何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2011年06月分
暑くて服が着れない。 (2011/06/30)
拭いても拭いても止まらぬダイの汗。
朝汗だくのパジャマを脱がせたら、しばらくおむつ一丁で走り回ってます。
洗濯物干し終わって部屋に戻ったらこうなってたのでパチリ。



今年は汗で肌がかぶれないといいけど…
久々の生腹UP37週。 (2011/06/28)
そいや二人目の生腹は一度も撮ったことなかったなぁ。
と、言うわけで記念に37w3dの生腹を撮影してみました。(´ω`)



二人目の方がかなり腹が大きい気が…ダイの時とそんな体重変わらんのですが。
一番太いところで腹囲90cm。巨乳のねーちゃんくらいあります。(・∀・)

ちなみにダイの時の生腹がコチラ
37週の検診で。 (2011/06/27)


病院内のカフェでお義母さんと休憩。こんなシャレてるとは…。

今日触診で子宮口が3cmほど開いてきてることがわかりました。(´∀`)
だからと言って早く産まれるわけではないそうですがもう6月末。
予定日までは3週間切ったわけだしどちらにしても対面は近い!
クールビズ。 (2011/06/27)


実家から借りたバリカンで坊主頭になり涼しげスタイルになりました。(´∀`)
しかしこのハの字眉毛…親の目からはたまらなく可愛いとです。(´ω`*)
これが美味い季節。 (2011/06/26)


ハロハロ~。゜。(´ω`*)
沖縄パインにしてみました。旦那さまは宇治金時。
口の中もさっぱりしていいやね~
梅雨だけど夏野菜。 (2011/06/23)


今日の昼の暑さに早くもバテそうになったので今夜の夕飯はカレー。
ちょっと贅沢にナス、かぼちゃ、トマト、たまねぎ、そしてにんにく・生姜を
がばちょと入れた夏野菜ビーフカレー完成。
トマトはすっかり溶けちゃって皮だけ残って浮いてたwww
野菜の水分が多いのでほとんど水を足さず甘めのカレーになったけど
ダイもしっかり食べてくれました。(´∀`)
暑い日。 (2011/06/22)


扇風機ひとつで気持ち良さそうに寝るもんだ。

でも今日の蒸し暑さったらないわ。(´Д`;)
うちらは10階以上上にある部屋を借りてるので蚊は少ないし風も通るけど
それでも暑い。
まだエアコンのお世話にはならないけれど今年の夏大丈夫かね。。

そんな我が家の今夜の夕飯は坦々鍋だったりする。
もう鍋スープは売ってないのでクックパッドで調べて作ってみよかと。(´・ω・`)
いっそ裸で食うか。
らーめんまぜそば『てっぺん』 (2011/06/11)


北区金城町にあるらーめん店に来ました。(・∀・)
りょう君が前々から気になっていたまぜそばがあるお店。
ネットで見てみると結構人気のあるお店らしく、開店してすぐの時間(11時)に
行ったけど満席で少し待たされたほど。
店内はカウンターのみの小さいお店なので仕方ないかもですが。



これがまぜそば。一番人気らしく800円。豚角煮が分厚い!!



これもお店おすすめの塩らーめん(全部のせ)980円。
まぜそばは太めんで塩らーめんは細めん。どっちも美味しかった!!!
『お薬飲めたね』が飲めない。 (2011/06/10)
一昨日39度以上の熱を出したダイ。
慌てて病院へ走ったものの鼻水も咳も出てないので処方されたのは頓服薬のみ。
粉薬を上手に飲めない、と言うかうちが上手に飲ませられないので
『お薬飲めたね』を薬局で買ってみたものの、味が気に入らないのか全然飲まない。
結局3分の1ほど吐き出してしまった。(´・ω・`)
でも熱は下がったけど。

他に症状がなく熱だけなので頓服は3回分しか処方してもらえず
昨日の夕方に使いきっちゃったけど(目安として38度5分以上で使用)
今朝は元気で熱もぶり返すことなく37度ちょいまで落ち着いた。
もう大丈夫かな。(・∀・)



コレどうしよう…忘れた頃にもっぺん使ってみるか。
養老公園。 (2011/06/04)


ドライブがてら養老公園まで遊びに来ました。
最近雨続きで全然ダイを外で遊ばせてあげることが出来なかったし…



従姉のみほちゃんからもらった新しいスニーカーを履き、広い広場で大はしゃぎのダイ



…を、カメラにおさめる父。
学習塾の前に… (2011/06/04)


でっかい恐竜発見!!!
…なんで?(゜Д゜)
妊婦生活近況報告。 (2011/06/03)
全然妊婦チャン生活を綴っていませんが腹の子は順調に育っておりまして
もう9ヶ月目半ばに入ってます(満33週)。早い…早すぎる。
せっかちな子であれば今月末か来月頭に産まれるかも。
うち的には産まれても大丈夫なまでに成長をすれば(お医者さんいわく2500g以上)
早めに産みたいなぁなんて思ってたり。
予定日はあくまでも目安なのでこれを過ぎちゃう方が危険らしい。
表現が正しいかわからないけど胎盤が古くなってくるので
赤ちゃんに酸素や栄養が十分にいかない可能性がでてくるんだと。
なので腹の子の体重が2500gを超えたらウォーキングしまくろうかと思います。(´・ω・`)
この腹の子は妊娠初期に色々あったのに6週目辺りから安定して
その後悪阻もほとんどなく妊娠してから今まで一度も吐いたことがない。←ダイの時はゲーゲー。
腹自体もだいぶ大きいけど満腹時でなければ仰向けもOK。
夜の胎動は激しくて寝付きが悪いし朝も腰痛と寝不足でフラフラしてるけど
わりと快適なマタニティーライフを過ごしてます。
ダイのわがままといたずらと甘えんぼに苦戦してるくらいかな。
…しょっちゅう怒ってるのでシワ増えたかも。

出産までの課題としてまだ貧血の数値(?)が芳しくないので薬でなんとか出来ないもんかと…
今月からかかりつけの病院が変わるので←分娩できない病院にかかってた
ちょっと不安…なんてこともなく実はウキウキしてる。
北区に新しく出来た西部医療センター(だっけ?元城北病院)に通うことになるのだ。
ぴっかぴかの大病院!カフェもあるとか…入院が楽しみ。゜。(´Д`*)
城北病院の時に分娩予約はしてるので来週から通院開始。
ダイの時のようにインフルの心配は少ないかもしれないけど
今ニュースでもよく話題になる食中毒の方がもっと怖いよなぁ。

…嗚呼、ユッケ食べたい。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2011. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.