何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2012年05月分
炭水化物×炭水化物 (2012/05/31)




道の駅アグリステーションなぐらにあった五平餅定食。
このボリュームで500円。
五平餅のたれはピーナッツとえごまが選べたのでえごまをチョイス。
熱々の五平餅に少し焦げたえごまの香ばしい香りがたまらんです。
濃厚でもっちり、間違いなく美味いわぁ。
五平餅食べたのなんか久しぶりだなぁ。゜。(´Д`*)
キムチに合う牛すじ。 (2012/05/29)


冷凍し忘れた牛すじを急遽今日の夕飯にした。
赤味噌とコチュジャンもろもろ入れた韓国風なピリ辛煮込み。こんにゃくもたっぷり。
キムチに合うわぁ…米に合うわぁ…。゜。(´Д`*)
牛すじって時間も手間も光熱費もかかるけど美味しいよなぁ、憎らしいw
20年ぶりくらい。 (2012/05/27)




義兄が捕まえたカエルに大興奮の姪っコ。
「まりちゃん(うち。)も触ってみて!」と言われ恐る恐る…



小学生の時地元の川で捕まえた以来か?
このカエルに『お殿ちゃん』と名前を付けてた姪っコは
この後お殿ちゃんを捕まえた池にしっかり帰してあげてました。(・∀・)
バーベキュー。 (2012/05/27)
今日の気温は暑すぎず涼しすぎずちょうどいい気候でまさにバーベキュー日和。
でもまだシーズン前なんだろね、コテージでバーベキューやってるのはうちら一組だけ。
周りに気を使わなくてもいいのでめちゃくちゃ快適でした。



今日の食材たち。肉も魚介もたっぷりあります。





旦那さまが黙々と焼いてくれるのをちびの世話をしつつ食べまくるw



炭火で焼いたステーキも最高です。。*゚:。*゚:。(゜∀゜)。*゚:。*゚:。



疲れたらコテージの中でちょっと休憩。



虫も入ってこないし思った以上にキレイ。
冷暖房完備でトイレやお風呂、ベッドもついてて泊まることも出来る快適な場所でした。



ハイハイしたがる時期のリクもみんなと遊べるので満足そうだったよ。
月夜谷ふれあいの里。 (2012/05/27)


りょう君の両親と義姉家族と共に名古屋から車で2時間弱、
岐阜県揖斐川にある月夜谷ふれあいの里に来ました。
山に囲まれ自然がいっぱいで気持ちいい!





テントでおだんご堪能中のリク。



他のちび達はアスレチックに夢中。



びびりなダイも上手に遊んでます。



近くにじゃぶじゃぶ遊べる安全な池があるので水着に着替えたけれど





この池の水がめっちゃくちゃ冷たい!足がしびれるほどの冷水。
気持ちいいとかのレベルじゃないわぃ。



それでも入っちゃう甥っ子姪っ子たち。たくましいなwww



びびりなダイは水が怖くてダメみたい。
ひたすら雑草を投げ入れる遊びをしてました。(´⊇`)
少し早い夏の味。 (2012/05/26)


また来ちゃった大蔵餅本店♪ヽ(´∀`*)ノ
もうかき氷が販売されてたのでふわんふわんの宇治ミルク氷堪能中。
皿からはみ出すほど山盛りの氷だけど多くのお客さんがオーダーするほど人気。



ちょっと食べにくいのが難点だけどね。(´・ω・`)コボシチャッタ



大蔵餅も絶品~餅もっちもち!よもぎの香りたまらん。
日本に生まれてほんとよかった!
夏本番の猛暑日にまた食べたいな。。*゜:。*゜:。(゜∀゜)。*゜:。*゜:。
わんぱく、留まることを知らず。 (2012/05/22)


いたずらは毎日で数週間に一度はマジギレさせてくれるダイ。
そんなダイも話せる言葉がだいぶ増えてきた。
元々よく喋るコなんだけどほぼ9割何言ってるか解んなかったんだよね。
2歳を数ヵ月過ぎた頃からこちらが理解できる言葉がだいぶ多くなったかな。
動物や虫の名前、大好きな乗り物に関しても航空機や重機の名前を結構覚えてる模様。
最近はスギちゃんがツボらしくよくマネっこしてる。←仕込んでるけどw



