何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2009年01月分
収納家具作り (2009/01/31)
先週日曜日の夫婦共同作業です

…と言いたいところですがそれぞれの物を個人プレーで作りました。(´⊇`)
りょうくんが作ったのはコレ。
20090126235613

押入れ内の空間を有効に使えるラック。

うちが作ったのはコレ。
20090126235609

洗濯機の小物とかが置けるコーナーラック。

付記

きのこのキッチンマット。 (2009/01/30)
20090127000622

先週日曜日センゾーで安く手に入れたきのこマット。

20090127000620

ちょっとちっちゃいけどカワユくて気に入ってます。(゜∀゜)
微熱で身体がだるいのって。 (2009/01/29)
もしかしてベイビーかも??(*´艸`)ムフー


…なんてワクワクしながらオサイフを小脇に挟み
薬局でチェックワンファストっていう生理予定日当日から検査できる
検査薬を買ったものの、バッチリ陰性。凹○

じゃあ何なんだろなこの微熱と倦怠感は。(-公-lll)ゞ

生理前で倦怠感はあっても微熱はあんまし出たことない。
インフルエンザならもっと高熱が出てもっと身体がだるくて
咳コンコンでヒーヒーだろうし普通の風邪でも咳やら鼻水やら出るだろし。
しかし妊娠で寒気はせんよなぁ。。

想像妊娠?
思い込みが激しいと身体に変化が起きることってあるらしい。
新居準備でバタバタしてても精神的には安定してるつもりなんだけど…
でもそいやこの前、何となくイラついてて理不尽にりょう君へぶつけたな。
自覚してなくても不安定なんだろうか。
真珠貝の貝柱炊き込みご飯。 (2009/01/28)
20090128224007

昨日の夕飯で初めて食べたけどめっちゃウマイ!
残りを今日お弁当に持っていきましたが
体調不良で会社早退のためおうちで食べました。(´⊆`)
寒気が治まりません。(゜Д゜)
幼なじみからの贈り物。 (2009/01/27)
20090126234754

先日、結婚式に出てくれたあやちゃんから
あやちゃんが撮った写真をまとめたミニアルバムをもらいました。

母親同士が40年超の親友のため
小さい頃から一緒に遊びに行ったり旅行に行ったりした大切な幼なじみ。
高校生くらいの時はなかなか会う機会が無かった時期もあったけど
一緒に撮った写真やプリクラをこのアルバムと見比べたりして
ついホロリとしてしまいます。。゜。(つД`)。゜。

我ながらいつまで浸ってんだと思いもしますがめちゃ嬉しい。
これ1ページ1ページ、綺麗なシールでデコレーションしてくれてあるんです。
あやちゃんありがとね、一生大事にする。(爾Д爾)
ソファーも来てます。 (2009/01/26)
着々と進む部屋作り。
でもまだ完全ではないのでうちら、新婚にして

それぞれの実家にまだ住んでます。(´⊇`)

うちなんて近所にお菓子配りしちゃったけど
普通に「ただいまー」と帰りご飯と寝る場所を頂戴しております。
ご近所の噂好きマダムたちの視線が痛い今日この頃。

さて、話がずれましたが先日届いたベッドと共に
ソファーも新居にやってきました。(゜∀゜)
港区のファニチャードームで彼が惚れ込んだ
左右の組み合わせを変えて幅、長さを調節できるスグレモノであります。

20090127000435




…なぜこんな暗いところでテレビを観てるのか?
20090127000434

まだこの部屋電気がついてないんです。(゜Д゜)買う順番おかしいよ。

この前の日曜日はテレビボードと電話台、下駄箱を買いました。
届くのは二月中旬。電気はいつ買おうかね??
国産牛のモス。 (2009/01/25)
20090126010837
おいしかったけど何か違うなぁ…
たぶんファーストフードの安っぽい味が
好きなんだろな、うち。(´⊆`)
もこもこヤーン。 (2009/01/25)
20090125230253

