何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2012年12月分
(--/--/--)
ゆく年くる年。 (2012/12/31)


良いお年を!

菊広で晩ご飯。 (2012/12/29)


常滑にある『菊広』で珍しくうな重をオーダー。
うなぎが苦手だったのに出産で味覚が変わったのか
ちょーうまい、うな重!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
小さい頃はタレご飯だけ食べてたのに。
ちなみにこれもタレ多めにしてもらってる。絶品YO。(*・ω・*)

ホットケーキミックスでメロンパン。 (2012/12/29)


…メロンパンと言うよりメロンパン風スコーンになった。
チョコチップいれた方が良さそう。
うーん、ふわふわ感が一切ないわw


メテオウィザードリング。 (2012/12/29)


メテオのもあるんね!Σ(*゚д゚*)
欲しいオーラを出して買ってもらいましたw
朔田流星役の吉沢亮くんは久々に見た美青年。
かっこええわぁ゚+。*(*´∀`*)*。+゚



もちろんはめるのはダイ。ご満悦。
今年もお勤めお疲れ様でした。 (2012/12/29)


今日で旦那さま仕事納め。
なので今夜はちょっと贅沢にヒルトンにてディナービュッフェ。
ダイもリクもたくさん食べたzeee!(*・ω・*)

雨のセントラルパーク。 (2012/12/28)


キレイ。゚+。*(*´∀`*)*。+゚

常滑のめんたいパークへ。 (2012/12/24)


なんかめっちゃ混んでた。Σ(´Д` )
みんなそんなめんたい好き??
うちもめんたい大好きだけどここまで混み合う理由が正直わからんw
あー…ここのテーマソングが頭から離れんわぁ。。

いびつなクリスマスクッキー。 (2012/12/23)


甥っ子姪っ子と息子たちに作ってみました。名前入り。
今日の旦那さま実家の忘年会で配るのだ。喜んでもらえますように。゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ケンタッキー風チキンと山盛りコールスロー。 (2012/12/22)


我が家のクリスマスパーティは今日行いました。(`・ω・´)ゞ
チキン、オールスパイスとブラックペッパーで頑張ってみましたが
もうちょい濃い味付けの方がケンタっぽいそうな。
塩麹に半日漬けたけど来年は丸一日漬けてみるか。
それか醤油麹の方がいいかしら。。
でもダイは4コも食べてくれた。(*・ω・*)

今年は旦那さまよりプレゼントをいただきちょっとびっくり。
あざす!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ちびたちにはゴーバスターズとウィザードのおもちゃを。
ささやかながらいいクリスマスパーティを過ごせました。


しかしiPhoneなかなか使いこなせないなぁ。。
モブログするための添付画像サイズ、細かく設定出来ないのが歯痒い…
画像いじるのは楽しいわ、料理画像のmt後ろ行っちゃったけどw
使い方間違ってんだよなぁ。 (2012/12/21)


しかしiPhone、こんなこと出来んのか!←

やっと落ち着いてきたかな。 (2012/12/17)


実は沖縄から帰ってきてから、ダイ、リク、うち三人とも体調不良でして。
ダイは風邪、うちは急性胃腸炎、リクにおいては今流行りのマイコプラズマ肺炎…
熱はそんなにないものの酷い咳、鼻水で食欲もほとんどなく
水分もあまりとってくれないのでオシッコもうんちもちょびっと。
一日中泣き続け抱っこしてないとダメで
夜もほぼ寝ずだったからりっくん死んじゃうんじゃないかと思ったくらい。
大きな病院で採血とレントゲン撮ったらうっすら肺に白い影が写ってたリク。
幸い内服薬の治療でいいそうなので入院するほどではなかったものの
原因がわかってホッとした。
沖縄から帰ってきてすぐに行った病院ではリクもただの風邪だと言われてたから。。
もらった薬が全然効かなくて。
今ではおやつもパクパク、いたずらも復活。
ダイの風邪もだいぶ落ち着いて今年最後のプールには行けそう。
何だかんだで元気が一番なんね、今回は心底そう思ったよ。
旦那さまやお義母さんには特に心配・迷惑かけちゃったし。(´・ω・`)
元気に新年迎えられるように気をつけなね。
ふくぎやのバームクーヘン。 (2012/12/16)


沖縄旅行中、個性の強い店が立ち並ぶ国際通りでも
一際旅行客を釘付けにさせる店がこのふくぎやさん。
もうね、バームクーヘンの焼けるたまらなくイイ香りが
おいでおいでって呼ぶわけ。(*・ω・*)
店の入り口でバームクーヘン焼いてるとこ見れるの、
JR名古屋髙島屋のクラブハリエみたいな。。全然違うけど←
全然違うって意味では