身体もだいぶ大きくなってきたので2歳半にして100cmの子供服着用。
ちょっと足がだぼつくけどサイズとしては大きくはないみたい。太ったし。(・∀・)

いや~…ちーーーーっともじっと出来ない。大概走り回って奇声をあげてる。
お風呂上がりはすっぽんぽんで逃げていく。
意味不明のダンス、急にアンパンチ、急に和田アキ子(←マルハンのCMのマネ)。
リクを苛めてるのかと思えばおもちゃをわけてあげてたりイイコイイコしてたり
仲良くしてるなと思えば急に始まる説教。きょとん顔のリクに容赦なく浴びせられる怒号w
…見てて飽きないわ。
そろそろリクのいたずらも本格化しつつあるのでどうなってくるのやら。


似たよな格好で爆睡中。何で子供ってうつ伏せで寝るの好きなんだろね。
やはり肉眼ではまぶしい。 (2012/05/21)
午前7時29分
旦那:玄関を出て太陽確認したものの肉眼では眩しかったので退散。
嫁 :直後に玄関を出て太陽確認したものの同じく眩しかったので退散。


午前7時31分
旦那:玄関を出てサングラス装着、太陽確認したものの眩しかったので退散。
嫁 :玄関を出て携帯で写真を撮ってみるもうまく撮れなかったので退散。
   コレ↓


普通の写真w


午前7時33分
TVで金環日食確認←あきらめた。


うちらの世紀の天体ショーはこんな感じで終了。
2041年まで頑張って生きよう。それまでに日食メガネ買おうね。(´・ω・`)
東山動植物園。 (2012/05/16)


付記

続・東山動植物園の意外な場所。 (2012/05/16)


付記

東山動植物園の意外な場所。 (2012/05/16)


東山動植物園に来ました。
いつもは動物園しか周りませんが
今日はいろいろ周ってみようと思います。



ダイはちょっとぐずってる。


↓続きは付記へ。

付記

名古屋市緑区周辺にお住まいの方。 (2012/05/14)


わんちゃんを探しています。
人懐こい女の子で赤い首輪が特徴。だいぶ痩せているそうです。
現在有松付近にいるのではないかという情報あり。
失踪して一週間経ちます、もし見かけた方はご連絡お願いします。


おちゃらけでなくマジなやつなのでほんとにお願いします。(`・ω・´)
母の日。 (2012/05/13)


今年の母の日。うちの母さんには



話題のマヌカハニーと家族のイラストをセットに
お義母さんには肌寒いときに着れるりょう君セレクトのジャケットと



孫全員とお義母さんのイラストを。
リクの御七夜以来に使う書道セットを探すのに一番苦労しました。(´・ω・`)
喜んでもらえるといいなぁ。。
テルマエロマエ。 (2012/05/09)
実家にちびたちを預け、久しぶりに映画を観た。
珍しくりょう君が観てみたいと言った映画『テルマエロマエ』。



めんどくさい理屈なしに面白かった。
各場面で役者のそれぞれの個性がいちいち笑える。
古代ローマ人をメイクもほどほどな日本人がやる違和感も笑えちゃうくらい
純粋に面白い映画。誰でも楽しめるんじゃないかなぁ。
そして改めて上戸彩は可愛いな、と思った。(´∀`)
黒いそでなしうわぎ!! (2012/05/08)


おしゃれに興味津々な姪っ子が描きました。
突っ込みどころは満載だけどめっちゃ可愛いわぁ…。(´Д`*)
かんぺきおねえさんになりたいのかな?
今年も作ってみました。 (2012/05/05)


新聞紙兜。でも





即ぽいっ。



悔しいので旦那さまにかぶってもらいました。
でも何とかかぶってはくれまいかと



パンダをつけてみたけどダイさえも即ぽいっ。
…………………(´;ω;`)ぶわっ
こどもの日。 (2012/05/05)
リク初節句の今年のこどもの日。五月人形はないけれど
昨日北海道の六花亭でお義母さんが購入してくれた



