何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2011年04月分
箱があったら入りたい。 (2011/04/29)




ギリ。
夢と現実。 (2011/04/22)
まだ薄暗い今朝早く「くちゃくちゃ…」と言う音で目が覚めた。
何だ?と思ってダイを見たら何か食べてる。
でもよく見ると口の中には何も入ってない様子。ヨダレをエンドレスに流しつつ
寝ながら何かを食べるしぐさを繰り返してる…
夢の中で美味しいものでも食べてるのかなーなんて微笑ましく見てたら
ふと、むにゃむにゃ起きたダイ。
不思議そうに自分の指をしゃぶるも、口の中にも手にも
さっきまで食べてたものが見当たらない…

で、大泣き。
カーチャン早朝から大いに笑わせていただきました。(・∀・)



大変だけど面白いなぁ子供って。
無添加ワッフルクッキー。 (2011/04/21)


2月に娘ちゃんを出産した従姉から内祝いにワッフルをもらいました。(´∀`)
でもこれ、小麦粉と無添加バターと砂糖、卵、塩だけで作られた
ワッフルクッキーなんだって。
バニラビーンズとか香料とか一切入ってないの。
ちょっと硬めだからダイは食べるのに少し苦戦してたけど
懐かしい味がして素朴で美味しい!何よりこの硬さいいねぇ、食感クセになる。
あんまし賞味期限長くないけど製造者んとこ見てみたら瀬戸市田端町ってとこにある
コーヒーハウスぺにーれいんってとこらしい。すぐ買いに行けるな。(゜∀゜)
母の日ギフトでも喜ばれそうよコレ。
似合うかな? (2011/04/20)

カップヌードルごはん。 (2011/04/18)


ネットだったかTVだったかで見かけて気にはなっていたものの
なかなか売ってるお店を見つけられずにいたけど
コレ、今月始めに行った和歌山のスーパーで偶然発見。
興味を持ったお義母さんが試しに、とうちらの分も買ってくれました。



うちはシーフード選択。中身はこんな感じで



気になるライスはシリアルみたい。チョコクリスピーみたいな。



お湯は使わず、水と具とライス入れて電子レンジで5分。
あっちゅー間に出来た。
いろいろ他事やりながらだったから必要以上に蒸らされちゃったけど
出来上がりはピラフみたいになる。
これで395kcal。結構美味いっす。(゜∀゜)
ただ、カップヌードルのスープにライスを入れた味って予想はまんま裏切らない。
あっという間 (2011/04/13)


もう葉桜になっちゃったなぁ…(´・ω・`)
儚いけど花びらがヒラヒラゆっくり散ってく風景は癒されるねぇ。
くじらの博物館。 (2011/04/04)


のんびりドライブしながら東牟婁郡太地町にあるくじらの博物館に来ました。



入口にある像に上ったカメたちがひなたぼっこ中。ホンモノです。
カメをいじめてる少年にも見えてしまうな。



鯨については中に展示物がいろいろあるくらいで子供には退屈かもなぁと
思ったけど、少し小さいイルカショー会場があり甥っ子姪っ子は大喜び。



もちろん自然の中にある施設なので風は冷たいけどすごい気持ちがいい。







10分くらいの短いショーだったけどイルカ、かわいかったー。
めちゃめちゃかわいかったー。
ショーの後はイルカにタッチ出来るイベントが。



初めてイルカに触る姪っ子。はしゃいでたなー。
うちとりょう君とダイは揃ってイルカの尻尾で舞い上がった海水を
モロに浴び、びしょびしょになりました。
くじら料理。 (2011/04/04)


鯨の竜田揚げ定食。
うちが小学生の時にはたぶんもう給食に鯨のメニューはなかったと思うので
これが初体験…の、はず。
どこかで食べたことあったかなぁ、魚屋である実家では一度も出たことないし。



ミンク鯨だったかな、コレ。臭みは全然ない。
ちょっとかための食感だけど思ったより美味しい。(´∀`)
歯がだいぶ生えてきたダイも美味しそうに食べてたよ。



これはりょう君オーダーの花鯨御膳。色んな料理にアレンジできるんすね。
土産屋には鯨の干物とか缶詰もあったよ。
海沿いドライブ。 (2011/04/04)








