何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2010年02月分
(--/--/--)
トトロのどんぐり。 (2010/02/26)
はむはむしてます。(・∀・)


※PCでないと観れません。

…ってかうちのこんなにでかくn(ry
寝てる間に爪切り。 (2010/02/25)


たまに眉間にしわ寄せる。

うち、一度だけダイちゃんの親指の先をパチンしてしまい未だ恐怖心が抜けきってない。(´・ω・`)
照り焼きチキン。 (2010/02/22)


醤油とみりん1:1で味付けした鳥モモ肉をオーブンで焼いただけだけど美味い!(゜∀゜)
網焼だから余分な脂も落ちてヘルシー。



きのこリゾットと具だくさんミネストローネも一緒に作りました。゜。(´Д`*)
ちなみにこの日のメニューとモロかぶり。
春頃に初めて友達をお家にお招きするので簡単に作れるごちそうを考え中。
バンテージダイエット。 (2010/02/22)
この決意から1ヶ月経ちました。
和漢箋、朝バナナ、コアリズム、スナック菓子禁止、1時間以上の散歩(主に買い物)を実施しましたが



……………ねぇ。(´・ω・`)
結果は2kg弱落ちただけ。もうちょっと結果出すつもりだったのに。
和漢箋は毎食食前に必ず3錠服用、朝バナナも散歩もスナック菓子禁止も続けてたんだけど
肝心なコアリズムは初心者用の45分プログラムやろうと思っても
途中でたいていダイちゃんが泣き始めるので中断せざるを得ないことが多い。
短時間で終わる上級者用をやると腰痛くなっちゃうし…
だからなかなか思うように体重が落ちなかったんだって思う。

でもでも、食べる量はダイエット前よりかなり減らしたのに出産で体質が変わったのかほんっとに体重が落ちなくなった。(゜Д゜)
もしかしたら身体がゆがんじゃったからなのかもと思ってコアリズムの代わりに挑戦しようと思うのがコレ。



バンテージダイエット。本当はchihiroバンドを探してたんだけど近所に売ってなかった。(´・ω・`)
出産で股関節は確実に開いちゃってるだろしストレッチ1つ2、3分でとのタイミングでも出来るってのがイイ。
しばらくコレも加えてまた1ヶ月頑張ります。


とか言いながら昨日の夕飯ドンキー行ってフォンデュ風バーグに更にチーズトッピングしたんだけどね。(´⊆`)
好き。 (2010/02/17)
2010021621190000.jpg

このぷにぷに感たまらん…。
放置した嫁入り道具。 (2010/02/16)
2010021417080000.jpg

おひなさま。
うちが産まれたときに母方のおばあちゃんに買ってもらった大切なものだけれど
こんなに場所をとるものを持っていけない。組み立てる前の箱に入った状態でも大量だし。(´⊆`)
上からお内裏さまとお雛さま、三人官女、五人囃子、隋臣、仕丁。
27年経っても古さを感じさせない立派な雛人形でもこれ組み立てるのも大変すぎるもん。
いつも母さんがキレイに飾ってくれてたけど今回出したの5年ぶりくらいか。女の子いないし。今も。

2010021417100000.jpg

小さい頃このおひなさま落として首が取れたときはちびりそうになったわ。(´・ω・`)
バレンタインケーキ。 (2010/02/14)
2010021415290001.jpg

母さんが買ってきてくれたホテルアソシア高山リゾートのバレンタインケーキ。
ビターチョコでコーティングされてるからほどよい甘さ、くどくなくて美味し~。゜。(´Д`*)
生チョコみたいに滑らかだし、上品。
1ホール1800円で思ったよりリーズナブル。限定30個だって。

…うーん、なかなかダイエットにならないな。(´・ω・`)
丁度いい。 (2010/02/14)
2010021622190000.jpg

日本酒を冷やすセットで粉ミルク冷まし中。
京加茂でお食い初め。 (2010/02/14)
今日でダイちゃんは生後100日。なので
2010021411530000.jpg

名古屋市中川区にある京加茂でお食い初めです。地域によって違うみたいだけど名古屋はお食い初めを100日でやるのだ。
京加茂はうちの両親も旦那さまの両親もお気に入りのお店でローカルな場所にあるにも関わらずすぐ満員になってしまう。
良心的な価格で本格的な和食を味わうことが出来る人気店です。(゜∀゜)
季節の食材が一つ一つ丁寧に調理されていてどれも上品。本当に美味しい。
うちらは4800円のコースを予約してましたが(お昼はランチもあります)、ダイちゃんのはコレ。

2010021412170000.jpg


尾頭付きの鯛の焼き物と
2010021412180000.jpg


煮物、香の物、清汁、そしてお赤飯。こちらもめちゃ美味しそう。
2010021412180001.jpg


お食い初めは一生食べるものに困らないようにとこれらを食べさせるマネをする儀式。
マネをする役目は一般的に長寿にあやかるようにとじいじやばあばにしてもらうそうですが
うちらは一口ずつみんなであげました。

