何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2010年01月分
7年半見たことない。 (2010/01/31)
2010013121020000.jpg

りょう君が超珍しくジーンズを買った。デートでも着てるの見たことないのに。
似合うけど、初めて見たから違和感。(´・ω・`)
つけ麺屋。 (2010/01/30)
2010013013460001.jpg

名古屋驛麺通り(なごやえきめんどおり)でごはん。
今日は実家にダイちゃん預けてデートです。(・∀・)
オモチャはまだ要らない。 (2010/01/29)
泣き止ませ術発見。ちなみに100均の洗濯物干し。(・∀・)
動画↓


びっくりしてるだけかしら。。
極道の男。 (2010/01/28)
2010012810510000.jpg

抱っこ時ついたうちのジャージのチャック跡。(´・ω・`)
ボリューム7倍。 (2010/01/28)
2010012719060000.jpg

メイベリンの『ボリュームエスクプレスマグナム』。
こんなに付け足さなくてもいいのになぁ、名前。『超スーパーサイヤ人』みたい。
ちょうどマスカラ無くなりかけてたし西野カナがコラボしてたので気になって買ってみたけど結構使いやすいコレ。
7倍かどうかは分からないけど重ね塗りすれば相当長くはなるし。
『塗るつけまつげ』の次に好きかな。(゜∀゜)

しかしいつも思うんだけど、筒状の形した化粧品は困る。テーブルの上でコロコロ転がって仕方ないよ。(´・ω・`)
二の腕ピンク。 (2010/01/27)
毎週日曜の朝は必ず夫婦で『ドラゴンボール改』鑑賞してるんだけど
この動画誰か作ったやつ?何十回観てもカッコ良すぎて震える。
今ちょうどDB改の展開とどんぴしゃ。若干ネタバレするけど。


序盤が??な人は27秒くらいから。(・∀・)
ユーキャンの案内資料。 (2010/01/26)
もっといろんな絵を描いてみたいなと思って請求したけどイメージと違った…ラブリーイラスト。
なんだろ、こう、大人向けの可愛らしいイラストかなと思ってた。シンプルな感じの。でも


20100126122455

全部ふりがながついてる上に
『おうちのひととみてねっ!』って書いてある。(´⊆`)


27のオバハンがもらっちゃってすいません…
海鮮どーん。 (2010/01/25)
20100125204957

りょう君の実家でもらったすじことうちの実家でもらったマグロで海鮮丼。゜。(´Д`*)
サイドメニューはお吸い物にしようかなと思ったけどどうせならと
エビ・椎茸・ささみ・枝豆入りの茶碗蒸しを作りました。(゜∀゜)ウマー!!
歌手デビューしたのか… (2010/01/23)
20100123192900
気になるアートチョコ。 (2010/01/22)
もうすぐ、って言ってもまだ半月以上あるけど来月バレンタイン。
ヨックモック大好きなりょう君に渡すチョコは悩む必要もないわけですが
お互いの両親に渡すチョコをどうすっかなー…と思って
最近目立ってきたバレンタインコーナーをいろいろ見てたら気になるチョコがあった!
嵯峨乃彩ってチョコ。コチラとかコチラとかとか。
ディスプレイに入ってたの見てすごいキレイで上品だなって。
父親より母親の方が喜びそう。今年はコレを買おうかなぁ。
一晩寝かせて… (2010/01/21)
20100121074613

じゅるり。(゜∀゜)

大根、里芋、人参、こんにゃく、豚肉の味噌煮を作りました。
りょう君が好きそうな料理だなぁと思って先週初めて作ったけどうちもハマった!
出汁・酒・砂糖・赤味噌で煮た、どて煮のような名古屋人好みの濃い味。
コレがご飯にでら合うでかん!(*´艸`)
「味噌煮は週一でもイイ」と言っていたので、飽きるまでは週一ペースで行こうかと。(・∀・)

