何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2009年04月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠発覚直後。 (2009/04/29)
20090429101400

生理が1日遅れ、意気揚々と検査して出たうっすーい陽性反応。
この直後に病院へ駆け込みましたが赤ちゃんの姿は見れず。。゜。(つД`)。゜。
せっかくの診察ついでに子宮がん検診をしてきました。
無事、陰性。あれって一瞬で終わるのね。(・∀・)

そして初診から約一週間後、初めて見えた赤ちゃんの姿がこれ。
20090429101357

先生が「これ……かぁ?」って言うくらい姿はぼんやり。
まだ胎嚢の大きさは3・8mmでした。

この時までは分娩できない病院へ行っていたので
分娩できて通いやすい病院に代わろうと病院探し開始。
うちは現在住んでる家も実家も同じ名古屋市内なので
今住んでる家の近くで探しました。里帰り、っても車で30分程度だし。
【自分に合う病院探し】とか妊婦さんの雑誌に取り上げられてましたが
キレイで施設が整っているところならと特に難しく考えることなく
りょうくんと探していたらナイスな病院発見!(゜∀゜)
総合病院の方がいろいろ安心なんじゃないかとか親の意見もあったけど
今のところ何か他に身体の心配があるわけではないので
産科・婦人科専門の病院に確定。
落ち着いた雰囲気の中でしっかりきちんと見てほしかったしね。(゜∀゜)

で、さらに一週間後、病院を代わってから撮った赤ちゃん。
20090429101354

ぽーんと大きくなって4倍の16mm。この時が5週目ですかね。
中の赤ちゃん(胎芽)は5mmくらい?かわゆい。(*´艸`)
スポンサーサイト
ホルモォォォーッッ! (2009/04/27)
20090427080946

昨日久しぶりに映画を観てきました。(・∀・)
鴨川ホルモー。
コミックは読んでなかったけどキャストもストーリーも
かなり気になる映画だったので(ってかCMで初めてホルモー知った)
文庫化されたのを予め読んで観に行きました。

めちゃめちゃおもろいです、コレ。゜。(´Д`*)

ただ、序盤の展開からかなりはしょられてるので
ある程度原作を読んでから観る方が入りやすい気がします。
しかし山田孝之氏は何でもこなしますね、彼の安倍くん最高ですよ。
高村くんには悔しいくらい笑わされましたが。(´⊆`)
製作失敗。 (2009/04/26)
20090426101333

20090426101329

たまごの殻がちょこっと割れて中身流出。
双子みたいになりました。
黄身うまいこと出てきたなぁ…味はふつー。(・∀・)
禁煙禁酒即成功。 (2009/04/24)
20090424003532
報告が遅れましたが

現在お腹の中でベビーが育っています。゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜


妊娠がわかったのは先月始め。
生理が1日遅れ、「待ってました!」とばかりに即検査薬を使ったので
(今は生理予定日の次の日から測定できるのがあります)
結果はすげー薄い陽性。うーっすら。
病院に行っても赤ちゃんの姿は見えなかったのですが
先生いわく「妊娠は間違いないよ」と。
後に赤ちゃんが見えた時は前回想像妊娠していた分
飛び上がるほど嬉しかったです。。゜。(´Д`*)

でもつわりが想像以上にしんどい。
5週目くらいで始まりました(先月書いてた体調不良がコレ)。
アルコール臭・タバコ臭がダメになり禁酒禁煙あっさりクリア。
それだけでなく、定番(?)のご飯の炊ける匂いや肉・魚の焼ける匂い
揚げ物、ごま油の匂い、そして香水や加齢臭
洗剤(特に柔軟剤)などなどあらゆる匂いがダメに。
どうやらうちは悪阻が強く出てしまうタイプらしい。(lll´艸`)
大好物はほとんど食べられなくなりましたが突然特定のものが
無性に食べたくなる衝動に襲われることが多いです。
うどんとかアイスとか炭酸水とか。

プラス、何故か悲しくて仕方なくなる症状(?)も出て
精神的にもやしっ子くんのようにか弱くなりました。

なので、たぶん実際一番大変なのがりょうくん。
家事のサポートはもちろん、夕飯も自分で作る旦那の姿を見て
自己嫌悪に陥るうちは、すねたりごねたり泣いたり。
そんな妻を慰めるのもやはりりょうくん。
めんどくさくてほんとにスイマセン。m(_ _)m
でも懸命にサポートしてくれるりょうくんと居て
「この人が旦那さんでよかったなぁ」としみじみしたりもします。
まだ結婚も4ヶ月目にはいったばかりですが。
とりあえず、少しでも妊娠を理解するため妊娠本を読み漁り
日々色々夫婦でお勉強しております。

相変わらずまだゲロンチョリーですが、つわりが酷いと流産しにくいという
お医者様の言葉を信じ現在無事に3ヶ月目。
先日母子手帳をもらったので報告します。(゜∀゜)
今の仕事は6月末で退職予定。
これまでの経過はまた別記事で。( ̄^ ̄)ゞ
もぞもぞしてきました。 (2009/04/22)
20090422180432
昨日のグランドオープン、行きました。
西区のワンダーシティ・MOZO。
でも派手なイベントは特になかったので
とりあえずペットショップにいた白蛇を首に巻いてみる。
蛇ってたぶん冷たいだろと思ってたのにぬるかった。


んー。(´⊆`)


でも金運UPだに。(・∀・)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2009. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。