何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2009年11月分
(--/--/--)
そいえば観ないあのCM。 (2009/11/19)
赤ちゃん夜泣きで困ったなー
かん虫乳吐き弱ったなー


夜泣きでイナバウアー状態の息子に皮肉っぽく樋屋奇応丸(ひやきおうがん)のCM曲をリピートする母。
カタコトの外国人が歌ってたバージョンもあったよねコレ。
使う気はないけど今もあるんかね樋屋奇応丸。
だいたいかん虫ってなんなんだ。かんしゃく持ちか?

…とか独り言も加えつつ夜明けを待っとります。

20091119061225

つかの間のうとうと。

しかし夜は赤ちゃんもイライラするんだなぁ。眠くても寝れないなんて出産前のうちと同じ。
ちっこい頭でなに考えてるんだろ。産んでおいて何だが、不思議だ。(´・ω・`)
ハバネロ? (2009/11/18)
20091118171720

辛なんばん。
辛くてうまいそうだけど。



※この後母さんが種を取って油で炒めてみたところ辛味成分が空気中にも漂って
 部屋に居られないほどに。
 ダイちゃんは別室に移したので無事でしたがお父と母さん、うちの目と喉は大打撃。

 うまいまずいじゃねーよ!食えねーよ!!ヽ(`Д´)ノ
 ほんとにハバネロじゃないの?コレ…
実家生活。 (2009/11/17)
退院してから産後の身体の回復のため自分の実家で過ごして1週間。
…回復どころか、ストレスと疲れにまみれております。(´・ω・`)

ダイちゃんのミルクを作ろうとキッチンに立つと、まず家族が使った食器の片付けや整頓。
沐浴もキッチンが都合いいので(魚屋なのでキッチンがデカイ)散らかってるものは
全て片付けないと危なくてダイちゃん入れられんし。
ダイちゃんの服やタオル類洗うにも大量の洗濯物を片付けてからでないと洗えないし
その他育児に関していちいち口出しされるとうんざりしてしまう。
アドバイスが必要ないわけじゃないけどしてほしくないことはあるわけで…
季節的にも心配は多いしやっぱり神経質にもなる。
麗音もなかなか世話焼けるようになっちゃってダイちゃんライバルだと思ってるから
いろんな場所にマーキングする為その片付けにも追われるし泣く度に吠えまくる。

先週末はりょう君がこっちに泊まりでいろいろ助けてくれたから精神的に余裕があったけど
自分達の家の方がよっぽど仕事少なくて安静に出来るし育児にも集中出来る。
実家はどのみち家族だれも昼間家にいないしアパート帰っても一緒だもん。
かと言って両親は孫の為にといろいろ準備してうちの食事にも気遣ってくれてるし
必要なものはうちが外に出なくても済むよう仕事帰りでも母さんがすぐに買いに走ってくれたりする。
両親は両親で必死だからお世話になってる身としては文句も言えず…
仕事が忙しいと家にいる人に頼りたくもなるしね、特に主婦してる娘だし。
でもダイちゃんの事やってる時がそれなりに大変だけど一番落ち着く。
もう何か身体おかしいもん、頭痛はするわお腹痛いわ気持ち悪いわしんどいわで
おっぱいが全然出なくなっちゃった。
入院中よく張ってたのに退院して数日で張らなくなって搾乳しようにもほとんどとれない。


おうち帰りたいよ。(´・ω・`)
入院した病院からのプレゼント。 (2009/11/14)
20091114112827

ちょww
生まれたて大智www

せめて沐浴終えてからのキレイなダイちゃんをプリントしてほしかった。(´・ω・`)
ちなみにTシャツと産声CD、足形です。
食欲と睡眠欲のあいだ。 (2009/11/13)
20091113032421

飲んでるうちに寝てっちゃう。(´・ω・`)
…ママも飲ませてるうちに寝ちゃいそうだに。※現在午前3時半
堂島ロール。 (2009/11/12)
20091112211714

昔勤めてた会社の上司から頂いた堂島ロール。
仮眠後に食べようと冷蔵庫に入れといて今開けてみたら

20091112211710

もう半分以上なくなってる!Σ(´Д`;)
楽しみにしてたのにっ!大事に食べようと思ったのにっ!誰だーー!!ヽ(`Д´)ノ
いーち、にー、さーん (2009/11/11)
20091111172614

だーーーー!


