何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2010年09月分
食べ過ぎた自覚なし。 (2010/09/27)




引っ越し日当日の一昨日りょう君と甥っ子のりゅうじ君、そしてうちも混ぜてもらって
りょう君の実家でお誕生日会。

25日はりょう君の誕生日、28日はりゅうじ君の誕生日。
8月生まれのうちも先月某トラブルがあって祝えなかったため合同に。





3人祝うのでケーキを2つ用意してもらい、乳児を除く8人で食べちゃいました。
結局ちびちゃんが残したケーキも食べてるので総数は……ね。(・∀・)
美味しいケーキだったし用意した甥っ子への誕生日プレゼントも
喜んでもらえたし楽しかったなぁ。
お義母さんお義姉さんありがとうございました。゜。(つД`)。゜。
新居からの景色。 (2010/09/25)


眺めはなかなかサイコーです。(・∀・)



ツインタワーやスパイラルタワーズも見えます。



テレビ塔はちんまり。(´・ω・`)
さらば西区!!! (2010/09/25)


今日引っ越しするー!(`・ω・´)
晴れてよかったに。
一皮むいてます。 (2010/09/23)


これすごい。BabyFoot。
やって今日で一週間目だけど3日目くらいからむけまくってるよ皮。
薬液の入った足形のビニール袋を二時間ほど履くだけで
角質ケアをしてくれる商品なんだけどコレ足裏だけでなく
液体に浸かってた甲の皮までむけてくる。面白いくらい。
うち普段足裏を意識してケアしたことないのでかなりゴチゴチだったけど
ここ一週間でだいぶむけて柔らかくなった。
まだヒトサマに見せられるような状態じゃないけど。皮べろんべろん。(´・ω・`)
皮が完全にむけきれるまでだいたい二週間らしい。楽しみだに。(・∀・)
歯ぎしりもします。 (2010/09/22)


ようやくきちんと(?)見えてきた3本目。
4本目の隣の歯ももう見えそうな感じ。

でも今日部屋で転んだ時ローテーブルに顎をぶつけ
下の歯が上の歯茎に少し刺さったダイ。Σ(´Д`;)
痛みで暴れて泣き叫ぶ上に口の中結構出血してる息子を抱えうろたえる母。
口の中は治りやすいから大丈夫だと思いつつお義母さんに相談しようかと
血が止まるまで携帯も握りしめてたよ。(´;ω;`)
わりとすぐ止まったけど焦ったー…舌に刺さらなくてホントよかったー…
子供はほっといても育つと聞くけどほっとける状態までは目が離せん。
さっきもまたティッシュ食ってたし。(゜Д゜)
人生初王将。 (2010/09/20)


人生初めて王将に来た。
レディースセットもあったけど何となく男性向きな定食をオーダー。
麻婆豆腐定食です。



この餃子は2人前。このボリューム半端ないな、レディースセットでよかったかもw
でもウワサ通りウマイね餃子。餃子一日百万個、だったけ?
うちらが行ったのは都心部の王将ではないけれど
うちのイメージをほぼ裏切らない客層だった。
イカつめのアニキ達がいっぱい。←近くで工事があった。
自然薯料理とろろめし茶茶 (2010/09/19)


とろろ御膳竹を注文。お蕎麦も付いてかなりのボリュームです。(・∀・)
湯の山温泉。 (2010/09/19)


近くのグリーンホテルで温泉入ってきまーす。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
遊び尽くしました。 (2010/09/19)




たくさん食べて


近くを流れる川やアスレチックで遊んでキャッキャ騒いで


一番下のちび2人は寝てくれたけど上の甥っ子姪っ子が
最後の最後まで走り回って大変だった。でもめちゃくちゃ楽しかった!!
ホントに最後の夏を満喫したって感じ。晴れてよかったス。
グリーンランドあさけ。 (2010/09/19)


リベンジしに来た!!!(`・ω・´)
たこ焼きがにぎられました。 (2010/09/19)


たこ焼きおにぎり発見!その名も【たこにぎ】。
『たこやきいちよし』にて4個入り500円也。
先月のリベンジしてきます。 (2010/09/19)


御在所PAがリニューアルしてました。(・∀・)



大道芸人さんもいました。(・∀・)
子供のリクエストにアドリブでバルーン作ってた。
なんかバイクとか剣とか花とかクマとかパトカーとかスゲーレパートリー持ってますこのミスター。
欲しいけど着るときあるのか (2010/09/17)




イカス…渋い……袴風ベビー服。゜。(´Д`*)



女の子用もあった。男女各二種類ずつ。イカス…!!!!!!!!
ぱわわぷ体操修得。 (2010/09/14)


