何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2012年08月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通報されました。 (2012/08/31)
ご無沙汰しております。
相変わらず旅行写真もUPするだけして
文章書けてない記事がちらほらありますが
あんまし書く気力と時間が無いため放置してます。
皆さまが忘れた頃に書こうかと。


それより。


我が家が通報されました。(・∀・)
どこに?
児相(児童相談所)に。

お盆過ぎて旦那さまの夏休みも終わり
普通の生活に戻そうとしていたある日突然
児相職員を名乗るスーツ姿の男性二人組が訪ねてきて。

「この度ですね、うち。さんのお宅から子供の泣き声が
 ずっと聞こえていると通報がありまして。」


Pardon?(OωO`)


「突然ですみませんがちょっとお話を聞かせていただき
 お子さまに直接会わせていただけますか?」と。

なんかのドラマで観たなぁ…
あ、松田翔太がやってたやつだーなんて思いながら
理不尽な理由で怒ったりしていないか、手を挙げたりしないかなど
軽く事情聴取的な事をされ、ちびたちと対面されました。
ってか児相の人たち来た時すでに玄関先まで覗きに来てたんだけど。
この日めっちゃ暑くてノースリーブの肌着一枚で部屋の中を
はしゃぎ回ってたちびたちは汗だく。
きゃいきゃい騒いで遊んでたことは見てすぐわかるし
虫刺されは多くても虐待の痣とかはないし、ネグレクトもない。

「見ていただいてお分かりかと思いますが体は平均以上に
 成長してますし夏休みは子供を連れてバーベキューや動物園など
 旅行に行ってました。
 ご心配されるようなことはありません」と
お引き取りいただきました。
あー…本当にこういうのあるんだなーと思いながら即お義母さんに電話。
お義母さんも驚きつつ、本当にあるのねぇ…と。

まぁ確かに何らかの理由で大抵どっちか泣いてるし
部屋にいる時は暑いからベランダ開けたままだもんで
声が外まで響くんだろね。
叱ってる時のうちら親の怒鳴り声も。(´⊇`)
で、たぶん同じアパートに住む人が心配して通報したんだろうと。
こんな時代だからなぁ。。
我が家の子供たちはカラダもココロも元気です、とっても。(・∀・)
スポンサーサイト
花菱で昼ごはん。 (2012/08/18)
途中雷雨があり狭い山道を車で通るの非常に恐かったですが
高野山まで来ました。
あんな山道抜けたとこにこんないっぱい人がいる街があることに
まず驚いた。(´・ω・`)



高野山まで来たお目当てはこちらのお店『花菱』さん。





老舗っぽいのに可愛らしくも上品な店内。
インテリアや雑貨も細部まで気を配ってこだわってる感じがします。



うちが注文したのはこちらの精進料理『三鈷膳』。
2100円とリーズナブルですがボリュームあります。



味付けは上品で濃すぎず薄すぎず、ダシがきいてて美味!
好き嫌い多いうちでも完食。
中でも茄子田楽はびっくりする程みずみずしい。
三鈷膳の小鉢、全部茄子田楽だったら小躍りするくらい美味しい。



ちびたちは稚児弁当っていうお子さまランチ的なものをオーダー。
ハンバーグとかフライとかウインナーとか子供の好きなものが
ぎゅっと入ってて、たくさん食べてくれました。



ただ、デザートがちょっと変わった味というか…
大人の味??プリンでもなくゼリーでもなく…パンナコッタみたいな…
上にのってるのは干し柿?柿?甘く煮てあるジャムみたいな…
要するによくわからん。うちは食べれんかった。(´・ω・`)



雨が止めば街中の観光や金剛峯寺とかお参り行きたかったんだけど
ちびもいるし断念。まぁ楽しみは次にとっておくってことで。
いつかまた。(`・ω・´)
和歌山マリーナシティ。 (2012/08/18)


萬波リゾートを出てから少し車を走らせ、和歌山マリーナシティに来ました。



旦那さまも言ってましたが



何となくイタリア村にも似てるような…
フランス、イタリア、スペインの街並みを再現してるそうなので
そりゃ似ちゃうか。
とりあえずめちゃくちゃ暑いので





ソフトクリームを購入。
くろさわ牧場って行ってないしよく知らないんだけど
このソフトクリームなかなか濃厚で美味しい。
ただ、ものすごい早さで溶けてったw



このマリーナシティの中には黒潮市場ってのがあって



観光客向けのイベントや



お土産とかが売ってる他、



この市場の隣にあるバーベキュー席ですぐ食べられる食材が
たくさん売ってて賑わってました。
うちらが行ったこの日は外人さんがものっそい多かった。
萬波リゾート。 (2012/08/18)
和歌山二日目はこちら



