何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2013年03月分
木曽路でランチ。 (2013/03/31)


旦那さまが会社で木曽路のお食事券をいただいたそうなので
今日は木曽路でランチ。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ちょっと悩みつつ陽春昼御膳ってのの中の
木曽路御膳をオーダー。
1500円でこんなたくさんの小鉢が。
田楽やお造り、せいろ蒸しなどちょっとずつ
色々楽しめてお得。
しかもひとつひとつが上品で美味。゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
食べ切れるか不安だったけど余裕だったw
うちは法事くらいでしか木曽路に来ることなかったけど
また食べに来たいな~
いちごヨーグルトパフェ。 (2013/03/31)


ミニップのコレ、気になってたものの
なかなか機会がなく今日初めて購入。
イチゴミルクが好きな人はバニラのままの方が
絶対好みだと思うけど
うち、あまおうの苺ミルクソフトも食べたかったので
バニラソフトを苺ミルクソフトに変えたパフェを
お願いして作ってもらった。゚+。*(*´∀`*)*。+゚



テイクアウトだったのでちょっと溶けちゃったけど
爽やかまろやかうまー!!半溶け苺も絶品。(●´ω`●)
ちなみにコレ朝ごはんw
お弁当食べて園内満喫。 (2013/03/30)


無事ダイも起床し、お弁当でお腹いっぱいになったら







園内散策!
少し寝たからかダイ元気いっぱいに走り回ってます。
ダイもリクも動物大好き(見るだけならw)。







色々見て回ってると大抵いつも「つかれた〜抱っこ〜」と
せがんでたダイ。今日は
「だいち、あるくもん!」とほとんど頑張って歩いてました。
動物を少しでも近くではっきり見たいから…なのか?
逆にうちがヘトヘトになるくらい歩いてたなぁ。
成長してるのね。。゚(´つω・`。)゚。



リクはしばらくして就寝。
寝方がおっさんぽいw
東山動植物園でお花見。 (2013/03/30)


ギリギリまでどこへ行こうか悩みましたが
地下鉄で行きやすく桜もたくさん咲いてる
東山動植物園へ来ました。
混雑覚悟だったけど、思ったよりは混んでなかった。( ・∀・ )







ほぼ満開。゚+。*(*´∀`*)*。+゚



リクはご機嫌でテンションが上がってますが



何故か今朝5時半に起きちゃったダイは寝ちゃいましたw



いやぁ、来てよかった。
※この象は像です。(´・ω・`)
弁当でけた。 (2013/03/30)


よし、お花見行こう。*・゜゚・*:.。..。.:*・(*´∀`*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ふた閉じると家(?)になるSWIMMERの特大お弁当箱。
可愛かったのでお義母さんと衝動買い。
もし知ってたら教えて下さい。 (2013/03/27)


先月初めの妊婦検診時してもらった
血液検査の結果でちょっと気になることが。。
他は特に大丈夫そうだが風疹の数値だけ極端なんよね。
LHの*マーク振り切ってる。('A`)
数値低かったらかかりやすいんだよね?高い場合は??
基準値の8倍あるのは問題ないの?(´ω`;)
お医者さんからは風疹の結果について
「熱っぽい人には絶対近づいちゃダメ!」って言われたんだけど
高いのがかかりやすいってこと??
うち、小さい頃風疹かかってるし
中学生の時予防接種受けたらしいので
高い数値なのはかかりにくいのかと。
でもお医者さんからの忠告があったってことは違うんよね。。
もっと詳しく聞けば良かったんだけどタイミング逃してん。(´・ω・`)
風疹また流行ってるっていうし予防接種するべきなのかしら。。


※追記※
妊婦ちゃん及び妊娠を希望されてる方は
ぜぇっっ…たい風疹の予防接種受けないでください!
無知なうちがアホでした。
赤ちゃんに影響が出ます。絶対しないでください。
うちの旦那さまは受けてないようですが出来れば
ご家族の方は全員予防接種を受ける事を
オススメします、流行ってますし感染ったら大変。
宇治茶伊藤久右衛門の生チョコ。 (2013/03/25)


昨日うちの実家へ帰った際ホワイトデーのお返しにって
抹茶の生チョコもらった。
めちゃうまコレ!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ちなみに実家へ持ってったバレンタインスイーツは
御座候の大判焼。( ・∀・ )
うわぁ。。 (2013/03/20)


ナナちゃん悟空になってる。Σ(´Д` )
3児の母になります。 (2013/03/18)


