何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2012年06月分
珈琲店巡り。 (2012/06/30)
今日は蒸し暑い。
ちびたちと散歩中にドームのイオン内にあるコメダで



かき氷休憩。
でか!ソフトクリームがそびえとるw

そのままぶらぶらとウィンドーショッピングして数時間後
早めに夕飯も済ませちゃおうかとイオン近くに新しく出来た星乃珈琲店へ。
最近急速にコッチで店舗増えてる気がするけど
もともと関東に多くあったお店?



リクもダイも食べられそうなスフレドリアをオーダー。



ふわんふわんスフレで不思議な食感。うまっ!!
珍しくダイが気に入ったみたいでパクパク食べてた。

しかしどちらの店でもコーヒー飲まずだったな。(´・ω・`)
一応コーヒー好きなんだけど…
プライムワンで阪神戦。 (2012/06/27)
出張が長引くのではないかと冷や冷やしましたが
ドラキチりょう君が取引先に頂いたと言う今日27日の
阪神戦inナゴヤドームのチケットを無駄にするわけがない。
旦那さま今朝バンコクから無事帰国しました。
帰国したその夜に野球観戦っていうちょっぴりハードなスケジュールですが
その頂いたチケットは





こんな素敵な部屋で観戦出来るプライムワンのチケット。ホテルみたい。
野球がよくわかんない上にドームが初めてなうちも自ずとテンションあがるわ。





もちろん外へ出て観戦も出来ます。
めっちゃ迫力あるし見晴らし抜群。



試合前に急いで宿題を終わらせる姪っ子と
唯一阪神ファンで何やらうちわにメッセージを書き込む甥っ子、



そしてお気楽なちび4人w
りょう君の両親、姉家族とうちの兄夫婦みんなで観戦です。
小学生の甥っ子から一番下のリクまで子供が総勢6名いますが
こんな大きな部屋なら安心。はしゃぎ回ってるわ。



平日でも開戦直前になるとすごい人。熱気ムンムンです。



結果9ー4の快勝。 中日絶好調!
よかった、勝って。みんな上機嫌。(´Д`;)
しかしもう二度とこんな部屋で野球観戦出来ることなんてないかも。
いい経験しましたw
ブログレター。 (2012/06/25)


こちらはほぼ変わったこともなく平和にどたばた過ごしております。
残り数日、無事に過ごして元気に帰国されることを楽しみにしてまっせ。
水遊び。 (2012/06/23)
今日はいい天気だったので各務ヶ原にある河川環境楽園に遊びに来ました。
園内にあった大きなアスレチックで走り回り
汗だくになったダイを冷やそうと急遽噴水のある水場で遊ばせることに。



周りはみんな水着持参の子達ばかり。
おむつで遊んでるのはダイだけw



そんなの気にもせず気持ちよさそうに遊んでます。



ちびっ子は知らない子ともすぐお友達になれるんね、
水かけっこしたり追いかけっこしたり楽しそう。
徐々にぱんっぱんになってくおむつが気がかりだが。



そんな兄を冷ややかに見つめるリク。



でもちょっとうらやましいよね、
もうちょいすれば一緒に遊べると思うよ。



この場所はミストでも水が出てくるのでとっても涼しい。
気持ちいいわ~。
夏にちびっ子遊ばせられる場所として最高だね。

しばらくして身体が冷え切っちゃったのか
急にダイが震えながら戻ってきたので
慌ててタオルで温めつつ服を着せる。
服着たらまた噴水に入ろうとするダイを必死で阻止しつつ園内を散歩。



大きな広場に出ました。
また走り回るダイ。また汗だくw
リクも靴下を脱がせて草の上に下ろしてみたけど
チクチク草があたるのがどうも嫌っぽい。
ちょこっとハイハイ・あんよしたらすぐ抱っこ強要。



ダイは寝そべったり虫を探したりして満喫してる様子でした。
アクアトトぎふは数回入ったことあったけど
この公園もいいな、また来よう。水着持って。(・∀・)
リク11ヶ月。 (2012/06/23)


昨日22日で11ヶ月になりました。
好奇心旺盛で常にいたずらしてますわぃ。
まだそんなに食に対して好き嫌いがないようなので今のところ楽。
もりもり食べる方かと思われます。(・∀・)