20090125230249

寒い部屋の中でも快適に過ごせそうな5本指ソックスを見つけました。
ほんとにもこもこやーん。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

20090125230250

ハイソだから超あったかい。新感覚やーん。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
ベランダ作り。 (2009/01/25)
ちょっと殺風景なベランダにはまずちょっとシャレてて
かつ、水はけのいいものを敷きたい!と
20090125222557

こんなパネルを買ってきました。
ホームセンターとかにも売ってたけど、イオンが一番安かったです。゜。(´Д`*)

20090125222556

一枚一枚が簡単に繋げられるようになってるので

20090125222554

20090125222553

せっせとパチンパチンして長さ・幅を作り

20090125222552

敷く。(・∀・)
こんだけで雰囲気も気分も変わります。
費用もあんましかからないし長さ調節も出来る。
ホント、今は良いグッズが色々出てますな。(゜∀゜)

20090125222551

彼も満足。次は何作ろう?。゜。(´Д`*)
ふたごしいたけ。 (2009/01/25)
20090125222508

母さんが農家で買ってきたシイタケの中に仲良しなシイタケが。
20090125222507

ひょうたんぽい。
ベッド降臨。 (2009/01/25)
20090125141234

6畳の寝室なので更に大きく見えるだよ。(゜∀゜)デケェ!!

扉開けてすぐベッドなので、ベッドの枠んとこで弁慶の泣き所を強打。
しかも同じ右スネを2コンボ。
とっても濃いアザが出来ました。(´⊇`)
家電搬入。 (2009/01/24)
結婚式の記事を書く書くと言いつつ
せっかくならプロカメラマンが撮影してくれた写真を
UPしたいとデータが届く日を待ち続けておりますので
まだ文章のみしか書けてません。(´⊇`)
特にほしいのは和装で家を出た時の写真なんですけども。
もろに名古屋嫁入り物語みたいで是非とも紹介したいため
もう少々お待ちくださいませ。m(_ _)m

で、先週末の話。
ついに生活必需品な大型家電が新居に入りました!(゜∀゜)
エアコンなんかも付いちゃって冷蔵庫のようだった室内がぽっこぽこ。
白くまくんサイコー!!゜。(´Д`*)

20090124000406

でかい家電を手際よく運ぶマッチョマンたち。

20090124000404

りょう君の希望だったカウンターが届いたのは挙式前くらいだったかな?
みんなから頂いた食器類をセット。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

20090124000402

テレビの使い方の説明を受けるりょう君。うちはあんまし聞いてない。(・∀・)

20090124000401

掃除機やら
20090124000400

空気を温める暖房器具他、洗濯機も冷蔵庫も各場所でスタンバってます。

そう!りょう君にまだ報告してなかった。Σ(・д・)
専門同級生のりょうちゃんから空気清浄機を頂きました!
20090125230254.jpg
春になると花粉が気になりますからね。
ホントにありがとうございます!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

明日はベッドが入る予定。
2月始めには住めるかな。(*´艸`)ムフー
二次会のサンキューギフト (2009/01/21)
披露宴で配ったプチギフトは写真撮るの忘れてしまいました。(・∀・)
手作りクッキーでしたが、色々と忙しかったうちは作る時間が作れず
実は、あのクッキーは母さんの友人(料理教室の先生)が
作ってくださったものです。(´⊇`)

スゲーうまかった。うちには作れねぇ。(・∀・)

参加人数約60人満たないくらいなのに
70人分以上作ってくださったYさん、
ホントにホントにありがとうございます!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
うちの両親が喜んで残りを食べちまいました。(´⊇`)

披露宴から二次会に参加してくださる方も多くいたので
披露宴のギフトと被っちゃまずいと別途買って来た物がコレ。

20090121114607


フランフランのスイーツ型デリシャスキャンドル。

そう、キャンドルです。(゜∀゜)
食べようとした方が続出しましたがキャンドルです。(゜∀゜)

