何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2012年09月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさに職人。 (2012/09/30)


これパンなんだって。(゜Д゜)
東急ホテルに展示してあった細工パン。
めっちゃ細かい部分まで作り込まれてます。



サツキとメイの家もありました。



ちょ~細かい!!この歪み具合がまた味があっていいね。



とっても可愛いんだけど



メイちゃんの隣に座るこのコ誰。
スポンサーサイト
旦那さま誕生日。 (2012/09/26)


昨日は旦那さまの誕生日。
サプライズでフルーツチーズタルトを作ったけど
タルト部分がボソボソになっちゃった。(´・ω・`)
それでも喜んでもらえた…はず。きっと。

おめでとうございます。あ、おめでとうございました。
ウィザードリング。 (2012/09/21)


やっと入手!フレイムウィザードリング。
ガチャポンのおもちゃなんだけどだけど結構品切続きで
なかなか見つかんなかったんだよな。
リニューアルしたナゴヤドーム前のイオンのおもちゃ売場ならあるかもと
行ってみたらちょうど業者さんが景品補充してて。
(改装してたショップのほとんどが今日OPEN)
景品補充し終わるの真後ろで待機w
別のガチャでウォーターウィザードリングと
ビッグウィザードリングをゲット。
多分フレイムウィザードリングだけで十分喜ぶと思うけど。(*´ω`*)

ちなみに、うちの近所のコンビニやスーパーには
仮面ライダーチョコが売ってない。
…ってかまだフォーゼのままなんだよなぁ。
早くウィザード入荷してほしい。(´・ω・`)
大天才テレビくんで観た (2012/09/19)
オートネイルって機械、すごいね。。
こんなのあるなんて知らなかったわ。
サロン行くよりかお手頃価格だし、何より楽しそうw
自分の好きなデザインを作れるわけでしょ、
きっと将来的には(もうあるかも知れんけど)
自前の画像データでネイルできるんじゃない?
10本の指全部
好きなアイドルでもアニメのキャラクターでも
飼ってるペットでも恋人でも家族でも
日本の絶景でも世界の名画でも出来ちゃうわけで。
親指ダヴィンチで、小指はゴッホとか。
やっぱり10本全部ムンクとか。ウキウキするね、やってみたい。

現段階の技術では人の手で描き上げるサロンの出来より
ずっと劣るんだろうけど、これがさらに進化を遂げれば
より立体感あるプリントが可能になってくるんだろうし
ネイルサロン業界にとっては脅威よね。。
利用者的には時間もコストも削れてものすごく便利だけども。

似たやつもYouTubeにあったのでのっけときます。
豚角煮初挑戦。 (2012/09/16)


手間もコストも時間もかかる理由から避けて通っていた豚角煮を
初めて作ってみた。

我ながら絶品。(*´ω`*)
全然お箸で切れないけど絶品。(*´ω`*)

旦那さまは「煮卵も欲しい!」と言ってたけど、入れたらこれだけで
お腹いっぱいになってしまうので今回は却下w
今日は9月生まれの甥っ子と旦那さまの合同誕生日会を実家でやるため
これを持ってくのだ。
後ろは茄子の揚げ浸し。みぞれ乗っけて若干大人な味だけど
ご飯が進むんだこれも。(*´ω`*)
弟溺愛。 (2012/09/16)

リクを笑わせることに生きがいを覚えるダイ。
風呂場でもやってます。
脱衣所汚くてすみません。。

※モバイルでは視聴出来ません。
筋トレ中の父はおもちゃ。 (2012/09/15)


食後、筋トレする父はアトラクションと化す。

※モバイルでは視聴出来ません。
やはり通る道? (2012/09/14)


リクがアンパンマンのテーマソング聞くだけで小躍りする。
ダイの影響で仮面ライダーとかゴーバスターズも好きみたいだけど
アンパンマンは食い気味に観てる。
1歳弱から2歳過ぎまでは熱烈なアンパンマンブームが到来すると見た。
銭湯大好き。 (2012/09/09)


帰りのSAでお風呂に入って帰ります。
お風呂セットさげてはしゃぐ2人。
高校友達の結婚式。 (2012/09/09)


東京に来た一番の目的は高校時代の大切な友達
ゆうこの結婚式に出席するため。
家族は東京観光に行き、うちは彼女の結婚式へ。

ゆうこ超きれいだったーーーー。゜。(´Д`*)
相変わらずスタイル抜群でうらやましーーーー。゜。(´Д`*)