どうも、親バカです。(゜∀゜)
御七夜。 (2009/11/10)
ダイちゃんは今日で生後7日。なので今日はお七夜です。
赤ちゃんの死亡率が高かった昔は6日目までは『神の子』、
7日目から『人の子』と認められたとか。
なので『人の子』として仲間入りのしるしに命名書を書きました。(・∀・)
書道なんてどれだけぶりだか…
小学校までは教室にも通ってたから腐っても書道五段なんて言ってたけど

20091110172003

ホントに腐ってしまったなぁ…字の形なんて忘れてしまった。(゜Д゜)

20091110172000

お七夜の祝膳には赤飯と尾頭付きの魚。
父さんと母さんが市場の方からお祝いに頂いたと
立派な天然のタイを持ってきてくれました。
タイでなくても出世魚のブリとかボラも縁起がいいのでよく用いられるそう。

20091110171956

20091111022149

20091111022146

20091111022143

刺身にしてたべたよー。゜。(´Д`*)激ウマ!!
げっぷ中。 (2009/11/09)
20091109082842

「部長、飲みすぎですよ。大丈夫ですか?」

20091109082838

「も、もう一軒~…」
兄貴のお見舞い。 (2009/11/08)
20091108012035

先日「お前マジでよく頑張ったな!ほら、これ買ってきたぞ!」と兄貴がくれた本。

嬉しいけど、すげー嬉しいけど…
生まれたてのダイちゃんにコレはまだちょっと早くね?(゜Д゜)

でも兄貴なりにいろいろ考えてくれたんだね。(´;ω;`)ぶわっ
これなぁーんだ? (2009/11/07)
20091107223801

20091107223759

20091107223756

20091107223753

…入院食です。(゜Д゜)

ねぇ、うち今まで入院したことないから知らんけど最近の病院ってこれ普通なの?
野菜も少ない気がするけどいいの??
新しい家族。 (2009/11/05)
20091105051506

昨日11月4日17時01分、ついに待ち続けた息子と対面することが出来ました。

自然分娩でしたが陣痛がインフルと重なって痛過ぎて辛過ぎて号泣し
泣き言ばかり言った記憶が若干あります。
しかし大方覚えがなく…聞けば意識も飛んでしまっていたようで。(゜Д゜)
はっきり言って予想を遥かに超える大変さ、と言うか超過酷でした。
全然案ずるより産むが易くなく頭の血管大事なとこ何本かイッてると思います。(´⊆`)

でも3000gにわずかに届かなかったですが元気な男の子が産まれてくれました。
出てきてくれた時はめちゃめちゃ感動して夫婦で号泣。゜。(つД`)。゜。
振り返ると3月始めの妊娠発覚から長かったような短かったような…
結婚式と同じ年に家族が増えて本当に嬉しい。
破水からトータル12時間、泣き続けて目がおかしなことになってます。
今は興奮状態が抜けずまともに眠れないとかw
そして産んだ後の痛み(身体全体も筋肉痛)に悶えてるところで…凹○

名前は予定通り『大智(だいち)』。
今は湯上がりのおサルですがイケメンに育つよう頑張ります。
今後もパパとママになったりょう君とうちをよろしくお願いします。(゜∀゜)


そして最後に、皆さんのあたたかい応援にたくさんたくさん助けられました!
感謝してもしきれないくらい嬉しかったです、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!
時は来た!それだけだ。 (2009/11/04)
午前5時15分、本格的に(?)破水したかも…ぽい。今から病院へ行ってきます。


出でよ!みたいな。



…ウソ。そんな余裕ない。(´・ω・`)
どうなんだ?これ産まれるの??もうインフルエンザにもかまってらんない。
ちなみにタイトルもアメトークか新日好きでないとわかりません。
そのくらいテンパってる。ってか痛い!痛いよこれホント痛ーーーーーーい!!!!!
最も恐れていたこと。 (2009/11/02)
20091102174808

インフルエンザの診断を受けてしまいました。
二日で薬の効果が出なければ大きな病院への入院を勧められてます。

もう39週なのに…よりによってこんな時期にかかるなんて…
一体どうなっちゃうんだろう。
腰が、身体の節々が死ぬほど痛い。
熱が出た。 (2009/11/01)
出産前って熱はどのくらいあるもんなんだろ?
朝36度9分、今37度6分。二時間ほどでちとあがってきてるので心配。
飲める薬は葛根湯しかないので液体のまっずいやつを飲みました。
あまりの不味さにちょっと元気出たわぃ。(´Д`;)
少し関節痛と吐き気と寒気がするよ~…昨夜汗かいてたから
パジャマの上に着てたジャージ脱いで寝たのがいかんかったのかも。
インフルエンザでなければOKですが…とりあえず寝よ。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2009. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
