何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2009年05月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胃がムカムカムカ。 (2009/05/30)
最近の記事がどうしても妊娠関連に偏ってしまって申し訳ないですが
この果てしない胃のムカつきはどうしたもんだろか。
近頃一日に飲む飲み物の量が半端ない。
朝起きてケロッグと共に牛乳250ml、会社で炭酸水500ml、ヤクルト、紅茶500ml、
家帰ってきて水、牛乳、炭酸水、スポーツドリンク、野菜ジュースなどで2ℓ近く飲んでる。
そりゃトイレも近くなるよな。。
でも何か飲んでないと吐きそうなムカムカ感。薬なんてそうそう効かぬよ。
またつわりチャンがストロングに復活してきたのと出始めたお腹による腰痛(たぶん)で
ママンは枕を濡らし耐えております。
当然のように若干OPPだしね。こんだけ飲めばそうなっちゃうよね。

※OPP…人気番組『アメト●●ク』で話題となったお腹が弱い人種を指す。お腹ぴーぴー。
スポンサーサイト
味覚が変わると言うけれど。 (2009/05/27)
20090527005159

先日、無性に辛いものが食べたくなったうち。
でも家にあった辛そうなものは、りょうくんが沖縄で買ったこのハバネロカレーだけ。

どうしよう。(-公-lll)ゞ

普段CoCo壱の『辛さ普通』がベストな人間が食べれるかわからないけど他に辛いものがない。
でもどーーーしても辛いもの以外食べたくなくてカレーうどんにして食べました。(米はまだ苦手)





…何も感じないんですけど???

胃が熱くなったり喉痛くなったりはしたけど辛さを感じない。なんで??
そして美味くもないwww
辛いもの大好きなうちの母親はこの商品のファンなので多分美味しいものなのだと思うが。
これは妊娠効果?
それともハバネロ自体たいして辛くないのか??
もしくはこの商品が辛くないだけ?謎だ……

ってか妊娠中に刺激物大丈夫なんかな。(´⊆`)
なんか好きなアングル。 (2009/05/25)
20090525184103
ガリガリガリクソン。 (2009/05/24)
20090524011341

妊娠15週目の赤ちゃん。
ようやく赤ちゃんぽくなってきたかな、4頭身に成長。
頭からオシリまでは7.9センチ、身長は15センチ。若干足長の赤ちゃんです。(*´艸`)
しかしホントよく育ってくれています、母は体調不良を愚痴ってばかりでもこの子は順調。
心臓の音も聞かせてもらいましたが思った以上に力強い、というか
いかつい心臓音がツボに入ってしまい爆笑。
先生に「ここは感動するところよ?」と怒られてしまいました。
でも一番笑ってしまったのはこの横顔を写した4D写真。

20090524011338

手足は完成に近い形だけど顔がまだほぼのっぺらぼう。(゜∀゜)
そして骨皮のガリガリくん。ガリガリガリクソンはおでぶだったか。



ヨーダみたい



正直な感想だったりします。(´⊆`)
でもすっごい元気でよく動く。こんなちっちゃくても体が完全に出来てなくても
伸びをしたり手足を上げたり下げたり。
爆笑しながらも、この子がとっても愛おしいと思いました。
もうすぐ5ヶ月。これから更にどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。。

どうか皆様も、あたっ!あたっ!あたっ!あたっ!あたたかく見守ってください。゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚
妊娠6週目から10週目。 (2009/05/23)
経過報告。

20090523091927

3月下旬に撮った6週目の赤ちゃん。
写真に丸く写ってる右端にちんまり。

20090523091925

でも約2週間後には赤ちゃん自身が13.4ミリまで成長していて
心臓が動いてるのも見えました。(゜∀゜)

