何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2012年07月分
七夕祭り。 (2012/07/28)
大曽根で七夕祭りをやってたのでちょっと遊びに行ってきました。
ウルトラマンのショーもあるらしく、それ目当てで。(゜∀゜)
出るのは何故かウルトラマンセブンだけらしいんだけどw

着いていきなりオズモール入り口付近でセブンに遭遇。
ショー前だけど握手と記念撮影をしてもらいました。(´Д`*)



気さくなセブンw

この後、家を出たのがとっくにお昼過ぎた頃だったのに
この暑さでうちがお昼ご飯作りを放棄したためちびたちお腹ぺこぺこ状態。
急いでご飯を食べ14時スタートのショーを見に広場に急行。
ちょっと遅れちゃったけど無事見ることが出来ました。



こんな暑くてもちびっこは元気いっぱいセブンと遊んでました。



でもダイはほぼ呆けた感じでぼーっと見てる感じ。
暑さで参ってるのかと思って保冷剤で頭冷やしたり
お茶飲ませたりする時は普通なのでただ単に見入ってただけなのかな。

しかしセブンも大変だよなぁこの炎天下でこの格好のまま
ショーやって街中歩いて…倒れるわけにもいかんし。(´⊇`)

お祭り自体はけっこうささやかな感じ。
地元の方・ボランティア団体・高校生のパフォーマンスや
ちょっとした出店などが並んでてほのぼのとしたお祭りでした。
明日最終日らしいので興味ある方は是非。(・∀・)
ばっさり。 (2012/07/27)


誰がどう見ても男の子になっちゃいました。
おちょんぼも出来なくなっちゃいました。(´・ω・`)
本当はもうちょい伸ばしたかったんだけど←遊びたいから
汗で髪が張り付くため肌がかぶれてきちゃったので昨日ばっさり。
夏の男児はやっぱし短髪だな。(・∀・)
汗だくで服が着させられない。 (2012/07/26)


最近はパジャマも着ず下着のまま就寝する息子たち。
さすがにエアコンがないと眠れないようなので
就寝時は28度設定でつけるんだけどお腹が冷えるといかんと思って
タオルかけるとかけた瞬間怒って起きる。(´Д`;)
どこかスイッチがあるんじゃないかといつも思う。



今年も例外なく蚊に好かれ、既に10箇所は刺されてるダイ。
外出中は虫除けスプレーするけどそれでもたまに刺される。
とびひになると大変なので皮膚科で処方してもらった
軟膏を愛用しとります。



対照的に何故かほとんど刺されないリク。
ダイが全部引き寄せちゃうのかなw
歯が一気にポコポコ生えてきました。4~6本くらい同時に生えそう。
マネっこ大好き。 (2012/07/23)

嘘にも程がある。 (2012/07/23)


今朝の新聞折り込みチラシ。
『最先端ダイエットソックス カリスマ・スリム』

1時間に505kcal燃焼!
…って書いてあるけど1日中履いたら12120kcal燃焼?
仮に痩せても生きてるのか?ww
しかもチラシに出てる人たちの写真、この腹で60~70kg台?
80kgはあると思うけど…他いろいろ疑問は盛り沢山。
こんな大々的に詐欺していいわけ?(´ω`;)
ひっかかる方がいないことを祈ります。。
リク1歳。 (2012/07/22)


今日はリクの1歳の誕生日。早いなぁ…
実家の母はケーキ、義母は一升餅を用意してくれました。



みんなで初めて歌うリクへの『ハッピーバースディ』。
リクも楽しそうに手を叩いてニッコニコ。
しかしダイが1歳の時にもやった一升餅を担ぐイベント(?)で



ダイと同様、泣いて嫌がりばあばに助けを求めるリク。
代わりにトーチャンカーチャンがリクと一升餅背負って転んどいたよw



ここ最近またいたずらや好奇心旺盛になり



何でもお口に入れちゃう。(´Д`;)



もちろん食欲も旺盛でガツガツ食べるので
見てるこっちが心配になることもしばしば。(´・ω・`)ダイジョブ?
歯も次々と生えてきてます。
ここからまたリクの身体も心もぐんぐん育っていくんだろうなぁ。
ずっと赤ちゃんでいてほしい気持ちと
誰にも負けない強い男の子になってほしい気持ちが
交錯しますわい。どうかゆっくり大きくなってちょうだいね。
10年祝い。 (2012/07/21)
付き合って10年記念、と言うことで
今日はちょっと贅沢にキャッスルでディナーしに来ました。



