何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2012年11月分
生姜粉末。 (2012/11/27)


旦那さまが最近生姜を愛飲してる影響でうちもハマってしまった。
前から生姜は好きだったけど、寒くなってからは
お湯に粉末生姜を溶かして飲むように。
料理にも使うので甘みのないものを選んでます。
飲む時は砂糖よりハチミツを少し入れると美味しい゚+。*(*´∀`*)*。+゚
寒い朝や夕方、夜と一日に4、5杯飲むので
もうちょい大容量のもの買った方がいいのかも。あったまるよ~
ゴーバスターズショー。 (2012/11/26)


ハウジングセンターへゴーバスターズショーを見にきました。
ゴーバスターズ大好きなダイは大興奮、というより
感激しているようで終始大人しい。
「ゴーバスターズカッコいいね!見て見て!」と話しかけると
「うるしゃい!」と一喝w
ショーの後は撮影会があったんだけどダイが一番好きらしいスタッグバスターは
写真に入らず、整列のお手伝いやってた。残念…
それでもレッド、ブルー、イエローバスターといい写真が撮れて良かった。
リクは写真を撮り終わった人達を送り出してたビートバスターをしきりに気にしてたなぁ。
金色で目立ってるから?

しかしエンターのクオリティにはびっくり。
えー…と、逆の意味でね。詳しくは言えないけどね。
陣内将君がやってる役をやらされる方もちょっと気の毒かなぁと。。
少人数でショーをやってるようでキャラクターの声は
進行役のお姉さんがイエローバスターの声も兼役、
他、男性キャラクターは全部同じおじさんが演じててまたびっくり。
そのおじさんショーの後グッズ販売スタッフしてたし。
エンター役の役者さんは撮影会の列で『最後尾』ってプレート持ってたwww
野菜チップス。 (2012/11/25)


昨日千種のイオンで買った野菜チップスたち。
丸々オクラやニンニクのチップスや生姜のチップスなんて
見たことなかったから衝動買いしちゃったけど
びっくりするくらい美味い。Σ(*゚д゚*)
ちょっとお値段は高めだけど裏切らないウマさ。
おやつというよりは料理に使おかな。
チビたちだって喜んでポリポリ食べるよ。
カルビーのベジップスとかもどうなんだろ。
食べたことないけど美味しいのかしら。
千種区赤萩交差点。 (2012/11/24)


イチョウが綺麗に色付いて゚*。素 (*゚д゚*) 敵。*゚
菊井かつ (2012/11/23)


地下鉄名城線黒川駅近くにあるお店「菊井かつ」に来ました。
旦那さまは串カツやコロッケの付いたランチ、
うちは上とんかつ定食を注文。
お肉が柔らかくて美味。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
13年寄り添いました。 (2012/11/19)


この度docomoを卒業しauデビューしました。
使いこなせるか不安なiPhone。
iPadは使っているものの今まで2タッチ入力(ポケベル式)で
入力してたうちは文字を打つ早さが5倍は遅くなったかな。。
メール返信すこぶる待たせると思いますが
気長に待ってやって下さい。(´Д`;)
この季節が来た!!! (2012/11/14)


グラコロ。(´Д`*)
ポテトなんぞいらね。
でもふたつ買うならひとつデミチーズにすれば良かったかも。
まぁ、楽しみはまたにとっておこう…いただきまっす~
藍風珈琲店。 (2012/11/14)


以前車で通ったとき気になったお店。



藍風珈琲店。
お店の佇まい的には沖縄っぽくないと思うけど
沖縄料理を楽しめるカフェみたい。
七五三参りの後ランチしに行ってみました。
ランチメニューは曜日毎に違うようで土曜日は



