何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2010年12月分
錦市場 (2010/12/31)


すげぃ人。(゜Д゜)
ここ結構道幅狭いからもみくちゃにされながらお買い物。





めっちゃ偶然お義母さんのお姉さんとその息子さんにバッタリ会ってびっくり!!
もち料理いろいろ。 (2010/12/29)
京都の料理屋さんってメニューに値段書いてないんだね。(゜Д゜)
今回初めて気づいた!←前回前々回はコースで頼んでた



たらこもち



揚げじゃこもち



うにもち





いくらもち
もち料理きた村 (2010/12/29)




京都来たからにはここに来なくちゃ。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
餅好きにはたまらない料亭きた村さん。
餅好きでなくてもいろんな料理やお酒が楽しめます。
味付けはどれも上品で好き嫌い激しいうちも大満足出来ますわ。
以前も記事にしたことあるけどまた書いちゃお。



ぐじの唐揚げ



揚げ出し豆腐



白菜のクリーム煮



季節のいいむし





お稲荷さんピザ
わらべ地蔵 (2010/12/29)




結構かわういな。゜。(´Д`*)
三千院 (2010/12/29)






京都来ちゃいました。(・∀・)

付記

多治見へ土岐へ。 (2010/12/27)


今朝(昨日だな)多治見にあるアルティジャーノってパン屋さんに
モーニングしに行ってきたけど終了の10時に間に合わずモーニング食べれなかった。
でもココ、結構な広さのパン屋さんで種類もかなり豊富だったから
家族それぞれ好きなパンとドリンク頼んで結構充実した朝食になった。(゜∀゜)

11時からはランチをやってるらしい。←一番中途半端な時間に来店
モーニングかランチをまたリベンジしに来たい。

お店を出たらそのまま土岐のプレミアムアウトレットへ。


AS KNOW ASにて使えそうなカットソーをお手頃価格で入手。(*´艸`)
んでNEW BALANCEで可愛いベビーシューズをお義母さんに買っていただいた。(*´艸`)

他モロモロ買い物して帰りに夕飯を食べ旦那さまの実家へ。
お土産にとアルティジャーノで買った織部ロールケーキを食べながらお茶。


ふわんふわんなスポンジとクリームの中にイチゴやキウイとかフルーツ入った
ロールケーキであっという間に完食。めっちゃくちゃ美味かった。
なんか最近甘いもの食べてばっかりな気もするが
いろんな意味で幸せな1日だったわぁ゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
いい子にしてました。 (2010/12/24)


今年のクリスマスケーキはコールドストーンのアイスケーキ。
フローズンいちごその他ベリー類が激ウマ。
中のストロベリーアイスも激ウマ。
サーティワンよりもここのアイスケーキは最強、ってか大人向き?外さないわぁ。

イブは今日ですがこのケーキを囲んだクリスマスパーティは昨夜
旦那さまの実家にてやりました。
25日の甥っ子(1歳)のバースデーパーティも兼ねて。(・∀・)

そいやイブイブってまだ存在する言葉なんだろか。何かバカっぽくて好かん。
…学生の時使ってたけど。(´⊆`)
年賀状はお早めに。 (2010/12/21)


ペンのインク乾かし中。


去年出せなかった分今年は気合い入れて約40枚書いた。
ダイもめでたく1歳になったし、お世話になった人・なかなか会えなくてご無沙汰な人
仲良い友達みんなに挨拶したい。

ただ、丁寧に書いたつもりなんだけどどうもこう宛先の住所がまっすぐ縦に書けない。
住所パソコンに登録して印刷しちゃえば早いだろけどなんか手書きの方が好き。
住所まで印刷だと味気ないような気がしてしまう哀しき昭和生まれ。(´⊆`)
曲がって書かれてたみんな、ごめんよ。(´・ω・`)
GREENCAFEでモーニング。 (2010/12/19)




一宮までお出掛けモーニング。
ドリンク380円~480円に+100円でこのボリューム。



味もしっかりしてて美味しかった~お腹いっぱいだ。
家の近くに欲しいわぁ。゜。(´Д`*)
本日大安。 (2010/12/18)


名駅前チャンスセンターに年末ジャンボを買いに来たけど
やっぱしすごい人だ…でもまだ空いてる方なんかな。
以前見たときナナちゃん前くらいまで並んでたもんなぁ。。
今日買うのに10分も並ばなかったよ。(・∀・)
ドラキチ2世。 (2010/12/17)


手に持ってるブロックも10年後にはメガホンになりヨダレ掛けはタオルになるのかしら。
10年後のカチューシャはさすがにキツいが。
雷神戦隊? (2010/12/15)


ちびサンダーだって。今こんなのも出てんだ。



うはwうまいコレwww
nori蔵でモーニング。 (2010/12/12)


栄生にある『nori蔵』でモーニング食べてきた!(*`・ω・´*)
初めて行ったけど美味しかったし可愛いカフェだったー。
今度はランチ行こう。(*`・ω・´*)
プリンを食べたら (2010/12/06)


オチャメな息子の悪ふざけ。
MoRuMe買ってみた。 (2010/12/05)




朝の情報番組『スッキリ!』で話題になってたMoRuMeを買ってみた。
ラスクと新食感を謳うスイーツのセット。



味はイチゴ、青リンゴ、メープル、キャラメル。



んー…確かに不思議な食感かな。うちは嫌いじゃないかも。



でもラスクの方がうまいw
SENSEとALMA (2010/12/03)
ネットで宅配予約してたけどしばらく家を空けてたので今日やっと聴いてます、
両方今月1日に発売されたアルバム『SENSE/Mr.Children』と『ALMA/ACIDMAN』。





Mr.Childrenはちらちらシングル曲を聴ける機会があったけれど
ACIDMANはなかなか聴けず曲を全く知らずに購入したのでかなりワクワク。
また曲の印象が変わってきた気がする…けどやっぱACIDMANのストリングスは心地いいな。
今回は特に聴きやすい曲が多い分新鮮。どれか1曲ずつ聴くより全曲流しで聴きたい。
ただ、ACIDMANファンでも不評レビューも少なくないみたいねぇ…
このアルバムめちゃめちゃかっこいいのに。わからんわ。。
新しいアルバム聴いた後に昔のアルバム聴くのも面白いから
その変化や進化、違和感が良さでもあると思うけど。。
周りでちび達がバタバタ騒いでるけど今だけ酔わせて゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜





↓このアルバムの中はやっぱし疾走感のある『風の吹く時』が一番好みかも。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2010. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.