何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2009年08月分
ぺしゃんこ。 (2009/08/31)
午前中つまんでたお菓子(下記事参照)がいかんかったのか
つわりが酷かった時期に烏龍茶以外身体が受け付けなかったのを
今はイケるかもと飲んだ煎茶がいかんかったのか…
先日おさつスナックを一袋平らげても平気だったし
お茶も大量摂取でないから問題ないと思ったんだけど…1か月ぶりくらいの大量嘔吐。凹○

昨日の朝から夕方にかけて「何コレ??」ってくらいいつもよりすこぶる調子が悪くて
ぐずぐずベッドの上でのたうち回ってたのですが、それを引き擦ってるんかな。(゜Д゜)
朝ごはんも薬も全部吐いちゃって食道から口ん中スゲー酸っぱ痛い。鼻も舌もヒリヒリする。
数時間様子見てから昼ごはんを軽く食べたけど何かまだ気持ち悪いし。


くっそー…
こんなんがいつまで続くんかなぁとかちょっと思う。(-公-lll)ゞ
常にずっと不調ってわけじゃなくて調子がイイ日もあるんだけど…


安定期入っても全然安定しないじゃんかー!

好きなものもまだ食べれないじゃんかー!

特定のニオイもダメじゃんかー!

身体重くてだるさ抜けないじゃんかー!

すげー打たれ弱いじゃんかー!


個人差があるって言ってもこんな状態で体力作りなんてどうやるの??
だいじょぶか、自分。

子供が出来たのはめっちゃ嬉しい。
これから旦那さまと築く家庭を思い描くのも楽しい。
でも当然こんな風なネガティブ面だって出てくる。だから周りから

「そんなじゃこれから子育てなんて出来ないよ!」

「子供が欲しくてもできない夫婦だっているんだから!」

って喝入れられても困ってしまう。うちだって全部が初めてだし…
現状辛くたってギブする気もさらさらないわけで。
ダイちゃん産む気は満々なわけで。この先まだまだ子作り続けたいわけで。
でもでも、「じゃあしょうがないね、我慢だね」って言われるのも嫌で。
んなもんわかっとるわいって思う。
今こんなんなのは体質が問題だからで、きっともっともっと辛い人もいるだろし。
泣きながら耐えてる人だっているだろし。
だけど、さすがに不調で身体が思うように動かんってのが長い間続くと
協力してくれるりょう君に対しても気遣ってくれる人たちにも
申し訳なくてたまらない。


たまにそういう気持ちに押し潰されそうになる。まさにこの記事書いてる今がそうなんだけど。
自分はこうしたい!って思うのに出来ないギャップにもストレス感じてるんかな…元々頑固で自我強い分余計に。

あー…いかん。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
秋味。 (2009/08/31)
20090831084524

待ってました、カルビーの秋冬限定おさつスナック。
ポテチより断然油っぽくなくてふんわりあまーい。
まだ食べれないものが多いうちでもペロッと食べれちゃうくらい大好きコレ。
ほっこりほっこり。゜。(´Д`*)
変な頭痛。 (2009/08/30)
これは偏頭痛?昨夜から何となくズキズキ。
インフルエンザが流行ってる今、クシャミ一つにも結構ビビるわけですが
インフルの初期症状って何だっけ?
すぐ高熱出ちゃうんだっけ?
暑さのぶり返しも手伝ってか、身体全身がほてって暑くて仕方ない。
妊娠後期の妊婦にみられる症状らしいけどコレはたまらん。きっつい。凹○
常におしりにパンツ張り付いてアセモになりそう。

そんなことお構いなしにお相変わらずお腹ん中でゴニョゴニョしてるダイちゃん。
元気なのはいいけどヘソ辺り蹴られ過ぎてヘソが平面になった。
ヘソゴマもキレイに落ちちゃったし。(´⊆`)
8ヶ月が一番活発に動くそうで(9ヶ月辺りは身体が更に大きくなる為動きにくくなるらしい)
蹴られると腹が波打つ。足の形が分かるってホントだね。
でもさすがに圧迫された胃がキツいよぅ。゜。(つД`)。゜。

今日はいよいよ選挙かぁ、行かねば。
どこ入れるかはまだはっきり決められずにいるわけですが…
曲別の反応。 (2009/08/28)
ベネッセで毎月購読してる『befa!』ってたまひよの雑誌があるのですが
8ヶ月号の付録に付いてたこのCDをちょこちょこ聴くようにしています。
20090828185605

