何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2013年07月分
晩ごはんは保存食。 (2013/07/29)
来月の引越しに向けて家の中を整理しておりますが
先日防災用品から非常食用にと用意していた
缶詰を見つけました。
賞味期限が長いものはそのままインドネシアに
持っていく予定ですがそうでないものは
今夜の夕飯に使っちまいます。(´∀`)



今日雨で買い物行けなかったからちょーどいい。

しかしひじき…これドライパックの缶詰だな。
味も具もないのに非常食として入れてたうちは
どうやって食べるつもりだったんだ?('A`)



ひじきはひじき煮に
サバ味噌缶は大根と煮込んでサバ大根に
焼き鳥缶は炊き込みご飯に。

…焼き鳥缶ってこれひとパック3缶に
タレ味塩味入ってるんね。。
普段ツナ缶やトマトホール缶しか使ったことないので
気が付かずタレ味塩味一緒に入れちった。
…でもちびたちに一番人気だったのはこの鶏五目。
結果オーライか。('∀`)
ご機嫌な食後。 (2013/07/29)


…服は着なさい。(´・ω・`)
大曽根の七夕祭り。 (2013/07/27)


昨夜と今日、北区大曽根で開催されてた
七夕祭りを覗いてきました。(*´∀`*)
去年はウルトラマンセブンが来てたけど
今年はいなかった…ちょっと期待してたのにw
昨夜はホントにちょこっと寄っただけで
終わっちゃったけど今日は近くに住む
叔母の家へお邪魔しつつ参加。
リクは夕方寝てしまったためイベントには
ほとんど参加していないけれど
ダイは従姉や娘ちゃん、娘ちゃんの友達に連れられて
かなりお祭り楽しんでたみたい。
(うちら夫婦はその頃叔母のお家にて
ひたすら食べることに集中w)
可愛くて優しいお姉ちゃん達に終始デレデレのダイ。
美味しいものもたっくさん食べていっぱい遊んで
大満足のお祭りだったね。(●´ω`●)



お祭りは明日も開催されてるのでお近くの方は
是非行ってみてね、
小さいけれどアットホームなお祭りで楽しいよ。(*´∀`*)



初めての射的。
リクくんとクリくん。 (2013/07/27)


従姉のおうちにお邪魔して遊びはしゃぎ疲れて
寝ちゃったリクに興味ありげな猫のマロン。





リクの手足をペロペロしてみるものの
ほぼ反応なしのリク。



最終的には添い寝。
お互い気持ち良さそう。(*´∀`*)
初体験ではイノキ顏。 (2013/07/26)


今さらだけど炭酸水にハマった。
どこのがお気に入り!とか特になし、
メーカーはまったく拘りなくPB商品でも構わない。

うまーーーーーーーーーー。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
すっきりーーーーーーーーーーー。゚+。*(*´∀`*)*。+゚

お試しで初めて飲んだ時は甘くないどころか味もない、
何じゃこりゃくらいに思ってたけど妊娠が影響してる?
炭酸強めなシュワシュワを身体が求める。(*´Д`*)
朝イチにのむと調子がいい気がするし気分もいい。
食事と一緒に飲むと満腹感が増す。
前はゼロカロリー飲料(コカコーラとかペプシとか)
よく飲んでたけどカロリーゼロでも添加物ゼロじゃない。
ヘルシーだとかの謳い文句につられちゃいかんと
絶ちました、ゼロカロリーゼリーも然り。(´・ω・`)
しばらくは炭酸水ブームがうちの中でも
続きそうであります。(●´ω`●)
一来果。 (2013/07/24)


今日は運転免許の更新へ平針に行くので
一度来てみたかった一来果(イチライカ)でランチ。



植田にあるおばんざいバイキングのお店です。





味のある木造の古民家風カフェ。
アンティークな小物が並び
おしゃれで落ち着ける店内です。(*´∀`*)
ランチではランチメニューからメインの一品を選び





副菜は自分でチョイス。



野菜を使ったものも多く一品一品丁寧に作られてる感じ。
副菜と言えどメイン級のおかずもあって悩む(笑)。
どれもとっても美味しい!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


…あ。メイン撮り忘れた。(´・ω・`)
平日にも関わらず開店時間から続々とお客さん来店で
12時前には満席に近い状態になってました。
1150円でこの内容なら混むのも頷けます。
ドリンク付き1380円、ドリンク・デザート付き1580円
ほとんど女性。平日は奥さまたちの集い場所って感じかしら。
予約は絶対した方がいいかも。
でもとってもオススメです、ヘルシーで美味しく
一緒に行った旦那さまも兄貴夫妻も母さんも
大満足のようでした。(´∀`)

一来果(イチライカ)
052-848-3251
愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1007
リク2歳。 (2013/07/22)


今日はリク2歳の誕生日。
誕生日ケーキをどうしようか考えていたものの
最近若干忙しくて余裕がなかったことと
どこの、どんなケーキにしようか悩み過ぎ
予約間に合わなくなってしまった。←ちょw
そもそもリクはいちごを始め、いろんな果物が
苦手だったりするのでほんと直前まで悩んだんだけど
最近またアンパンマン好きになってきた
彼のために購入したのはコレ。



