何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2008年12月分
ありがとう、行ってらっしゃい。 (2008/12/31)
20081231235328

昨日12月30日に満88歳の誕生日を迎えた祖父が
本日静かに息を引き取りました。
お茶目で可愛くてよく笑う、みんなに愛される祖父でした。

私に怒られるのが怖くていつもお酒を隠れて飲んでたじいちゃん。
結婚が決まったとき、顔をくしゃくしゃにして喜んでくれたのに
後でこっそり泣いてたじいちゃん。
御祝いを私に渡すタイミングがわからなくて
将棋仲間に何度も相談してたじいちゃん。

晴れ姿を見てもらえなかったことが本当に、本当に残念だけど
今までありがとう、じいちゃん。天国のばあちゃんと仲良くしてね。
また会おう。
近況報告とお詫び (2008/12/16)
ご無沙汰しております、申し訳なかとです。m(_ _)m

結婚準備+新居準備にいろいろ忙しい最中ですが
現在、祖父が脳梗塞のため入院しております。
事態は深刻、とまで行かないにしても慌しくしており
いろいろ連絡が行き渡らず、挙式・二次会に参加してくださる方に
ご迷惑をおかけしますことをこの場を借りてお詫びいたします。
今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
正直、よくわからん。 (2008/12/08)
20081208220300

ジャケットを買ったらもらえました。クリスマス限定の特典らしい。
んんん、これって可愛いのかな…「すごい人気なんですよぉ」と言われたけども。
HYSを買ったの随分久々だったので時間の経過を感じました。
とりあえず…大事に飾ります。(・∀・)
3・5kg減りました。 (2008/12/08)
20081208001756

20081208001754

画像のダイエット食は先日普通に薬局で買った商品ですが
今までのダイエット食の中では一番うちに合ってる気がする。
通販で買うようなのよりちょっと安いしね。(・∀・)
ダイエット食品のわりに味がしっかりしてて具もあるし濃厚。
クラッカー付きだからしっかり噛めて満足感もあるじょ。
ドリンクじゃお腹空く!とか味のあるものが食べたい!って
ダイエッターにはかなりおすすめですわ。
店舗によってはお試し5日間セットもあるので試してみてちょ。

…そんな感じでダイエット食やらコアリズムやらを地道に続けております。
それが実ってか3・5kg減ですよ。*:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

5か月前の体重に戻るまでは-0・5kg。
目標体重になるまではあと-4kg。頑張れ頑張れ。
まるで離乳食。 (2008/12/02)
20081202210726

通販で買った5食入りお試しゼリーセット。
毎朝、寝起きの回らない頭で朝ご飯に悩んでるので
試しに朝ご飯用として注文してみたとです。(゜∀゜)

作り方は
20081202210724

ボールに中身を注ぐ。

20081202210721

150mlの牛乳と混ぜる。こんだけ。
昔よく食べたフルーチェのよう。

20081202210719

小腹がすいた時におやつとして食べるならフルーツを入れて食べた方が
満足感はあるのかも。
子供だったら喜ぶかもしれんが大人には温かいお茶がないと辛い…
うちには腹持ちは悪くないけど良くもない感じでした。(´⊇`)
でもこの商品マンゴー、バナナ、メロン、ストロベリー、オレンジがあったので
楽しんで食べれましたYO。

現在、お菓子禁止+コアリズム+ダイエット食(通常食は腹七分目)で過ごしてるので
何が一番効果があるのかはわかりません。ちなみにお昼ご飯のみ解放食にしてます。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
でもダイエットを意識するようになってから2.5kg減りました。
実はうち、ココ5ヶ月で4kgも太ってしまったので Σ(゜Д゜;)ェ
元に戻すまであと1.5kg。
でも今の体重から5kgくらい減るとベストなんだけど…
挙式まであと約40日。
一気に減らすと体重止まるしリバウンドもしやすいので
一日0.1kgずつの減量を目標としていかねば。
もじもじ。 (2008/12/01)
20081201004445

文字を下書きしたパネルを地道にカッターでくりぬいて
水彩絵の具でベタ塗りしました。
ポスカだと強すぎる気がしたので水彩にしたけど
ベタ塗りしすぎて結局色が強くなっちゃった。
でもこの上にうすく白のクレヨンを塗るだよ。するとレースっぽく見えるのだ。
とあるイラストレーターさんのマネ。
でもでもクレヨン持ってないので保留。買いにいかねば。(´⊆`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2008. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.