海を見ながら尾鷲牛乳店のソフトクリームを食べました。(*´∀`*)
すごいボリュームだったけどミルクの味がしっかりしてて美味い!
寝起きのダイもご機嫌でペロリ。サクラのフレーバーも優しい味で美味。
写真撮る前から溶け始めてたので撮れんかったけど。(´・ω・`)
かぼちゃいちご。 (2011/04/04)


相当でかい。双子かしらね。(´∀`)
和歌山の違和感。 (2011/04/04)


あれ、無料?
昨日とはうってかわって (2011/04/04)
















超イイ天気。暖かさもちょうどいいね。
ちびたちも嬉しそう。
八幡神社。 (2011/04/04)
















泊まった民宿からすぐ近くの神社の桜が満開だったのでみんなで散歩。
でも八幡神社ってここだけじゃなくて他にもあるみたいね。
大事なとこで (2011/04/03)


メインのパンダエリアで寝ちゃったダイと従兄弟のシンくん。
パンダフィーバー。 (2011/04/03)












白黒と言うより結構茶色いね、パンダって。(´⊇`)
ペンギン大行進。 (2011/04/03)














あんましキレイに撮れんかったけど… (2011/04/03)











ダイと同級生。 (2011/04/03)


このコ2009年10月生まれらしい。(・∀・)
子供でもかなりの大きさだねぇ。



こっちは大人のホッキョクグマ。くつろげるんかな、この格好。
ホッキョクグマ。 (2011/04/03)




アドベンチャーワールド (2011/04/03)




りょう君に有休をとってもらい、りょう君の両親とお義姉さん家族とで
和歌山に来ました。(´∀`)
アドベンチャーワールドってめちゃめちゃ広いのね。(゜∀゜)
一日じゃまわれないくらい。
しかしどうやら雲行きが怪しい…ってか雨降り出してるし。
お勧め出来ない解消法。 (2011/04/01)
ここ最近我が家全員風邪気味でとうとう昨日旦那さまがダウン。
うち自身も今朝の体調はいつもより悪く
お腹も張って体が重くて起き上がるのが辛いほど。
そんな空気を読み取ってかダイは寝起きから謎の大泣き。
いつも朝一番に食べる大好きなバナナを目の前にしてもダメ。
日頃のストレスや疲れ、風邪のだるさもプラスしてうちのイライラはMAXに。
無性にお腹が空いて気がつけば、昨日実家の母が送ってくれたお菓子を
朝からバクバクボリボリ。
あんまし食べないポテチなんかも一袋ぺろり。
レーズン苦手なのにレーズンパン食べてポッキー食べて。
完全に糖分過剰摂取。今朝の朝食総カロリー約800kcalですわ。

それでもむしゃくしゃを解消出来ずお風呂で熱いシャワーを頭からかぶって
髪洗って顔洗ったら何だか悲しくなって涙と鼻水流しまくってようやくスッキリ。
食べすぎも熱いお湯も身体には良くないけど、何だかふっと楽になったような。

今日は旦那さまの実家でダイを預かってもらう日なのでちょっと休も。
風邪に貧血、便秘が続いて肌荒れしちゃって、何だか気持ちも落ち込んでるわ。
鏡見ると今までよりすごいブスな女が目の前に映ってて尚更自信無くす。
旦那さまとの会話もダイとのスキンシップもうまく行ってるか
わからなくなってるのはこんな自分にも原因があるんだろね。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと山積みなんだけどそれもちょっと置いとこ。
なるべく暗い顔はしたくないけど頭はげそうな気分が続いてる。
このまま行ったら暴飲暴食のデブス妊婦だ。
ハタから見れば頑張ってるなんて言えるほどの主婦じゃないんだろけど
もっと頑張って良妻賢母に努める人も
仕事と両立させて家庭を支える人もいるんだろけど全部休憩。

両実家にこんな大切にされてるのに贅沢だなうち。
今日エイプリルフールだよね、
頭が冴えたらこの記事うそぴょーんってことにしたい。
自分が嫌で嫌で仕方ないよー。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2011. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.