何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2011年09月分
(--/--/--)
お前のモノは俺のモノ。 (2011/09/30)


いつもリクが寝てるクーハンはダイが生まれたときお祝いでいただいたもの。
久しぶりに入りたくなった模様。



意外とリラックスしてる。
Secondline&Acousticcollection (2011/09/29)


まだ聴けてないので感想は後にUP。



ポスターもGET。生活感に埋もれてしまったが。(´⊇`)
招き猫まつり。 (2011/09/29)
麗音が亡くなってから何となくブログ記事を書く気になれなくて
更新が遅れましたが先日の日曜日25日はりょう君の誕生日でした。
…とは言っても具体的な予定はないですが家族4人でデートしよう!と
電車に乗ってのらりくらりとやってきたのは瀬戸市。
したらたまたまこんなお祭りが。



結構混んでる。(゜Д゜)



招き猫がいっぱい。焼き物の町だから?
うちらは買い物目的でないのでぶらぶら。見てるだけでも結構面白かった。
お腹が空いてきたので商店街入り口で見つけたとんかつ店の『サカエ』さんへ。







瀬戸名物だと言う味噌カツ丼をオーダー。
お味噌は自家製っぽくなかったけど美味しかったす。
ちなみにここ、



駐車場が個性的。(´⊇`)



とんかつだもの。
店内にもちょこちょこあったけど、誰が作ったんだろ。



帰りの電車内でのダイ。ちょっと疲れたかな?
麗音の旅立ち。 (2011/09/23)


大好きな麗音が23日0時20分、天国へ行ってしまいました。
今年の8月で13歳。
心臓に疾患をもって生まれたのに獣医さんも驚くほど長生きしてくれました。
最後はもう歩けないほど身体は弱っていたけれど
いつも優しい顔で迎えてくれてチビに触られても穏やかに見守ってた麗音。
本当によく頑張ってくれたと思います。
食欲旺盛で好奇心も旺盛で少しおバカで。
親バカかもしれないけれど麗音ほど可愛い犬にはもう出会えないかも。
最後に会いに行けなくてごめんね、麗音のお陰で楽しい思い出たくさん出来たし
家族のコミュニケーションが豊かになった。
麗音が家族の絆をより深めてくれた気がします。

今まで本当にありがとう。
じいちゃんと仲良く天国で暮らしてね。ずっとずっと大好きだよ。
アメイロカフェ。 (2011/09/19)


西区又穂町に新しく出来たと言うアメイロカフェにモーニングしに来ました。





いやぁ何だね。最近のカフェってホントにおしゃれだね。
居心地もいいしのんびり本でも読みながらコーヒー飲みたい。
…チビがいるから無理だけども。(´・ω・`)



モーニングは数種類から選べます。うちはAセットをオーダー。
夜カフェもやってるそうなので夜も来てみたいな。
ちなみに店主さんラテアートの修行中らしいのでそれもいつかオーダーしたいわ。
柳家で贅沢ご飯。 (2011/09/18)


敬老の日前日の今日、次男出産前からずっとサポートしてくれた
りょう君の両親へのお礼にと岐阜県瑞浪にある『柳家』さんに来ました。
ナビがないと来れないくらい結構山奥。(゜Д゜)
ランチもやってるそうですがディナーは完全予約で一組のみらしい。
店内は落ち着いた古い民家のようで囲炉裏のある個室でのんびりできます。
ファミリーにはかなりイイお店かと。

最初お通しで出てきたのは


…虫?!Σ( ̄Д ̄;)
いや、黒スズメの蜂の



子。
うち初体験なんですがコレ…ちょっとビジュアルが……
でもお義母さん達へのお礼で来てるのにうちが雰囲気壊してもいかんと
意を決してぱくり。





何コレおいしーーーーーーー。*゚:。*゚:。(゜∀゜)。*゚:。*゚:。
めっちゃ香ばしくてプチっとジューシー。ご飯に合うよコレ。
すごい好きな味だわ。



そして目の前では囲炉裏でご主人が新鮮な鮎と松茸を焼いてくれます。



少し小ぶりだけど焼き松茸なんて…贅沢!!!
香りと旨味が広がって噛むたびに汁がじゅわーっと出てくる。絶品。



大きめの鮎の他、干物や天ぷらも。どれも頭からがぶっと行けちゃう。
どじょうの天ぷらはダイがかなり気に入っちゃったみたいで
みんなの食べて回ってたなw



その後も贅沢な逸品が続々。
鮎を追って昇ってきた天然鰻の蒲焼きや



蝦夷鹿のステーキや鴨つくね、



最後は松茸と鮎の旨味が溶け込んだお雑炊で〆。
めちゃくちゃ美味しかった、大満足!
職業柄、魚に超うるさいうちの両親も連れてきてあげたいなぁ…。



ちなみに赤ちゃんがいてもこちらのお店のご主人のお子さんが昔使っていた
ベビーラックなど貸してくださるので安心。
ご家族でやってるお店なのでアットホームですよ、奥さまもホント気さくで
お義父さんお義母さんも満足してくださった様子。
またみんなで来たいな。(゜∀゜)
お墓参り。 (2011/09/18)


いい天気だけれど、あっつ~…(´Д`;)
ご先祖様にリク誕生の報告をしにきました。



藤が丘にある『大和園』でかき氷をかきこむ。今年最後のかき氷かしら?
寺子屋みたい。 (2011/09/14)


また坊主頭になりました。(゜∀゜)
小学1年の算数をお勉強中。
家族プリ。 (2011/09/11)


初めて4人でプリ撮ってきました。(゜∀゜)

ちなみにリクは1ヶ月には見えないほどにでかくなり、よく驚かれます。
ダイは赤ちゃん返り(ってかほぼ赤ちゃんみたいなもんだけど)なのか
甘えんぼの寂しんぼでヒステリック。
いやー…大変っす。(´・ω・`)

そいえば先日、抱っこ紐で横抱きにしたリクを左手で支え
ダイを乗せたバギーを右手で操作しながらスーパーで買い物してたら
知らないおばさん3人くらいから励まされました。
「大丈夫?お母さん、頑張って!」と。
リク支える左手に買い物かごぶら下げて、帰りは汗だくで
膨らんだエコバッグ担ぎ、ぐずるダイをおやつでごまかしながら帰宅。
たぶんうち、すごい顔してたんだろな…思わず励まされちゃうほど。
いやー…大変っす。(´・ω・`)
我が家はお義母さんにかなり協力してもらってるので恵まれとりますが。

早くもいっぱいいっぱいになってるし、やりたいことの半分も
出来ない日が多いけど、でもめっちゃ楽しいし面白い、兄弟の子育て。
これからどうなってくのか楽しみですわ。。*゜:。*゜:。(゜∀゜)。*゜:。*゜:。
ソフトクリーム満喫中。 (2011/09/08)


うまいっ!
台風だけどお宮参り。 (2011/09/03)



先生、男子がふざけてまーす (2011/09/01)


Vレンジャー参上!!!

甥っ子渾身の変身。
男の子ってホントにおバカでたまらなく愛らしい。゜。(´Д`*)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2011. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
