何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2012年04月分
からめ亭。 (2012/04/30)
徳川園の近くにあるあんかけパスタ専門店の『からめ亭』に来ました。
りょう君の会社の近くにもあるそうで、彼は週1くらいで食べてるらしい。
ってことはきっと美味しいはず。(゜∀゜)

ここのメニューは会社の近くのお店と若干違うそうですが、



りょう君はポパイのS



うちはオムレツのSをオーダー。



パスタがつつまれてる。(´Д`*)
あんは結構スパイシーでとろみが強く、味が濃い。
太いパスタに絡む絡む。うまーーーーい!
ダイは唯一の甘口パスタのミートソース(S)をいっぱい食べてました。
ちょっとムカついたこと。 (2012/04/29)
今日夕飯外食しようと某飲食店に入った際満員だったので入り口付近で待ってたんだけど
その時急に立て掛けてあったA1のディスプレイボードが
イーゼルごと倒れてきてうちの左ふくらはぎを直撃。
かなり痛かった。
普段あんまし心配とかしてくれないりょう君が心配するくらい痛かったw

んで。

そのボードが置いてあった場所には同じく席が空くのを待ってる
高校生らしきカップル1組しかいなかったわけ。
はっきり見た訳じゃないからあくまで予想だけども
多分その男の子か女の子どっちかが触ったか引っ掛けたかで倒れたと思うんだよね。
でなきゃあんな重たいもん自然に倒れるわけないし風もないし周りに何もなかったし。
だけどどっちも謝りもせず知らん顔。俯いて目も合わせない。
…わざとじゃないにしても謝るべきじゃないかね?(´・ω・`)
引っ掛けたの気が付かない程ボード小さくも軽くもねーだろと。
最近の高校生は…ってのより高校生にもなって謝ることも出来ねーのかと苛ついた。
その場で文句言おうかと思ったけど変にトラブルになるのも困るから
うちも黙ってたけどやっぱり腹立つのでブログに書いちゃう。
結局うちの左ふくらはぎには15cmほどの青アザが出来た。
ちびに当たらなくて本当よかった。

お前ら幼稚園から出直せばかやろー
と、心の中でまだぶつぶつ言ってます。(´⊇`)
お揃いパジャマ。 (2012/04/28)


ampersandのパジャマがセールになってたので購入。
もう半袖で十分だな、ダイなんて走り回って汗かいてるし。(゜Д゜)
お揃いの恐竜デザインでかわゆい。
チキンタツタのわさびタルタル。 (2012/04/25)


タルタルに惹かれて購入。
タルタルしすぎずわさびのパンチが効いてて美味しい!



余談だけど、マックでわりと長くバイトしてたうちでもまだ
タツタの激レアバンズを見たことはない。
タツタに使ってるふわふわバンズはフジパンで手作りしてるんですが
パンの生地を結んで丸くする行程で、ほとんどが右巻きバンズになる中
左利きの人が作る左巻きバンズが稀にあるんだよね。
一度お目にかかってみたい。(´∀`)
リク9ヶ月。 (2012/04/23)


やっぱりこの子も可愛い女の子が好き。にやけながら観てる。



食い気味に観てる。



ぼーっと観てる。
こんなリクもあと3ヶ月で1歳か…早いなぁ。
HAPPY CAN (2012/04/22)


実家の冷蔵庫ですごい冷やされてたコーラの当たり缶。
うちが開けるまで誰一人これが飲み物じゃないことに気が付かなったのか…。(´⊇`)





中身はヘッドフォン。結構可愛い。
カフェ ヂ コラサォン。 (2012/04/18)


名鉄瀬戸線森下駅の程近くにある何て読むかちょっと戸惑うお店に来ました。
以前から気にはなってたお店。店内はかなり狭い。
席は12席だけどテーブルが3組しかないんだよね。
でもおしゃれなご主人と奥様(なのか?未確認)が気さくに迎えてくださいます。
店の入り口にも看板出てたからメニューで気になるのは



これ。
ブラジル料理店に来て和食頼んじゃったけど、このランチ。
500円ですよ。(゜Д゜)
ありえんくらい安い。ステーキのってるのに。
ステーキ丼単品だと380円だって。しかも国産牛だって。ホント??
付いてた煮物は馴染みない匂いがあってうちにとっては美味しくなかったけど
ステーキ丼めっちゃ美味かった!がっつり肉!!程よくレア!!
上に乗ってたキムチもめっちゃ美味!ご飯に合う!!
ワンコインでお腹いっぱいランチは久々に発見した。当たりランチだね。
結膜炎になっちゃった。 (2012/04/18)


昨夜から目やにが酷く出てて、今朝は左目が開かないほどだったリク。
粘っこい目やにで左目ぺっちょり。ちょっと笑ってしまった。(´・ω・`)ゴメン
今日りょう君が休みをとっていたのでダイをお願いして
リクを眼科につれていったら案の定結膜炎。
子供だけでなく大人にも感染るらしいね。



リク初めての点眼。
感染って治るならもらってあげるのに。これ滲ないといいけど…
ちょっとなら歩きます。 (2012/04/16)


歩く、ってもちろん支えながらだけど。
でも一人でつかまり立ちもお手のものになってきました。(´∀`)
クリーミースムース。 (2012/04/14)


これはまっちゃった。
CMどおり食パン焼かずにそのままつけて食べると本当おいしー!!!
甘くなくて程よくふわっと口の中で溶けてく。
少し塩気があってチーズに似たスプレッド。絶妙!いろんなものに合うと思うけど



