら何やらで時間かけて
書き込んだものはイマイチ似ず、ボツに。('A`)
たまたまペンケースに入ってた筆ペンで
30分くらいで描いてみたら前作よりは似てる。
うーん、複雑。(´・ω・`)

これあげたら母さんもお嫁ちゃんも
とっても喜んでくれたんだけど
うちみたいな落書きレベルので喜んでもらえちゃうと
申し訳なさもあったりするんだよな。。
うーん、複雑。(´・ω・`)
初級の初級の初級。 (2013/08/02)


昨日で約一ヶ月間毎週木曜日行われてた
愛知県立大学でのインドネシア語講座修了。
たった5回の講義でインドネシア語が
堪能になるはずもなく講師の方は
「初級の初級の初級ですので…」と。
色々忘れないうちに勉強進めなきゃなぁ。(´・ω・`)
数字を10まで数えることはできても
千、万…っちゅー位の数字はなかなか慣れず
読み上げられん。。
主婦だからここマストなんだけどw
値切るフレーズはすぐ頭入るのに。('A`)
ちなみにダイはいつの間にかインドネシア語で
1~10まで数えることが出来るようになってた。恐るべし子ども脳…


でも面白かったなぁ、機会あったらまた受けたい。
旦那さまの赴任が今月末だし
うち自身も出産あるから無理か。。(´・ω・`)
キョウリュウジャーTシャツ着て (2013/08/02)


観てるTVはゴーバスターズ。(´・ω・`)
キョウリュウジャーも大好きだけどこっちも大好き。
ちびたちにあのストーリー難しそうなのに
単純にかっこいいのかな。
うちは黒木司令官(榊英雄さん)が好き。(*´Д`*)

OP曲ではノリノリです。
※モバイルでは視聴出来ませぬ。('A`)
じいじのかき氷。 (2013/08/01)


溶けたかき氷もごくごく…

image_20130802003040e6e.jpg

ぷはーーー。

とうとう8月、夏本番!(`・ω・´)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2013. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
