何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2011年01月分
ANTIQUEの生ドーナツ。 (2011/01/28)


今日はりょう君が出張帰りにANTIQUEでスイーツを買ってきてくれました。
うちもりょう君もまだ生ドーナツ食べたことなかったから興味津々。



ムースとスポンジケーキの間くらいのやわらかさ。
フルーツのドーナツはフルーツがシャーベットみたいになっててめっちゃ美味!
ダイも喜んで食べてました。゜。(´Д`*)





別で買ってきてくれたチョコの生ドーナツはほぼ生チョコ。
中にクルミが入ってANTIQUEらしいスイーツですわ。
バレンタインにもってこいだね。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜




お腹いっぱいで食べられなかったけどチーズリングは明日食べよーね。(*´艸`)
クズと決めたのは誰だ。 (2011/01/23)
いっぺん冬野菜カレーを作ってみたくてスーパー行ったら
並んでたカブがでかくて葉っぱまでスゲー立派で。(゜Д゜)
よく育ったんだなぁなんてちょっと愛しく感じちゃったので
葉っぱだけでなく普段捨てちゃう皮もみじん切りにして入れてみよかと。
ゴミ少なくて済むし。
ニンジン1本分の皮もみじん切りにしたら野菜が結構な量になっちゃった。
あらかじめ入れる予定だったサツマイモは切ったけど玉ねぎは無しの方向で。(´⊆`)

肉が今現在あんまし魅力的に感じないのでエビとイカを投入し
シーフードカレーにしてみたけど野菜の多さが半端なくて
ちっこいエビイカがなかなか見つからない不思議なカレーが完成。



一番入ってるはずのでかいカブは葉っぱ以外溶けちゃって
これも見当たらなくなったし。
でもカブの葉っぱのお陰で投入する野菜も少なくて済んだな。
栄養は満点だと思うよ。(゜∀゜)

もちろんダイも食べるので甘口カレー。
でも旦那さまは結構な辛党。
うちも今は辛いものが無性に食べたいので←妊婦チャンはオススメしません



お義母さんに教えてもらったS&Bのスパイスをふりふり。
これ1本でかなり辛くなるよ。めちゃ優れモン。
うまかったー(゜∀゜)
ザンギリ。 (2011/01/20)


髪切っちゃった。(・∀・)
そろそろ美容院デビューしようかなぁとも思ってたけど…
ダイの髪を切るのは2回目で半年ぶりくらいかしら。
2回とも散髪用でもなく普通のハサミなので不自然は不自然よねw
切ってる間もじっとしてるわけないから見る角度によって髪型違うかも。(´⊆`)
…中村さん、うちが切ってホントによかったんかな?www
明日会うお義母さんの第一声が不安だ。(゜A゜)
雪遊び。 (2011/01/17)
外は寒すぎるのでベランダに積もった雪をボールに入れて渡してみた。




最初食べようと試みたものの、この冷たい物体をどうしたらいいかわからない様子。



雪を丸めて渡してみたらコロコロ転がし始めたけど
最終的には雪入れてたボールで遊んでた。
ボールを積み木でカンカン叩く音の方が面白いみたいね。(´⊆`)
初めての拉麺。 (2011/01/15)


特に細かく切らなくても細麺くらいならすすれるのか1歳児。
結構上手にすすってる。(゜∀゜)
しかし家でお子ちゃま用カレーうどん食べさせてからラーメン屋来たんだけど…
すごい食欲だなぁ。。
11.1.11 (2011/01/11)
今日は結婚記念日です。(゜∀゜)
せっかくの1並びなのに2年記念。惜しいわぁ。
結婚1年目で一人目を妊娠出産し3年目で二人目を出産予定。
母親の自覚はふやふやしてますが旦那さまはじめ家族に感謝感謝。

いま4ヶ月目に入ったところだけど何か色々大変だったもん。
実は妊娠発覚とほぼ同時に妙な出血があってすぐに病院へ行ったら
正常妊娠だけど流産しかけてることがわかって。
その時まさか妊娠してると思わなかったからダイを抱っこしたまま
数時間歩き回ったり買い物したりなんて毎日頻繁にしてたし
ダイエットもコアリズムもやってたし。←腰振りまくってた
コアリズム後の変な腹痛は危険信号だったのに気づかなかった。
早めに妊娠わかってよかったけど一週間ほど経ったある日どばっと出血。
びっくりして半泣きでもっかい病院行ったら流産はしていなかったものの
安静にするようきつく注意され彼の実家へしばらくお世話になってたんです。
家にいると何かと家事をせずにはいられないしダイのお世話も休めないし。
お義母さんやお義姉さんにホント良くしてもらったお陰で安定して今がある。
うちの両親にもめちゃくちゃ心配かけちゃったし申し訳なかったなぁ…
みんなに支えられて迎えた2年記念日ですわ。うん。