明日茹でタマゴも入れて食べよ。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
靴のクリーニング。 (2010/01/20)
20100120151431

クリーニングに出してたお気に入りのブーツとスニーカーが返ってきた。
ブーツはツヤ出しと細かい傷の修正をやってもらってキレイになったけど
スニーカーはほとんど変わらなかった。(´⊆`)
素材が違うから?でも靴底さえ汚いままなんですけど…
麗音の毛もついたままなんですけど…
傷も直ってないしシミも残ってるしどこをクリーニングしたのかわからん。
つや出しのクリームみたいな匂いだけはするけど…ちなみにこのスニーカー

スニーカーのクリーニング代もそれなりにしたので立腹ってよりもガッカリ。
こんななら自分でキレイにする方がいいかも。凹○
産後デブ。 (2010/01/20)
妊娠から出産までに10kg増えた体重ですがなかなか落ちない。
出産した時に5kgほど減ったものの…






……………ねぇ。(´・ω・`)
おっぱいが張ってたときはお腹が空いて仕方なかったけど
出なくなっちゃった今でもその空腹感だけは残っちゃっててすぐお菓子に手が伸びる。
そりゃ体重落ちねぇだろって話だけど、さっき体重計に乗ってホントやばいって思った。
全身鏡見てめちゃくちゃやばいって思った。


完全にオバハン体型。


これじゃ女じゃないよなぁ…友達に会うのも恥ずかしい。
とりあえず今からスナック菓子とかの無駄食い止める。
結婚式の時の体重に戻せたら最高だけど、まず妊娠前の体重目指して生活見直します。


1ヶ月後によい報告が出来ますように。(`・ω・´)
チャイルドシートを買いました。 (2010/01/19)
20100119010718

自宅試乗中。(・∀・)

我が家は現在車を持ってないですがお互いの実家の車に乗る機会があるので
ダイちゃん専用シートを買いました。
本人は違和感を感じながらも座り心地は悪くないようで
泣きそうで泣かない微妙な顔してます。
しかし顔でかいなー…
たぶん国民の1%未満。 (2010/01/17)
少なくともうちは会ったことがない。同じ“機能”を使う人間に。
それは


「2タッチ(ポケベル)入力」機能


…平成生まれなんてまず知ってる人いないもん。
2タッチ入力って何の話?って思う人もいるかもしれん。
携帯で打つ文字の入力方法の話。(・∀・)
ポケベル世代でさえ忘れてるだろな、10年以上も前に流行ったモノですし。
でもそんな入力方法でないと携帯の文字が打てないうち。(´⊆`)

携帯の機種変更の時ショップの店員さんに「この携帯、2タッチ入力出来ますか?」って聞いて
「2タッチ入力って何ですか?」って大概聞き返される。
今のところパナソニック社のドコモ携帯はずっとこの機能が付いてるので
Pシリーズ以外変えたことがない。と言うか他社に変えられない。
そろそろ新しい機種に変更したいなぁと思ってたのでこんな記事を書いてみた。

お願いだから2タッチ入力機能無くさないでね、パナソニックさん。(´⊆`)
1人オムツ審査会。 (2010/01/15)
パンパース

メリーズ

ムーニー


この3大オムツ(?)、どれもムレが少なくてほぼオムツかぶれしなかった。
3時間くらいは着けたままでも余裕でサラサラおしり。゜。(´Д`*)
でもやっぱし柔らかウンチくんがもれない最優秀オムツはパンパース!!
メリーズとムーニーは数日分をどかっと出すダイちゃんのウンチくんを
完全に受け止めることが出来ない。(´⊆`)
パンパースは親のうちらが引くくらいの量をがっつり受け止めてくれる。

でもなぁ。
パンパースよりもメリーズの方が素材が柔らかくて伸びがイイ。
ムーニーもデザインが可愛くて着心地良さそう。
うちが一番好きな柔らかさはメリーズ。
デザインはムーニー。BabyPoohだもん、そりゃ可愛いわね。
20100115121529

