何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2010年03月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強力な助っ人たち。 (2010/03/30)


先日、孫に何か買ってあげたくて仕方ないという母さんに買ってもらっちゃいました
赤ちゃん用ジム『プレシャスプラネットデラックスジム。』



広げてみると結構デカい。3人掛けソファの2人分占領。(´・ω・`)
でもなかなかダイちゃんも興味津々の様子。特に気に入っているようなのは



やはりこのシロクマくんみたい。
触ったり傾けたりすると音楽が鳴るからね。(・∀・)


不機嫌モードにはいるとダメだけどもっと物心がついてくればもうちょい長い間一人で遊んでくれるかしら。。
他の動画は付記へ。

付記

スポンサーサイト
ナスと枝豆の雑穀ドライカレー。 (2010/03/29)



こんなのがくり出したら怖い。 (2010/03/26)


兄貴の五月人形。赤ちゃんの頃に買ったやつだから約30年前のもの。
古さを感じないのはあんまし出してなかったからかしら…立派です。(゜∀゜)



ただ、何て書いてあるか大人になった今でも読めません。(´⊆`)
桜えびの炊き込みご飯。 (2010/03/25)


以前両親が某料亭で食べたと言う炊き込みご飯を再現。
…とは言っても具は干した桜えびと油抜きして刻んだあげが入ってるだけ。



でもこれすごく香りがよくて美味しいよ、見た目もキレイだし。
ちょっとチャイクー。 (2010/03/25)
ダイのお薬。
首のところがかぶれてるので午前中にダイちゃんを皮膚科に連れてきました。
近所の皮膚科が休診だったから片道30分のところにある病院まで抱えて行ったよ。(´⊆`)
雨だからベビーカー使いたくないし…親に車のキー借りとけばよかった。

先生は「こういう症状はぽっちゃりしてる子多いんだよ~これ、首が擦れたことによって出来る擦り傷だね~」とw
本人は傷も気にしてはいないようですが軟膏をもらってきた。
その擦り傷は独特の臭いがほのかにする。ちょっとくっさい。でも嗅ぐの止められなーい。

変態ですいません。
症状は軽い方らしいのでしばらく様子を見ます。(・∀・)
インドってカレー以外イメージわかない。 (2010/03/21)


りょう君が今日から土曜までインド&タイへ出張で発ちました。
家にいてもつまらないので実家へ帰ってきております。(・∀・)
ダイちゃんが寝てる間に、と麗音と戯れてるのですがずいぶん痩せた麗音にちょっとホロリ。
おばあちゃんになったなぁ…後ろ足は完全に力抜けてて引きずってるもん。
背骨とアバラの骨はぼこっと出てて抱き上げると軽い。前は重くて腰が痛くなるくらいだったのに。


…………。(´;ω;`)ぶわっ
WARNING (2010/03/18)


熟読。
たまひよの泣きピタ!コンテスト。 (2010/03/17)
応募しちゃいました。前に記事UPしたコレ↓



暇で暇でどうしようもない時でいいのでココから投票してください。(´・ω・`)
たまひよHPにUPされてる動画はまだ多くはないようなので1ページ目くらいで見つかるはずっす。

意外な泣き止ませ術もたくさん投稿されてるので勉強になるかも。
たまひよ泣きピタ!コンテスト
鶏そぼろなめこ丼。 (2010/03/16)




鶏ひき肉とナス、にんじん、いんげん、なめこ、生姜入りのヘルシー丼。
片栗粉入れなくてもなめこでとろみがつきます。
我が家の定番レシピに登録しよ。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
どうも解せない。 (2010/03/16)


左右に回転させる様子が喜ばれたのか…
神聖な祭りなんだろうけどどうにも理解できん。これ今日の朝刊の一面。(´⊆`)
ベビーカーって素晴らしい。 (2010/03/15)


この前一緒にランチしたK代さんから息子ちゃんには小さくなってしまったからと
ベビーカーを譲っていただきました。゜。(´Д`*)
早速このベビーカー乗せて買い物行きましたが、超ラク。
今まで7kg抱えて歩き回ってた分、目からウロコってくらいラク。
しかもこのベビーカーめっちゃ軽いから押すのもスイスイよ。



