何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2013年06月分
(--/--/--)
フルで720円。 (2013/06/30)


近所のスタンドの時給。
これじゃあ…w
不景気にもホドがあるぜ。(´・ω・`)
ほぼマスター。 (2013/06/26)


ヨーグルト動画つけてみましたw


残り少ないヨーグルトもわりとキレイに集めて食べてます。(´∀`*)
動かぬ動物さんたちと。 (2013/06/25)


ぞーしゃん!!と象を見上げその後転ぶ。



ようちえん!!とキリンを見上げその後転ぶ。
↑ダイの通う幼稚園にキリンの像があるため 。



ヒョウを見つけて



顔マネ。
自然体感遊具付近。 (2013/06/25)


鳴らす鳴らすと騒いだわりにいざ綱を持つと
優しくしか鳴らせなかったモリコロの鐘を通りつつ
子供の広場へ。
今度は水で遊べる場所で遊びたい!と熱望するダイを
水着持ってないから今度ねーとなだめ
着いたのはここ。



滑り台。
小学生向けで幼児には難しいかと思ったけれど
けっこう上手に登り、急な滑り台も難なくするる〜。
たくましくなったもんだ。(´∀`)



リクも父と共にするる〜。





木の遊具もいろいろあって、前からこんな施設あったけ?ってほど
ちびたち大満足だったよう。
もう少し大きくなったらもっと満喫できるんだろな、
いろんな遊具に背が届かなかったもんね。('∀`)
モリコロパーク。 (2013/06/25)


現地着く前に寝てしまったリクは
しばらくぐずぐずしてたけど
慣れてくるとダイを一緒に大はしゃぎ。





他の家族が飛ばすシャボン玉を追いかけて
笑顔で破壊。(´・ω・`)



仕事やり遂げた男の背中。
かき氷満喫中。 (2013/06/25)


至福顔w
ダイ、こんな顔してたっけか?(´ω`;)
リニモに乗って。 (2013/06/25)
この前の日曜日は初めてリニモに乗って
愛・地球博記念公園へ行ってきた!
いつもは車で行っていたけど
一度乗ってみたかったのよね。(´∀`)
昼過ぎに出て、夕飯は外食するつもりだったので
途中下車出来るよう1DAYフリーきっぷ購入。



バックにぼんやり写ってるのはすっかり
テンション上がってはしゃぎ回る息子たち。





先頭の席に座ることができたので
線路と景色を満喫する二人。
高度扁平上皮内病変。 (2013/06/23)
妊娠するともれなく受ける子宮頸がん検査を
うちも3月ごろしたのですが
5ヶ月目検診の時に知らされた結果。



高度扁平上皮内病変って…なんだ??( ゚д゚ )
どうやらうちの子宮ちゃんがlllaっちゅう疑陽性らしい。
再検査3ヶ月後ってことは今心配するレベルでもないし
先生もまぁ様子見ましょ的な感じだったので
深刻な話じゃないんだろ的な感じで過ごし
今月始め再検査して先日頂いた検査結果が


軽度扁平上皮内病変


あれ?高度から軽度になってるじゃん!(´∀`)
…と思ったものの、先生からは悪くならなければ
出産まで様子見で産後に治療しましょう、と。
海外赴任の話をしたところ、帰国のたびに
治療兼検査をしてね、と。
現段階では持ってるウィルスが自然に
消滅してくれることに期待。
先生いわく、悪い方向に向かってしまったとして
手術になれば子宮の幹部をごっそり
取る方が安全とか。←もちろん全摘ではない。
ただ、以後の妊娠率は下がり
流産早産率がぐっと上がる。

うーーーん。
3人もの子供に恵まれたんだから
問題ないんじゃないか思いつつ
いざそういう選択を迫られたとしたら
悩んでしまいそうな自分。

あー、聞き慣れない病名は漠然と不安になるなぁ。
でもでも考えてみたら妊娠しなけりゃ
最悪気付かず子宮がんになってたかもしれないのか。。
ありがとうマイベイビー!!(●´ω`●)
何でも深刻に考えちゃいかん。
そもそも癌の決定的な細胞は見つかってないそうだし
とりあえず赤ちゃんを元気に産むことだけ考えるべ。(`・ω・´)
ノンフライポテト。 (2013/06/20)
ノンフライヤーで一番やってみたかった
ノンフライポテト作ってみる!(`・ω・´)



切って水にさらしたじゃがいもをいれるだけ。
目指すはサブウェイのオーブンポテト!!(`・ω・´)



…のはずがこのポテト、かってぇ。('A`)
ほくほくのつもりがリアルな堅揚げポテト。
理由は明白。
タイマーセットして調理終わったあと
他の夕飯に手がかかったため
しばらく庫内にほっといたから。
余熱でやられちまったな。。