萬波リゾートで1泊しました。



こちらの旅館は老舗旅館ですがとにかく海景色が素晴らしい。
露天風呂もあるんだけど朝風呂めっちゃ最高だよ、
和歌浦海岸見ながらゆっくり温泉に浸かれるなんてほんと贅沢。
生きててよかった、日本人でよかったとしみじみ思う。(´Д`*)
写真を撮り忘れちゃったけど、夕飯も美味しかった。鱧懐石!
鱧鍋や天ぷら、湯引きもさっぱりした味だけど柔らかくてほっこりする。



昨日三十路の誕生日を迎えたうちにサプライズで
ケーキも用意していただきました。めっちゃ嬉しかった~。(´;ω;`)
寝てる子多いな。 (2012/08/17)


付記

さらに距離近い! (2012/08/17)





















距離近い! (2012/08/17)















イルカショー。 (2012/08/17)


一番最初のショーを見に行ったもののすでに会場はほぼ満員!
めっちゃ人気なんだなぁ、端っこの席くらいしか空いてなかった。



名古屋港水族館にはない演出とか企画もあって
結構クオリティ高いイルカショーだと思います。



何だかんだでスプラッシュタイムってのが一番盛り上がってたかなと。
イルカに水をかけてもらうイベントみたいなんだけど
水かかりたい人たちがガラスの水槽前にごった返しながら
びしょびしょになってたw
30代初日。 (2012/08/17)


アドベンチャーワールドへきました。
前回は雨が降っちゃったのでリベンジ。でもすごい人・人・人!!
そして恐ろしく暑い…





ちびたちも元気だけどすでに汗だくだぁ。(´Д`)
20代最後の晩餐。 (2012/08/16)













とれとれヴィレッジ。 (2012/08/16)


今日はこのとれとれヴィレッジでお泊り。
ずっと泊まってみたかったんだぁ、ココ!





ドラゴンボールに出てきそうな可愛い外観。
老後に家を建てるならコレがいい。
費用も格安だし地震にも強いし。
水害にはめっちゃ弱いだろうけどw





狭そうに見えるけど結構中は広いです。
ちびたちもはしゃいで走り回り中。

でも飽きるとやることは家と同じw

尾鷲牛乳店。 (2012/08/16)


和歌山にくるならまたここに来たいとリクエストしていた尾鷲牛乳店。



狙いはソフトクリーム!
1年ほど前に食べに来たときはサクラのフレーバーで結構美味しかった記憶が。



今回はマンゴーになっていたのでミルクとミックスに。

…あれ?

…あれあれ??

こんな味だったけ??
あんまし好みじゃなくなってる…なぜ?
濃厚ってわけでもなく、なんだろ。
よく冷えた生クリームみたい。美味しくない。
マンゴーオンリーの方がよかった。。残念。
黒飴ソフト。 (2012/08/16)


那智大滝近くのお土産屋さんにて。
美味だけど黒飴と言うよりキャラメルっぽかった。(´・ω・`)
那智大滝。 (2012/08/16)


日本で総合落差12位だという那智大滝に来ました。
ちびを抱っこしながら地味にきつい階段をしばらく下り
そろそろ足がきつい…と思う頃に



到着。
周囲が工事中な箇所があるのがちょっと残念でしたが
なかなかの絶景・迫力。



近くにはなぜかこんなに大きなおみくじがありました。
小学生くらいの子供があたふたしながら引いててちょっと面白い。



言うまでもなく帰りの上り階段は足がパンッパンになります。
まぐろ三昧 那智 (2012/08/16)
夏期休暇第二弾旅行で和歌山県に来ました。
うちは知らなかったんだけど和歌山ってまぐろ漁が盛んなのかな?
まぐろの加工品のお土産やまぐろ料理のお店が多かった。
そんなたくさんのお店の中、今回来たのは