気持ちがいいのか帰ってからも寝続けるダイちゃん。(・∀・)

K代さんほんとありがとうございました、大事に使います!゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
えび塩ラーメン。 (2010/03/14)


名古屋市西区にある、前からちょっと気になっていたラーメン屋『キムラーメン』に来ました。(・∀・)



店内のディスプレイはラーメン屋さんにしては個性的?
毎月出してると思われるキム通信もたくさん貼られてて待ってる間も退屈しないw
うちがオーダーしたのは春限定の


えび塩ラーメン。(゜∀゜)
店内もえびのイイ香りがしてたからつい頼んじゃった。



少しピリ辛のスープにもちもちっとしたラーメンの食感もイイ。
角切チャーシューも入ってるんだけどチャーシュー自体に味がしっかり染み込んでるのにえびの香りの邪魔をせず
香ばしい桜えびがアクセントになってて美味しかったです。゜。(´Д`*)
もっちもちたい焼き。 (2010/03/14)
前ぴーかんか何かのTVで観て、一度食べてみたかった


一口茶屋のもちもちたい焼き。
あんこが苦手なうちはいちごミルクをオーダーしました。



この皮、タピオカの粉で作られているそう。(゜∀゜)モッチモチ!!
りょう君はよもぎ。


中身はもちろん、皮自体も少し甘いため最後あたりちょっとくどくなるかな。(゜Д゜)
飲み物なしで食べるのは辛いw

でも美味しかったなぁ、次はあんこの代わりに明太マヨとかベーコンたまごマヨとかの
惣菜たい焼き食べてみたい。(*´艸`)
瀕死。 (2010/03/13)




イベント後でお疲れのご様子。(´⊆`)
コムサのベビー服。 (2010/03/11)


専門学校時代の先生であるKOHTENさんと奥さまのK代さんとランチしてきましたん゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
食べ放題だったパン、3人合わせると40個は食べた気がするwww

子育てトーク炸裂ですっごい楽しかったなぁ、気分転換にもなったし
お二人にダイちゃん抱っこしてもらえて嬉しかった。(゜∀゜*)

それに出産祝いにベビー服を頂きました!オシャレでかわゆい。早く着せたいなぁ。(*´∀`人*)
チキンのガーリックソテー。 (2010/03/10)


料理本とにらめっこしながら今夜の夕飯はガーリックソテー。
バターで炒めた焦がしニンニクやアスパラも美味いしお肉もカリプリでヨイ感じです。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚



コーンスープも付けて見た目鮮やか。ついでに



昨日作っておいた山芋・にんじん・きゅうりの昆布漬けも。簡単楽ちんで満足じゃ。゜。(´Д`*)
7kg超え。 (2010/03/10)


今日3~4ヶ月健康診査へ行ってきました。
ダイちゃん最近また重くなったなぁ…と思ってたけどまさか7000gを超えてくるとは。
1ヶ月健診の時4111gだったのに現在7265g。重量級よね。(´⊆`)
まぁ元気だから問題ないけどうちの腕・肩・腰から悲鳴が…そろそろベビーカー購入せんと。
杵つきよもぎ餅。 (2010/03/08)


飛騨高山の自分んち用土産として草餅を買いました。(・∀・)
醤油が練り込まれたたまり餅はよく親が買ってくるけどうちは草餅の方が好き。
あんこが苦手なのでこれはまさにうち好み。たっぷり入ったよもぎの香りがいいだよ。゜。(´Д`*)



お昼ご飯にきな粉と砂糖をかけたあべ川でいただきまーす。
飛騨國屋 (2010/03/07)
今日お昼に立ち寄ったお店はココ。


高山駅からちょっとあるいたところにある飛騨國屋という焼肉店。


外観はこんな和テイストなのに入り口をくぐると



何ココ的な感覚に襲われます。ガネーシャいるし。(゜Д゜)
でも白一色の店内は全席半個室でおしゃれです。



うちはココのランチにある飛騨牛の入った朴葉味噌のセットをオーダー。




味噌汁・ご飯がついて1600円だったかな。
おいしかったけど個人的には味噌汁よりあっさりめのお吸い物か漬け物がよかったなぁ…。(´・ω・`)ミソミソ
ぴーちくぱーく。 (2010/03/07)
高山駅から10分ちょい歩いたところにあるちょっと、と言うより






