何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2010年06月分
(--/--/--)
サンヒョク好きだったのになぁ… (2010/06/30)
パク・ヨンハ自殺

朝のニュースでびっくりし過ぎてちびりそうになったよ。
日本では若者の死因第一位『自殺』。
病気のお父さんの看病に疲れてたとはいえ…この人日本でもかなり人気スターだったのに。
うちもファンではないけど韓流スターの中では一番好き。←冬ソナ好き
だから本当にショック。心よりお悔やみ申し上げます。
アスパラとほうれん草のツナトマ トソース。 (2010/06/28)
moblog_4608babb.jpg
コンソメベースで作ったトマトソースに、コンソメでゆでたパスタと野菜を合わせて完成。
ちょっと甘めになっちゃったけどさっぱりして食べやすかった。
兄貴が作るパスタにちょっと似てたなぁ。。
きのこクラムチャウダーとかぼち ゃグラタン。 (2010/06/24)


小麦粉少なめのグラタンならかぼちゃグラタン。ホワイトソース少なくて済むからヘルシーだし簡単。
しかしやっぱし国産のかぼちゃはほこほこで甘いなぁ。゜。(´Д`*)
国産品と輸入品で100gあたり10円差の贅沢。ステキ。←昨日の特売
歩行器ではしゃぐ。 (2010/06/21)



元気にはずんでますが進まず。↓


…しかし見れば見るほどミシュランな腕。
COLD STONEのロールケーキ。 (2010/06/20)


父の日のプレゼントにと実家に買って帰りました。







ストロベリーもチョコレートも歯が折れそうなほどカチンコチンに凍ってたけど
ふわふわスポンジと上品なアイスがよく合っておいしかった。゜。(´Д`*)
もちろん父さんにも大好評。これアタリ゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
一瞬腹が浮く。 (2010/06/17)
※PCからのみ閲覧可能


成長マイペース。
現在ハイハイ練習中。ちょろちょろ動き回るので昨日・今日共にソファーから転落。
昨日は大泣きしたけど今日は泣かなかった。
…逆に心配。(´・ω・`)
暑いから仰いでるんだけど。 (2010/06/17)
※PCからのみ閲覧可能。


赤ちゃんはみんな好きなんね、ぱたぱた動くもの。(・∀・)
食べちゃった…。 (2010/06/16)


十数秒目を離した隙にチラシ食ってた。
口の中にあるやつは取り出したけど大丈夫かしら。飲んでないといいけど…ほんと油断できんヤツだなぁ。



純和食。 (2010/06/15)


ぶりの照り焼きに温奴、牛肉とひじきの根菜炊き込みご飯、そして麩ちゃんぷるー。
炊き込みご飯は昨日の残り。明日も炊き込みご飯。(´⊆`)←作りすぎ。
紫陽花の季節。 (2010/06/13)




なばなの里に来ました。(・∀・)
来月までは花まつり期間なので広大な敷地に数多くの花が咲いてますが
今はアジサイとショウブの開花が見頃らしい。



イルミネーションの時ほどではないだろけど予想通りのすごい人。ファミリーもカップルもめちゃめちゃ多かった。
でも









みんなこれを見に来るんだな。どれもホント綺麗。
まだ開花しきっていない蕾も可愛らしい。゜。(´Д`*)





こんな広大な敷地にアジサイやショウブが一面に咲いてます、圧巻ですわ。(゜∀゜)
でもでもうちらの一番のお目当てはこちら。



ホタル。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚

閉館1時間前でもホタル目当てに入場する人も少なくなくて
ホタルが飛び交う場所はすれ違うのも大変なくらいすごい人混みでした。(´⊆`)
でも日没後、池の周りで控えめな光を放つホタルがたくさん見えて幻想的。
うち、光ってるホタルを外で見たのは初めて。昆虫館では見たことある気がするけど…
なんか儚げで素敵だったなぁ、梅雨入り前だから今年ラストチャンスだったかも。
ざくざくラー油バーガー。 (2010/06/10)




朝の情報番組『スッキリ!!』の商品開発部のコーナー見てて久々に食べたいなぁと思えるバーガーを買ってきた。(・∀・)
モスバーガーで今日から発売のざくざくラー油バーガー。
秋葉かどこかのモスでは先着順でこのバーガーのラー油を瓶詰めでもらえるとか…いいよなぁ東京ばっかし。



持ち帰りした上にレンジでチンしてるからざくざく感は少し弱くなっちゃったけど
このラー油、いろんなものにかけたいわ。
もうちょい辛くてもいいかな、辛いもの得意ではないうちでもそう思うから辛いもの好きな人は何か足した方がいいような…
でもうまいじょ。(゜∀゜)
鶏肉と根菜の南蛮漬け。 (2010/06/07)


今日の晩ごはんのメインはコレ。
お酢、醤油、砂糖、水を同じ割合で合わせて赤唐辛子加えた調味料を煮立て
そこにさっと炒めたごぼうとれんこん、しっかり両面を焼いた鶏モモ肉を漬け込んで完成。
さっぱりうまし!ご飯もススムわぁ。(゜∀゜)
築地銀だこでお昼ごはん。 (2010/06/05)




久しぶりに大須にある銀だこに来ました。(・∀・)
やっぱしうまいね銀だこのたこ焼き。とろろ天つゆのも気になったけどオーソドックスなのがやっぱ好き。
お薬三昧。 (2010/06/04)


虫刺され箇所を着々と増やすダイを連れて昨日行ってきました、皮膚科。(・∀・)
上から肉擦れ用軟膏(アンダームクリーム)、おむつかぶれ用軟膏(エキザルベ)、虫刺され用軟膏(リンデロン-VG)。
ダイからすればいろんなとこがベタついてイヤだろなぁ…それぞれ塗るタイミングずらして塗ってあげよかな。(´・ω・`)
そりゃ美味しそうだもんな。 (2010/06/02)


顔2ヶ所、後頭部2ヶ所、手足多数。
早くも蚊の餌食になってるダイちゃん。そのせいか隣で寝てるうちはほとんど刺されない。(´⊆`)
かゆがる様子は見られないけど赤ちゃん用のムヒ的なかゆみ止めってあるんだろか。
皮膚科行ってみようかなぁ。(´・ω・`)
授かり婚。 (2010/06/01)
木村カエラ妊娠5ヶ月…朝のニュースでびっくりした。
瑛太との子供が出来てよかったなぁと思うけど、この二人ってまだ結婚はしてないんだっけ。
うちの考えが古いのか頭が固いんだかわからんけど、授かり婚ってちょっと解せない。
想い合ってる人同士の結婚なら尚更、もうちょっと考えた方がいいよなぁと。
授かり婚が悪い、とは言わないけど少なくともお互いの両親は戸惑いなく喜べん気がする。

もちろん幸せな家庭生活送ってる人はうちの周りでもたくさんいるし
うちなんかよりしっかり家族や将来のこと考えてる立派な人もいる。仕事により打ち込む人もいる。
人それぞれ色んなビジョン持ってるからちっぽけなうちのモノサシじゃ測れるわけもない。
ただ、ウェディングソング歌う人だからこそ迷いなく『よかったね』って言われる結婚してほしかったなぁ。(´・ω・`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2010. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