『まぐろ三昧 那智』さん。



まだ新しいのかな、店舗の佇まいのわりにディスプレイが若いw
スタッフさんも若い子が多かった気がします。



うちがオーダーしたのは山かけまぐろ丼。
この山かけは大和芋らしく、粘りけがすごい!
まぐろ同士がくっついちゃうくらいw
ただ、まぐろがすっごい美味しいかと言われれば…うーん、普通かな。
当然料理によって使い分けてるんだろうけどね。
でもまぐろのユーリンチーはめっちゃ絶品だったなぁ。熊野牛すじ煮込みも!
くじら料理とかもあったのでいろいろ楽しめるお店かと思います。(・∀・)
先生、また男子がふざけてます。 (2012/08/16)


お茶目な甥っ子。



このおバカさがめっちゃ好きだわ。゜。(´Д`*)
一人の時間をもらいました。 (2012/08/15)
いま現在、ひとりでスーパー銭湯に来てます。
ちびたちは旦那さまが見てくれてる。
今朝は掃除や洗い物などもしてくれて
うちがしたのは昼食作りと洗濯だけ。
昼間からのんびりお風呂なんてめっちゃ贅沢だなぁ…
サウナ入ったの何年ぶりだろ。
露天風呂があるところなので寝湯で青空見上げてぼーーーっとしてみる。

あー…至福。(´ω`)

最近もうなんかストレスたまってキーッヾ(`皿´)ノってなってたから
旦那さまが一人の時間をくれました。
美容院行くとき以外ほとんどないもんなぁ。
主婦って暇だと思われがちだけれど、子育てしながらだと
昼食さえゆっくり座って食べれん日の方が断然多い。
TVなんかまともに観る時間などないわぃ。
暑い中ちび二人連れて散歩に出て、帰りに買い物して汗だくで帰宅。
どちらか一人でも寝てくれた時は家事タイムで急いで掃除、夕飯作り。
気がつけばあっという間に夕方。
何だか、こんな風に毎日が過ぎていって不安になることがある。
子供が元気に育ってくれるので、子育てってこういうものなんだ
これが今自分がやるべき仕事なんだと自分自身に言い聞かせてても
倒れ込みたい時もある。

いつも休日どこか連れていってもらえて羨ましいとか言われるけど
これはご褒美ととらえております。
でも家に戻った瞬間から主婦。完全な休日なんてない。
そもそも、子供なしのお出掛けなんてほとんどないわけで
自分に使える時間は周りの協力なしでは作れない。
普段の生活の中ではお風呂中か家族が寝静まってからかな。

だからいま時間がこんなゆっくり流れることがほんと贅沢。
もうすぐ三十路を迎えるので、ぼーっと温泉つかりながら
20代を振り返ったりなんかしてみたw

時折日々の不満が溜まって衝突したりするけれど
こういう休日をくれた旦那さまに感謝。
ありがとうございます。(゜∀゜)
梅ヶ島金山温泉。 (2012/08/13)


昨日から静岡県静岡市にある梅ヶ島金山温泉に来てます。

付記

ようやく戻りました。 (2012/08/11)
体重。(´・ω・`)
ある程度のところでぱったり減らなくなった体重と格闘すること数年。
ダイを妊娠する前の体重にやっと戻りました。
産後MAXの時に比べれば10kg減。
もうちょい減らせるといいんだけど無理に痩せると
派手にリバウンドしそうなんだよな、冬あたり。(´・ω・`)

ちなみに、誰も参考にしないと思うけど
一番有効だったうちの体重戻し方法はシンプル。
お腹が隠れるチュニックやワンピースを着ない。
Tシャツとか、サロペットとかは着るけど
完全にふんわり体型隠してくれちゃう服は9割方
地域のリサイクルに出してきました。
こうすることで、他人の目を気にするうちは食べ放題とか行っても
自制が利くようになり、贅肉がかなり減った気がする。

…しかしあれだね、体重は同じなのに身体のラインが違うな。
たった3年なのにな。(´・ω・`)
GLASS WOODでランチ。 (2012/08/05)


実家のお墓参りに来た帰りにカフェでご飯を食べようとこちらに来ました。
このお店小学生か中学生くらいの時に来たことがある気がするんだけど
もうぜんっぜん覚えてないw

付記

名古屋港水族館へ。 (2012/08/02)


伯母と従姉、従姉の娘のミオン&マイアと一緒に
名古屋港水族館へ行ってきました。

付記

再び河川環境楽園へ。 (2012/08/01)


今日はりょう君が代休をとったのでこの前お義母さんと一緒に来た
アクアトトぎふで知られる河川環境楽園に遊びに来ました。

付記

ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2012. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。