紅芋のバームクーヘンもあった!
芋好きのうちにはたまらない!
お店で試食ばっかしてたら見かねたお義母さんが買ってくださいました←
味、香りも芋感スゴイよ、ちょーーー美味しいっ!
あんまし日持ちしないのが残念だけど甘いモノ好きな人のお土産には
ちんすこうより絶対コッチの方が喜ばれると思います。(`・ω・´)ゞ
おばあちゃんのおっぱいみたい。 (2012/12/13)


全国のおばあちゃん心の底からごめんなさい。(´・ω・`)
この山芋は美味しいお好み焼きになりました。



withオリバーのどろソース。
旦那さまはこれがないとダメらしい。
確かにこれかけるとより美味いなぁ、そして国産白菜キムチね。
ピリ辛あっさりまったりで箸が止まらぬ。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
さすがにお疲れモード。 (2012/12/09)

セントレア行きの飛行機がもしかしたら
名古屋に着陸出来ず大阪か東京に行くかもしれんって。
名古屋雪降ってるのか!
帰りたくない!春まで!!

沖縄最後の夕飯。 (2012/12/09)

那覇空港内にあったお店で夕飯。
てびち汁にセットを頼んだんだけど予想を上回るボリューム。
でもめっちゃ美味い!てびちぶっるんぶるん。
ところでてびちってさ、コラーゲンなの?脂肪なの?
美容にいいって言う根拠を知らないんだよね。
こんなこってりしてるのん、果たして何カロリーあるの?(´・ω・lll)


おきなわワールド。 (2012/12/09)



もずくそばくんなとぅ。 (2012/12/09)




島やさい食堂てぃーあんだ。 (2012/12/08)
二日目の夕飯は『島やさい食堂てぃーあんだ』へ。
とっくに日が落ちてたためお店を見つけるのが大変でしたが。
お店はテラスもあって落ち着ける雰囲気で
ちょっとおデブちゃんなにゃんこが2匹お出迎えしてくれますw
スタッフさんはみんな女性なのかな?
うちらが伺った時は女性スタッフさんだけだったので
よりほんわかしたお店だなぁと言う印象を受けました。



うちがオーダーしたのは豚角煮定食。
小鉢がたくさんついてて色々少しづつ沖縄料理を堪能できました。
どれも外れなく美味!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ご飯が玄米なのもポイント高い。



そして島やさいの天ぷら。
紅芋はもちろん、島らっきょうや人参など
ほんのり甘くて冷めても不思議と衣がパリパリ。何で??
フーチバ(よもぎ)の天ぷらもいい香りが鼻から抜けて
あと引く美味さ。
また来たいと思うお店がひとつ増えました。(*・ω・*)
琉球窯。 (2012/12/08)

お義母さんがお友達にシーサーを頼まれたそうなので
いろんな職人さんの作品がある琉球窯へ。
ペアで200万のシーサーがあった。Σ(´Д` )
紀乃川食堂へ。 (2012/12/08)




海中展望塔。 (2012/12/08)





沖縄海岸国定公園。 (2012/12/08)







ゆうなんぎぃで夕飯。 (2012/12/07)







おやつはブルーシールへ。 (2012/12/07)


若干風邪っぴきで食欲芳しくないリクもアイスはするっと入るみたい。
喉が気持ちいいのかな。
でもうちチョイスのフレーバーは好みじゃないらしい。(´・ε・`)エー
スイートポテトとさとうきびのフレーバー。美味いのに食べてもらえず。
りょう君曰く「おばあちゃんくさいからじゃない?色的に。」

…くすんでるって事っすか。('A`)
ステーキハウス88 (2012/12/07)


初日のランチはステーキ!
サウザントステーキをオーダー。180gで1000円だって。安っ
がっつり食べますいただきまーーーーす!(・∀・)
今年も来たぜ! (2012/12/07)


O K I N A W A ~~~ ゚+。*(*´∀`*)*。+゚
肌をつんざく名古屋の風と違って
優しい風が吹いてるぜ!(*бωб*)
ちょっくら行ってきます。 (2012/12/07)


ベビーカーより小回りきいて便利。(オススメしません)
自分で見つけられる上履き。 (2012/12/02)
上履きデコとまではいかないけど自分の上履きがわかるように
そしてお友達のを間違えて履かないように



幼稚園で使う為にイオンで購入した上履きを



ちょっといじってみた。
真っ白でなきゃダメとは言われない。。よね?
キャラものじゃないし。
色は布用のペンで塗ってるので安っぽさは否めないけど
着なくなったストレッチデニムや買ったシャツについてくる
予備のボタンを使ったので材料費はゼロ。
ケマージュとか買ってデコパージュ的なことしようかとも
考えたけど、割れそうだし何より初心者だからやめた。
お金かかるし。(´・ω・`)
しかし世の中のお母さんの中にはホントすっごい凝った
デコしてる人もいるんね。
検索してみたら可愛いのいっぱい出てきたわ。
特に女の子の上履き。
ちょーーーーー可愛いよ、あんなん作ってみたい。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2012. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
