何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2009年06月分
(--/--/--)
すごく幸せモノだと思いました。 (2009/06/30)
ここにはたった一年しかいなかったのに
すぐ不満や愚痴をこぼすのに
口悪くて人見知りで短気でとっつきにくいのに
ミス連発でさんざん迷惑かけたのに
体調不良で何度も休んだのに
睡魔に負けて白目むいてるうちなんかに
今日、皆さんからもったいない程たくさんの気持ちを頂きました。

「寂しい」って言ってもらえることが照れくさくて今日が最終日なのを意識しないようにしつつ
明日から連休だの、しばらくニートだの、
ごまかしながらいつもより明らかに口数増えてる自分がより恥ずかしくて
お世話になった皆にお礼とカードを渡したら、いつも通りささっと帰ろうと思ってたのに。

なのにさ。

こんなうちを見送ってくれる温かい気持ちにびっくりして感動しちゃったよ。
泣きそうなのを堪えてたらMさんやAさん、HさんIさんなど数人が泣いてくれて
我慢できずに泣いた。
さっき堪えた涙も鼻から出しつつ泣いた。
恥ずかしさをごまかそうと何か話そうとしても喉が震えるだけで言葉見つからなかった。
制服のみ入れて帰る予定だった紙袋が膨れ上がった上に、2つ3つ袋が増えて
「プレゼントは別の日に持って帰りなよ」とか「●日に持っていってあげるよ」とか
言葉をかけてもらったけど絶対今日持って帰る!ってきかなかった。子供みたいに「いやー!」とか言って。
外が雨だろうが嵐だろうが自分の荷物を置いていってでも持って帰りたかった。
そのくらいめちゃくちゃ嬉しかった。
荷物の嬉しい重さを噛み締めながら帰り道泣くの我慢して
家でプレゼントやメッセージカード抱きしめて思いっきり泣いた。
仕事終わりに電話かけてきたりょう君が笑っちゃうくらい。

もしかして、ここでは退職する人に対してのただの社交辞令なのかもしれない。
恒例の行事なのかもしれない。
でもあんましこういう経験ないうちは胸がいっぱいになりました。


K課の皆さん、短い間でしたがお世話になりました。
赤ちゃんを出産したら必ず報告しに行きます。
本当に、本当にありがとうございました。゜.:*:.。゜(つД`)゜。.:*:.゜

20090630230847

…んもう、まだ泣ける。
右手固まる。 (2009/06/30)
20090630001644

明日、ってか本日お仕事最終日。
お世話になった同じ課の皆様(女性限定)にカードを描きました。
心を込めて11名分。(・∀・)
でもこんだけイラスト描いてみると似てる似てないとかわからんくなってきた。
ホントすいません。(´⊆`)

…とりあえず右手が言うこときかん。
冷やし中華はじめました。 (2009/06/29)
20090629214236

我が家(うちの実家)は基本ハム、卵、キュウリのみ。
シンプルでめちゃうま。これを考えた人は天才よね。゜。(´Д`*)
ちなみにうち、マヨネーズ好きですが冷やし中華には絶対入れません。
濁るし。
さっぱりと、ズルズル~と、豪快に平らげたい。
これなら3杯くらいイケそうな気する。
お姉さん座り。 (2009/06/28)
20090628200357

20090628200354

セクシー。(・∀・)
ついに500円ガサ穴空いた。 (2009/06/25)
20090625213524

穴空き傘では梅雨を越せぬとDELIでかわゆいカサ買った。(*´Д`*)

20090625213521

うん、かぁーーわぁーーゆぅーーーーー。゜。(´Д`*)
気に入るカサ見付けたの久々だ、いいタイミングで穴空いたなぁ。
でも週末まで晴れるみたいね、早くカサさして歩きたーい。(・∀・)
DAIHATSUコルテオ (2009/06/24)
今日はりょうくんもうちも会社をお休みしてうちの両親と観に行きました、

ダイハツ コルテオ!!゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚

20090624173703

20090624173700

20090624173658

20090624173655


ただいま名古屋公演真っ最中でして、母さんがどうしても行きたい!と言うことで
うちらも誘ってもらったのだ。(*´艸`)
しかし平日だというのにすごい人、人、人!
劇場内は演劇開始前でも一切の撮影禁止で撮れませんでしたがほぼ満席。
第1幕1時間、休憩30分はさんで第2幕1時間のあっという間のショーでした。
所々で何言ってるのかわかんなかったりするところがあるけど
魅せるパフォーマンスやテクニック、工夫・演出は素晴らしかった。(*´▽`人*)
個人的には第2幕の方が好きかな、第1幕よりも更にダイナミックですごい迫力よ。(・∀・)
そりゃ誰でもイケメンがいい。 (2009/06/22)
20日土曜日に行ってきました定期検診。(・∀・)
BPやら腰痛やらの問題もいろいろアドバイスもらいましたが
BP対策、普通に下剤が出てきたんで普通にびっくりしました。(゜Д゜)
強いやつではないと思うけど…まだ勇気が出なくて使ってません。

さて。
肝心のベイビーはというと
20090621200025

順調に育っております、現在6ヶ月。
指もはっきりわかるくらい出来てきたし、目鼻も前回と比べて整ってきてるかなと。
うん。
お肉もついて人間らしく、前回より10倍可愛くなってます。(´⊆`)
だって前回…