20090523091922

そして10週目の赤ちゃん。
二頭身でミジンコのようだ。かわゆい。。゜。(´Д`*)
気持ち悪い。 (2009/05/13)
気持ち悪い。
苦しい。
しんどい。

赤ちゃんに会えるまでこんなに辛いなんて思わんかった。
妊娠ナメてたよ。
獅子座1位、O型1位。 (2009/05/11)
今日の運勢、フジテレビさんによると獅子座のO型のうちは最強。敵なし。
でも体調は朝記事に書いた通り、最悪。
思わずウヒーって声出るくらい最強に最悪。凹○ウヒー
もちろん仕事休みもらって病院行ってきたじょ。
でも「この薬しか渡せないんだよね…」とお医者さんが申し訳なさそうに差し出すは
葛根湯とつわり止めの薬。…うーん、仕方ないのか。(-公-;)ゞ
でも病院のトイレで思いっきし吐いたらちとスッキリ。
酸っぱいものしか出なかったけど胃のムカつきがとれたような…

ちなみに、先日の貧血のことを質問してみたら
貧血ではなく妊婦さん特有(?)の低血圧による立ち眩みだそう。お医者さんは
 「満員であっても電車の中なんかで立っていてはダメです。
  妊婦であることを伝えて頼み込んででも座らせてもらいなさい。」、と。

でもうち、知らない人に声をかけるの怖いし…

無視されるのヤだし…

なのでマタニティマークのキーホルダーをちらつかせることしか出来ません。
それすら見て見ぬふりが満員電車ではしょっちゅうだもん。
もっと早く出れば座れるんだけどいかんせん早く会社に着き過ぎる。
皆さん、お年寄りや怪我人だけでなく妊婦さんを見かけたら
どうか是非とも席を代わってあげてください。m(_ _)m
体験した人にしかわからない、特に男の人なんて想像つかないと思いますが
酷い人はホントーーーーーーー…にしんどいんです。
個人差もちろんありますがあの気持ち悪さは一瞬じゃないんです、すぐに治まらないし
泣きそうになるくらい辛いものなんです。

…なーんてここで言っても新聞広げて1.5人分のスペースを使うオヤジや
中途半端に隣人とのスペースを空けて席を無駄にするオネエチャンが明日もいるんだろうなぁ。。
うちは自分でイスに座れるよう頑張ってみます。

とりあえず少しでも体調をよくするため、ってか昨日まともに寝れなかったので
旦那様が帰ってくるまで寝ます。凹○ウヒー
出ちゃう。 (2009/05/11)
風邪とつわりのダブルパンチに苦しんでおります。
土曜は引きこもってたけど昨日実家に帰りどうやら酷くなってしまった模様。
くしゃみと鼻かみすぎて鼻血出るし咳で喉おかしい。
てか咳すると出ちゃう。(lll゚艸゚)ヴェ
お腹の中から愛を込めて。 (2009/05/09)
一昨日の貧血事件の夜、また具合が悪くなってボロボロ泣きながら
りょうくんに慰めてもらった翌日。
仕事から帰ってきたらテーブルの上にこんなものが。

20090509155221

小さなアロエとハート型のサボテン、一枚のポストカード。
まだGW休み中で家にいたりょうくんに「これなあに?」と聞いてみたら
さっき買い物から帰ってきたら玄関に置いてあった、とか。
??な感じでポストカードを眺めてみたら

20090509155218

ぐにゃぐにゃな文字の羅列が。内容は独り占めしたいので内緒。(*´艸`)
『おなかのなかからあいをこめて』と書いてあると言うことは



んんん…赤ちゃんからのプレゼント??(-公-;)ゞ


右肩下がりのまさしく左手で書いたような文章。
そもそも赤ちゃんが文字を書くなんて…
怪しむうちをよそになにくわぬ顔で知らないと言い続けるハズバンド。
でも徐々に込み上げてくる温かい感情に頬がゆるんでしまう。。゜。(´Д`*)

カワイイことしてくれるじゃないですかハズバンド!゚.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゚

うちのこと心配して元気付けようとしたサプライズにほんわかとした愛を感じました。
どうしたら喜ぶか考えながら用意してくれたんだなぁと思うと嬉しくて
なんだかお腹もほんわか。
子供が生まれるまでの二人きりの時間を大事に過ごそうと
改めて思った昨日の出来事でした。


