何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2011年12月分
UGGのベイリーボタン。 (2011/12/31)


やっと手に入れました。゜。(´Д`*)
UGGのベイリーボタンブーツのチョコ。うっふー。あったかーい。
寒い時期履き倒すぞー。゜。(´Д`*)
つむらやで晩ご飯。 (2011/12/30)
静岡最後のご飯は静岡市葵区にある鷹匠つむらやで。








天ぷらや揚げ出し豆腐など色々頼みましたがここはお蕎麦が有名なお店。なので



〆にざるそば注文。
ほんとは自然薯を使ったとろろ蕎麦が食べたかったんだけど
今日は取り扱ってないらしい。。゜。(つД`)。゜。
でもコシがあってとっても美味しいお蕎麦でした。
千本港町へ行く。 (2011/12/30)


付記

竹屋でお昼ご飯。 (2011/12/30)
旅行恒例のりょう君リサーチで見つけた三島鰻工房竹屋さんに来ました。



ここ結構山奥。それでも食べログの鰻×三島ランキング1位のお店らしい。
店内は囲炉裏があって古民家風。
子連れのうちらは座敷に案内してもらったけれど
もちろん囲炉裏を囲んでくつろげる席もありました。

メニューはシンプル。
うな重松竹梅。あとは蒲焼とか白焼とか。
うちはうなぎが食べれるようになったの最近なので梅を注文。
たぶん妊娠してから味覚変わったんだろね。



結構うなぎのってる。
やわらかくてふっくら。めっちゃ美味!!!
たれもコクがあっておいしい。タレご飯でおかわりしたいくらい。



うなぎ大好きなりょう君は松。もはやご飯がみえないほどうなぎぎっちり。
注文してから30分くらい待たされたけど、もう一度来たいな。
時間に余裕ある人はぜひ。
ホント山奥なので見落とさないようにね。
寝返りチャレンジ中。 (2011/12/30)


ダイは5ヶ月半で寝返り成功したけどリクはもうちょいかかるかな?



腕が抜ける云々以前にお尻がなかなか上がりきらん。
ミルクやいちごやチョコレートの (2011/12/30)


ふ菓子全10種類。





ミルクを購入してみました。味はイマイチ。(・∀・)
謙虚な蕎麦屋。 (2011/12/30)


in修善寺。
周りは蕎麦屋が多いけれど…ふつうの蕎麦って何だろ。
自然薯を使った商品を謳う店が多いけど、そーゆーのないよってことかしら。
種類が普通なのか味が普通なのか。
修善寺。 (2011/12/30)


付記

いでぼくのミルクハウス。 (2011/12/29)


富士宮にあるいでぼくミルクハウスに来ました。





お店のすぐ横に牛さんたちがずらり。
牧場の一角に作ったぽいお店なのね。
なので店内には搾りたてのミルクや新鮮なミルクで作ったヨーグルト、
ケフィアやジェラート、チーズなどなどがいっぱい。



うちはジェラート購入。かぼちゃとジャージーのアイスをチョイス。
かぼちゃは優しい味。ジャージーは濃厚。
本格的な味って言うのかな、全然飽きないよコレ。
ホントは牛さん見ながら食べたかったけど寒いから却下。
浅間大社へ車祓いに。 (2011/12/29)


浅間大社に車祓いに来ました。
ここはリクの安産祈願に来たところ。
今年あと3日だけどおみくじ引いてみたら末吉だった。(´・ω・`)
静岡に来ました。 (2011/12/29)


今年最後の旅行、と言うかせっかくの新車を存分に楽しもうと
某所での車祓いも兼ね静岡まで来ました。



途中ゆぐちさんでお昼ごはん。念願の富士宮焼そばを食べることに。
店内はソースの焼ける匂いが漂っててそれだけでよだれもん。
りょう君と半分づつ食べようと、2種類注文。まずは





焼そばの中にライスが入った焼そばライス。
そば飯かと思って注文してみたけどちょっと違う。これはこれで美味。



こっちはホルモン焼そば。



ホルモンがジューシーで香ばしい!絶品だねこりゃ。
富士宮焼そばってもっと麺が太いイメージがあったけどここのは平たくて細め。
歯ごたえあってしっかりしてます。

あとは名物女将さんの名言でびっしり埋め尽くされてるトイレは必見かな。
接客はちゃきちゃきだけどww
懐かしいのかな。 (2011/12/28)


リクが果汁を飲むのに使った哺乳瓶を離さないダイ。
ほとんど粉ミルクだったダイにとってはこれがおっぱいだったわけで…
んー、何か取り上げるのも可哀想な気になっちゃうな。
FirstChristmas (2011/12/25)


従姉のみほちゃんからもらったトナカイのベビー服。
おしりの部分にかわいいトナカイの顔がありますが前から見ると囚人ぽいwww



胸には『My First Christmas』と。



今日25日は甥っ子しん君の2歳の誕生日なのでクリスマス会兼の誕生日会。
サーティワンのアイスケーキとアソシアのクリスマスでお祝いだに。゜。(´Д`*)
僕の顔を食べて。 (2011/12/25)


