何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2011年02月分
おむつ麗音。 (2011/02/27)


うちの実家の愛犬麗音は下半身がほぼ完全に機能していません。
もうチカラが入らないみたい。
なので歩くこと(ほふく前進)もほとんどしなくなりました。
おしっこやうんちもその場でそのまましちゃうので
母さんが忙しくて看てやれないときなどはおむつを装着。
毛の色はだいぶ白くなっちゃったけど目の色キレイだし食欲もあるし元気です。
長生きしてね麗音おばあちゃん。(´∀`)
上も下も。 (2011/02/26)


ばあばに被せられたおむつを気に入ってしまったらしい。
頭に柔らかくフィットするんだろか。
締め付けないんだろか。
通気性がいいんだろか。
手の焼ける男。 (2011/02/22)


ちょっと不機嫌。(´⊆`)

子供は親の腹に子が出来ると敏感に感じとると聞いたことがあるけど
これって本当なんだろなって思わされる。
以前に増してすんごく甘えん坊になってしまったダイ。

キッチンに立てば足元にすがり付いて大泣き
トイレに行けばトイレの扉を連打し号泣
ベビーカーに乗せれば抱っこ要求のぐずり
TVを観るときは膝の上に上ってくる。後追いが更に酷くなったような…
今までも四六時中一緒にいるけど密着度が違うw

最近特によくやりがちなのがうちがソファに座ると足の間から割り込み
下腹部へ頭突きしつつ顔を埋めて何かを叫んでる。
何言ってるかわかるはずもないけど何を伝えてるんだろなぁ。(´・ω・`)
下の子に向けての励ましとかだと嬉しいw
でも腹に噛みつくのはやめてほしいっす。(゜A゜)
頼むでお手柔らかに願う。
心身共に許す。 (2011/02/21)


従姉ん家の愛犬くーちゃん。
旦那さまと派手に戯れております。(・∀・)
ダイもワンコ大好きですがうちの実家にいる麗音ばあさんと違い
若くて元気いっぱいのくーちゃんにガツガツ攻められて泣いておりました。(・∀・)
しかしホント愛嬌のある顔w
噛まないし吠えないしめちゃイイ子ですくーちゃん。

ちなみに生後3ヶ月の時のくーちゃんがこちら。時の流れって…
これってまさか (2011/02/16)


今日健診で撮ったオマタの写真なんだけど、コレってやっぱし…


ムフ。(*´艸`)


まぁまだ確定ではないらしいけど、これが引っ込むことなんてあるんだろか。
余談だけどうち、やっとさ5ヶ月目入ったとこだと思ってたら
どうやら週の数え方間違えてて再来週には6ヶ月目入るとこまで来てた。
…すまん我が子。(´・ω・`)
古びた梅干だと? (2011/02/14)
バレンタインですね。(・∀・)
ホントはサプライズで何か人気スイーツでも買いに行こうと思ってたけど
いかんせん雪がめっちゃ降ってきたので家にあるものでチョコ作成。

冷蔵庫の中にあった板チョコを湯煎で溶かして牛乳と


お土産でもらったけどなかなか出番のないアイスワインを少し混ぜ
カステラ2切れを細かくちぎって牛乳に浸し一口大に丸めたものをコーティング。



ココアをまぶして『生チョコのなんちゃってトリュフ』完成。

チョコに混ぜる牛乳は当然生クリームの方がベターだろうけど
牛乳でも十分美味い。生チョコは簡単だから好き。
それにトリュフもどきなカステラもバームクーヘンでもパンケーキでも
甘ければ別に代用おっけー。
愛があればいいのさ。(´⊆`)
受け取った旦那さまは「見た目古びた梅干っぽいけど美味いよ」と。(´⊆`)

急にしんみりした話だけどうちが作る生チョコ、死んだじいちゃんが
生前美味い美味いって食べてくれてたんだよなぁ。
思い出してちょっとホロリ。(´;ω;`)
浅間大社で安産祈願。 (2011/02/12)


静岡小旅行2日目。
小雨の降る中、安産祈願に浅間大社にやってきました。
でも今日は戌の日ですが仏滅でもある…
ただ仏滅にもいろいろあるらしく(?)安産祈願するのに
いかん日ではないらしい。詳しいことはよくわかんないけど。(´・ω・`)





受付を済ませて本堂でご祈祷。厄払いに来てた人も数組居ました。
本堂は当然かもだけどめちゃめちゃ寒くて凍えたw
沼津魚がし (2011/02/11)


『いきなり!黄金伝説』で気になってた流れ鮨『魚がし』に来ました。
ネタがでかいのにリーズナブルな値段で美味しいお寿司が食べられるとか。
TVで観てすぐお義母さんと「ここ行こう!」と決めた寿司屋w



タッチパネルで注文するんだけど普通の回転寿司屋と違って
注文した寿司はレーンを通って自動的に自分の席まで運ばれてくる。
ハイテクだね、最近の寿司屋は。(゜∀゜)



地だこ、生だこ、たこわさ軍艦の「たこ三昧」…だったかな。



静岡特産の生しらすと桜えびの「こぼれしらす・えび」
豪快こぼし太郎はりょう君が食べてた。これだけでもけっこうな量。



5種類の白身が味わえる「GO!白身」
…だじゃれネタ少なくなかったよ。(・ω・)



サーモン、いくら、カニ三種。
サーモン独特な臭みもなかったし、いくらもつぶれてなくて思った以上に新鮮。



最後は静岡茶アイスで〆。
意外とクリーミーで抹茶っぽかったけど後味さっぱりで美味。
お腹はち切れそう。ごちそうさまでした!
恋人の聖地。 (2011/02/11)




浜名湖SAにて。一応ふたりで鐘を鳴らしてきました。(´・ω・`)



ロックされた恋人たちの愛がこんなに。(゜Д゜)
底に残ったなめこをポンポン。 (2011/02/11)


缶味噌汁発見。
なめこ・わかめ・ねぎ入りらしい。大須辺りにもあるんだろか。
ツギハギと呼ばれて。 (2011/02/10)


3、4年使ってたCOACHの長財布。
アウトレットで安く買ったものの、うちは結構気に入ってたのに
周りから『ツギハギ』と呼ばれた愛しい財布。(´・ω・`)
そろそろクタクタになってしまったので以前から欲しかった



miumiuの長財布をゲット。゜。(´Д`*)
色も落ち着いてて好き。新しい財布ってやっぱ嬉しい!うひひ。
COACHの財布もカード類入れとしてしばらくおうちで使お。
安産願ってサラダ巻き。 (2011/02/03)


今夜は旦那さまの実家にて節分&姪っ子のバースディパーティーなので
スーパーで買ってきた恵方巻きをお昼に一人で丸かぶり。
しかしうち一人分にしてはデカ過ぎたか…(´・ω・`)
少し気が早いけどこれから南南東に向け無言で安産祈願だ!
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2011. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.