ホテル内には七夕の大きな笹のディスプレイが。
お客さんが思い思いの願い事を書いて吊るしてました。
『宝くじが当たりますように』率の高いこと高いことw



ダイは名古屋城のディスプレイが気になるみたい。
真珠で出来てたシャチホコのディスプレイもあったんだけど
「こわいこわーいね!」と怖がり、興味はない様子。
…カーチャンはこっちの方が気になるけどな。(´ω`)



この日は夏の北海道ビュッフェだそうで…どれも美味しかったけど
大方北海道に関係ないものばかり食べてお腹いっぱいに。(´・ω・`)
しかも結構後半で旦那さまと乾杯していないことに気付き
食後のコーヒーで乾杯しましたw
何はともあれ大満足の10年記念日でございました。゜。(´Д`*)

そして明日はリクの誕生日。記念日続きだな。(゜∀゜)
10年。 (2012/07/20)
10年前の今日に旦那さまとお付き合いを始めました。
付き合ったその日はみなと祭りで何かと荒れていた国道1号線。
デート後に車で送ってもらう途中事故っちゃう衝撃的な幕開け。
運悪く墨の入った方がお相手で殴られてる旦那さま見て
怯えながら通報した事は昨日の事の様に覚えております。(´・ω・`)
他の事はいろいろ忘れてますが。

そんな感じの10年。
波瀾万丈とまでいかないけどいろんな波は越えてきたんじゃないかなと。
今は2児の父と母。
あのうちらが家族を築いてる。大変だけれどありがたいことです。
泣いたり笑ったり怒ったり罵り合ったり←
何だかんだありますが楽しいですよ。
…まぁもうちょっと夫婦の会話があると尚いいんですけどね。
基本無口なんでね。

とにかく、これからもよろしく頼んますってことで。
謝々。(・∀・)
大やきいも。 (2012/07/16)
昨日はお義母さんと一緒にとある下見に、と静岡にいってきました。
行くからには旦那さまが気になっていると言う



『大やきいも』さんにも行こう!と言う運びに。



店内は昔はよく見かけたような懐かしい雰囲気のお店。
エアコンなどありません。
お店のおばちゃんたちもお客さんもみんな汗だくw
うちらが行ったのはもう3時近かったのにそれでも次々と
地元の方らしいお客さんが入ってきます。人気店なのね。



静岡おでん撮り忘れちゃったのでおでんを見つめるリク越しに。
静岡おでんってあんまし好みじゃないと思ってたけど
ここのは美味しい!
味が染みてて素材も柔らかくて何本でもイケそう。
牛すじ以外はみんな60円だったよ。
他にところてんもあったのでそれも注文したけれど



やっぱ暑い!ダイも汗だく。

『大やきいも』って名前ならやきいも食べたい!って思ったんだけど
この夏の時期はやっていないらしい。
ある時はホクホクな焼き芋とまったり甘い焼き芋の
2種類があるみたいなんだけど…
でも何も芋を食べず帰るのは悔しいので



大学芋を購入。
蜜がまったりと絡んだカリッカリの懐かしい味。
小学校の給食で食べた大学芋みたい、美味しいわぁ。



食後はかき氷。
レインボーってみたことないからオーダーしてみた。
要するにイチゴ、レモン、メロンがひとつのお皿で楽しめるっていう…
溶けるともうなんかすごい濁った色w
でも美味しい。こういう涼み方もいいやねぇ。



お店のおばちゃんたちはみんな気さくで
どうしても騒いじゃうちび達にもいろいろ話しかけてくれて
居心地抜群でした。だから人気店になるんね。
その数、500億。 (2012/07/15)


朝のYoo。
500億個の乳酸菌が気になって買ったけど裏面見てびっくりした。






本 品 の 乳 酸 菌 は 殺 菌 さ れ て い ま す



…………。(゜Д゜)
500億個の乳酸菌の死骸ってこと?
何故殺した?この事実知った途端飲みづらいわw
500億もいるなら誰か生き残ってないかね。(´・ω・`)
ポテトも好き。 (2012/07/11)
今日のお昼ご飯はダイが大好きなハッピーセット。
最初はポテトとおもちゃだけが目当てだったけど
今ではハンバーガーもちゃんと食べる。