アンパンマンの鼻は小さいあんパン、ほっぺはメロンパン。
もちろん中にはつぶあんぎっしり。

アンパンマンのアニメを観るたび思うけどたった数人に
少しずつ顔分けてあげたくらいで新しい顔と交換ってもったいないよな。
それにアンパンマンの顔、ちぎったらすぐあんこ出てくるでしょ。
相当薄皮で作ってるよジャムおじさん。
パトロール行く時ある程度パン持たせてあげればいいのになぁ。
帰ってきちゃった。 (2011/12/24)


那覇空港にて最後に美らパフェ堪能。


もうセントレア着いちゃった。
あっという間だったなぁ沖縄。さっぶー名古屋。
あー…メリークリスマス。
牧志第一公設市場でお昼ご飯。 (2011/12/24)
沖縄来たら1度は立ち寄るよね、ココ。


ペンギン食堂のラー油、ここは安く売ってるのかなぁと思ったけど
イオンが一番安かった。
アメリカンヴィレッジ行った時立ち寄ったイオンでは1本945円。
ここだと1100円前後。国際通りの商店街だと1200円~1500円くらい。
イオンで買っておいて良かった。
ここにはコレ目当てで来ました。



チラガー。(´⊇`)
豚の顔の皮をスモークしたもの。真空パックにされてキューっとなってる。
見た目はグロいけど美味いんす。
この甘塩のやつを半分ずつにしてもらって実家と叔母に購入。



可愛くてつい撮っちゃったハリセンボン。
いろいろ歩き回ってお腹も空いたので2階へ移動。





今回は次郎坊でタコライスを頼んだのですが
美味しいんだけど写真映えしない残念な盛り付けだったため



りょう君が頼んでたゴーヤチャンプルーと沖縄そばをパチリ。
お腹がいっぱいになったところでやちむん通りにて焼き物を物色。



リクは疲れたのかぐっすり。
その間に我が家の玄関用にかわいいシーサーを購入。



うちは喉が乾いたのでブルーシールでタピオカドリンクを購入。
ちなみに紅芋ミルク。芋ばっか食ってんなぁうち。
ぶくぶく茶初体験。 (2011/12/24)
やちむん通りで焼き物を買い物途中、たまたま寄り道をしたところで見つけた



うちなー茶屋ぶくぶく。
ぶくぶく茶ってガイドブックで見たことはあるけど実際に見たことなくて
一度飲んでみたいなと少しここで休憩することに。
ちび連れなので走り回ったり騒いだりしないようお願いしますと
最初に念押しされたけどなるほど店内は



店内は古民家を改装したような落ち着ける感じ。
でもココ、沖縄初のラジオ局だったらしい。うーん、想像できん…
個性的なインテリアもあるので転んだりするとちびも危ない。
でも沖縄の音楽が流れててゆったりくつろげます。
今日は少し寒かったけど気持ちいい風も通るので暑い日でも涼しそう。



これがぶくぶく茶。泡こんもり。
中は温かいさんぴん茶でした。泡はお米と玄米が原料らしく香ばしい。
上手に一緒に飲まないと泡だけ最後残っちゃう。(´・ω・`)
後ろに写ってるのはちんすこう。朝に手作りしてるそうで
市販のちんすこうより断然美味しかった!


※後に調べたら小学生以下の子供は入れなかったみたい。
 インテリアや手入れされてる庭が荒らされちゃうからかしら…
 2枚目の店内写真を撮ったとき注意されちゃったし。。
 でもホントいいお店だと思います。思う分、そこが残念。
沖縄プロレス。 (2011/12/24)


ウルトラ☆マンゴーのファイトを見てみたい。(・∀・)
榮料理店で晩ご飯。 (2011/12/23)
今日の夕飯はうるま市にある



榮料理店へ。



クリスマスコスチュームのなんとも可愛いシーサーがお出迎え。
この日は予約でいっぱいだったらしく
少人数のお客さんは帰されてたんだけど、ちょっと大人数なうちらは予約なしで
何故か入れちゃいました。ラッキー。(・∀・)



近海アカマチとカラシ菜の畑(ハル)パッチョ。要はカルパッチョ。



海ぶとう。ぷっちぷち。意外とダイも好きみたいでよく食べてたな。



ジーマミの揚げ出し。
普通の揚げ出し豆腐とは全く別物で、中身はトロトロ。



沖縄野菜のシーザーサラダ。



てびち唐揚げ南蛮黒酢たれ。パリパリの皮に甘めのたれが絡んで絶品。
中の肉はホロホロほぐれて柔らかい!