乾燥しきって塩も絡まずw
改善策としては、出来たらすぐ取り出し
塩をまぶすこと!
そしてもっと厚切りにすべきかも。
いつかリベンジする。('∀`)
ちなみに根菜を切ってこれに入れ熱を加えただけの
ホットサラダも作ってみたよ。
それはなかなか美味でした。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
Saya akan tinggal 5 tahun . (2013/06/19)
とうとう旦那さまの海外赴任が確定した模様。(´・ω・`)
話自体は6月のはじめに聞いてたから
毎日ちょこっとずつ家の中を整理中です。
結婚してからお世話になってきた家具家電たちとも
大方お別れしなきゃなぁ。。。゚(´つω・`。)゚。
うちらはすぐ行くわけではないけれど
旦那さまは8月下旬に発つ予定なので
今住んでるアパートから旦那さまの実家へ
引っ越しするつもり。


…そう、出産前だぜ。(´・ω・`)
9月に一度こちらへ出張に来るかもとのことなので
立ち会いは難しいだろけどそれまでに
産まれてるといいなと。
その機会逃すと赤ちゃんしばらく抱けないし。('A`)

うちらは来年春頃発つ予定。
せっかく楽しそうに通ってる幼稚園や
プールを辞めなくちゃいけないのは
ダイにとってはとっても可哀想だけど
こんなに小さい時に長く父親と離れて
暮らさせたくないもん。
それにきっとダイ、リク、赤ちゃんにとって
刺激ある暮らしになるんじゃないかと思うし
海外で暮らすなんてなかなか出来ない経験。
行くなら子供が小さい今がきっとチャンス!
行き先はインドネシア。
インドネシア語はおろか英語すら出来ない
うちは不安もあるけど若干楽しみの方が勝る。
だってうち、名古屋以外に住んだことない。
名古屋以外どころか異国の地なんて
わくわくする。(●´ω`●)
でもうちの両親に報告した時は
予想してはいたものの母さん泣いちった。

ごめんよ。(´・ω・`)

切なさ不安楽しみでいっぱいのインドネシア赴任。
海外赴任2回目の旦那さまにはたくさん
負担かけてしまうだろうけどうちはうちで
勉強やちびたちのフォローを頑張っていかんと。。



ってかタイトルあってるかな。(´・ω・`)
ノンフライヤー使ってみた。 (2013/06/16)
諸事情により使うのが延期されていた
フィリップスノンフライヤー

その諸事情ってのは一昨日まで旦那さま海外出張だったため
実家にお世話になってたって事なんですが
無事に帰国して家に戻ってこれたので
早速これ使って夕飯作ってみる事に。
いかんせん多くの材料は入らないため
(2人分くらいしか入らない)
大人メニューと子供メニューそれぞれ作ってみる。

まずは付属のレシピ本を見てた旦那さまが
「この季節食いてぇなぁ」と呟いてた鮭の南蛮漬け。
レシピ記載の時間より長めに調理してみたけど



片栗粉残っちゃってる。。
火は通ってるのか?調理時間短いだけに心配。(´・ω・`)
食べるの大人だけだしいっか。←
あらかじめ作っておいた漬け汁に漬けて



冷蔵庫で休ませ完成。

ちびたちのは鳥肉の甘辛揚げ。
魚の時はほぼ無音だったフライヤーから
パチパチ揚げる音がしてる!Σ(*´Д`*)
しっかり時間通りに揚がりました。



ちびの一口サイズに切ったからより熱の通りが
良かったのかも。
余分な油も下に落ちててヘルシーぽい。(●´ω`●)



こちらはフライパンで煮詰めたタレに絡ませ完成。



…これ、ちょーーーーーーーー簡単なんですけどっ!!
バスケットに下処理した食材入れて
タイマーセットするだけ。
油用意しなくていいし、ほかっといても平気だし
時間かからないし、後片付け楽だし
(若干バスケットに食材こびりつくが)
すっげーいいじゃーーん。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
南蛮漬け美味かった!
甘辛揚げちょー美味かった!!
今後揚げ物全部これ使うー!
29800円の価値ある!そう思うっ!
故障とか不具合出なければ買って大正解よ。
激しく勧める。置き場所にちょっと悩むが。('∀`)
あいつまたおるー! (2013/06/13)


パンダw
今回は卵焼き。片っぽ型崩れ。(´・ω・`)
キョウリュウジャーウインナーも入れてみた!
しかし園児のお弁当箱は小さいなぁ。N700系可愛いけど
おかず入らないから手抜きっぽいお弁当になっちゃう。
普段は給食な幼稚園も今日はお弁当持参。
お弁当の日ってたぶん気が張っちゃうんだろな
深夜2時に目が覚めたらそっから寝れず。('A`)
幼稚園ランチ会。 (2013/06/12)