もうFacebookで知ってる方もいらっしゃると思いますが
今年の初め頃お腹に三番目のおちびちゃんが
いることがわかりました。
現在妊娠4ヶ月であります。(`・ω・´)ゞ
産後MAXに増えた貫禄母ちゃん体型から
ようやく13kg減量した頃の出来事。
いや、もちろん嬉しかったけど…びっくりもしたさ。(´・ω・`)
うちが旦那さまを押し倒したクリスマスの時だな、絶対←
妊娠6週目ごろから始まったきっつい悪阻も
ちょっと落ち着いてきて、このまま何事もなく
安定期に入るといいなぁ、と。

ピエール瀧さんの頃のファブリーズ3兄弟みたいな
兄弟たちに憧れはあるものの
兄貴の娘ちゃん見てるとあの可愛さはやっぱし女の子特有。
あのほんわかした愛らしさたまらん!
だから男の子でも女の子でも大歓迎。
旦那さまは女の子を熱望してるけど。( ・∀・ )

名前はもうそれぞれ候補がある。
男の子の名前は当然ダイやリクの時の候補残りではなく
上の子ふたりと繋がる名前。
女の子の名前は旦那さまが以前から女の子が産まれたら
付けたいと言っていた名前。
運が良ければ次回の検診分かるかな?男の子ならw

しかし母子手帳って今すごい早くもらえるんね、
6週目で役所へもらいに行ったよ。
検診費用を軽くするためらしい。
結局検査云々で毎回医療費払ってる気がするけど
負担は軽くなってるんかな。(´・ω・`)
投げキッス。 (2013/03/14)

キョウリュウブラックになりたいんだって。
男の子から見てカッコいいのかな、レッドよりw
にんじんの葉っぱ。 (2013/03/13)

スーパーの農家直売コーナーにて
立派な葉付きの人参が出てたので購入。
でもうち、人参の葉っぱ調理したこともなければ
食べたこともない。(´・ω・`)

ネットで調べてみるとちょっとクセがあるらしいので
大人だけのおかずにしようと、葉の部分はナムルに
茎の部分はきんぴらにしてみた。
食べてみるとなるほど、ちょっと独特な苦味がある。
春菊や菜の花に似てるかなぁ。
旦那さまは「パセリのかわりになりそう」って。
洋食にも合いそうなくらい香りもあるので
苦手な人はいるかもだけど好き嫌い激しいうちでも
これは好き。美味いよ。( ・∀・ )
根っこより葉っぱの方が栄養あるしね。
クックパッドで調べてみるとかき揚げや
天ぷらにするレシピがめっちゃ出てきた。
それ絶対美味いわ~(*゚д゚*)

幼稚園のスモック。 (2013/03/11)
かなりシンプルなスモックなので
本人がわかりやすいようにしてくださいと
幼稚園の先生に言われアレンジに挑戦。



デニムのポッケを付けて襟元と裾にバイアステープ、
クワガタのワッペンと木のボタンを付けてみた。



後ろはシンプルに名前を刺繍。





縫製は下手くそだしよく見ると不自然さが否めない
部分がややあるものの
我ながらなかなか可愛く出来た気がする。(●´ω`●)ゞ
ってか家庭科5評価中、万年3ゲッターのうちにはこれが限界。
梅。 (2013/03/11)


きれいに咲いてる。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
市民四季の森。 (2013/03/11)
昨日は寒くて雨だったけど
小牧にある市民四季の森へ行ってきた。







ちょっとしたふれあい動物園や広い多目的広場とか
バーベキュー場とかいろいろある広い公園。



最近うちの体調不良でちびたちを思い切り遊ばせることが
少なくなってたからちょうど良かったかな。
ただ、着いた時雨上がりで(てか小雨降ったり止んだり)
すっ転ぶたび手や服に泥が…(´ω`;)



でもちびたち楽しそうだからいいか。( ・∀・ *)
ひな祭り。 (2013/03/03)




初節句の従妹ちゃんと思い思いのポーズw
三味薬膳火鍋小尾羊。 (2013/03/02)


厄払い旅行の記事もろくに書いてないけどこっち先にUP。
どうにも風邪が治らないうちを見かねて
旦那さまがお義母さんとちびたちと共にココに連れてきてくれた。









2980円で食べ放題を予約してくれてたんだけど
お肉4種類あって野菜もたっぷり、鶏つみれや
ご飯、麺などお代わり自由に食べられるなんともお得なメニュー。
鍋のスープも3種類あるので飽きずに楽しめます。
ただ、紅いスープは風邪で喉が痛いうちにとっては辛すぎた。(´ω`;)
でも身体に良さそうなスパイスの香り漂うお鍋でした。
食べた後は身体がぽっかぽか。
たくさん食べれたけど野菜を多くとったので全然胃もたれしなかった。
紅いスープ以外はちびたちもたくさん食べてたので
薬膳スープと言えど食べ易い味だと思います。
デザートの壺に入ったアイスも美味しかった~(●´ω`●)
大満足。これで風邪が治ったら最高なんだけどな~。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2013. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.