小腹が空いたときによく食べてるこれにつけてもおいしい。
つけ過ぎるとやっぱし太るけどね。(´・ω・`)
めん専門店味良。 (2012/04/12)


旦那さまが以前より気になっていたお店、味良(あじよし)さんに来ました。
名古屋市北区にある地下鉄黒川駅の近く。





店内はちょっと狭くて、懐かしさのある食堂と言う感じかな。
感じのいいおかみさんが出迎えてくれてホッとする感じ。(´∀`)
ここに来た目的はカレー煮込みうどん。
にんにく入りとにんにくなし、揚げ柔らかめとパリパリが選べるみたい。



うちはにんにくなし、揚げパリパリをチョイス。ぐっつぐつ。
うどんはコシがあって固めでうまい!!
揚げはホントにパリパリ。カレーもいいけど、そのまま醤油かけて食べたい。
カレーはコクがあって美味です。
旦那さまはにんにく入り、揚げ柔らかめをチョイス。
にんにく入りは本当にすんごいにんにくの香りがする。
カレースープ少しもらっただけで超にんにくだった。(゜Д゜)
おとう誕生日。 (2012/04/10)


昨日父さんの誕生日だったので父さんの好きなファッションブランドのTシャツと一緒に
ポストカードの裏にダイたちとの似顔絵描いて送ったら大爆笑してた。
我ながらそっくりに描けたな、父さんw
結婚披露宴。 (2012/04/09)






終始穏やかなムードで結婚式はすすみました。



兄貴の幼馴染みもいて楽しかった。小さい頃から知っているので懐かしい。
招かれたうちらも楽しめるイイ結婚披露宴でした。
幸せになっておくれよ兄貴。゜。(つД`)。゜。
兄貴結婚式。 (2012/04/09)


昨日4月8日はうちの兄貴の結婚式でした。
ホント結婚式日和な天気でよかった。

いや~…しかし挙式中結構序盤で涙が堪えられなかった。
「自分の結婚式思い出したんでしょ?」って言われたけど
そんなじゃないんだよなぁ。
兄貴だけど弟みたいに幼かった兄貴が結婚、って思うと
こう、感極まるものがあるwww



ま~、ホントきれいなお嫁さんです。
美人だし頭いいししっかりしてるみっちゃん。
兄貴にはもったいないくらいの素晴らしい女性。



可愛いウェルカムボードや思い出の写真たち。





シックで素敵な披露宴会場。
うちらが挙式した所と同じ出雲殿ですがチャペルも会場も別。
ココはマンハッタンってところだったかな。





ダイももちろんおめかし。
通販で買いましたがかなり可愛いキッズフォーマル服。



リクもおめかししてます。ちょっと情けない顔してるw
ベストとパンツが一体化したこちらも可愛いベビーフォーマル服。



これはダイのお子様セット。結構豪華。
黒留め袖。 (2012/04/09)


兄貴の結婚式にはちびたちが小さいし授乳も楽だからドレスがいい!
と母親に言ってたのですが通らず留袖。しかも黒留袖。
…まぁ既婚者ですし兄弟の結婚式だもんなぁ。
でもせめて色留袖がよかったな。
母親が着ていた30年以上前の留袖ですがイイ着物。



帯もいいものらしいのですが残念ながらうちにはその価値がわからない。
※下に見えてる小さな手は爆睡しているダイの手ですw



髪は夜会巻にしてもらい、コサージュをアクセにしました。
ん~それでもやっぱ実年齢より上に見られちゃうよね。。
本日の失言。 (2012/04/06)
お義父さんが毎晩飲んでるお酒のボトルで遊んでいたダイ。
おもむろにその蓋をとって飲もうとしたので慌てて取り上げ


「こんなん飲んだらバカになるよ!!!」


と、思わず大声で言い放ったうち。
しばし黙るお義父さん。









…しまった!!!!!!!!!!!Σ(´Д`;)
旦那さまお迎え。 (2012/04/05)


微妙な龍…
二子山公園。 (2012/04/05)


少し早い桜を見に行こうと甥っ子姪っ子たちと二子山公園へ遊びに来ました。



今日は不安定な天気だったけれど





ちびたちはそれなりに楽しんでる様子。走り回って奇声を発してますw
ここは飛行機も飛んでくるし電車も走るから乗り物好きな子供は喜ぶかも。
ちょっと雨が降ったけど花見客も少しいたし出店も出てました。



肝心の桜は思ったより開いてた。五~七分咲きくらい?
今週の土日くらいに一気に開花するかもね。(゜∀゜)
急にいなくなるなんて。 (2012/04/04)
みいつけた!のスイちゃんこと、熊田胡々ちゃんが
代わっちゃったのに加え、
英語であそぼ!のジェニーも居なくなってたのがショックで
まだ立ち直れない。ジェニー大好きだったのになぁ。。
エリックが残ってくれてたのは嬉しかったけど。
いないいないばあっ!のことちゃんがゆうなちゃんに代わったときみたいに
慣れるまで待つしかないわけだけど寂しいわぁ…


ダイが大好きなこの歌はもうTVで観られないのか。。
いつも手組みながら歌ってたのにw
えっ!グー。 (2012/04/01)
今年度の目標:1日1度ブログ更新します。









うそです。(´⊇`)
↓以下本題。



お義母さんから教えてもらった便利グッズ。
ちょーうまい半熟卵が作れるので買っちゃった。



このグッズでお義母さん作った半熟卵がこれ。最高に美味しい半熟具合ですわ。
ネーミングはイマイチだけどこれで味たま作ってみるかな、きっとグーよね。(゜∀゜)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2012. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.