今日はちびお迎え前に同じクラスのママさんたちと
幼稚園近くのお店でランチ懇親会。
ドラマで観たことあるよな派閥とかあったら
逃げ出そうかとも考えてたけど←
実際話しやすいママさんたちばかりで
かなり楽しかった!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
さすがに人数が少し多いので全員の方の名前や
誰のママさんかは覚えられなかったけれど
半数は覚えられた!たぶん!!(`・ω・´)

年上ママさんも多くいたんだが
最近の30代40代女性ってキレイ過ぎないかい?(´・ω・`)
年齢聞いてびっくりな方が結構いた。

…うちも頑張ろ、アンチエイジング。( ・∀・ )
もれなく貧血。 (2013/06/12)
先日受けた血液検査で引っかかった貧血。
貧血の症状はまるでなかったし
ひじきや青菜の鉄分食材意識して食べてたし
サプリメントも毎日欠かさず飲んでるから
今回はイケるだろと思ってたのに
昨日産科の先生直々に電話かかってくるとかw
すぐ薬飲み始めてほしいから取りにきてと
受け取りに行ったのは
ダイの時もリクの時も飲んだ漢方薬の人参養栄湯…

moblog_7dc2fd2f.jpg
まずいんだよなぁこれ。(´ω`;)
三人もれなく貧血。うちの体質か?
本当は飲みたくないけど妊娠中の貧血は赤ちゃんが
未熟児になったり身体ヨワ子ちゃんになったり
逆に肥大児になる可能性もあるんだとか。
母体がより多くの血液を赤ちゃんへ
送ろうと栄養たくさん含んだ血液を
過多に送っちゃうからだって。←相当脅された
どっちにしても難産の大きな原因になるので
ほっといてはいけないと。
マズくても真面目に飲みます。。
たしかこれ飲むとお通じが石炭みたく
真っ黒になった気がする。(´・ω・`)
昨日の夕飯の影響? (2013/06/10)
顎とまぶたにデキモノが出来ちまったい。(´・ω・`)
そして昨夜から口の中がなーんか気持ち悪い。
唾液がまずいというか…
つわりの時みたいな変な違和感。
昨日の山椒??油??
妊娠中の身体には合わなかったのかなぁ。。
あーーーーーーーーすっきりせん。(´ω`;)
ぶっかけチキンサンド。 (2013/06/09)


今日の夕飯は珍しくケンタ。←体重注意されてる妊婦
CMで気になってた胡麻と山椒のぶっかけチキンの
サンドを食べてみた!( ・∀・ )



…サンドに入ってるタレが甘いのか?
あんまし辛くない気がする。
うちの好みとしては微妙。(´・ε・`)
サンドじゃなくチキンのままの方がよかったんかな。
うーむ残念。。
やっぱり夏のケンタならレッドホットチキンよね、
普段あんまケンタ行かないけどあのCMや
チキンの匂いで行きたくなっちゃう。
ワタシ、男に不自由しないの。 (2013/06/08)
…って言えるな。( ・∀・ )
昨日の検診で先生が「やっぱりついとるよー」と。
オマタの突起物。
うちも見えちゃった。結構はっきりくっきり…
三兄弟確定!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚



…ちょっとさみしい気もするけど身内で
子ども男オンリーはどこもいない快挙(?)。
十数年後は家の中が部室の臭いするんだろなw
今の赤ちゃんの大きさは
でっかいさつまいもくらいです。(´∀`)
上手になってきた。 (2013/06/07)


ヨーグルトの食べ方。
汚れ被害は服のみ。(・∀・)
ちなみに以前はこんなでした
でかい戦利品。 (2013/06/06)


久しぶりにUFOキャッチャーやっちゃった。
キョウリュウブラックとキョウリュウグリーンGET!
なかなかいい作りだったし何より大きい!
ちびたち大喜びでした。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
入手資金1800円也。まあまあかな…?
ウィザードリンググミ。 (2013/06/05)




これ可愛い。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
最近のちびのお気に入りお菓子。
指にはめながら食べるのでいつもより丹念に
手洗いしないといけないから
外ではあげたくないのが難点と言えば難点かな。



キメ顔w
PHILIPSノンフライヤー。 (2013/06/03)


メディアで話題になってるノンフライヤー。
旦那さまと相談して予約していたものが



来た!!(・∀・)



意外に大きいけど意外に軽い。



使うのは諸事情でもうちょい先になりそうだけど
いろいろ作ってみたい!(`・ω・´)
かぼちゃのチーズケーキ。 (2013/06/01)


写真加工しすぎたw
これじゃわからん…加工前の写真もつけとこ。



前にチーズケーキ風のパウンドケーキを作って
イマイチだったので余ったかぼちゃで
ちゃんとチーズ入れたチーズケーキ作った。
なかなか美味い!
かぼちゃ、なんか最近無性に食べたくて
週2~3回煮物作ってたんだけど
さすがに家族が食べなくなってきたw
ケーキにするとリクは食べるんだよな。( ・∀・ )
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2013. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
