何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2010年04月分
うりずんでご飯。 (2010/04/30)
安里駅近くにある『うりずん』で晩ごはん。まず最初に


ジーマミ豆腐。
文句なしで美味。どんぶりで食べたいくらい。゜。(´Д`*)



スクガラス豆腐。
アイゴの稚魚の塩漬けが乗った島豆腐。塩分が強くてうちは稚魚は食べれなかったけど
島豆腐も味がしっかりしてて食べやすい。



ラフテー(角煮)。
トロトロに甘辛く煮込んであるのでご飯すすむ。(*´艸`)



ボロボロジューシー。
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)のおじや。出汁がきいててペロッと平らげました。(゜∀゜)



田芋の田楽。
これが田楽?(゜Д゜)って思ったけど田芋をすりつぶしてあって程よく甘く、もっちもち!!
めちゃ美味いすコレ。うちの中で沖縄料理NO.1はジーマミ豆腐だったけど揺らぐね。
そして今回一番食べたかった沖縄料理



ド ゥ ル 天 !!゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
外サクサクで中もっちり、1コでもかなりのボリュームだけどパクパクいけちゃう感じ。
うちとりょう君はそれぞれ別にカクテルとビールを一杯づつオーダーして会計5000円行かなかった。
リーズナブルで美味しいから超人気店みたい。
うちら18時前に行ったから入れたけど予約入れてからの方が確実みたい。
お店の方もアットホームで感じのいい店員さんばかりでしたよ。(*´∀`人*)
マンゴーかき氷。 (2010/04/30)


でかい!あまい!うまい!。゜。(´Д`*)
中に本物のマンゴーもゴロゴロ入ってます。
首里城。 (2010/04/30)

付記

Jef豊見城店 (2010/04/30)















沖縄来ちゃった。 (2010/04/30)
唐突ですが沖縄に来てます。(*´艸`)
思ったよか暑くない。飛行機の中は暑かったけど。←当然満席
朝5時起きで、11時に到着しました。いっぱい遊ぶぞー゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
わらびの使い道。 (2010/04/27)
旦那さまの実家からいただいたわらびをどうしようか悩んだ結果、昨夜の晩ごはんのだし巻き玉子と



わらびとえのきの醤油漬けと



わらびともやしの塩ナムルを作ってみました。保存もききそうね。(・∀・)
うち、わらびって調理したことなかったけど色々使える食材なんね。山菜ご飯もやりたいな。(*´艸`)
れんこんとアボカドと明太と。 (2010/04/26)


今日の晩ごはんはポトフ、わらびのだし巻き玉子、アボカド明太。



お酒と胡麻油を明太子と混ぜたものを、薄くスライスしてレンチンしたれんこん・一口大に切ったアボカドと和えれば完成。
超簡単で超絶品!明太子のぷちぷち感、アボカドのまったり感、れんこんのシャキシャキ感がたまらん。
上等な明太子が手に入ったときにまたやろ。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
スイーツパラダイスでランチ。 (2010/04/24)


昨日旦那さまの実家にダイちゃん預けて約1年半ぶりに行きました、スイーツパラダイス。
平日だったからもちろん待ち時間なしで入れたけど、思ったより店内賑わってました。
4月なのに若い子けっこういたが…何故だ。





チョコフォンデュなんかも出来たのね。(゜∀゜)
クラッカーとかマシュマロとかフルーツとかちょこちょこっと置いてあって試してみたかったけど、
これだけしかスイーツいけんかった…。



ご飯系も食べるからこれで結構な量になるけど昔はもっとイケた気がすんだよなぁ。
チョコフォンデュ出来なかったし、イチゴのシフォンケーキや黒ゴマのババロア、わらびもちも食べたかったのに…!
チーズケーキ全種制覇したかったのに…!
入り口にはこんな恐ろしいものも何気なく置いてあります。



こんなもん乗れるかぃ。(゜Д゜)

一方実家ではダイちゃんが初めて寝返りを成功させてました。見逃した…!
自分のアパートにて寝返り成功直後のダイちゃん。

ナベシキ。 (2010/04/23)


100均で買った鍋敷き。
友達を家に招待するときちょっとこれじゃ…と思って買い換えようかなぁとしてたけど
まだ使えるしもったいない。じゃあ少しでもオサレにしたいと



可愛いけどあまり出番のなかったハンカチでカバーしてみたら思った以上にイイ感じになりました。(゜∀゜)
食卓もちょっと華やかになるわ。
小松菜とケンちゃん。 (2010/04/23)


今晩は豚肉と野菜たっぷりの煮物、小松菜と豆腐のぽん酢がけ、雑穀米。
ケンちゃん(豆腐)はレンジでチンすると格段にうまくなる気がする。(゜∀゜)

…ってか最近晩ごはんの紹介ばっかだな。ネタねーもん。
カフェめし風のつもりが。 (2010/04/21)


豚肉のピカタとオニオンコンソメスープ。なんか定食みたいになったな。(゜Д゜)
そーめんちゃんぷるー。 (2010/04/20)


今日の晩ごはんは白菜と茸(えのき、しめじ、しいたけ)、ベーコンの蒸し煮あんかけと



そーめんちゃんぷるー。
蒸し煮仕上げてる間にあっという間に柔らかくなっちゃったけど初めて作ったときよりかは全然美味い。
もやしと小松菜、ツナ入り。今晩はわりと低カロリー。
食後にお義母さんからもらったロールケーキ食べるからねー。(・∀・)
ねり梅煮。 (2010/04/20)


今日の晩ごはんは豚肉・れんこん・人参をねり梅と出汁で煮た煮物と冷奴と雑穀米。
煮物は醤油もうちょい少な目でもよかったかなぁ。
冷奴は男前豆腐のケンちゃん。男前はコクがあってうまいね、やっぱ好きだわぁ。(゜∀゜)
雨の日はスニーカー。 (2010/04/19)




