何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2012年01月分
改めて、ふと思う。 (2012/01/29)


たま~に
「この子たちってうちが産んだんだよなぁ」
ってにやにやすることがある。
大変だけど、色々あるけど、子供がいるってやっぱし幸せな事なんねぇ。



ぐふふ、うまそうなあんよだ。



ぱくん。


…いつもこんな感じで遊んでます。(゜∀゜*)
誰しも通る道。 (2012/01/27)


まだ続いてます、ダイのアンパンマンブーム。
ゲームコーナーとかでアンパンマンあるとすぐ飛び付いちゃう。





でもお金入れて動き始めると怖いらしくすぐ降りたがる。
変なの。(´・ω・`)
ハーフバースデー。 (2012/01/22)


リクは今日で6ヶ月になりました。早いもんですな。
でも半年前にはリクのいない生活だったのかと思うと不思議な感じ。
何かずーっと前からこの兄弟育て生活をしてるような気もしてて。

…まぁ何言ってるかわからんですね。うちもわからんです。(´・ω・`)

そんなリクの夜泣きは相変わらずで、たまに激しいものが発生。
背中にでもボリューム調整機能がついてたらいいのになぁ…と
眠気で回らぬ頭で考えたりもするわけですが、仕事を持たぬ専業主婦のうちは
朝寝坊という方法で睡眠不足を解決しております。(´⊇`)
社会復帰できるかなぁ…心配w

あ。それから寝返り返りをマスターし、ごろごろ転がっていくので
布団からはみ出て床にちゅーしてることもしばしば。
下の前歯もちらりと生え始めてました。嬉しい反面、うちの乳首が危機。
それはさておき次の目標はお座りかな。でもなるべくゆっくり育ってほしい。
ずっとこのままでいてくれてもいいよー…なんてちょっと思ったりして。
やっぱ赤ちゃんの可愛さってたまらんもん。(・∀・)
成長を実感出来るのもめちゃめちゃ嬉しいんだけどね。
カッコつけ。 (2012/01/22)


最近のお気に入りポーズ。

この頃メガネに興味津々らしいのでキッズサングラスをトイザらスで購入。
でも昔お菓子付きのおもちゃのメガネってあったよね?
駄菓子屋さんとかに置いてあったレンズ部分にガムかチョコか入ってるやつ。
数年前は近くのスーパーでも見た気がするんだよなぁ…
リクもちょっと不調。 (2012/01/16)
ダイが絶不調だった翌日の夜、リクもちょっと大変でした。
下痢をするでもなく、熱が出るでもないんだけど
ゲロンちょがほぼ夜通し続きました。多分

気持ち悪い→吐く→お腹減る→おっぱい→気持ち悪い

なんだろね。
脱水症状になると大変なのでちょっとお砂糖混ぜた湯冷ましを
飲ませようをしてたんだけど
どうも気に入らないみたいでおっぱいオンリー。
リクが寝る頃にはおっぱいも在庫なしでぺちゃんこ。
ぺちゃパイ、というかしょぼしょぼしてた。しょぼパイ。

今は二人とも元気で食欲もあり、一安心かなぁと。
うるさくても元気が一番だね。


なにコレ。 (2012/01/15)


ヘルパー2級以上の長渕ファンってこと?
今朝の求人チラシにて。
風邪菌がお腹に入った? (2012/01/13)
昨日深夜はなかなか大変だった。。
深夜3時ごろ、ダイが初めてってくらいの大量嘔吐。
最初うちはごにょごにょって変な音で目が覚めたんだけど
どうやらダイのお腹の音だったみたい。
ダイ自身も半分寝てるみたいでお腹から出てくるものを
無意識に飲んでる状態。

時折こみ上げてくるものを口に含み切れずゲロン。
その第一波第二波が連続すると大量にゲロン。
それでも眠い本人。
何とかパジャマを着替えさせて下にバスタオルを敷いて寝かせるんだけど
5~30分ごとにゲロン繰り返し。

そんなこんなでバタついてたらリクが夜泣き開始。
夜、うちはダイとリクの間に寝てるのでちょうど「小」の字になってるんだけど
リクを寝かしつけようとすると反対側でダイ嘔吐。
嘔吐の片づけしてダイの寝かしつけをするとまた反対側でリク泣く。
これ格闘すること数時間。
ある程度吐き切ったのかダイが完全に寝たのは少し空が明るくなった頃でした。
着替えは3着、バスタオルは家にあるほとんどを一晩で使ったよ。
朝にはベッドシーツ、布団カバー総とっかえ。
洗濯機回しっぱなし。疲れたわぃ。

そんなダイは朝ご飯もちょっと食べては吐き、お茶も吐いちゃってたんだけど
本人はお腹空いてるみたいだったので掃除しながらの食事。
先日病院で処方してもらった風邪薬も飲ませないかんかったし。
でもお腹も壊しちゃってるみたいで下痢気味。
きっとうんちする時お腹がきゅうっと痛むのか泣きながら出してた。
さっきやっと昼寝(夕寝?)して落ち着いてきたけども。

昨日散歩がてらおもちゃ屋さんやゲームセンターで遊ばせてた時
変な菌拾ったのかしら。
風邪気味だけど元気はあるからと公園より屋内をチョイスしたのが
まずかったのか…。
このまま良くなってくれるといいけれど。


ノンアルコールカクテル。 (2012/01/11)


当日旦那さま不在なので出張行く前の日にコレで乾杯。
ちゃんとお酒の味するんだなー。

その当日である3年目の結婚記念日の今日。また飲んだよ、1人で。
ノンアルコールで独り呑みって…何かより寂しくないか?(´;ω;`)
食欲と睡眠欲のあいだ。 (2012/01/08)


頑なに分けてくれなかったじゃがりこ抱きしめながら寝ちゃった。
ってか、こぼれそう。
お見送り。 (2012/01/08)


@セントレア。
旦那さまタイ出張。いいなぁ暖かいとこ。うちも行きたい。(・∀・)
謹賀新年。 (2012/01/01)


今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
ちなみに元旦の朝、リクが初めて寝返り成功しました。
寝ながらでしたが。(´⊇`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2012. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.