アンパンマンペロペロチョコ。
この棒をうまーくそーっと外してON the ケーキ。
ショートケーキやフルーツケーキ、チーズケーキよりか
チョコレートケーキの方が好きっぽいので
FACTORYShinのアニバーサリーケーキをチョイスです。
なかなか可愛く出来た気がする。゚+。*(*´∀`*)*。+゚



夕飯が終わり、お披露目。


喜んでるのか珍しいのか
やたらケーキに触るのを止めるのに必死で
撮影わちゃわちゃw
と言うかダイの方が興奮してます。(´ω`;)



喜んではくれてるようだ。(●´ω`●)



こちらの方がテンション高いけどw
楽しく食べることが出来て良かった!
これからもすくすく大きくたくましく育ってくれ!




お祝いキャッスル。 (2013/07/21)


昨日はうちら夫婦のお付き合い11年記念日、
夏のボーナス祝い、そしてリク2歳の誕生日前祝いに
ウェスティンキャッスルにてディナービュッフェ。



ご飯を食べた後に大好きな果物やアイスを堪能するダイ。



サプライズでとっとがリクにミニケーキを
お店にお願いしてくれてました。
うちも知らなかったのでびっくり。



みんなでハッピーバースディを歌い



美味しくパクリ。
とっても楽しくて美味しい夜だったね。(*´∀`*)
刈谷ハイウェイオアシスへ。 (2013/07/20)
今日からダイは夏休み。
専門学校時代からの友達、まいこ&かなこ
そしてチビちゃんたちとで遊ぼう!と
刈谷ハイウェイオアシスに来ました。
本当は名古屋港水族館へ行く予定だったんだけど
みんなの都合がいい今日7月20日が
よりによってみなと祭りなんて…('A`)
あそこで迷子にでもなったらシャレにならんし
何より激混み確実なのでハイウェイオアシスに変更。
この刈谷ハイウェイオアシスも混むと聞いていたため
ある程度混雑覚悟で早めに来たらそんなに渋滞や混雑もなく
かなり早く着いちゃって先に遊具で遊ぶ二人。



ひたすら滑り台を楽しむダイ。



その周辺の遊具を一通り楽しむリク。



いらっしゃいましぇ〜!お店屋さん。



買ってくださいよぉ〜。


しばらくして友達&ちびちゃんたち到着。
当たり前だけど前に会った時から予想以上に
大きくなっててびっくり、というより感動。
みんな、成長してるなぁ。。(*´Д`*)
お昼ごはんをわいわい食べてから子供で賑わう
噴水の広場で水着に着替えて水遊び。
身体が震えるまで遊び続ける子供たちw



結局1時間半はここで遊んでたかなぁ。
いい写真いっぱい撮れた♡
夏の思い出がさっそくひとつ増えたね。(●´ω`●)

動画もつけてみた。水と戦い続ける長男w
コレクターではない。 (2013/07/20)


UV対策に毎日欠かさず着てます、UVカットパーカー。
これ全部ユニクロの商品ですがかなり優秀!
指穴付きでめくれることもないし長袖でも
薄手のためそこまで暑苦しさは感じない。
冷房対策にももってこいです。(*´∀`*)
色もバリエーションあって可愛いし
普通のパーカーとメッシュ素材のパーカー
合わせて今10着持ってる。←現在2枚洗濯中w
最初定価で買い、良かったので特価の度に買い足して…
りょう君ぱっぱかカード使ってごめんちゃい。(´・ω・`)

昨日は1枚990円になってた。1000円引。
ってことはもう処分価格なんよね。
8月に入ると秋物が増えてくるから
インドネシアでの生活の為に今のうち
夏物お安く揃えておきたい!(`・ω・´)
うん、こむぎあじ! (2013/07/19)
旦那さまには変わってると言われるけど
食パンは焼いても焼かなくてもバターとか
塗らずに食べるのが好き。
パン屋さんで買う食パンは格別に美味しいけど
芳醇や本仕込み、ダブルソフトなど
色々食べてみて市販で一番美味しいと思うのは



やっぱしPascoの超熟。
余計な味がしないって言うのがわかる気がする。( ・∀・ )
うちは食パン毎朝食べるわけじゃないし
旦那さまが食べるからよく買うってだけで
知識もなく全く詳しくもないけど
そのまんま食べ比べるとわかる。(´∀`)
賞味期限が短めなのも安心ポイントのひとつなんかな。
添加物満載なの今多いもんね。