ストローで飲み物を飲むのもすっかり上手になりました。
でも口に含んだものをぷーっと吐き出す癖あり。
ほっとくと服べったべたになってたりする。



今はまだつかまり歩きですが10秒ほど何もつかまらずに立ち
そのまま数歩歩くことは出来る様子。
だいぶ身体が締まってきちゃったなぁ…動きまくってるもんなぁ。
くそう、極上のぷにぷに感だったのに。(´;ω;`)
1歳になる頃にはもうちょい歩きそうね。そろそろ一升餅予約しとかなかん。
あなた無しではダメなの。 (2012/06/23)


NEW洗剤革命2。
一年くらい前に出会ってからこれなしの掃除なんて考えられん。
超落ちるよ。シンクやレンジのきったないの超落ちるよ。
トイレにも洗濯物にも食器にも何でも使える。頑固っぽい汚れはほぼコレ。
面白いくらい落ちるから好き。愛してる。

でもたまに重曹に浮気。
父と同い年のクーペ。 (2012/06/22)


とっと、あっとー

だそうです。今日届いて喜んで遊んでますよ~。
フォーゼが好き。 (2012/06/20)
ヒーロー好きってのは男の子のDNAに組み込まれてるのか?
教えてもいない仮面ライダーに夢中の長男。
何故かある日突然いつでもどこでも戦闘したがるようになっちゃった。
家事しててもお風呂中でも車の中でも始まる戦闘。
トイレ入ってる時も容赦なく奇襲。
…あまりにカーチャン無防備だよ。(´・ω・`)



従兄弟たちと遊んでるうちに覚えたんかしら。
1歳未満の敵(リク)も容赦なく攻撃しちゃう。
手足が短いからなかなか当たらないんだけどw
仮面ライダーフォーゼ熱は春頃からあったので
先々週初めて仮面ライダーフォーゼを録画して観せたら
食い入るように観てた。アンパンマン熱は冷めてきたのかな。
今現在はウルトラマンも大好き。
でも怪人や恐竜の人形を目の前に差し出すとめっちゃ怖がる。
ヒーローへの道は険しそうね。(´⊇`)
お義母さんと栄デート。 (2012/06/18)
今日は久しぶりに栄で買い物。
栄というかほぼパルコや松坂屋、ロフトの矢場町付近でのんびりしてました。
平日はどこも空いてるねぇ、快適。



ランチはパルコの『東京純豆腐』に。
お昼時だったからほぼ満席。見事に全員女性客。
うちは期間限定の博多純豆腐をオーダーしたんだけどめっちゃ美味しい。
お義母さんも絶賛。家でも作れるものかしら?
クックパッドで調べてみなかん。(`・ω・´)

お昼を終えてまた2時間ほどぶらぶらしてる間にちび2人が寝ちゃったので



その隙に『雀おどり總本店』でおやつ。もちろんかき氷!!!
ふわんふわんな氷、というわけでもなくド定番な味・食感だけど
めっちゃ美味しいわぁ~…幸せ。゜。(´Д`*)
最近こればっかし。 (2012/06/18)


ここんとこ湿度が高いのでうちの癖っ毛がうねるうねる。
でも縮毛矯正したとこでこの季節まとめ髪にするから
美容院に行くのも何となくまぁいっか状態。
今日は違うけど最近後ろまで編み込むまとめ髪ばっかやってます。
髪下ろすとちびに引っ張られるし。痛いし。抜けるし。
毎日ぐにぐに編み込んでるお陰で以前よりかは
だいぶうまく編み込めるようになったと自分では思うんだけど
授乳の影響でめっちゃごっそり抜けた髪が
ぱやぱやと生え現在5cmほどの中途半端にのびたソレが編み込めない。
ぴこーんと元気に直立してる子、思い思いの方向にうねってる子達を
アメピンで処置してます。あー…はよ髪のびんかなぁ。
久しぶりにヒールを履いたら (2012/06/15)
子供産んでからほぼ毎日イージートーンをはじめとした
スニーカーばかり履いてたうち。
たまには女らしくヒールも履かなきゃ女としてマズイかもと
新しく買ったヒール7cmほどのグラディエーター履いてたら
親指等の皮めくれた上、薬指にわりとでっかい水ぶくれが出来た。