だいぶ変わっているお店『ぴーちくぱーく』。↑記念撮影用エイリアンチェア
可愛らしいネーミングのお店にしてはかなり個性の強い雑貨店です。(´⊆`)




このお店の商品にはボルトやナットで出来た個性の強い手作り雑貨がずらり。
見るだけでも楽しいしカッコいいよ゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
小さいものは500円前後で買えるものもあるし、この出来でかなりリーズナブルだと思う。
ちなみに






商品支えてるのもエイリアンw
エイリアンにはスパナやエンジン部品が使われてるそう。このテーブル、リアルにほしい。(・∀・)
他にも




本物そっくりの昆虫や動物のマグネットが壁にずらり。1コ100円から買えます。
あと、木の皮とか自然の素材を使った小物がたくさん販売されてる。
個性的なインテリア小物が好きな人は好きな店かも。(゜∀゜)
やっぱし雪降ってます。 (2010/03/07)


一番風呂に入りたくて5時OPENの露天風呂入り口に5分前に行き
電気がついたと同時に入ったのに奇しくも二番風呂でした。
真っ暗な中よく入ってたなぁあのおばちゃん。(゜Д゜)

朝5時はまだ外も暗かったですが粉雪の降る中での露天風呂はまた格別でした。
お肌のキメが細かくなった気がするし化粧のりもよかった。
昨日もゆっくり入らせてもらったので湯玉もピチピチはじきましたん。゜。(´Д`*)
髪の毛は凍るかと思ったけどね。(´⊆`)
レストランロジェール (2010/03/06)
ホテル2Fにあるレストラン『ロジェール』でディナー。広くて上品なレストランです。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚

コースで予約していたのですがまずは


ベーコンとポテトのキッシュ。結構しっとりしてて子供が好きそうな味。美味。



季節の前菜の取り合わせ。
パルマ産の生ハムや鰯の香草焼き、カマンベールなど。



ホタテ貝のバジル香プールプランソース。
ホタテは新鮮でブリブリしてた!噛むとホタテのうまみと染み込んだソースがじわっと広がります。゜。(´Д`*)
下はリゾットになってる。



国産牛フィレ肉と季節野菜。
肉厚フィレ!(゜∀゜)
バルサミコソースが個人的には一番好きです。



そしてデザートの盛り合わせ。
バニラアイスとイチゴのムース(中に濃厚なチョコムースが入ってる)でした。めっっっ…ちゃ満足!!!(*´艸`)
ホテルアソシア高山リゾート。 (2010/03/06)
今日ここにお泊まりです。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚







部屋は10階。


生憎の雨ではっきり景色は見えませんがそれでも眺めはよかとです。(゜∀゜)




ベビーベッドがあるにも関わらず大きなベッドで大の字になるダイちゃん。

ウルトラ飲料。 (2010/03/06)


コーラとレモネードは初めて見た。(V)o\o(V)フォッフォッフォッ
仮面サイダー。 (2010/03/06)


スーパーサイダー空中殺法四段旋風蹴りとかめっちゃ攻撃力あるよな、きっと。
土雛。 (2010/03/06)











岐阜県重要文化財。 (2010/03/06)



















飛騨の里。 (2010/03/06)







川かみでお昼ご飯。 (2010/03/06)
高山市に着き、春慶会館近くにある『川かみ』でランチをとることにしました。
こちらはうちの両親の知り合いのお店で安心できる素材を料理してくれる食事処です。(・∀・)



うちはランチのお弁当にお刺身が付いたセットを注文。



身がプリプリで新鮮な刺身。



出汁がきいていて上品な煮物やだし巻き卵など。



こちらは湯葉。ゆずの香りがふわっと広がって口あたりまろやか。
うち、あんまり湯葉って好きじゃないけどここの湯葉はホント美味しかった。

あっという間に完食。
このボリューム・クオリティで2000円ちょっとです、うちもオススメだな。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚

国境の長いトンネルを抜けたら (2010/03/06)


ゆきぐにー!(゜Д゜)
国境のトンネルじゃなかったけど。
いかん、車の中から見てるだけでも寒い。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2010. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。