赤ちゃんと聴こう歌おうCD。

20090828185602

曲リストはこんな感じ。
小さい頃、母さんが『ゆりかごの歌』をよく歌ってくれてたので『ゆりかごの歌』だけは大好きで
今もよく口ずさんではいるけど、そもそもうちはこういう曲を聴くことに慣れてないので
ほぼ飛ばし飛ばしで聴いてたり…
と、言うかお腹のダイちゃんだけ聴こえていればいいんじゃないか?と
昼寝時にかけたままうちは寝てます。(・∀・)
でもこれをかけて寝るとお腹をボコボコ蹴る回数が減る気がするんだよね、
わりと落ち着いてるというか。。

この3枚のCDを聴いてる時も静かにしてます。
20090828185600

服部克久/音楽畑EXTRA ・ KOHTEN/蒼空 ・ 喜多郎/亜洲茶館
シンセやバイオリンなどの音色や神秘的な世界観が心地よくてうち自身もすごく好き。
母子共にリラックス出来るんではないかと思うとります。゜。(´Д`*)

でもやっぱ
20090828185557

こういうものが一番気分はすっきりする、LINKINPARK・ACIDMAN・HI STANDARDとかとか。
最近りょう君が買った、数ヶ月前に発売された凛として時雨の『just A moment』、めちゃイイ。かっちょイイ。
これら聴いてる時のダイちゃんはお腹蹴りまくりのノリノリです。
…もしかしてうるさい!って暴れてるのかもしれんけど。(´⊆`)
貧血対策。 (2009/08/26)
20090826012825

病院で貧血気味と言われて処方された薬を現在服用しとります。おかげ様で調子はまずまず。
看護婦さんに

「排泄物が黒くなることがありますが薬の影響ですので心配ありません。」

と言われてもらってきたけど、最初はびっくりしました。
木炭出てきたのかと……



品のないブログで本当に申し訳ございません。m(_ _)m
明宝ハム。 (2009/08/25)
20090825210540

うちの実家から明宝ハム(ソーセージか)をもらいました。
こんなでかかったっけ?あまり食べる機会がなかったのでわかんないけど。
今日使ったのは
20090825210536

このバジル入りのやつ。
太いのでハムステーキみたくして食べよかなーと思ってたけど
20090825210532

オリーブオイルで表面を焼いて今日の野菜の煮込みスープに乗っけて食べた。
ハムぷりっぷり!香りもイイ~(´Д`*)
次は何に使おかなぁ。
超音波写真アルバム。 (2009/08/24)
20090824183138

定期健診の度にもらう超音波写真や4D写真でアルバムを作ってます。
こういうお腹の中を写した赤ちゃんの写真は月日を重ねるごとに色あせていってしまうそうなので
それを防ぐ目的も含めて。(・∀・)

20090824183136

20090824183134

検診毎(写真をもらう度)にそれぞれコメント。
こういうことには意外とマメなんです、自分。(´⊆`)

20090824183130

こちらが一昨日受けた検診でもらった写真。
右ページの4D写真では今回も顔を隠してる、ってか胎盤に顔を突っ込んでるらしい。(゜Д゜;)ダイジョーブ?
なかなか顔を見せてはくれないダイちゃんですが次の検診からは二週間に一度の頻度になります。
ナイスショットが撮れる日は来るかしら…

ちなみに現在ダイちゃんは身長40.5cm、体重1310gでついに1kg超え!゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
でもホントに腹重たい。まだこれから倍以上になるってのに腰痛が…。
REGNIEのケーキ。 (2009/08/22)
20090822205747

今週あったうちの誕生日分のバースデーケーキを今日買おうとレニエに行ってきました。
さすがにホールだと二人で食べきれないので好きなケーキをそれぞれチョイス。

20090822205744

ちょこっとずつ交換しながらいただきました。
さすが有名店、美味しかった~゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
今日は体重計乗りません。乗れません。(・∀・)
ムヒ臭女。 (2009/08/21)
20090821075748