ちまきと



お餅でお祝い。もちろんリクは食べれないけど



ダイは一口。
でも一口が大き過ぎて吐き出す。(゜Д゜)



こどもの日ケーキも用意してもらいました。
小さなチョコ兜とフィナンシェな鯉のぼりが可愛い。



リクはきょとんとしてるけどダイはイチゴのケーキに大興奮。



うちが買ったこどもの日用の六花亭チョコで



ちょっとデコ。切る前にやるべきだったね。(´・ω・`)



少しケーキを堪能したリク。
ダイもリクも元気にすくすく育ってくださいまし。゜。(´Д`*)
北海道まとめ。 (2012/05/04)
うちは初めて行った3泊4日の北海道。
4日目は生憎の雨だったけど寒さは感じず過ごしやすい旅行となりました。
ちょこちょこUPしてたお店の他にも



店名にインパクトある『聖徳太子』ってお店でも





たっぷり魚介を堪能したり



北海道の美しい景色をおさめた写真が並ぶ拓真館ってギャラリーを楽しんだり



旭川にあるジンギスカンの名店、『成吉思汗大黒屋』で





絶品ジンギスカンを初体験。゜。(´Д`*)
かるーく焼くだけで食べれちゃうほど新鮮で全然クセがないの!びっくりするほど柔らか。





ショッピングでいろんなお店を回ってたくさんお土産を買いました。
やっぱ北海道には美味いものが溢れてるね。
食いしん坊なうちには天国のようwすっごい楽しかった。。*゚:。*゚:。(゜∀゜)。*゚:。*゚:。
ジェットコースターの路。 (2012/05/04)


起伏を繰り返しながらのびてるながーーーーーーーい1本道。
「北の国から」資料館。 (2012/05/04)


うちは一度も観たことがない『北の国から』。
旦那さまがこのドラマ大好きで北海道に来たら是非行ってみたいとやってきました。
雨じゃなかったらロケ地とか色々行けたんだけどなぁ。

↓続きは付記へ

付記

cafeゴリョウ。 (2012/05/04)
富良野付近でランチしようとガイドブックに載っていたcafeゴリョウに来ました。



田んぼの中にひっそりあったので一度通りすぎちゃったよ。(´・ω・`)

↓続きは付記へ。


付記

ファーム富田。 (2012/05/04)


付記

北海道ソフトクリーム館マツイ。 (2012/05/04)







あるうのぱいん。 (2012/05/03)


付記

旭山動物園。 (2012/05/03)


付記

来たぜ旭山。 (2012/05/03)




まずはパチリ。お得意の困り顔w
某GSにて。 (2012/05/03)


キャラクター名が『むっちゃん』になってるけど
NHK『ひつじのショーン』に酷似してないかなぁ…(・Д・)
りっくんお疲れ。 (2012/05/02)


買い物でいろいろ見てる間に寝ちゃった。





前方にかぶりついたまま眠り、力が抜けてずるずる…
願いが叶う木。 (2012/05/02)


街中にあった『願いが叶う木』。



夕暮れの中控えめに光っててキレイ。
カフェルタオ。 (2012/05/02)


小樽に来たらココでしょう、LeTAO!!
どこでも買えるんじゃない?という旦那さまの意見に耳を塞ぎ
どうしても本場で食べたいのドゥーブルフロマージュ。



本店の2Fにカフェがあったのでちょっと並んだものの無事入店。



ケーキがいっぱい!。*゚:。*゚:。(゜∀゜)。*゚:。*゚:。
うちが狙ってたのはドゥーブルフロマージュを含め3種類のケーキが味わえる
ルタオベストセレクションっていうケーキセットだったんだけど



本日完売。。゜。(つД`)。゜。
なので普通のケーキセットにお目当ての



ドゥーブルフロマージュをオーダー。
濃厚だけどしつこくなくてしっとり甘い。美味し~。゜。(´Д`*)
お土産にももちろん購入。
思ってたよりLeTAOってスイーツの種類が多くてびっくりした。
ゴーフレットとかもあったし。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2012. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.