20090121114605

甘くてイイ香りがするんだ、これが。
お値段も手頃で即買い占め。(-c_,-)ニヤリ

20090121114602

フランフランの可愛いバッグに入れてセット完了。
バッグに入れてもいい香りが漂ってくる。

食べようとしたみなさん、ホントにごめんぷー。
初お披露目の新居。 (2009/01/20)
挙式の記事が続いてるので合わせて現在の報告も。
名古屋市内某区にアパートを借り、現在部屋作りの真っ只中です。
まだほとんど何も入っていない時に撮った写真をUP。

玄関①
ちょっと小さいながらも工夫し甲斐ありそうな玄関から

玄関②
リビングに続く真っ白なドア。

リビング
キッチンを撮影するの忘れてますが、2LDKのオシャレな造りになってます。
和室・洋室一室ずつ。
左端にちょろっと見える場所は収納庫。意外とたっぷり入ります。(゜∀゜)

洋室

→写真が重いので続きは付記へ。

付記

みんなからもらった結婚祝い品② (2009/01/20)
こちらは挙式当日に頂いたお祝い品。
中学同級生兼マイミクのあっつんとケンから
20090120211306

20090120211304

ディズニーのフォトフレーム。ウエディング仕様です☆
こんな可愛いフレームを男二人が買う状況を想像すると微笑ましいw
ありがとうございます!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

20090120211302

従兄弟のフィアンセ、さゆきちゃんからはキレイなブーケ。
テーブルを華やかにしてくれてるこの子は今もまだキレイに咲いてます。゜。(´Д`*)
ありがとうございます!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

20090120211300

高校の同級生、いくこ・えりか・ゆうこ・よしえ・ゆかこからも
こんな豪華なハート型ブーケを頂きました♪
めっちゃ可愛いでしょ、コレ。びっくりした(笑)。
みんなありがとうございます!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

20090120211257

ゲーセンの元バイト仲間・みずぽんからはバスセット。
このブラシはシェイプも出来るやつ??これで女を磨きます。(・∀・)
ありがとうございます!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

20090120211255

イタリアンレストランの元バイト仲間・ゆうたからは

20090120211253

こちらも可愛いフォトフレーム。フェルト素材かしら。
見てるだけで幸せな気分になるよぅ。。゜。(ノД`)。゜。
写真いっぱい撮ったからありがたく飾らせて頂きます。

本当にみんな、ありがとうございました!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
みんなからもらった結婚祝い品① (2009/01/19)
母さんと同じジムに通う近所のマダムたちから頂いた
名古屋パルコ西館B1Fにも入ってるプチコキャンの雑貨たち。
20090119012955

ペアのマグカップ

20090119012954

可愛らしいマダムのおろし器

20090119012953

デスクランプ他、スプーンやお皿など。
ありがとうございます!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

会社の先輩方から頂いたAfternoon Tea
20090119012951

カワユイ動物たちがプリントされたティータイムセット。
りょう君がかなりの紅茶好きなのでめちゃめちゃ嬉しい。
ありがとうございます!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

誰よりも早くお祝いをくれたのはtsuさんいちご姐さん夫妻(笑)。
♂♀のマークが入った可愛らしいペアマグカップと
20090119012948


20090119012945

ル・クルーゼのミニココット、かな?
直火は不可だけどオーブン・レンジ対応。可愛くて重宝しそう。

一気にキッチンがおしゃれになりそうだわん。゜。(´Д`*)
みんなみんなありがとうございます!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
先にお知らせ。~二次会参加の皆様へ~ (2009/01/18)
1/11の結婚式二次会に参加してくださった皆様
本当にありがとうございました。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
二次会の模様をこのページ右のリンク先アンジェラアンジェロ様のHPにて
画像をUPして頂いてますので是非ご覧下さい☆
表示方法はメールにてお知らせした通りです。
もし分からない場合は直接うちに連絡下さい。
こちらのHPで画像が見られる期間は約1ヶ月となっております。
他、アンジェラアンジェロ様よりUPしていない画像も頂きましたので
こちらは一人一人メールまたは直で送ろかなと思うちょります。
要領が悪いうちの都合でだいぶお時間を頂きますが
何卒ご了承下さい。m(_ _)m