…二枚目の画像、マリッジリングつけ忘れてますけども。(´⊆`)
でも、ありがとうねパパ。
危うく大惨事。 (2009/05/07)
小学生の頃、全校集会で校長先生の話の途中貧血で倒れる子に憧れてました。
当時、丈夫な上に縦にも横にも超BIGサイズだったうちにとって
先生にお姫さま抱っこで保健室まで運ばれていくか弱い女の子など雲の上の存在。←言い過ぎ
でもいつかあんな風に介抱してもらいたい、労ってもらいたいと思っていたり。
しかし、そんな願いは叶わぬまま十数年経ち…


今日人生で初めて満員電車内で貧血起こしました。(・∀・)


ホント初めてだよ、あんな感覚。
途中までは普通に立ったまま地下鉄乗ってたのですが
乗車してから4駅ほど過ぎた辺りから急に目の前がチカチカしてきて。
なんだ??と思いながらも込み上げてくる強い吐き気。
そして地下鉄の耳障りな音もだんだん聞こえなくなり
視界がどんどんチカチカで埋め尽くされていく。゚.:*:.。(つД`;)アレ?。.:*:.゚
ヤバい、ここで意識飛んだら100%吐いてしまう!と
薄れつつある意識の中悟り、思い切り舌を噛んでみる。

…だって通勤ラッシュの満員電車ですよ。倒れるだけならまだしも吐いたら。。
想像するだけで恐ろしい。((((゜Д゜;)モウコノ電車乗レネェ。
倒れたら誰かそこらのおっさんにでもお姫さま抱っこしてもらえるんじゃないかとか
回らない頭で考えつつ、何とか根性で次の駅に到着。
マジで舌がちぎれるかと思いました。(´⊆`)

降りるときは出口も人も見えないくらい目の前が暗くて額は脂汗びっちょり。
ホームの壁を伝って見つけたイスに座り、吐き気を感じつつもしばらく動けませんでした。
5日ぶりの満員電車に酔ったのか、それとも…?
心配してくれる駅員さんに頭を下げトイレによぼよぼ向かい
リバースしながら家へ帰るか会社行くか悩んでみましたが行くも地獄、戻るも地獄。
それならと会社に電話して30分ほど遅刻する旨を伝え
落ち着くまで廃人のように駅でぼーっとしておりました。

いやーしかし驚いた。もうコレに憧れることはあるまい。(´⊆`)
脱・朝バナナ (2009/05/05)
20090505110937

結婚前から続けていた朝バナナをやめ
最近の朝食は小学生くらいの時によく食べてたケロッグに替えました。
つわりが酷くてもわりと食べやすいし栄養価も申し分なし。
妊娠期に必要な葉酸も含まれてるのでぴったしなんじゃないかと。(・∀・)
カルシウムもたっぷり摂れるしね。
しかし、昔いたケロッグのキャラクターたちが減ってたのが寂しい。
今ってトニーとココ君だけ??
キングコンボとかメルビンとかどこいったんだろ。
実家でGW満喫。 (2009/05/03)
20090503153135

20090503153132

20090503153129

体調が不安定なのでどこか遊びに行くのも心配なため
実家で開催されてるバーベキューに参加中。
お肉に魚介に焼きそば、お好み焼き
サラダにお酒に調理前の材料もまだまだ溢れております。(´⊆`)
このまま夜まで続く予定だそうな。
近所の人たちと盛り上がっております。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
ラスイチ。 (2009/05/02)
20090502211543

つわりの薬、残り少ないのわかってたのにもらってくるのが面倒で
ぐずぐずしてたらGW突入。Σ( ̄Д ̄;)
そしてついにラスト1個……。
いつもと同じく習慣として飲むべきか、
本当に辛いときのためにとっておくべきか、すげー悩む。
当然強い薬じゃないから本当に辛いときは
薬飲もうが何しようがどうしようもないんだけども。(´⊆`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2009. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。