20090524011338.jpg
ヨーダ様ですし。角度にもよるんですけど。
もっともっと大きくなあれ~゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚


ほんでもっていつもの超音波写真がコレ。
20090621200022

今20cmくらい?
先生いわく、「ハンバーグくらいの大きさだね」とのことですが
何だかピンと来ない。家庭によるのでは…(´⊆`)

しかしそんな先生が決定的瞬間をとらえた!
20090621200019

!!!!!(゜∀゜)


,あんよの間から男の子マーク!突起物発見!!(矢印んとこ)
やっぱり男だったかキミは…そんな気はしてたのだよ。゜。(´Д`*)
でもこのマークも完成ではないのでまだ『7割男の子』としか言えないらしい。
でもでもその日の夜、両家の食事会で互いの両親に報告をしたら
じいじ・ばあば達はそれはそれは喜んでくれました。(*´艸`)
じいじ達は『後継ぎ安泰』、ばあば達は『世話が大変』と大盛上がり。
男の子の方が何かと手間世話かかるそうですからね。
何はともあれ、このまますくすく育ってちょ。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
そしてイケメンになって産まれてきてね。(*´▽`人*)
パパンとママンは君に会えることを楽しみに待ってます。
食事中の方は読まないで下さい。 (2009/06/15)
ちょっと前にはOPPだの何だの言ってたのに現在完璧にBPなうち。(゜Д゜)
ちょろんぽろんたまにあるだけでぜんっぜん出ねェ。
野菜、果物、ヨーグルト、ヤクルト等でもびくともしない頑固なベイビー…
お腹の中で動いてるマイベイビーももうすぐ6か月なのでお腹の大きさハンパない。
会社の制服、スカートだけ13号に変えてもらったのにぱっつんぱっつんだし。
どうしたもんかねぇ……。
そんなこんなで今、1時間近く自宅のトイレに引きこもり占領中。(・∀・)
従兄弟の結婚式にて。 (2009/06/15)
おばかさん。
主役の弟、Rくんとうちの兄貴の悪ノリ。キモ…
二人が座っている席はこともあろうに高砂。お酒入ってます。
ちなみに左のRくんは6月初めに一児のパパとなりました。(・∀・)オメ!!
これは願望なのか? (2009/06/06)
母乳がビームみたいにめっちゃ出る夢見た。


そんだけ。(´⊆`)
体にいいブーム。 (2009/06/03)
20090603220630

大好物だったものがダメになった分、コロコロ変わるマイ食ブーム。
今は野菜が食べたくて仕方ない。
温野菜は作る過程の匂いがダメなのですっかり生野菜ブーム。
冷たい野菜は口がさっぱりして胃もたれもしにくいから好き。
海草や豆腐とかたっぷり入ったサラダうどんがサイコーにうまい。゜。(´Д`*)
最近の生命保険のCMって (2009/06/02)
スゲー誤解を招くと思う。
値段の事ばかり宣伝してる商品のほとんどは中身スッカスカで耳クソみたいなもんなのに
よく『安心』とかって名前付けられるよなぁ…
生命保険がよく分からない人の中には「これで安心なんだ」ってホントに思っちゃう人もいるかもしれんのに。
『●●歳で●●円台の保険』とか『持病があっても入れる保険』とか『診査なし』とかうたってるのなんて
基礎の基礎って保障しかないから安いのになぁ…正直、あんなCM見てられない。
「無いよりはマシ。」
そうはっきりCMしたほうがよっぽど信用あがるんじゃないの?(-公-lll)ゞ

生命保険に格安で充実したイイモノはありません。

これ絶対。
若いうちに入っとけってのは正解。死亡率が低い分手頃な保険料でイイ保険に入れる。
年寄りになってから安いの探したって安心できるものなんてどこにもないよ。(´⊆`)
ってかみんな生命保険にもっと関心持つべきだと思うよ、
医療保険と生命保険の違いも知らない人が多いしね…。
塩釜神社へ安産祈願。 (2009/06/01)
20090601182523

昨日日曜、名古屋市天白区にある塩釜(塩竈?)神社へ行ってきました。(・∀・)
本当は29日金曜日がいわゆる【戌の日】だったんだけどなんかそんなに関係ないらしい。
土曜日も行ったは行ったのですが、受付時間を調べずに行ったので間に合わなかった。
昨日はそのリベンジ。行く人はあらかじめ調べてから行ってね。(神社が開いてるのは9時~15時)

うちらが到着したのが13時頃だったかな、同じ安産祈願に来た家族や
お礼参りの家族合わせてもちらほらでけっこう空いてました。
約15分間の安産のお祓いを受けた妊婦もうち含めて4組だったし。
御札、御守り、塩、そして妊娠帯をGETし無事終了。

安産祈願へ
一応記念撮影。
あとは産まれるまでお腹の中で無事に成長してくれることを祈るばかり。

その後うちの実家に向かい、お戌様・麗音にも忘れず安産祈願。
お戌様
お供え物もばっちし。(´⊆`)


ちなみに土曜、地下鉄で行って『塩釜口』から歩いたら神社まで坂道が多くてホントにキツかった。
気分悪くなっちゃったもん。(lll゚艸゚)ウェ
さすがにリベンジは車で行きました。
体力に自信ある妊婦さんでない限り絶対車のほうがイイよ。(´⊆`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2009. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
