何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2009年12月分
(--/--/--)
今年一年お世話になりました。 (2009/12/31)
昨日30日は大好きなじいちゃんの誕生日。そして今日大晦日が命日。
もう一年が経ったのか…
年明けにお葬式して、その10日後に結婚式。
そんな幕開けでいろいろあったなぁ。
妊娠して、りょう君うち両方のおばあちゃんが亡くなって、出産して、甥っ子がひとり増えて…
うちにとってはとっても大きな嬉しいこと悲しいことを経験した一年でした。
それと共に人との繋がりも強く感じた年でもある。
悲しいことは経験したくなかったけれど貴重な経験をたくさん出来た忘れられない年になりそう。
来年はどんな一年になるかしら。楽しみだに。(・∀・)

皆さま、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしまーす゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
ホラー写真 (2009/12/28)
…っぽいって書こうと思ってたのに
20091228002415

結構リアルに不気味。(゜Д゜)
妊娠中に一度美容院行ったものの、それから半年ほど放ったらかしで見事バッサバサになってしまった。
髪長いのも乾かすのに時間がかかるのでいっそ伸ばしてた前髪も全部ばっさり行ってまえと切りました。

20091228002412

うちにとっては珍しくかなり重めなカット。
髪型のセット次第でちびまるこちゃんにも鳩山夫人にもなれます。(・∀・)
イメージはかなり変わったけど個人的には気に入ってる。
いや、鳩山幸さんになりたいわけじゃないよ。でもコレ楽ちん。


今年の始め頃までは友達美容師Nさんに切ってもらってたんですが
Nさん地元(三重県志摩市)で自分のお店を開いたため名古屋離れちゃったんだよね。。゜。(つД`)。゜。
5年くらいお世話になってたので今さら特定の美容師を探す気にもなれん。
三重県志摩市近郊にお住まいの方は行ってみてね、腕のいい信頼できる美容師です。
薬剤とかもこだわる人なので安心して任せれるんじゃないかなぁ。
三重弁なまりだけどイケメンだし。←ハードル上げてるのか下げてるのか。
そんなNさんのお店のHPはこちら→トラッシュヘアー
バナーは今用意してるそうなので出来たら貼りまーす。
まぶしい。 (2009/12/27)
20091227070712
義姉の赤ちゃんが産まれました。 (2009/12/26)
20091226205802

昨日12/25の夜11時頃、男の子が産まれました。
同級生の2ショット。約1ヶ月半しか違わないのに大きさが全然違うなぁ…
とっても小さくてとっても力強くてかわいくて胸がきゅーんとなりました。゜。(´Д`*)
幸せすぎる2ショットです。これからよろしくね。
クリスマスパーティー。 (2009/12/25)
20091225152806

20091225152803

甥っ子姪っ子に用意したプレゼントとクッキー持って行ってきます。(・∀・)
プレゼントはりょう君チョイスのポケモンと、うちチョイスのプリキュアのおもちゃ。
喜んでもらえるかしら…

しかし今日はクリスマス当日なのにTVもデパートもそんなにクリスマス謳わないんだなぁ。
世間はもう年末モードなのね。イブが終わればただの平日かぁ…違和感。
クリスマスって日本人にとって特に意味持たないんかしら。
子供にとってはケーキ食べれておもちゃもらえる日。
思春期からは恋人と過ごす日。一人で過ごす人可哀想とか言われるし。
あとはセール期間か?うちはこれが一番嬉しいけど。(゜∀゜)
大方そんなもんよね。
クリスマスねぇ… (2009/12/24)
20091224145813

明日りょう君の実家でクリスマスパーティーなのでクッキーを焼きました。ケーキは買った。(・∀・)
甥っ子と姪っ子にはツリーの特大クッキー。

20091224145811

20091224145806


製作時間トータル4時間。
何故か4年くらい前に作ったドット絵マリオクッキーよりも時間がかかった。
渡すまで割れませんように!
まだ少し大きい。 (2009/12/23)
20091223060010

この記事で書いた手作りニット帽。
すっごい泣いてるけど…
ありがと。 (2009/12/23)
20091223043606

疲れた、大変だ、って愚痴るうちに昨日「疲れてるときは甘いものだよ」と買ってきてくれたケーキ。
ほんとに大変なのは寒い中仕事行って帰ってくるりょう君なのにね。

めちゃくちゃ嬉しかったよ。んで、とってもおいしかった。
祝日でも今日は出勤。身体が温まるもの作って待ってるからね。
お宮参り。 (2009/12/20)
20091220180032

今日はりょう君の実家近くの神社へお宮参り。
行く前に実家でパチリ。
この後ミルクを吐き出し着物が大変なことに…(゜Д゜)
うーさぶ。 (2009/12/19)
雪降っちまったぃ。
やだなーやだなー。温暖化は困るけどやっぱ雪やだなー。
うーさぶい。あーさぶい。鼻先が冷たいよー。
ホントおふとん最高。
一昨日マットも冬用に替えたからぬくといし。ラブ。出たくない。
イオンのイチキュッパ。 (2009/12/17)
20091217034023

1980円の二割引きだった。゜.:*:.。(゜∀゜)ステキー。.:*:.゜
なかなかヨシです、このモコモコ。
これ着せたら外でも今んとこおくるみ要らずでOKみたい。

20091217034020

ぐーぐー寝るし。
手足が出ないようにくるむことが出来るからミトンも靴下もいらんのもステキ。
まだダイちゃん小さいのでほとんど袖通ってないけど。
抱っこしてるこっちもあったかいよ、ぬいぐるみ抱いてるみたいだ。(*´艸`)
よっしゃ。 (2009/12/16)
女の子周期が無事に来たー!゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
約10ヶ月ぶりの生理だな。
でも夜用のアレ用意するの忘れてた。
どうしよう。(´・ω・`)


…最悪ダイちゃんのメリーズあてるか←
一足早く用意できました。 (2009/12/12)
20091212045711

鏡餅。

昨日保健所の人が来てダイちゃんの体重測定もしたんですが
この人もう4500g超えちゃってるんですけど…
そんな極端にたくさんミルク飲んでるわけでもないんだけどねぇ。スゲー吐くし。
出っ歯にならない (2009/12/07)
20091207110313

おしゃぶりを使ってみました。
おしゃぶりってすごいんだね!発明品だね!
だってあのエンドレスぐずぐずを止められるんだもん。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
ノーベル賞に値すると思うのですがどうですか。


しかしブログが息子の顔だらけだな。他のネタに出会わない生活してるもんだから…(´⊆`)
大御所。 (2009/12/05)
20091205225637

どうやら不機嫌なようです。しかしなんだこの貫禄…まだ1ヶ月のくせに。
つい。 (2009/12/03)
20091203001126

衝動を抑えられませんでした。
ごめんダイちゃん。(´・ω・`)

※↓記事参照
あそこをカバー。 (2009/12/03)
20091203000947

20091203000944

珍グッズ



………なんて言いません言いませんすいません。
ノイローゼじゃないです。 (2009/12/01)
ブログ更新されてないけど大丈夫か的なメールをちらほら頂いてますが
育児ノイローゼでも鬱でもありません。暇がなかっただけ。
ちゃんと生きてます、ご心配おかけしました。(´⊆`)

ただ、予定よりちょっと早めに自分たちの住むアパートに帰ってきたよ。
やっぱしここの方がやることが実家より少なくて済むのでまだ安静に出来そう。
うちの両親はすごい切ない顔をしてたけど…ごめんよ。
週末またダイちゃん連れて行くから待っててね。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2009. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