もうムヒがないと夏を越せません…現在片足だけで患部数約15箇所。
足の甲は見ての通りですが足首からふくらはぎもヒドいしキモい。
朝昼晩ドバドバ塗りたくってます。(爾Д爾)
掻きすぎた患部に塗るとめちゃ滲みるんだよね…でもつい掻いちゃってかさぶただらけ。
知多らすく。 (2009/08/20)
20090820131427

20090820131424

今日のおやつは実家でもらった紅茶クロワッサンラスク。
何コレめちゃうま゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
普通のラスクよりふんわりしてて食べやすい。でもミルフィーユみたいにこぼれやすい。
…ってことは食べにくいってことか?(゜Д゜)
KNKのスタミナ源たれ。 (2009/08/19)
20090819213631

20090819213628
27歳になりました。 (2009/08/17)
20090817182620

そして妊娠8ヶ月目に突入です。(・∀・)
お腹も前回UPより一回り大きくなったかや。どこまで子供か、どこまで自分のお肉かは不明。

普通にひとつ年を取るだけならあんまし嬉しくないものですが今年は特別な年。
27歳でママってふつーだけど、なれて良かったかなと言う気持ちもありつつ。
りょう君のお盆休みにイベント目白押しだったので今日はなーんも無いわけですが
お腹のボコボコを感じながらのんびり過ごしてます。(゜∀゜)

今んとこ妊娠前からの体重増加は約7kg。
コントロールしてるつもりだったけどお盆ですっかり増えてしまった。
土曜に定期検診なのでそれまでに少し調整せねば…
それまでバースデーケーキもお預けだに。(´⊆`)
生ビーグル38。 (2009/08/16)
今日近所のスーパーへ出掛けた時のこと。
イベントスペースにやたら人が集まってるなーと思ってたら
どうやら若手芸人によるお笑いライブが開催されるらしい。(・∀・)
前に同じ場所でキングオブコメディやナイツがライブをしてたけど今回は誰だろ?と思いつつ
まずはスルーして買い物を済まそうと目的の売り場で物色中、突然拍手と歓声が。
慌てて会場まで戻って、さっきより集まってきた人たちの中を掻い潜り
イベント会場を覗き込んでみたら

20090816202230

ビーグル38の姿が。Σ(゜Д゜)

…若手ってことでいいのかな。本人たちは芸歴40年以上を謳ってるけど。
知ってる人も結構多いですよね、レッドカーペットやイロモネアのゴールドラッシュとかに出てるし。
やっぱキャラクターが効いてるのか見てる人の年齢層も幅広くて
ライブかなり盛り上がってました。(゜∀゜)

で、最後に会場に来たお客さんの中からじゃんけん勝者5名のみサイン色紙をプレゼント!
ってゲームをしたのですがうちは1回目のじゃんけんから敗北。
しょげてたら何とりょう君が最後まで勝ち残り見事サイン色紙GET!゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚

でもコレ、左の能勢さんのサインは普通だけど右の加藤さん(「あー…」しか言わない老人)のサイン
20090816202228

印鑑…。(´⊆`)
でも宛名を自分の名前でなくお腹の息子の名前でサイン依頼してくれたりょう君に少し感動。゜。(´Д`*)

ビーグル38が今後さらに売れたときも含めて絶対大事にしたいので色紙は汚れたり濡れたりしないよう
20090816202224

フリーザーバッグに保存・密封。完璧ですw(゜∀゜)
もちろんこの芸人さんがBIGになったら額に入れ直します。
また一つ夏の思い出が出来ました。(*´艸`)
大混雑の動物園。 (2009/08/14)
20090814222129

めちゃめちゃ快晴なのもあり、昼間から東山は駐車場から既に超混雑。
うちらが入ったのは4時半ごろでしたが、帰るお客と来るお客でごった返してました。
ナイトズー、と言えど夜行性で無い動物は当然夜見れないので今のうち
見て回れる動物達を夜行性か否か問わず見て回ってみる。

 ※続きは追記へ。

付記

こんなのあったっけ… (2009/08/14)
20090814162300

20090814162258

20090814162255

…なにこれ。(゜Д゜)
東山動物園のNIGHT ZOOに来ました。 (2009/08/14)
20090814162142

まだ全然明るくてNIGHT ZOOにはほど遠いですが本来ならもうすぐ閉園時間。
今月16日までだっけ、東山動物園のこのイベント。
旦那さまの両親とお義姉さん夫婦&チビちゃん×3で来てます。(゜∀゜)
お疲れさま。 (2009/08/12)
20090812172721