二次会の記事は挙式記事などと合わせて後ほど
大事に書いていこうと思いますのでよろしくです。(*´艸`)
新居やら家の都合やらでバタついてるのでもうちょい待っててね。
ブライダルネイル (2009/01/18)
結婚準備の記録を徐々にUPしていくつもりでしたが
順番がよく分からなくなってきたので
準備記事は手当たり次第UPしていきます。(・∀・)

20090118001839

挙式の前日(1/10)にネイルサロンに行ってきました。
特別、ブライダルネイル専門でやってるところではなかったけど
可愛く仕上げてもらって大満足。

20090118001838

マリッジリングをはめる左手の薬指のみリボンを付けてもらいました。
結ばれるってことで。゜。(´Д`*)

しかし、サロンの中は日にち的に成人式のためにネイルをする
ハタチの女の子でいっぱい。
完全に場違いでした。(・∀・)
気持ちイイ洗濯物。 (2009/01/18)
20090118001302

20090118001300

20090118001257

あまりに気持ち良さそうなのでパチリ。
れおんと別々に暮らすのもちと寂しいな。(´⊆`)
ダイエットはどうなっていたのか。 (2009/01/17)
結婚式やお色直し、二次会ドレスはやっぱし露出が多い。
今の体型のまま着ればチャーシューのようになってしまう!
ならば身体につきまくったお肉たちを何とか燃やそう、と
挙式の2ヶ月ほど前から始めたダイエット。
内容はこんな感じでした。


■2ヶ月前 → お菓子禁止

■1ヶ月半前 → お菓子禁止・コアリズム・ダイエット食(朝食)

■1ヶ月前 → お菓子禁止・コアリズム・ダイエット食(朝食+昼食)2種類

■2週間前 → お菓子禁止・コアリズム
          朝バナナ・ダイエット食(昼食)・和漢箋(わかんせん)


うち的にはお菓子禁止が一番きつかった。
仕事中なんてパリポリ何かしら食べちゃう習慣がついてたから。
でも差し入れがあっても泣く泣く断り、何とか耐えしのぎました。
コアリズムは最初の一週間は腰が痛かったけど
慣れてくると楽しくて気がつくと笑顔で踊っちゃう。
うちは初心者用(約40分)を主に踊ってました。(関連記事)
ダイエット食はアサヒのコレが一番よかったかな。(関連記事)
かの有名なマイクロダイエットも使用。リゾットとパスタのやつ。
朝バナナは森公美子さんのやり方をマネて。
他のダイエット方法と併用して行っているので
絶対コレが効果があった!とはいえないかもしれないですが
バナナダイエットは効果があった気がする。

 ①常温の水と一緒にバナナを食べる
 ②バナナはヨーグルトなどと和えずバナナだけで食べる
 ③バナナを食して次に他のものを食べる時は30分以上置く
 ④最後の食事から4時間は寝てはいけない

これを守るだけ。朝ご飯も作らなくていいし簡単。
和漢箋はもちろん便通良くなるんだけど、何かもう、おプーまで
よく出るようになるので気をつけていただきたい。(´⊇`)


以上のことと、適度な運動を行って結構な結果を残す事が出来ました。

体脂肪は3%減。
ウエストは5cmダウン。
2ヶ月で5・5kg減。

我ながらスゲェ。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
でも多少の肉はやっぱしハミ出ちゃってたけどね。
ウェルカムボード完成版 (2009/01/16)
ウェルカムボード

ウェルカムボード②
きちんと完成したのは式の約1週間前でした。
前の制作状況と何が変わったか?
名前を入れただけですよ。(・∀・)完成ダモン。

制作過程
→①ウェルカムボードの背景。
→②ウェルカムボード制作進行状況。
→③もじもじ。
名古屋の嫁入りは菓子をまく。 (2009/01/14)
20090114004333