ありがとうございます。(´;ω;`)ぶわっ


いやぁ…しかし二人目って何だ、こんなに腹が出るもんかってくらい腹が出るな。
まだ腹が出る段階でもないのに7~8ヶ月くらいの腹してんだな、うち。(´⊆`)
正月太りかと思ったけど体重自体はそんな増えてなかったからなお不思議。
うち、悪阻のおかげ(?)でダイの時の妊娠太りは病院の許容範囲内だったけど
産後太りがえげつなかったんだよなー…悪阻抜けた反動でアホみたいに食べてたし。
兄貴に「少しは痩せろ」って言われたくらい。←りょう君より重かった
産後怖いね、もう心配。(´・ω・`)

今回の悪阻は5週目から開始だった。でも既になんとなく落ち着いては来てる。
妊娠1回目と2回目って受け付けないもの変わるの??
米を炊く匂いやごま油の匂い、野菜茹でる匂いも今回全然へーきなのよね。
でも卵焼いた匂いがダメになってた。
あと肉類全滅。牛、豚、鶏、他加工品食べられない。
ちょびっとなら大丈夫な味付けもあるけどほぼ受け付けない。
ダイとは性別が違う?血液型が違う??なんじゃろね。
とにかく順調にいけば予定日7/17らしい。うちとおんなじ夏生まれ。
またあのめちゃくちゃ痛いの来るんだなーってのと踊り出すくらいの嬉しさと半々。
インフルエンザよりマシだけど暑い日に臨月も大変だろなぁ。


もう十分長文になってるからここまで読んでる人も少ないと思うし書いちゃおかな…
うち、悪阻よりも困ったことが出てきてるんす。(´・ω・`)
特に夜中なんだけど、膀胱ぱんぱんな状態でトイレ行くと
全っ…然おしっこ出なくなるの。まじで。
すんごい出したいのに、すんごい張ってるのに、すんごい痛いのに出ない。
こんなん初めての経験でパニックになった。救急車呼ぼうかと思ったもん。

ネットで調べてみると二人目妊娠してる人にちらほらいるみたいで
初期でも子宮が尿道を圧迫することがあるらしい。←あくまで『らしい』
耐えきれず病院で尿道に管挿して処置したって人もいてびっくりしたわぁ。
うちは20分以上立ったり座ったりイキんだり休んだりして何とかなったけど
夜熟睡するのも不安でこまめにトイレ行くようにしてる。
一人目と二人目の間隔が近いからこんな症状が出るんかな…うーん。



…ってあれま。
結婚記念日なのにおしっこの話で終わってしまう今日の記事。
冒頭、家族に感謝とか書いてたのに。
ま…いっか。(・∀・)
そんなわけで何だか締まりませんが結婚3年生も頑張りまーす。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
食い正月。 (2011/01/04)


うさちゃんのかまぼこ入りとろろ月見そば



超豪華おせち料理







タラバ鍋


京都旅行で食べまくった後そのまま旦那さまの実家へ泊まり
大晦日の夜中に年越しそばを食べ
翌日元旦朝から雑煮を頬張りお節をつまみ続け
翌々日自分の実家で菓子やら果物やら魚介類を過剰摂取。
つわりは酷い方であるにも関わらず正月の美味な贅沢品を次から次に腹へ納め
腹の周りが餅のよう。(´・ω・`)
こんだけ食べ尽くめで運動不足な今、どれだけ太ったのかなぁなんて思ってたけど
京都旅行行く前からプラス200gだけだった。
不思議。あんまし便通もよくないのに。

今日食べたカニ鍋美味かったなぁ…身がぶりんぶりん。



従姉が持ってきてくれたウサギ型(?)ロールケーキもめちゃ美味かった。

あんまし体重増えなかったことに安心しすぎて
一気に食べないよう気を付けなかんのに。腹の子は窮屈だろなぁ…
2011元旦 (2011/01/01)
去年2010年は家族、友達みんなに支えられた年でした。
そしてこんなブログを見守り、温かいコメントを下さるブロガーのみなさま
本当にありがとうございました。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
お陰さまで家族三人、無事に新年を迎えることができました。

この場を借りてひとつみなさまに報告したいことがあります。




「出ちゃった」
↑うちがりょう君に放った第一声。
実は昨年秋、腹の中にチビ2号を発見いたしました!


11月中旬、生理予定日が10日ほど遅れてたので検査してみたら陽性が。
もともと不順な方だし営みも排卵日ではない日にした以来してなかったのでまったく予想外。
生理が来ないの病気なんじゃないかって心配したくらい予想外。
検査薬使う時りょう君に「資源を無駄にするな」と冗談(なのか?)言われたくらい予想外。

無駄にならんかった。(´・ω・`)


新年の挨拶とズレるので詳しくは後日、また書こうと思っちょります。
今年も何卒よろしくよろしくお願いいたします!!( ̄^ ̄)ゞ
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2011. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.