何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2012年03月分
(--/--/--)
ザク豆腐。 (2012/03/31)
近所のイオンにて発見。



ザクとうふ。
たしかアッキーナが商品イベみたいなのやってたような。。



スプーンかっこいいw



味は枝豆風味ってことだけどあんまし枝豆を感じなかった。
お醤油かけちゃったからかな。(´・ω・`)
でも濃厚でおいしいよ、ガンダムあんまし観た事ないけどコレ好きかも。
クッキーころほろ抹茶。 (2012/03/30)


これウマーイ。
ローソン行ったときに目に留まって買ってみたらめっちゃ好み。



でも全種類買ったらあとの2種類は苦手なマシュマロ…。
口に入れて1秒で吐き出した。ちゃんとパッケージ読むべきだね。
歯が二本。 (2012/03/27)

絶不調と絶好調。 (2012/03/27)


鼻タレ胃腸風邪くん。 (2012/03/27)


今度はダイが胃腸風邪にかかり、昨日は大変でした。
何食べてもオロロロ。飲み物でもオロロロ。
吐くとすっきりするのかしばらくややご機嫌に遊んでるかと思えばオロロロ。
異常に胃がぱんっぱんに張ってすぐ病院へ。
待ってる間もオロロロ。そしてお腹も緩くなったみたい…
薬を飲んでも吐いちゃうため、まず座薬で胃を落ち着かせてから風邪薬を、とのこと。

胃腸風邪に気がつく前、昼食を食べさせてたんだけど
泣いて食べるの嫌がるのをいつものことだと思って
叱って無理に食べさせてしまったことをすっごい後悔したりして。
気持ち悪いのに「気持ち悪い」って言えないから泣いて伝えようとしてたのに
「黙って食べなさい」と一喝してしまった…可哀想なことしちゃった。
今日はゆっくり過ごして熱も下がり、吐くこともなく落ち着いてます。
早く良くなれ~(`・ω・´)
また出張。。 (2012/03/24)


今回は前回、前々回よりも短い滞在になるそうだけども。(´・ω・`)
大藏餅。 (2012/03/24)
セントレアに向かう途中夏に一度来た大蔵餅本店に来ました。



旦那さまはいちご大福と暖かい抹茶オレのセットを。



お義母さんは白玉ぜんざい。




うちは大蔵餅入りのパフェ。
来てすぐダイがこのパフェにロックオン!
中に入っていた白玉が冷えて固かったのか白玉は食べなかったけど
いちごや栗、小豆、アイスなど喜んで食べてました。
リクにもちょこっとおすそ分け。
このパフェはアイスが二つ選べるので抹茶と黒ゴマをチョイスしたけど
黒ゴマアイスは今まで食べた中で一位二位争うほど美味だった!!
中に入ってる黒糖や抹茶の寒天も絶品。
割烹イチビキ。 (2012/03/24)


鰻が食べたい!と言う旦那様とお義母さんとともに名駅に程近い
割烹イチビキさんに来ました。
着いたのが早すぎ開店前だったので30分待ち。(´⊇`)
でも開店直前はお客さんがぞくぞく。人気店のご様子。



店内はいかにも老舗っぽい感じ。



メニューは思った以上に豊富。
お豆腐料理やかしわ料理が結構あった。



りょう君とお義母さんはうなぎの上丼。



胃腸風邪の病み上がりのうちはダイと親子丼をシェア。
親子丼はちょっと、と言うかかなり甘め。
もうちょいダシが効いてる方がうちは好き。子供向けだね。
うなぎはお値段のわりに分厚くて美味しいらしいです。(´・ω・`)
リク8ヶ月。 (2012/03/22)


先週末高熱を出してたリク。
下がった頃に発疹がぶつぶつ出来たのでやっぱし突発性発疹だったぽい。
ようやく目立たなくなってきた今日、8ヶ月になりました。
最近後追いがすごくて部屋中這い回るため服がすぐ汚れる…毎日の雑巾がけが必須。
ちょっとの段差なんて難なくよじ登れるようになっちゃってました。(´・ω・`)
うさぎ雲。 (2012/03/19)


なんとなーくそう見える。
モリコロパーク。 (2012/03/15)


この日(3/14)は平日だったため人はまばら。少しまだ寒いけど



広々として気持ちがいいです。久しぶりに



地べたに座って



寝転がってみました。青空がキレイで気持ちがいい。さいこー。



リクもうとうと。



ダイもごろん。でもちょっとチクチクしてイヤみたいw
サツキとメイの家 (2012/03/15)


ここは茶の間から外へ出られるよう作られた小さい縁側?
映画では3人乗りをしていたお父さんの自転車と



下駄がおいてあります。
メイちゃんが遊んでいた穴の空いたバケツを探していたけれど
全然見つけられなかった…

と、思ったらお父さんの自転車の上にあったのね。画像見て気がついた!!