あまりの可愛さに衝動買い。これ、レインブーツなんです。(*´艸`)
うち普通にスニーカーかと思って手に取ったしw明日雨みたいだから早速履いてみようかな。
鶏のさっぱり煮。 (2010/04/18)


本日の晩ごはんは雑穀米、コールスローと鶏のさっぱり煮。



自分で作ったの初めてだけど簡単なのねコレ。(゜∀゜)
酢と醤油煮込んだときちょっと咳き込んだけども。
たまらないライン。 (2010/04/17)


特におしりが好き。゜。(´Д`*)
やっぱり彼が好き。 (2010/04/17)


村上春樹さんや東野圭吾さんもいいけれど、やっぱり好きです井上夢人先生!゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
一昨日久しぶりに小説買いました。『the TEAM』
本屋覗く度に井上先生の本がないか探すんだけどあんまし置いてる店は多くないんだよな。(´⊆`)
予想を裏切り、期待は裏切らない展開…もうたまらん!ホラーもコミカルも面白い作品ばかりですわ。
井上先生の作品はけっこう読んでると思うけど、『パワーオフ』は難しすぎて理解不能だったw
この『the TEAM』は短編小説でめちゃ読みやすいからつい時間忘れちゃうんだよな。(゜∀゜)
ツナ昆布いもご飯。 (2010/04/13)


朝ごはんみたいですが晩ごはんです。(´⊆`)
干物の焼き魚に豆腐、ワカメ、しめじの味噌汁とコレ。



ツナ昆布いもご飯。
チャレンジ精神で挑もうと作ってみましたが意外とイケる。
味付けはしとりません。塩昆布とツナの塩分、さつまいもの甘みでうまいどすー。(゜∀゜)
ゆらゆらゆれるやつ。 (2010/04/13)


母さんに買ってもらい実家で使っていたものを持ってきました。
背中んとこ起こせばミルクや離乳食時も使えるし高さ変えてベビーベッド代わりに夜もこれで寝てる。(・∀・)
すぴーすぴー寝るよ。
盛岡冷麺。 (2010/04/11)


今日のお昼は冷麺だー焼き肉屋さんの味!ウマ辛ー(゜∀゜)
ずっと気になってること。 (2010/04/11)
先々週フジテレビの『ごきげんよう』で女優の片平なぎささんが行ったと言う奇妙な旅館が気になって仕方ない。
高山にあるらしいんだけど…


リンク→まるで生き埋めのような”DAIGOも言葉を失った!片平なぎさが「怖くない」と断言する怖い話し。


どこなんだろなぁ…絶っっ対行きたくないけど、結局どういう旅館だったのか
わからなかったみたいだからめちゃもやもやする。(´・ω・`)
ごきげんようスタッフが調べても見つからなかったらしいし…
片平なぎささんがその旅館に行くきっかけになった温泉百選って本、見てみたい。
桜まつり。 (2010/04/09)


満開を過ぎてハラハラ桜が散り始めてる岡崎公園では桜まつりが開催されて



屋台も多くならんでいます、きっと最後の週末なのね。(・∀・)







平日だからか人はまばらだけど、桜色に染まった広場内の出店ってのも何かいいねぇ。
出店ってたいてい夏によく見るけど華やかさが違うわ。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚



川沿いもぷらぷらと歩いてみました。
桜の花びらで川が染まってて映画のワンシーンみたいだったよぅ。+゚(*´艸`)゚+ステキー


岡崎城。 (2010/04/09)













岡崎市東公園動物園③ (2010/04/09)











岡崎市東公園動物園② (2010/04/09)
ふじ子さんの次に目立ってたのがおサルさん。




サルのエサやり体験ができます、こういうの大好きなうちは当然エサ購入。(゜∀゜)
でもおサルさんたちはあんまし興味を持ってくれず投げたエサがコロコロ転がっていく様子はちょっとさみしい。(´・ω・`)
彼らはきゅっと身を寄せあったまま微動だにしてくれませんでした…




他、フラミンゴとか



ミーアキャットとか



リスザルとか



ホンドタヌキとか



プレーリードッグとか



ラクダとかいます。


近くで見れるのでけっこうテンション上がる。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
岡崎市東公園動物園① (2010/04/09)


今日はりょう君が仕事休みをとったので岡崎市までドライブしに来ました。(゜∀゜)



たぶんこの週末は桜を見れるラストチャンス。
葉桜になりかけてましたがはらはら散る桜もきれいだに。





この東公園動物園は無料で楽しめる動物園。
平日でしたが来てる人たちはほとんどファミリーでした。
思っていたより広くてきれい。歩いてて気持ちがイイ。゜。(´Д`*)



動物は意外にけっこういます、一番目立ってるのは彼女。




ふじ子さん。(・∀・)
おうちでエビチリ。 (2010/04/09)




サイドは中華スープ、と思ったけど昨夜の残りの味噌煮食べなかんのでメイン二品。
エビチリはエリンギ、じゃがいも、にんじん入り。豆板醤多目にし過ぎたかしら…辛っ!
オイシイハナシ。 (2010/04/09)
朝食りんごヨーグルトCM↓

可愛すぎるでしょ…このコもあの髪型も。続編作らなくていいからずっと放送してほしい。(゜∀゜)
ただ好きだから貼り付けてみましたがダイジョブかしら、コレ。。
さんぽ中。 (2010/04/08)


小さいけど桜が満開の公園。春ですなぁ…
ペイントしてみました。 (2010/04/08)
だいちゃん
なんて描きやすいコ。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2010. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.