何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2011年03月分
(--/--/--)
買っちゃった。 (2011/03/29)




LUMIXphone。
スマホにはまだあんまし魅力を感じないけどコレは結構気になってて。
前のケータイ(P906i)はメール打ってるとよくフリーズしてたからやっと替えれて嬉しい。
写真も今よりキレイに撮れるだろうし…機種変代は痛かったけど永く使うぞー
しんどいよー。 (2011/03/24)
先日の妊婦検診の時に風邪を引いてたのでついでで薬をもらおうと思ったら
何故か花粉症の薬を処方された。(´・ω・`)
うちは今まで花粉症と診断されたことはない。
花粉症でも鼻水はもちろん咳も出るが寒気はしないでしょ。
ん~…ヤブな先生ではないのに何故だ。当然薬は効かず。

もっかい診てもらわなきゃなぁと思ってたところに
一昨日この病院から血液検査で貧血がやや強く出てることがわかったため
薬で治療するから来てくれと電話が。
最近感じるなかなか抜けないだるさは貧血が原因だったのか…
昨日すぐ病院行って風邪薬も一緒にもらってきた。



腹の子は元気なので安心だけどね。
もうすぐ7ヶ月目に入ります、早いよなぁ。
メンズの可能性が先日の妊婦検診でより濃厚になったため
もう名前もほぼ確定しております。(`・ω・´)
ダイの時と比べるとこのコの記事数がすこぶる少ない…ごめんよ。

あー…まだ咳と鼻水止まんない。ぼーっとするしだるいっすー…
咳するときも鼻かむときも腹筋使うから余計キツいっすー…いっそ鼻は垂れ流すか。
ここ3、4日で体重減ってて、満6ヶ月で体重増加妊娠前から+1.7kg。
まぁダイの時の産後太りから体重戻せてなかったからちょうどいいのかも。

はぁ…何だろ、こう、モヤモヤイライラするから余計思うんだろうけど
不調の時は「大丈夫?」くらい言ってほしい。
冗談だとしても思い込みが強いからだの何だの言われて笑えるわけないわ。
仕事で疲れて帰ってきてもチビと遊んでくれてお風呂入れてくれるだけでも
感謝しなきゃいけないんだけど…いや、感謝はもちろんしてるけど
向こうも父親だし、してくれなきゃ困る。
ただうちには一言労いの言葉がほしいだけ。
会話ないもん、ほったらかしにされてる気になって余計滅入る。
わかんないんだろうな、仕方ないのかな。


はぁーーーあ………
あんかけパスタ。 (2011/03/18)


昨日新聞広告にあんかけパスタのレシピが載ってたので作ってみた。
ん~お店で食べるのよりだいぶマイルド。子供にはええね。(゜∀゜)
うちらはブロックペッパーとタバスコをがばちょとかけて食べた。
初めて作ったけど具は残り野菜でもできるしあんかけソースもすんごい簡単。
思ったより美味しかったす、色々アレンジも出来そうねコレ。
何だか陳腐に思えて。 (2011/03/16)
東日本大地震が起きてから、ちょこちょこと書くネタはあったものの
書くもの書くもの内容が陳腐、と言うか不謹慎に思えてUPしませんでした。
こちら名古屋でも昨夜また震度3の地震がありましたが特に変わりありません。

ニュースや新聞等の報道を受けて支援物資を何か協力出来ないものかと
思ったけれど個人的には受け入れできる態勢ではないようで…
どこかイオンとかアピタとか大手で募集してくれないかなぁ。。
いま出来ることは節電と義援金くらい。うちの募金なんて小銭程度だけど
しないよりマシよね、みんな少しずつ出し合えば役に立つはず。
こんな事態に義援金がどこぞの企業のポッケにINしないことを願う。

しかし今日マックスバリュー行ったらびっくりしたよ。
カップ麺や飲料水、レトルトのお粥、お米等々完売。スッカスカ。
…過剰に買い込んでる人いない?(゜Д゜)
スッカスカの陳列棚を眺めるうちの横でまだ残ってたインスタントのパスタを
10個ほど全部カゴに放り込んだおばちゃんが何食わぬ顔でレジへ。
賞味期限確認したんかなぁ…生パスタ系の商品だったような。
うちもカロリーメイト買ったけどコレ1人1点って規制付きになってたから
合わせて類似品も買っといた。

備えはもちろん必要だけど一気に買えば誰かが買えなくて困るんすよっ!
報道で取り上げられてる被災地近郊、都心のGSが分かりやすい例じゃない?
お昼買いに来てたサラリーマン風な若いニーチャンが
「カップヌードルねえと飯足んねぇよ」って嘆いてたよ。
お粥とかお米も今必要な人がいるんだから考えながら買ってほしい、頼むから。(´・ω・`)
うちも気を付けて買うこととします、普段の生活から意識するようにせんとかんね。
モンスタースタンプ。 (2011/03/10)


これうまいよ。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
かなり固めのラムネで4個入り30円。
永遠の銘菓『うまい棒』で有名なやおきんさんのお菓子です。
これなかなか売ってるとこ少ないんだよなぁ。
コーラ味も美味だったけどうちはソーダ味が好き。(・∀・)
「スタンプであそんだあとはそのままたべられる!」らしいけど



何に付けて何に押すんだろね。チョコとか?
名古屋港水族館。 (2011/03/05)




めちゃ久しぶりに来た気がします、名古屋港水族館。(゜∀゜)
名古屋港はやっぱしちょっと寒かったけど結構人が多かった。
シャチのナミちゃんに会えないのは残念だけどベルーガかなり可愛かったよ。
ダイも結構はしゃいでたな。(´∀`*)



イルカの巨大水槽のとこで親子揃って寝ちまったぃ。ここは居心地がイイね。
五目ちらしケーキ。 (2011/03/03)
今日は旦那さまの実家で姪っ子2人のひなまつり祝いでした。



コレ、お義母さんとお義姉さんの力作、五目ちらしケーキ。
イクラやアナゴ、エビ、鶏そぼろなどいろいろ入ってるから彩りもキレイで
めちゃくちゃ可愛い。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
姪っ子たちは大喜びでしたわ。



上に載ったお内裏さまとお雛さまカマボコにも夢中だったなw
やっぱし女の子もいいねぇ、うふふー。
夜中でも怖くないトイレ。 (2011/03/03)
ちょっとでも心霊的なTV番組とかを観ちゃうと
夜中のトイレが怖くなっちまうめんどくさいアラサー女、うち。
せめて明るい雰囲気のトイレにしようとうちなりにこだわってきたけれど
トイレの扉(内側)は手付かずなんだよなぁ。
かと言ってごちゃごちゃするのはイヤだからトイレに似合う
ナイス且つシンプルなポスターをずーっと探してたんだけど
なかなか店頭やネットでもコレ!ってのがない。(´・ω・`)

でも昨日『ウォールステッカー』って言う貼ってもキレイに剥がせる
可愛いステッカーを雑貨屋で見つけたので購入。さっそく貼ってみた。



これが思ったよりイイ。なんだか温かい雰囲気。



温感便座でない我が家のトイレでもほんわか←
ダイのトイレトレーニングにはまだ早いけど、子供も安心しそう。
…今は一番ココ使ってる頻尿のうちが安心できればイイ。(・∀・)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2011. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