紫芋コロッケのランチ。



ジーマミやもずく、あおさのお吸い物などもついててボリューミー。
これで1050円。
食後にはアイスが付きます、たぶんブルーシールアイスかな?
他にタコライス、ソーミンチャンプルをオーダーしましたが
どれも美味しい!
店内の雰囲気はこじんまりとしてますが
オシャレで沖縄をプッシュし過ぎてないのが逆に落ち着きます。
また来たいな。(・∀・)
誰とも被りたくないから。 (2012/11/11)
幼稚園で使うものに付けるネームシールを探してたんだけど
どれも似たよなのばっかであんまし気に入るものがない。
誰かと被るのもヤだしオーソドックス過ぎるのも面白くないし。
なので試しにアイロン接着のフェルトで作ってみました。



幼稚園児なのに渋めw
UPは控えますが名字の方がカッコよく出来たの。
漢字フルネーム、目立つと思うけど…ダメかしら。
いろいろ作ってみよかな、楽しいし。(゜∀゜)
七五三参り。 (2012/11/10)




名古屋市北区にある伊奴神社へダイの七五三参りにに来ました。
この神社は映画『LOVE まさお君が行く』のヒット祈願に
SMAPの香取慎吾と広末涼子が参拝したことで
ちょこっと有名になった(?)神社。
今日は大安とあって七五三やお宮参りのファミリーで賑わってました。



七五三の写真撮影は先月済ませたのですんなり終わらすことが出来たけれど
こういうカッチリした衣装が嫌いなダイは最初泣いて嫌がり手こずった…
写真撮影の時なんて写真館のスタッフさんに申し訳ないくらい
泣きまくってたけども。
一緒に正装したリクの方がご機嫌で撮った写真数多くなっちやったくらい。
特にダイの和装はリクと撮ったたった1枚だけ。(´・ω・`)
しかもなんか変な顔してるし。(´・ω・`)
たぶんそれで年賀状作っちゃうかもだけどw



兄貴の結婚式の時着てた服でリクもおめかし。



御神矢と御守り、千歳飴とお菓子と文房具をいただきました。
千歳飴は正式なやつよりやっぱりミルキーの方が好きらしいw
スイミング始めました。 (2012/11/07)


3歳になったダイは昨日からキッズスイミングに通い始めることに。
親としては楽しみ4割、不安6割。
親から離れて習い事なんてこれが初めてだし
先生や他の子供たちに迷惑かけないかとか色々心配。予想を裏切らず
まーーー…泣きましたよ。
しばらく先生に抱っこされながら暴れ泣き続け
スイミング帽を投げつけ踏みつけ見学席にいるうちに向かって
「かっかぁ~かぁっかあぁあ~~!!」と連呼。
※我が家での父母の呼び方は『とっと』『かっか』。
目立つとこで見てると気になるかもと隅っこへ移動してこっそり見守ることに。

でも20分ほどすると慣れてきたのか先生から離れて
一人でばしゃばしゃしたり笑顔が出たりして楽しそう。
そんな姿にちょっと感動しつつ終わった後
頑張ったね!と思いっきり褒めて「楽しかった?」と聞いたら
「たのしかったねぇ~おふろ!」と…
うーむ、お風呂だと思ってるのか。(´・ω・`)
またいこうねぇと嬉しそうなのでお風呂でもいいかw

親離れ子離れの第一歩?頑張ってスイミング通おうね!
ダイ3歳。 (2012/11/04)


今日はダイの3歳の誕生日。
うちの実家でお祝いしましたが、



たくさんの人から「おめでとう」の言葉をいただきました☆
ありがとうございます!いやー…早いわ。ほんと早いわ。
昨日の2歳ラストデーは専門仲間のまいこと娘ちゃんたちと



動物園デートに行きましたw
リクは旦那さまに預けて出掛けたので男の子はダイひとり。
でもすごい嬉しそうだったw
特に



末っ子で同い年の娘ちゃんとはすっごいはしゃいでた。





10年後もデートしてもらえるように頑張って男を磨けよ~(`・ω・´)
恐竜出没。 (2012/11/03)


ナゴヤドームのイオンでTーレックス発見。
これがなかなかリアルに動くので子供たちの反応も様々。
リクも興味津々で近づいてみるも



ガオーの一喝で怯むw
うちの股の間から相手の様子をうかがってます。



恐る恐る…



撮影台に。



またガオーで怯んでるw
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2012. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.