2010021412180002.jpg

ちなみにこの小石の意味が分からなくて聞いてみたところ
丈夫な歯が生えるようにってそえるんだと。(歯固めの小石)
これも食べさせるマネをしました。ちょっと吸ってたけどね、本人。(・∀・)

2010021412210000.jpg

そんなみんなに囲まれた主役のダイちゃん、

2010021412200000.jpg

チャイルドシートで臨んでます。手頃なイスがないし…お座りももちろん出来んし…
これからもすくすく育ってね、おめでとう。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
おいしこぴ~。 (2010/02/12)
天使のチョコリングと
2010021221260000.jpg

天使のガトーショコラ。
2010021221170000.jpg


天使のガトーショコラは14日までの期間限定品らしい。しっとりさっくりでおいしこぴー。゜。(´Д`*)
でも天使のチョコリングの方がうちは好きだな、生地とビターなチョコチップと胡桃の
3つの食感がたまらん!めちゃめちゃお~いしこぴ~~゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
天使のチョコリング。 (2010/02/12)
2010021210000000.jpg

2010021210300000.jpg

朝イチで並んでGETした!゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
パッセの開店前から並んだけど結構すごい人だった。やっぱし話題なのね、バレンタイン直前だし。
当日だったらもっとすごいんだろな。(゜Д゜)

幸せの黄色い仔犬』コラボの黄色い天使のチョコリングは15時販売だったから
ダイちゃん抱っこしながらは人ももっと多くなるだろうし心配なので断念。
欲しいって人は今日から14日まで3日間、名古屋駅近鉄パッセB1『ANTIQUE』にて
14時50分整理券配布らしいので気合い入れて挑んで下さい。(`・ω・´)他店舗情報はリンク先へどうじょ。

チーズスフレも天使のガトーショコラも同時GETしたし
りょう君の大好きなメロンパンも買ったから仕事頑張って早く帰っておいでよー。
やりすぎ。 (2010/02/06)
2010020618300000.jpg
自宅で六厘舎。 (2010/02/06)
実家で通販で買った六厘舎の辛つけ麺を分けてもらったので今日のお昼はつけ麺。
これ1食で1000円くらいする。期待は高まります。(゜∀゜)
でも雪なんか降っちゃった今日に麺を冷水でしめるってのはきつかった…(´・ω・`)

2010020612360000.jpg

2010020612360001.jpg

しかし頑張ってつけ麺完成。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
魚介の香りがめちゃ美味しそう。見るからに濃厚。

2010020612380000.jpg

チャーシューもゴロッとでかい。トロットロ。うま━━━(゜∀゜)━━━い!

2010020612370001.jpg

太麺はもっちもち。うま━━━(゜∀゜)━━━い!でもめちゃ辛━━━(゜A゜)━━━い!!!

2010020612370000.jpg

最後に汁にこのスープで濃度を薄めて飲むそうですがこれ入れても辛かった。
口の中も身体もポッポするわ。辛━━━(゜A゜)━━━い!!!


…余ったスープをおじやにするの忘れた!
突然の訃報。 (2010/02/04)
一昨日、実家の亀が天国へ召されたらしい。
享年13歳。
最初は5匹飼っていたが、1匹行方不明、3匹が5年ほど前までに相次いで天国へ。
その残りの一匹だった。
麗音が来る前に飼っていたが猫ちゃんがいた頃から
おとうが「俺が世話する!」と買って来た1匹500円の亀。
世話はほとんどうちやじいちゃん、従姉がしてた気がする。(´⊆`)
最初から最後まで名前が「カメ」だったなぁ。飼い始めは「ラモス」とか「アルシンド」とか付けてたけど。
存在感はほとんどなかったけど夜中の『ガサゴソ』って音が聞けないのはちょっと寂しい。
庭の隅っこに埋葬されたそうなので実家に帰ったときお参りでもするかな。(´;ω;`)
西南西に向かって (2010/02/03)
2010020320420000.jpg

いただきまーす。(・∀・)
父が描く息子。 (2010/02/03)
2010020220450000.jpg

2010020220330000.jpg

ひどい。(゜A゜)
入ったり出ちゃったり。 (2010/02/02)

この後ちゃんと採取しました。(・∀・)
こういう瞬間もうちにとってはたまらない。一瞬一瞬全部残しておきたいわ。

※PCからしか動画見れませんスイマセン。(´・ω・`)
付けて、貼って、付けて、貼って。 (2010/02/01)
126501210826.jpg
12650121076d.jpg
12650121066f.jpg
ピンセット握ってトータル2時間で仕上げたデコミラー。
上手く出来ないけどこういう黙々とやる作業は好きだ。(・∀・)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2010. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