沖縄和牛の炭火焼。文句なしにジューシー。



豚の角煮ポテトあんかけ。角煮は歯がいらんくらい柔らか。
マッシュポテトのソースが変わってるけどよく合います。



もずくキムチじゅーしー。
雑炊みたいで、お腹いっぱいなのに入っちゃう。ピリ辛で食べやすい。

他に田芋のクラシックコロッケ、ミミガーの炭火あぶり焼き
ゴーヤーチャンプルー、そうめんタシヤーなど完食。
どれも美味でハズレなしでした。゜。(´Д`*)

おんなの駅。 (2011/12/23)


恩納村にあるおんなの駅に来ました。
「男は入れるのか?男は入れるのか?」とお義父さん渾身のギャグ連発。


いろんなお店が並んでて活気ある道の駅で、野菜やフルーツもたくさん。



店内はちょっとクリスマス仕様だった。



野菜ツリーwww



幻の商品となってしまった紳助社長プロデュース夢来人の『おかずですよ』。
製造終了だそうなのでお早めに。(´⊇`)
うちは買ってないからわかんないけど本当に美味しいなら
ネーミング変えてまた商品化出来ればいいのにね。
ネオパークオキナワ。 (2011/12/23)


付記

紀乃川でお昼ご飯。 (2011/12/23)
沖縄旅行二日目。



りょう君リサーチで気になったと言う本部町にある紀乃川食堂まで来ました。
どうやら知る人ぞ知る名店らしい。
結構、と言うかかなり分かりにくい細い道に入った民家の中にある小さな食堂。



定番からおすすめまでメニューは豊富でした。
グルクンの唐揚げやあぐー豚も気になったけれど



琉美豚のネーミングに惹かれてAロースカツ定食注文。
このボリュームで1000円ですよ、ご飯は食べきれんかった。(´・ω・`)
豚の脂が甘い!ナニコレってくらい美味しいトンカツでした。他に


もずくとよもぎの天ぷら。
サクサクなのにほんのりしっとり。よもぎのイイ香りが鼻に抜けて美味。



そしてジーマミ豆腐。
これは紀乃川のNO.1メニューらしいけど納得ですわ、ハンパないもちもち感。
ピーナツの風味が活きててめっちゃ美味しい!お箸で持ってもちぎれない。
今まで食べたジーマミ豆腐の中では一番好みかも。
うりずんで晩ご飯。 (2011/12/22)


また来てしまいました、安里駅からすぐにある観光客人気店『うりずん』。
行ったのが早い時間帯だったのですんなり入れてラッキー。(゜∀゜)



古い家屋が懐かしい店内はホッと出来る空間。
うちらが通されたのは2階の座敷でしたが1階にテーブル席もあります。



まずはコレ。ジーマミ豆腐とスヌイ(もずく)。
沖縄ではピーナッツをジーマミ(地豆)と言うそうで
この豆腐には大豆が使われていないんだけど
ここの店のは柔らか目の甘めなので少し豆乳プリンに似てる。
もずくはダイも大好き。ほとんど食べられちゃった。



これはドゥル天。うちは沖縄料理でこれが一番好き。
肉や椎茸が入った田芋の天ぷら。うりずんの人気NO.1メニューらしい。
ホントこれ美味いんだよなぁ…おかわりしちゃった。
他にラフテー、スーチキ、沖縄そば、フーチバージューシー
豆腐チャンプルー、麩チャンプルー、魚てんぷら、田芋唐揚げ
島豚ソーキ塩焼きを注文。お腹いっぱい大満足!!!
アメリカンヴィレッジ。 (2011/12/22)


付記

ブルーシールアイス。 (2011/12/22)


ウベ(紅いも)とサトウキビ(黒糖)のフレーバーにしてみた。
ウベも美味しいけどサトウキビめちゃめちゃ好み!!



スムージーもっと飲みたかったかな?何とも言えぬ顔…
食事処まらなたでお昼ご飯。 (2011/12/22)


ここも来たのは2度目。
飲食店とギャラリーが一緒に楽しめるお店、まらなた。



前に来たときもこのセットを注文したけれど(と言うかこれしかなかった)
ジーマミ豆腐付いてたのに無くなってた…
ここのジーマミ豆腐食べてジーマミ好きになったのに。
食べたかったなぁ。。゜。(つД`)。゜。


ただ、これもめっちゃ美味い。
キャベツや大根の千切りに…カラムーチョ?
ゴマのドレッシングで和えてあるサラダ。すっごい合う。

しかしながらこの店のおばあは相変わらずマイペース。でもそこが好き。
読谷村ヤチムンの里 (2011/12/22)


UPするのは二度目だけど…

付記

寒波から逃れてきました。 (2011/12/22)
うふ。来ちゃった。



O K I N A W A ~ 。*゜:。*゜:。(゜∀゜)。*゜:。*゜:。
那覇空港来ると毎回ここのめんそーれ撮ってる気がする。
約3年ぶりのボーリング。 (2011/12/18)


忘年会中。(・∀・)
VOXY納車。 (2011/12/18)


待ちに待ったVOXYが金曜に納車されました。゜。(´Д`*)
早速スーパーオートバックスでお買い物中。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2011. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.