全部の良さが合わさった最強オムツ出ないかなぁ…


※これは息子に使用した際の個人的な感想です。
特別なものは作れないけど。 (2010/01/11)
20100111205629
ミネストローネ、きのこリゾット、ローストビーフ&グリーンサラダ。
リゾットは初めて作ったけどお褒めの言葉を頂きました。゜。(´Д`*)
結婚記念日。 (2010/01/11)
20100111173144

3人では初プリ。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚

今日は結婚1周年記念日。
もう結婚式から1年経つのかぁ。早いわぁ…
結婚して、無事に出産も経て順調にこの日を迎えたわけですが
今年はどんな1年になるかしら。
とりあえず今年ダイちゃんの兄弟を作る予定はないですが。(・∀・)

20100111173141

久しぶりにコールドストーンにも行っておやつ。
外食はもう難しいから今夜の夕食何にしよかなぁ。
大猿ベジータvs孫悟空 (2010/01/11)
20100111014825

ドラゴンボール改の一番くじで甥っ子がA賞を当ててきた。
縦に30cm以上ある特大フィギュアで結構迫力あるし精巧に出来てる。
年明け早々ホント運の強い子だ。

…いいなぁ。
延寿湯温泉。 (2010/01/10)
20100110101118

従姉妹からすすめられた入浴剤『延寿湯温泉(えんじゅとうおんせん)』。
匂いは龍角散みたいな感じかな、実際に温泉にありそうな薬湯の匂い。
色は濃いめの中国茶みたいです。
値段は少し張るけれど、本格派入浴剤って書かれてるだけある!
発汗が止まらん!
それにガチガチの肩が少し柔らかくなった。
そして肌がツルツルになるよ。゜。(´Д`*)

残り湯が洗濯に使えないのだけが残念。でもコレはまります。(゜∀゜)
実家で見つけたゴリラ。 (2010/01/08)
20100108051857

床に落ちてた小ぶりなゴリラ。おそらく甥っ子の。
特に意味はないけど、なんかこのコの雰囲気が好きだ。
数の子をバックに焼酎と共に撮ってみた。それだけ。
What color is your blood? (2010/01/06)
この本ほしい。
りょう君には反対されたけどこの本ほしい。
でも漫画の部分しか見ないかも。←反対される理由。

北斗の拳で英語を身につける本北斗の拳で英語を身につける本
(2009/03/23)
北斗の拳English研究会

商品詳細を見る
どうも親バカです、こんにちは。 (2010/01/05)
20100105001112

カメラじゃなかなかうまく捉えられないんだけど
20100105001110

笑うことが多くなった。

20100105001107

ミルクも飲む量増えてきたし早さも早くなった。
とっくに5kgを越えて身長も60cmくらい。目は完全に見えてるだろね、顔を目で追ってるもん。
そんなピュアな瞳で見つめられたらきゅんきゅんしてしまう。

もーやっばいくらい可愛いな。
世界で一番可愛いんじゃないかな。
ぷっくりむくむくでおブスちゃんだけど可愛いな。
世界で一番ブス可愛いんじゃないかな。
たまらんよ、たまらんちんだよ。

20100105001105

むっきむきー。まっするー。ダイちゃんすてきー。(*´∀`人*)


…まだ気が済まないので本人にやります。(´Д`*)ウズウズ
虎ロール。 (2010/01/04)
20100104233329

従姉妹からもらった虎柄の変わりロールケーキ。(゜∀゜)
キレイな黄色はタマゴの色らしい。どこのタマゴだろ?

20100104233326

切り方ひどい。(゜Д゜)ダイナシ

中のチョコクリームが生チョコみたいでめちゃくちゃ美味。
1本イケるくらいだわ。゜。(´Д`*)
アケオメ。 (2010/01/01)
20100101004129
今年もよろしくお願いいたします。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2010. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.