おろしたての靴を今日1日履いて万歩計11000歩になってたから
無理もないっちゃないよな。かかとの靴擦れが無かっただけ奇跡。
帰路に着く頃にはトイレ我慢してる人の歩き方になってたわ。
顔はポーカーフェイスwww
楽してばっかでもいかんのね。(´・ω・`)
お見送り。 (2012/06/14)


旦那さままた出張。
今回は3ヶ国行くそうで…ハードだなぁ。←他人事?
楽しそう。 (2012/06/13)

何が面白いのかよくわかりませんが…
踊る長男。 (2012/06/12)
知ってる曲を聞くと踊りだすダイ。
完全オリジナルだけどどの曲でもだいたい同じダンスw



忍たまはたいてい踊ってます。
ラブラブ兄弟。 (2012/06/11)

ちゅーちゅーしてます。
GLUTTONSのハッピーバッグ。 (2012/06/10)
昨日ナゴヤドームのイオンにあるショップでグルトンズのTシャツを見っけた。
一時期このジェニファーの可愛さにはまってよく着てたんだよね。
結構個性的かつ可愛いデザインでTシャツだけじゃなく
ブルゾンとかカーディガンとか小物雑貨とかもたくさん出てて
カジュアル好きな女の子に大人気なシリーズなんす。

そんなグルトンズがそのショップで福袋的な感じの『ハッピーバッグ』として
3枚3150円で売ってた。しかもジェニファーのトートに入ってる!
まじありえんし!!ヽ(´∀`*)ノ

ショップ自体が閉店セールしてたので他にもう1点買うと更に2割引。
ってことはグルトンズのTシャツ1枚約800円。
まじありえんし!!!ヽ(´∀`*)ノ
買う買う買うー!的なノリで他の雑貨1点と共に購入。



あ~…めっちゃ嬉しい。めっちゃ可愛い。久しぶりのジェニファーw
1枚は長袖だけどTシャツ欲しかったんだぁ。大事に着よ。(゜∀゜)
りんごのバターケーキ。 (2012/06/08)


今日はお義母さんの誕生日。
うちの母親もそうだけど自分のために誕生日ケーキを買わないので
日頃の感謝を込めて作ってみた。
簡単に作れるケーキだけどデコボコしちゃって文字も何だかぎこちない。
プロみたいにはうまく仕上がらなかったけど気持ち伝わるかなぁ。
でっかい指輪衝動買い。 (2012/06/07)


懐かしいなぁこのキャンディ。
昔はリングポップなんて名前じゃなかった気がするけど。ジュエルリング?
あんまし売ってるとこないよねこれ。某スーパーで見つけて衝動買いしちゃった。
うちが買ったのはコーラとストロベリーとソーダ。



まだ入ったww
うまく舐めないとリングはめた指べっとべとになるんよね。
でもチビにあげるには棒つき飴よりか安心できる。どう頑張っても刺さらんし。
ダイにストロベリーあげたら指も口元もべっとべと。喜んで舐めてたよ。(゜∀゜)
茶臼山の芝桜。 (2012/06/01)


昨日、芝桜が7分咲きで見頃らしいので茶臼山に行ってきました。
茶臼山なんて専門生の仲間たちと遊びに行って以来だから10年ぶりかな。
平日なのに結構混んでて駐車場入るのに1時間くらいかかった。(´Д`;)



リフトも混んでる。(´Д`;)



でも景色は最高。気持ちいい。
ちょっと肌寒いかな。←山なのに半袖で行った



リフト降りる手前くらいから広がる芝桜の花畑。
ここは7分咲きというよりもう満開。



芝桜の丘。
時期的にはあともう少し後なのね、満開までは。





ちょっと寂しい箇所とたくさん咲いてる箇所があるのは
花の種類が違うからなのかな?



最近よく見る恋人の聖地。増えたよなぁ。。



ダイも将来彼女と来るんだろか。
…彼女が出来ればの話だが。




リクはリフト乗る直前から帰る直前までずっとおねむでした。残念。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2012. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.