これもメイちゃんのおもちゃなのかな。ここにもどんぐりが。゜。(´Д`*)



炊事場の勝手口ですね。
ここでサツキちゃんがご飯を作ってて
勝手口出たところでメイちゃんが焼き魚の様子を見てたなぁ。



薪置き場かな?



お馴染みの井戸。



サツキちゃんとメイちゃんがお父さんのお洗濯のお手伝いをしてたり
お母さんの入院が延びたとき、サツキちゃんが号泣してたとこ。
ちゃんと水も出ました。





これはお父さんのお迎えに来たときの名場面
トトロとネコバスに出会ったあの稲荷前停留所。


サツキとメイの家は新しくて広く意外とおしゃれな造りで可愛かった。
住みやすそうだけど電気は一部屋にひとつ、しかも裸電球なので夜怖そうw
家の中の小物一つ一つが思った以上に凝っていて色々探索すると
映画とリンクさせながら楽しめて飽きない。(鑑賞時間短いけどね)
トトロ好きには面白い場所なんじゃないかなと思います。(・∀・)
サツキとメイの家 (2012/03/15)


昨日りょう君が代休をとり、ずっと行ってみたかったモリコロパーク内にある
サツキとメイの家にお邪魔してきました。
平日だったので当日券もあり、多少混雑してたけど問題なく訪問。



家の中は撮影禁止なので外からのみ撮影。



玄関の上には映画内にはないけれど『となりのトトロ』の『と』の字の瓦がありました。(・∀・)



サツキとメイの家のコンセプトとしてはあの物語から1年後の家、ということで
かの有名な腐っていた柱は



お父さんが補強したらしい。
揺すってみたけど全然丈夫になってました。



そんな考古学者のお父さん、タツオさんの書斎と



下駄。



これはメイちゃんのかな。



おばあちゃん手作りのおはぎを食べてた縁側。
座ってみたら、日当たりがよくてぽかぽか気持ちがいい場所でした。



この下にはどんぐりが落ちてた。゜。(´Д`*)
キューピーの惨劇。 (2012/03/14)


ZOZOタウンで100円で買えた山ガール風キューピーストラップ。
可愛くて気に入っていたけれど携帯につけていたらちびたちの餌食に。
カチューシャをもぎ取られ、リュックをちぎられ
お団子が引っ張られちょんまげのようになってしまった。
よく噛まれてるし…外すか。くすん。
たった1年。もう1年。 (2012/03/11)
東日本大震災から1年。
地震が起きたとき、うちは妊娠6ヶ月頃で家で医療事務の勉強してたっけな。
すぐ付けたニュースで見た大津波の映像は現実のものと思えないほど壮絶でただただ呆然とした。
被害の大きかった仙台市青葉区はうちの従兄とその家族が住んでたから。
幸い、従兄たちは無事だったけれど医者として働く従兄は本当に大変だったそう。いや、いま現在も。
今日ニュースで、震災から1年たった被災者の心境を聞いてるとやっぱり胸が痛む。
たった1年なのかもう1年なのか。
連日報道されている問題はなかなか解決に時間がかかるけれど
小さなことでも協力出来るものはしていかなきゃなぁ…
震災に便乗してるクサレ詐欺には気を付けつつ。
それから、自分達にもいつこんな悲惨な災害が起こるかわかんないってこと
改めて考えんとかんね。守るものしっかり守れるよう準備しとかんと。
昨日旦那さまが帰ってきました。 (2012/03/11)


今日久しぶりにアパートへ帰ったら使い忘れた玉ねぎが育ってた。
にぃにぃと遊ぶ…? (2012/03/10)

単にいじわるされてる。
ほふく前進をするようになりました。 (2012/03/10)


けっこう素早いよ。
高賀神水庵。 (2012/03/06)
高賀癒しの郷に来ました。



ここはお義父さんお義母さんがいつも食事に使う水を汲んでる場所。



初穂料の100円を奉納して入庵。





平日だから空いてる。(゜∀゜)





神聖な場所なのでちびちゃんたちのいたずらに注意はせなかんけど
マイナスイオンで癒されます。
お供に牛乳。 (2012/03/02)
クッキーやビスケットをキャラクター型にしたり
顔をプリントしたお菓子はよく見かけるけど



このアンパンマンのビスケットはちょっと見たことなかったので買ってみた。



ビスケットがキャラクター型になってて(なってないものの方が多いが)
顔のみがプリントされてるので何となく、より可愛い。
ちなみにパン屋さんで購入。味は普通に美味しかった。120円也。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2012. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