この三日間ず~っと運転しっぱなしのりょう君。
彼が運転中、うちだけ寝てたりはよくありましたがさすがに疲れちゃったよね。
レンタカーを返す時間までしばし休憩。
ホントお疲れさま。ありがとね。(*´∀`*)
大阿蘇ミルクソフト。 (2009/08/12)
20090812162202

阿蘇ファームランドにて購入。
…え?まだ食べますよ。(・∀・)
ソフトクリームは旅行中で4個目ですが(食い過ぎ)、ここのが一番うち好み。
ミルクの濃厚さがくどくない。でもコクがある!これは好きだ~゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
無敵のチーズケーキ。 (2009/08/12)
20090812141732

あそ望の郷で見つけました、無敵のチーズケーキ。

20090812141729

ガイドブックに載ってて要予約でないと買えないとのことでしたが
ここに提携店が入ってる??のかカットケーキで販売してました。
1ホールで3000円なので、お土産のケーキにしては他のケーキの倍の値段。
1カットでは350円でした。
ネーミングも値段も大胆ですが、やっぱ人気みたいでうちらがこのカットケーキ買って品切に。
味は…美味しいけどめちゃ好みな味ではないかなぁ。。(´⊆`)
今日の朝ごはん。 (2009/08/12)
20090812140759

20090812140756

20090812140753

あちゃちゃ~。 (2009/08/12)
20090812015504

20090812015502

やっちゃった…日焼け。
風強いとこじゃ危なくて日傘させなかったから足までばっちしサンダル焼け。
いや、掻きむしったんじゃないよ。(´⊆`)
妊婦の時期は肌を守ろうとメラニンが過剰に反応します。
一応、肌を冷やしたり化粧水をはたいたりしまくりましたがまだヒリヒリ。
お願いだからシミにならなんといて。゜。(つД`)。゜。
今夜の夕食。 (2009/08/11)
20090811202216

付記

当たりソフトだ! (2009/08/11)
20090811201934

どうしても昼間のリベンジをしたいと行く先々でソフトクリーム探しをし、
見つけたのは大観峰の売店で売ってたジャージー牛乳の手作りソフト。
これこそ濃厚ミルク味!美味い。゜。(´Д`*)
大観峰の展望台から。 (2009/08/11)
20090811201607

20090811201605

20090811201603

20090811201600
南阿蘇村・白川水源。 (2009/08/11)
白川水源は『日本の名水百選』に選ばれた
水神を祀る吉見神社の境内にある水源。
20090811201323


さすがに日差しが強い今日はたくさんの人が水音聞きながら日陰で涼んだり
流れる小川で水遊びしたりとそれぞれ楽しんでたよ。(・∀・)
水温は14℃。冷たくて気持ちよかです。
20090811201320


虫まで気持ち良さそうに鳴いてて、何かまさに『夏』って感じ。
20090811201318


そいやここの近くには話題になってる『阿蘇とまとロール』っていう
スイーツを売るcafeがありました。
暑さでのぼせちゃってたのでうちらは行かなかったけど…ちょっともったいなかったかな。
あまーい焼きもろこし (2009/08/11)
20090811201056

20090811201054

20090811201051

テンション上がるほど美味い。(・∀・)
丘に上ってみる。 (2009/08/11)
20090811200915

更なる絶景を求めて、あそこに見える高い丘に登ってみることにしました。

付記

草千里ヶ浜。 (2009/08/11)
20090811200725

よく晴れてるから遠くまで絶景が望めました。
人もたくさん!

付記

はずれソフトだ… (2009/08/11)
20090811131838

阿蘇のミルクを使ったと謳うソフトクリームを販売する店が二店舗あったんだけど
一店舗激混みだったので空いてる方で買ったらぜんっっっ…ぜん美味しくない。(゜Д゜)
少しだけ冷えた生クリーム?って感じ。
濃厚って訳でもないし、まずかった…。
食べ続けたら気持ち悪くなりそうだったので途中で断念。
ミルクソフト残すことなんて初めてですよ、全く!ヽ(`Д´)ノ
類似品注意です。凹○
イイ天気だの。 (2009/08/11)
20090811104838

20090811104836

20090811104833
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2009. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.