何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2011年08月分
あおくまカフェ。 (2011/08/28)


うちの実家の近くに新しく出来たというカフェに来ました。
母さんはえらく気に入ってるようで毎週休みの日にモーニングに来てるらしい。
今回一緒にランチに来たんだけど今朝もモーニングしたとか。今日2回目じゃんww





店内は可愛らしくてほのぼの出来る落ち着いた雰囲気。



可愛いインテリアや雑貨がいっぱいありました。
ご夫婦でやられてるのかな、ご主人はケンタロウさん似w



うちらはハンバーグランチ



母さんはカレーランチをオーダー。
一品一品がすごく丁寧に作られててどれも美味しい!
今度はスイーツも食べにきたいな。
流行りの服のはずなのに。 (2011/08/28)


最近よく着てるセーラー襟のプルオーバー。
パンツと合わせて着ることが多いけど昨日ふと鏡を見て気がついた。

戦時中の女学生のようだと…(´Д`)

流行りのはずのマリン系。
モデルさんが着てて可愛かったのにうちが着るとパンツがもんぺに見えてくる。
父の爪切り。 (2011/08/27)


格好なんて気にしねぇ。(・∀・)
4850g。 (2011/08/25)


昨日の1ヶ月健診で体重4850gになってた。
予想以上の数字にびっくり。うん、重いはずだわ…
でも不安だった母乳育児で順調に育ってくれてホントに嬉しい。
1ヶ月にしては表情豊かで笑かしてもらってます。(・∀・)
可愛いお姉ちゃんに手を引かれ (2011/08/23)


従姉みほちゃんの娘、ミオン&マイアによくなついてるダイ。
すっごい久しぶりにみほちゃんもグアムから帰ってきたから
一緒に焼き肉に行ってきた。
でも3人とも肉そっちのけではしゃぎながらデザートバーのデザート
めっちゃ食べてたけどお腹大丈夫かしら…

もうすぐまたグアムへ帰っちゃうから寂しいね。(´・ω・`)
尼ヶ坂。 (2011/08/19)


りょう君が前々から気になっていたと言う名古屋市北区にある
尼ヶ坂駅から程近いカフェ『尼ヶ坂』に来ました。









店内はまぁ~~オシャレ。個性的なインテリアに洋書や古書が並んでて
可愛い雑貨もいっぱい。
テーブル席もあればソファー、テラス席もあって広々としてるし穏やかな雰囲気。
ってかあんまし飲食店とは思えない感じのお店。(´・ω・`)



ここが厨房になってるらしいけどここにも雑貨が置いてあるので
キッチンぽくないと言うかなんと言うか…





もちろん販売もされてます。
うちらがここに来たのはコレ目当て。



かき氷。この夏ホントよう食べてますw
このお店のかき氷も結構有名らしいです。りょう君がオーダーしたのは
イチゴをペースト状にした自家製シロップがかかったいちご氷。



うちがオーダーしたのは桃。
他にも赤しそ、黒蜜ときなこ、梅酒のかき氷がありました。
日によって変わるのかな?甘過ぎなくて美味しかった。゜。(´Д`*)
20代ラスト。 (2011/08/18)
昨日でとうとう29歳に。(・∀・)



昨夜義姉家族も一緒にお祝いしてくれました。小学生の甥っ子姪っ子は
「お祝いする今の気持ちをまりちゃん(うち)に伝えて」と言われ
どう答えるべきか困惑しながら考えた結果
漢字と算数を頑張りますと誓ってくれましたw可愛すぎるwww
しかし三十路まであと1年かぁ…老け込まないようにせねば。

旦那さまからは前々から欲しかった



ナオトインティライミのアルバムと



欲しがった覚えがないエスパー伊東のストラップを頂きました。ハイー(・∀・)



29歳って書いてくれないところもりょう君らしい。(´⊇`)
でも、ありがとね。。*゚:。*゚:。(゜∀゜)。*゚:。*゚:。
マル・マル・コロ・コロ (2011/08/14)