↑おむつ替え中もじっとしていられない。

7、8ヶ月ごろから何か覚えるかもと観せ始めたNHK。
朝やってる『みいつけた!』『おかあさんといっしょ』
『いないないばぁ!』『ピタゴラスイッチ』を毎日観てる。
TVに集中してくれてればこちらも家事をやるのがちょっと楽だし。
ただ、うちも一緒にこの楽しみを分かち合わなかんと時には歌を歌ったりお遊戯したりしてる。
ぐるぐるどっかんやアルゴリズム体操はすぐマスター出来たけど
最近ようやくぱわわぷ体操がほぼ完璧に出来るようになった。
あと目指すはゴッチャ!かな。←絶対無理。
…何の得もないだろけど。下手すりゃ子供に引かれる危険性もあるよな。(´・ω・`)

ダイの一番のお気に入りは『みいつけた!』らしい。特にオープニング曲。
みいつけた!グッズ、ってか音が鳴る系のおもちゃを探してるんだけど
なかなかないんだよなぁ。
『いないないばぁ!』や『モノランモノラン』はたくさんあるのに。
関係ないけど雑貨屋でたまに『にこにこぷん』や『はに丸』
『ゴン太くん』とか見つけるとつい買いそうになる。
うっふん。 (2010/09/11)


伸びた髪をパッチン留めでとめてみた。
でもこの薄い頭ではパッチン留めで髪をとめたと言うより
かろうじて髪にパッチン留めが引っ掛かってる感じ。(´・ω・`)
全部髪が立っちゃうし。(´・ω・`)
クソ女と怒鳴られて。 (2010/09/06)
結婚する少し前、名駅近くで旦那さまと夜デートをしていたら
自転車に乗りながら「バカヤロー!バカヤロー!!」と叫びながら走ってくる女の人とすれ違った。
他にもいろんな言葉叫んでたけど意味はよくわからない。でも何やらとても怒っている様子。
たまに見かけるよなぁこういう人…と思いながら眺めていたらその女性から

「何見てんだこのクソ女!!!」

と怒鳴られてしまった。その場で固まるウンコなうちと旦那さま。
女性は自転車を降りて怒り散らしたままガストの中へ入っていきました。
あの店内がどうなったのかいまだに少し気になる。(´・ω・`)
こういう人ってメンタル的に問題ある人なのか…
いや、昨日金山で起こった事件をニュースで見て思い出したことなんだけど。

殺人 地下鉄駅で刺され81歳女性死亡 女を逮捕 名古屋

81歳のおばあちゃんと23歳の女。
統合失調症って聞き馴染みないけどメンタル面で問題ありってことなんだろか。
メンタル面で問題あったら罪の軽さ変わっちゃうことあるんよね?
あの時出会った女性と犯人を重ねるのは失礼だとは思うけど世の中そういう人って普通にいる。
うちは数ヵ月に一度は出会うけど…精神的に不安定だからってのは減刑の理由としてどうなんだ?
病院に入るとしても遺族は納得できないよね。
それに犯人と同じ病気を持つ人達やその周りにも何らかの影響出るでしょ、
偏見持つ人不安感抱く人だって増える。
減刑や不起訴となれば尚更じゃないのか?

この犯人にはどういう判決が出るんだろ。たった23歳で人殺してこれからどう生きていくんだろ。
個人的には二度と社会に出てほしくないね。
人殺しに明るい未来なんてないよな、例えそれが病人でも未成年でも。
tsuるめ家に来ました。 (2010/09/04)


tsuるめご子息に満を持して会ってきたじょ。(・∀・)
最初はご子息に押され気味のダイだったけど時間が経つにつれ慣れて仲良く遊んでくれてた。
それを見て「兄弟出来たらこんな感じかも…」とほんわか妄想に浸る親たち。

今まででダイとがっつり会った人ちょっぴり会った人合わせて
がぁさん・KOHTENさん、いくこ・えりか、まさる、さっちゃん、まいこ・かなこ・しゃもちゃん、
前職場の皆さん、シンチャン、ひび、老いぼれさん、あっひゅん、川道さん、そしてtsuるめ夫妻。
スローペースだけど着々と(?)友人・恩師にダイを紹介できてるな。(゜∀゜)

いやはや楽しかった。赤ちゃん同士の行動見てるのも面白かったで


ちゅ。(゜Д゜*)アラマー
炊飯釜の焦げ付きって (2010/09/02)


どうやったら取れるの?(-公-lll)ゞ
昨日ピラフっぽい炊き込みご飯を作ってうまくはできたんだけど炊飯釜の底がこの通り。
作るとき入れた牛乳のせい?それかやっぱし水分足らんかったんかな。(´・ω・`)
焦げは焦げ付いた温度にして取るって聞いたけど炊飯釜は直火にかけるわけにいかん。
熱湯を何度もかけてガリガリしてるけどしんどいわぁ。重曹でもぶち込んだら取れるかしら。
カード紛失。 (2010/09/02)
いかん、うち。
使う度にマイルが貯まるっていう某カード落としたっぽい。
まだ電子マネーの残高だいぶ残ってたのにホントついてない……
ってかただのドジか。明日電話しなかん。(´・ω・`)

新居が決まった以外は全然いいことないなぁ…
今うち相当負のオーラ出てると思うんで見かけたら石でも投げて下さい、もれなく感染(ウツ)します。(´・ω・`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2010. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.