何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2011年05月分
ミスドの焼きド。 (2011/05/29)


かぼちゃのとさつまいも&ほうれん草のベジ焼きドを買ってみた。
…なんだろ、微妙w
揚げずに焼くドーナツならどのくらいのカロリーなのかと調べたら
このベジ焼きド1コで265kcal。結構ある。
ポンデリングの方がカロリーも低いし美味しい気がするわぁ。
やっぱしうちの中で一番はポンデ黒糖!(´Д`*)
矢場とんのわらじとんかつ。 (2011/05/29)


昨日お義母さんとりょう君とダイで長島のアウトレット行ってきた。
もうすぐ父の日なんでそのプレゼント買いに。(・∀・)
諸事情でお昼食べ損ねたため夕飯はアウトレット内にある矢場とんにて
ボリュームたっぷりのわらじとんかつ!!でか~い。贅沢~。矢場とん久々だ~
ご飯は少し食べきれなかったけどめっちゃうま!!!!
マンゴーを食べたら。 (2011/05/24)


頭ケガした子みたい。破れてるし。
箱があったら入りたい。弐 (2011/05/23)


従弟のしん君と。
やっぱし箱見るととりあえず入っとくみたいねチビたちは。(´⊇`)
姪っ子めいちゃんの誕生日。 (2011/05/21)




昨日(19日)はりょう君の実家にて姪っ子の誕生日パーティーをしました。(・∀・)
いかんせん人数が多いのでケーキは2つ。
スティッチのアイスケーキとプリキュアアートのケーキ。
今のケーキってほんと凝ってるなぁ…

3歳の女の子の誕生日プレゼントは何がいいか悩んだけど
ジュエルペットってのが好きと聞いてたので探しに行ってみたものの
すんごいいっぱいいるのね、ジュエルペット。(´Д`;)
とりあえずジュエルペットのお絵かき系グッズとお菓子をプレゼントしたら
気に入ってくれたようなのでよかった。
めいちゃん3歳おめでとう!!
もっともっと元気に大きくなってね☆
日の出製麺所。 (2011/05/15)


先日旅行へ行った四国土産第二弾、日の出製麺所のぶっかけうどんセット。
香川県にある日の出製麺所は今やすごい人気でTVでもよく取り上げられてると
思うけど、お店で打ち立てのうどんを食べることが出来るのは
11時半から12時半の1時間だけ。
プラス激混みのため立ち寄れずお義母さんがコレを買ってくださいました。(´∀`)
特製のぶっかけだし付きで6食分入ってます。
この前は大根おろし、とろろ、天かす、ねぎとだしをぶっかけて食べたけど←写真撮り忘れた



今日はざるうどんで。
…と言うかざるが我が家にないのでざるうどん風でいただきました。(゜∀゜)
1本1本が長いのですするのが大変だけどコシが強くて美味。
あっという間に食べちった。
夏仕様。 (2011/05/11)




初理髪店でしたが

ほんとに

ほんとに

ほんとーーーーに大変でした。
泣きまくり。超号泣。スタッフさんや他のお客さんに申し訳なかったわぁ…
でもこれで秋くらいまでは大丈夫。髪が長いと汗でかぶれちゃいそうだし。
でも何か更に顔がでかくなったような…w
なると金時レアチーズポテト。 (2011/05/09)




四国のガイドブックを見て、GW中に行った四国の土産に絶対買う!と決めてた
なると金時レアチーズポテト。
サービスエリアとかには売ってなくて、徳島駅のクレメントプラザまで買いに行きました。
冷凍保存なので冷凍庫から出して10分くらいで半冷凍、完全解凍でレアチーズ感がたまらない!
少しレンジでチンすればさつま芋のホコホコ感が楽しめます。(´Д`*)
調べてみたらネットでも買えるみたいなんで興味ある方は食べてみてちょ。
めちゃウマですわ、イモ好きにはたまらん!!!(*・∀・*)
今日は暑かった。 (2011/05/08)


さすがに半袖を着せたけどそれでも汗かくわな、この暖かさじゃ。
しかし何故この表情…どこか痛いのか?
カーチャンの日。 (2011/05/08)


毎年母さんにはユリを贈ってましたが今年は珍しくカーネーションを贈りました。
花言葉は『母への愛』だそうな。鉢植えなので秋にも咲く。お得。(・∀・)
うちとお揃いのUV手袋とセットでプレゼントしたら喜んでくれたよ。
いつかはダイからももらえるかなぁ。
ちまき食べ食べ。 (2011/05/05)


母さんが珍しく栄に友達と遊びに行ったそうで
柏餅とちまきを買ってきてもらいました。



コレそれぞれ1コ300円もするって…どんな和菓子だ。デパ地下価格?