完母で順調に丸くなってます。(´⊇`)
計12200円。 (2011/08/12)




何となく応募してみたスキンケア用品が当たった。
大塚製薬の薬用美容液と洗顔石鹸。
石鹸が2200円で、美容液が10000円もするらしい。

使ってないからわかんないけどホントに10000円の価値がある商品なのかしら…
そして応募した人みんなに当選したって送って
後日販促・勧誘の電話かかってくるんじゃないかしら…


びくびく。(((((゜Д゜;)))))
ジャスミン茶にハマる。 (2011/08/09)
前々から好きだったけれど最近ジャスミンティがお気に入り。
特に先日お義母さんが買ってきてくれたこのジャスミンレモネード美味過ぎる!



夜食のおにぎりとは合わないけどね。(´・ω・`)

※ちなみにジャスミンは妊婦チャンにはお薦めしません
 子宮収縮させる働きがあるそうなんでアロマとかも止めた方がイイですよー
うだるような暑さ。 (2011/08/08)


…おっさんみたい。(´⊇`)
完全母乳。 (2011/08/06)
ダイの時は粉ミルクに頼ったり溜まるストレスに悩まされたりで
おっぱいが1ヶ月ほどでほぼ製造停止。
桶谷式のマッサージも試してみたけど結局通えずで諦めちゃったんだよなぁ…
だからリクは絶対完母で行く!と決めてました。(`・ω・´)
飲ませるものは医療的に必要と言われるまで粉ミルクを一切使わず母乳オンリー。
なのでうちも必死。
多い日は一日に15回くらい頻回にあげて量が少ない時期を回数でカバー。
胸が張ってきた今はマッサージも欠かさず、リクのおしっこ・うんちチェック。
もちろん欲しがるだけあげて深夜も早朝も何とか起きてあげてます。
…朝起きるの超遅いしリクと一緒にがっつり昼寝してるけど。
でもその甲斐あってか3200gで生まれたリクは昨日の二週間健診で
3697gまで増加してることが判明。。*゜:。*゜:。(゜∀゜)。*゜:。*゜:。



健康状態も問題なし、順調に育ってるとのこと。
ちょっとふっくらしてきて、よく見ると二重アゴになってるのも嬉しいw

うち自身は妊娠前から臨月までが+8kg、臨月から出産直後-5kg
そこから現在まで-2kg弱。
ただ、母乳は痩せるらしいけどお腹もすぐ減る。
なのでお義母さんに作ってもらったおにぎりを小腹空いた時食べてる。深夜でも。
で、食べたもんは全部ノートに書くようにしとります。
空腹を我慢しておっぱい止まったら元も子もないし。
太らんように、おっぱい止まらんように。
まだ腹にラクダのコブを拵えて体脂肪率もえげつない数字を叩き出してるので
悪露が落ち着いたら少しずつエクササイズ増やしてかなかんな。
笑える新体操。 (2011/08/05)
昨日NHKで観てなかなか面白かったのでUP。
多少バラつきがあるけれど発想も技術もスゴイ。
上ばかりを目指す学校が多い中、まだこんな学校があるんだねぇ。
NHKでインタビューに応えてたキャプテンのコメントにも感動。


↓↓鹿児島実業の新体操動画↓↓
※モバイルでは観れません。PCから観てちょ。※




ビタミンK補給。 (2011/08/04)
入院中からりっくんが飲んでる



ケイツーシロップ。
赤ちゃんのビタミンK不足による出血を予防する薬らしい。
すごく甘い匂いがするのでりっくんも上手に飲んでくれます。

余談ですがうちも入院中にこの二種類を服用してました。



キュウキチョウケツインとトミロン錠。
漢方の方は体力低下を抑えたり子宮収縮を助ける作用があり
錠剤は感染症を抑える抗生物質らしい。
漢方は予想通り苦くて不味いです。(´⊇`)
約1年9ヶ月の差。 (2011/08/03)




でかいなぁ…。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2011. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.