あんまり話は出来なかったけど本当にいい結婚式だったなぁ。
素敵な旦那さま、素敵な家族に囲まれて幸せいっぱいなゆうこの笑顔に
こっちも胸いっぱいになったよ。
結婚おめでとう!!!
末永く幸せに。。*゜:。*゜:。(*´人`*)。*゜:。*゜:。
たんこぶちゃん。 (2012/09/09)


ホテルの部屋にあったテーブルの角で思いっきしおでこぶつけたリク。
ちょっとしか泣かなかったので大したことはないのかと思いきや
ものすごく腫れてきた。Σ(´Д`;)
頭を冷やそうとするばあばから逃げ回り、氷を取り上げにやけ顔。

しかしりっくん、坊主にしたら角刈りに見えるな…頭の形がw
新宿ねぎしでご飯。 (2012/09/08)


都内まで移動し、宿泊するホテルから近くて美味しいお店を
検索してヒットした『新宿ねぎし』さんに来ました。
小さめなビルの3階にあるお店でエレベーター降りたらもう店内。
カウンター席とテーブル席があり、
ビルの景観からちょっとギャップあるおしゃれなお店。
ここは牛タンが美味しいらしく、来店時は満席だったため
少し待ちがありました。



牛タンも食べたいし、カルビも美味しそうだったので
ハーフミックスセットなるものをオーダー。
おみ漬けやテールスープ、麦ご飯もついて1280円は結構リーズナブル。
あー…超イイ匂い。(*´ω`*)



この牛タンはうす切り白たんと呼ばれてるみたいでめっちゃ柔らか。
カルビはブラッキーと呼ばれてるそうで
弾力があり肉厚!甘めのタレが香ばしく絡んで美味い!
麦ご飯はとろろをかけてもよく噛むためホントお腹いっぱい。
ちびたちは野菜がたくさん入った土鍋ハンバーグを
喜んで食べてたよ。
江戸清。 (2012/09/08)


早速お義母さんお土産物色中。
荷物になるので冷凍で宅配してもらうことにしました。



しかしこの子宝まんすごいな…桃から桃が出てくるのか。(´・ω・`)
横浜中華街。 (2012/09/08)


中華街に来ました。
5、6年くらい前にオフ会で来た以来?
相変わらず人が多いですな。





マシンガントークで栗をプッシュするセールスマンをかわしながら
学生時代ここでアルバイトしていたと言う旦那さまの後を付いてく。



到着したのは『中華粥専門店 謝甜記』さん。
ここで少し遅めのランチです。
お昼はとっくに過ぎてるのに少し並んでる。
人気店なのね、でも中華街の中にいくつか同じ店があったのに何故??



いろいろ種類があったけれどオーソドックスな中華粥をオーダー。
お粥自体にしっかりした味がついてるのでトッピングはいらないほど美味。
上に浮かんでるのはあげパンらしく、もっちもちでうまーい。゜。(´Д`*)



お義母さんは焼きビーフンをオーダー。
ボリュームあるけど野菜がいっぱいでヘルシーです。
イカが柔らかなのにぷりっぷり。



それから中華の定番、小籠包と



焼き餃子もオーダーしました。
具がぎっしり入ってて外れ無しでした。
どれもがボリューミーでお腹はち切れそう。
中華街での食べ歩き忘れて食べすぎた。(´Д`;)
山下公園。 (2012/09/08)










="0" />


海老名SA。 (2012/09/08)





ガリガリ君リッチコーンポタージュ。 (2012/09/07)


出遅れましたが初めて食べました、ガリガリ君リッチのコーンポタージュ味。
興味があったらしい旦那さまが仕事帰りに購入。
旦那さまいわく、売り切れの店ばかりでやっと見つけたとのこと。

…売れてるんだ。(´⊇`)

袋開けたらコンポタの香りが…アイス自体は真っ黄色。
味は…あれ?思ったより悪くない。
ちびたちも結構がっついてました。
うち的にはコーンのつぶつぶは要らない気がするけど無しではない!

でもうちは梨味の方が断然好き。(´・ω・`)
どこでもいつでも。 (2012/09/06)


リビングで遊んでてそのまま寝てしまったリク。



この時期はまだベッドよりフローリングの方が
ひんやりして気持ちイイのかな。
ベッドまで運んだら一瞬起きて、また夢の中へ旅立たれました。
たい焼きマン参上。 (2012/09/01)


なんか少し変わったなぁ、伏見⇔栄間も。(´・ω・`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2012. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。