でも毎回起こるポテト争奪戦。
リクは食べていいのか?揚げ物だけど…



今回のおもちゃはスパイダーマンらしく、スナックボックスもらった。



その蓋で遊ぶリク。



入ってた袋で遊ぶダイw
アイス大好き。 (2012/07/11)
暑い時にはやっぱりアイス。国民的マストアイテムだわね。
我が家は決まってパピコかチューペット。
…ってか棒状の入れ物に果汁を氷らせてポキッて折って食べるやつを
総称してチューペットって呼んでるけど実際違うんよね?
正式名称何て言うんだろ。
買う時は品切の場合を除き必ず果汁100%を買います。
間違いなくウマイし。(・∀・)



ダイはたいていブドウをリクエストする。
子供ってブドウ好きよね、本数一番少ないのに。



リクは上手に食べられないのでうちが食べさせるんだけど
(1本の半分はちょっと多いのであげるのは1/4ほど)
食べ終わった頃にちびちび大事そうに食べるダイが持ってるアイスを
またねだる。



「これだいちの~!!」と怒って手を振り払うもなかなか諦めないリク。
結局分けてもらえるはずもなく泣いて終わるんだけど。
ちゃんと歯が生えてもうちょい大きくなったら
ニイニイと同じものあげるからね。(´・ω・`)

あー…ガリガリ君食べたい←
気付かれなかった記念日。 (2012/07/09)
2002年7月9日、初めてりょう君と出会った。

付き合った日ではないがちょうど10年。

あれから10年経ったんですよー…

何か言ってくれるかなとちょっとわくわくしてみたものの

忘れてる。(´・ω・`)

今日が7月9日だと言うのを忘れてるのか

出会った日が7月9日だと言うのを忘れてるのか。

ただいま22時過ぎたところ。

もうちびたちと就寝しました。

お疲れさまです。(´・ω・`)

まぁ…記念日に執着しがちなのは大抵女ですからね。

いいんだけどね。

別に。




いいもん。(´;ω;`)
トマト収穫。 (2012/07/08)


うちの実家で実り始めたプチトマトを収穫中。



トマトやきゅうり大好きだからこれから楽しみだね。
ジャズドリーム長島へ。 (2012/07/05)


今日はりょう君が出張の時の代休をとったので
お義母さんと共に長島のアウトレットでお買い物。
そんなに買う気はなかったのになんやかんや買ってますw
歩き回って少し疲れたので休憩。



ダイもぐっすり。んで汗びっしょり。



カフェタナカの氷フラッペ堪能中。
スイカ&フランボワーズとマングー&パイナップル。
果実がゴロゴロ入ってて美味。
上に乗ってるジェラートはスイカの方が塩ミルク
マンゴーの方がマンゴー。そのまんま。
ダイが起きる前に完食。(・∀・)
ドミニクドゥーセの店。 (2012/07/05)
りょう君リサーチにて、三重県鈴鹿市にある
ドミニクドゥーセの店本店にやってきました。



平日で、しかも雨なのに駐車場満車で止められず
30分ほど空くの待ってました。
うちは何の人気店なのかも知らずに来てしまいましたが
簡単に言うとパン屋さんのパンバイキングだそう。



ここは一階のテイクアウト用の店舗。
(カフェ店舗への持ち込みも出来るみたいだけどね)

ただ、そのドミニクドゥーセさんって人は
TVチャンピオン2連覇してるっつーすごい人みたい。
そんなすごい人のお店のパンが食べ放題。
しかも大人1280円。そりゃ混むわね、納得。



二階のカフェラウンジ。

ここでも少し待たされたけど思ったより早く通してもらえました。
バイキングのメニューはパンを始め、サラダやスープ
パスタや煮込み料理なんかもあり美味しかった。
デザートもちょこちょこあったよ、桃のパイやらカヌレやらティラミスやら。
女性は間違いなく好きな店なんだろうなと。
とんぼのメガネは (2012/07/04)


♪だ~てメガネ~



お菓子つきのおもちゃメガネでご満悦。
だいぶ締まってきました。 (2012/07/02)


手足がだいぶ細く締まってきちゃった。
当然まだ頭が重いのでよく後ろにひっくり返ってます。
大きい音がすると相当びっくりする。Σ(´Д`;)
ぷにぷになくなるのは残念だけど早く支えられる充分な筋肉つくといいねぇ。
すこぶる残念だけどねぇ…

最近暑いのでリクの前髪をよくおちょんぼにしてます。



横から見るとチョウチンアンコウ。



正面はかつてのヤワラちゃん。

ヤワラちゃんの前髪が叫んでる!
もう縛られたくない!(井上マー)

女の子に間違えられることもしばしば。
そりゃこんな頭じゃそう見えるわね。



オレ男の子だよー、と。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2012. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.