ちなみに焼かずに食べる時は冷蔵庫で冷やして
固くなったミミを食べるのが好き。(●´ω`●)
↑特に変わってると言われる部分。
バンテまいた女子レスラー。 (2013/07/14)
先日書いた足の浮腫。
金曜日はもう、見たことないほど浮腫んでしまい
本当に妊娠中毒症だったら大変だと
土曜朝いつも行く産婦人科へ急行。
血圧や尿検査に異常はなかったため
妊娠中毒症ではないようだったんだけど
浮腫んだ足は尚更転倒しやすい為
早急に改善すべきだと。
浮腫んだ原因としては赤ちゃんが足の付け根の
血管を圧迫することによって血流が悪くなり
足にも巡っている本来運ばれるはずの水分が
溜まってしまうことによるそう。(´・ω・`)
改善策としてはまず

足を上げて寝ること
立ちっぱなし座りっぱなし禁止
適度な運動
減塩食
疲れを感じたら横になる
あと、行儀悪いけど座る時可能なら
テーブルにでも足上げてなさいってw
ちびたちには見せられん。( ゚д゚ )

そして先生オススメアイテムが着圧ソックス。
ドクターショールのメディキュットとかね。
この時期暑いけど浮腫対策にもってこいなんだと。
暑くても改善するならと病院帰り薬局で
早速買ったよ、メディキュット。



早速お風呂上りメディキュット装着
…と思ったが既にこんな浮腫んだ足に
メディキュットはキツいぜ先生!
おもっきしソックス伸ばして入れるんだけど
ぱっつんぱっつんで入りゃしねぇ。(´・ω・`)
そして8ヶ月超の腹が手強く前屈を阻む。
お風呂上りただでさえ汗だくの中
ふ~ふ~言いながらようやく装着。
見た目は記事タイトルに書いた通り。
あの美脚CMと同じ商品履いてるのん
なんか申し訳なくなるw
ライト選んで正解だったな。('A`)
でもでもこれでよくなりますように!!!!!!!
足の甲の骨が見えない。 (2013/07/11)
今日むくみがひどすぎる。浮腫ってやつです。
指で押すとぽこんと跡がつく。



でも今まで何ともなかったのに何故急に…??('A`)
原因って原因がわからん。
運動不足?気温の変化?塩分摂り過ぎ?
運動不足っても毎日結構歩いてるし
締め付けるような服も着てないし…

うーん、靴変えたから?
お風呂もブログ名に反してバスタブに浸かるのん
短くなってるし、寝る時靴下履いてるから
血行悪くなってるのかなぁ。

…ゾウみたい。コッペパンみたい。てびちみたい。
足骨折した時こんな感じになってたな。(´ω`;)
足首パンパンで歩きにくい。
…もしかして妊娠中毒症?!
それやばい。Σ(´Д` )
目から光線出せたなら。 (2013/07/09)
某女性誌に書いてあった記事。
目から入る紫外線もシミの原因になるらしい。。
角膜が刺激を受けて脳が「メラニン作れ」って
指示を肌細胞に出すんだと。
そりゃいかんと最近かけ始めたUVカットメガネ。



本当は度入りがいいんけどUNIQLOで
500円で売ってたんだもん。
買っちゃうよね。(´・ω・`)←やや乱視
旦那さまからは「へんてこメガネ~」と
呼ばれておりますがめげずにかける!
ダイは「かっか、かわいーよ♡」って
言ってくれるもん。(●´ω`●)
何よりこの時期の妊婦の悩みはシミ対策。
今年は真夏も長袖着る気でおります。(`・ω・´)
もちろん日焼け止めも。
これ以上増やしたくないよ~。゚(´つω・`。)゚。

ちなみに記事タイトルが可能なら
愛しい旦那さま撃ち抜いてやろうかと。(・∀・)
ステーキの宮。 (2013/07/05)


昨日は旦那さまと初めてインドネシア語講座に参加。
講義が夜からだったのでちびは実家へお願いし
夕飯はうちら二人だけで食べに行くことに。
うちら二人でってのはなかなか機会も
少ないため若干悩みつつ
一度行ってみたかったステーキの宮へ。
このご時世、安い!ってほどではなかったけど
ステーキハウスではリーズナブルなのかな。
悩んで悩んでチキングリルとステーキの
ミックス単品とスープバー単品をオーダー。
ステーキは歯ごたえある硬めな肉が好きな
うちにとってなかなか好みに近い食感だったけど
チキングリルの方が個人的にかなり美味でした。(*´∀`*)
皮パリッパリで肉ジューシー。
宮のソースもブロンコビリーの次に好みの
肉によく合うソースでした。(●´ω`●)
乙女っぽい。 (2013/07/04)






最近のベッドでの寝方は専らこれ。(´ω`)
ベビーカーでの寝方は公園にいるおっさんぽいのにw


肩ですかバラですか。 (2013/07/03)


ダイは動物などの顔マネや変顔するのが大好き。
ド定番のブタもしょっちゅう見せてくれるが

「みてみてー、ぶたにくーー」


…豚肉っすか。(´・ω・`)
チラガーあたりを表現?
豚見て豚肉連想してるってことはさすがにないよなw
お揃いが好き。 (2013/07/02)


パンツも色違い。
並んだ時の可愛らしさは兄弟ならではかと。(●´ω`●)
親バカかな。。

ちなみにアリを探してます。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2013. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.