20090114004331

お菓子代だけで新作ドレス買える…凹○
玄関も占領してます。(´⊆`)
ちなみに家紋入りの五段幕も用意されてます。
もちろん自宅から白無垢で花嫁カーに乗り式場へ出発するために。

名古屋だなぁ……
披露宴の髪型打ち合わせ。 (2009/01/14)
12月20日、式場にてメイクさんと打ち合わせ。
今日決めるのは挙式と披露宴での髪型。
衣装はもう決めていたのでその写真と
自分がしたい髪型のイメージに近い切抜きを持参しました。

やっぱりウエディングドレスは夜会巻きがステキ。
という訳で夜会巻きをすぐ作ってもらう。

夜会巻き正面
ティアラの代わりに別の飾りをつけてもらいました。

夜会巻きバック
夜会巻きサイド

ごちゃごちゃしてなくて清楚でゴージャス。
やっぱし夜会巻きが女っぽい。
デコルテもきれいに見えるしね。

お色直しは髪の長さを生かしたいってことと
ちょっと若さが欲しい、ってことでコレw
お色直し髪型正面
前髪は編みこみで

お色直し髪型サイド
サイドにアップして巻いてもらいました。
全部自毛であります。(´⊇`)
しかし、プロってすごいですね、こんなん絶対自分で出来んわ。。
二次会のドレス (2009/01/13)
同じく昨年12月。
何やかんやバタつく中、二次会に着るためのドレスを見に行きました。
一応真っ赤なオトナっぽいドレスは持っていますがいかんせん丈が短いため
主役ドレスではないのです…
見に行ったのはパルコの中に入ってるAIMER(エメ)。
オシャレなドレスを見つけるのには是非このお店をチェックしておくと
いいと思います。種類も豊富!(゜∀゜)

最初の希望ドレス
めっちゃ笑ってますがドレスの試着が楽しくて仕方ないんです。(´⊇`)
一番最初に気に入っていた刺繍の入った光沢ある、淡いピンクのドレス。
めっちゃかわいい!!!


…と、思いましたが母親が大反対。
「全然似合ってない!」「趣味悪い!」と猛抗議を受け止めました。(´Д`;)

日を改めて某日、もう一度来店。
したらディスプレイにとっても素敵な青のドレスが。
うちらの挙式が1月なので寒色系は避けたいと、暖色の色を出して頂きました。

これがねー、もう、スゲーかわいいんだな。
そしてスゲーオトナっぽいんだな。
他のドレスも一応着てみたんだけど母子、そしてりょう君も納得の上これに即決。
アクセサリーでレースの手袋や小さな帽子、よく映えるストールなども
気に入ってしまい

親承諾ドレス
全部お買い上げ。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
そしてダイエットを更に固く誓った日となりました。
まず最初にご報告 (2009/01/12)
20090112232444.jpg
去年の12月16日に区役所へ婚姻届を出しに行きました。
中央のプリ画像でうちらが持ってるのは婚姻届。
平日でしたが大安だったので「是非ともこの日に入れたい!」と
うちは仕事を休み、彼は仕事を昼で切り上げて北区役所へ。
無事に受理されホッとしました。(´⊇`)

20090112232442.jpg
夫婦になって初めてのごはん。外食w


何はともあれ6年5ヶ月カップル、完結。感無量。。゜。(ノД`)。゜。
名古屋初雪。 (2009/01/11)
20090111071605
ささやかな降り方ですが…寒いわけだ。
バタバタ。とにかくバタバタ。 (2009/01/10)
励まし・応援のメールをくれた皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまでうちも家族も元気です。
正月休みを結婚式準備にとアテにしていた分、直前までバタついており
まともに返信が追いつかず申し訳ないです。。
リアルタイムで準備報告していく予定でしたが時間が足りん!
式後、落ち着いたら順次報告していきます。

っていうか何だこの時間…Σ(◎Д◎)
現在午前2時過ぎであります。
もう前日ですか。主役の実感がまだ湧かないんですけど…
りょう君の方もまだ準備に手こずっている模様。
あと約36時間。間に合わせなければっっ!
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2009. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.