一応新聞紙で作った兜を今年もかぶせてみたけれど速攻ポイされ



ちまきを堪能中。じゅるん。
大塚国際美術館。 (2011/05/03)
ポカリで有名な大塚製薬が所有する美術館。
ここがなかなか、というかかなりすごかった…
しかも広過ぎて一日でまわるのはたぶん無理。

付記

徳島ラーメン岩田屋。 (2011/05/03)

うどんのなかにし。 (2011/05/03)







土佐茶カフェで休憩。 (2011/05/02)





ひろめ市場。 (2011/05/02)







かずら橋。 (2011/05/02)

















道の駅大歩危。 (2011/05/02)















祖谷そば。 (2011/05/02)









うどんさか枝。 (2011/05/02)
お昼よりは空いてるだろうと朝うどんしにセルフうどん店『さか枝』さんへ来ました。




入り口にはこんなポスターが。


どゆこと?(゜Д゜)

しかしまだ朝8時半なのに


この混み様!入り口まで並んでます。
みんな観光客かな、人気店ですね。



うちが注文したのは
かけうどん中190円+おいなりさん110円+カボチャ天80円。
しめて380円でこのボリューム!
さすがにうどんは昨日食べたものよりも讃岐うどんらしくツルツルシコシコ。
ホントに美味しかったー!(*・ω・*)
カボチャも栗みたいに甘くてホコホコ、天ぷらの衣や天かすもウマイ具合に
うどんの汁を吸って極上の味ですわ。安くて贅沢な朝ごはん。
お腹いっぱいだぁ、香川のうどん最高!
…味噌煮込みうどんの次にね。(´⊇`)
讃岐もんじゃ焼き。 (2011/05/01)




もちろんうどん入り。(゜∀゜)
柔らかくなったうどんがだしとよく馴染んで美味!こげ最高!!
いちごいちえの苺氷り (2011/05/01)
こんぴらさんの通りで発見。



氷ふわふわで苺のスライスがたっぷり。激ウマ。かきこんでも頭痛くなんない。
お義母さんとダイと仲良く完食。(´∀`*)



こっちはりょう君オーダーのミルクソフト。
ちょっとラクトアイスっぽいけど味は濃いめでこちらも美味。



せっかくなので階段のとこまで来てみたけれど、もうお腹も大きいし
ダイもいるので登るのは断念。ってかムリ。(´Д`;)
また、いつか機会があればってことで…



しかしこの通りは美味しそうなものばかりで誘惑だらけだ。(´・ω・`)
ここまでやるか… (2011/05/01)


かまたまソフト…うどん好きでなくてもびっくり。
頼む人いるのかなぁ。。しかし卵はどこだ?
讃州讃岐屋 (2011/05/01)




香川県に入り、まずお昼ご飯にうどん。
卓上メニューにかまたまが無かったのでちくわぶっか天をオーダー。
うちは温かいのにしたのでうどんは少し柔らかめでしたがこれはこれで美味い。
大将らしきオジサンが力強くうどん打ってた。(゜∀゜)
ちくわ天も味がしっかりしてて汁も思ったより濃いめ。
好きな味だったじょ。
徳島県立渦の道。 (2011/05/01)




徳島県の大鳴門橋にある、渦の道に来ました。
世界最大の渦潮が見られるらしい!
でも当然海の上にあるためハンパない暴風。
潮風で髪くちゃくちゃになりながら渦の発生を待つ。






↓下の二つの写真は展示されてた巨大渦の写真。
船上から見るほうが迫力。
海の中はどうなってるのかしら…ココに生息してる魚は身がしまって脂分があんましないんだろか。




淡路名物? (2011/05/01)


びわを使ったびわソフト。
ちょっとメロンぽい。びわってこんな味だっけ?
明石海峡大橋。 (2011/05/01)


突然ですが四国に向かっております。 (・∀・)
初四国!!!!!
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2011. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.