何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2008年11月分
でこでこ。 (2008/11/29)
20081129001614

先日買ったケータイがこんな姿になりました。
ヤバい、めちゃ楽しいデコるの。(゜∀゜)
保護シールの上からデコってるので飽きてもペロンとはがせば元通り。
これから何付けてこう?ワクワク。゜。(´Д`*)
マイエコボトル。 (2008/11/28)
20081128235112

ペットボトルのドリンクを毎日購入する事をやめ、
地球とお財布に優しくするためにちょっと前に買った
エコボトルを毎日仕事に持ってってます。
ちなみに熱湯OKですが保温性は一切ありません。
もちろん熱湯を入れればすげー熱くて触れない。(゜Д゜)
でも絵柄がかわゆい。気に入ってます。

しかし、何でこう、エコ商品って値段が高いんだろ。
だからイマイチ浸透しないんじゃないのかしら…
コアリズムデビュー。 (2008/11/25)
流行りに乗っかってワンピースやレギンスばかり着ていたら
ぱっつんぱっつんのジーンズに腹が乗っかるようになりました。
どうもうちですコンバンハ。(´⊆`)

挙式まであと47日ってのに太ってる場合じゃないよね自分。
緊張感よりも尋常でないほどの危機感を感じます。(・∀・)
なので昨日からヤーナとジュリアに鍛えてもらうことにしました。
20081125234415

 
うち、ウェディングドレス、マーメイドにしちゃったもん。(゜Д゜)
やらんとまずいよこのお肉…

果たして挙式当日、マーメイドとなれるか
それとも切られる前のチャーシューのままか。乞うご期待。
KOHTENアルバム『蒼空』 (2008/11/18)
先週木曜日に専門学校講師のYさん家に遊びに行った時
こんなCDを頂きました。(゜∀゜)
Yさんの記念すべきファーストアルバム。
20081118212750_20081118221935.jpg

遊びに行ったと言うか結婚披露宴でYさんには余興として
ヴァイオリンのミニライブをお願いしてたのでその打ち合わせにお邪魔したのですが
この中から演奏してもらう一曲を即決しちゃいました。(*´艸`)
このアルバム、まじでイイ!!(・∀・)
すっごい聴きやすいし癒されるわぁ。。
スピーカーで大音量で聴くのもいいかもしんないけど
うちはヘッドホンで聴く方がいろんな音がよりキレイに聴こえるから好き。

タイマーセットして朝、目覚ましで聴こうかと思ったけど
そいやうち、朝はACIDMANかホルモンでないと
起きれない事に気付き断念。(゜Д゜)寝テシマウ
Yさんにはアルバム曲から1曲と他数曲演奏してもらう予定。
やばいくらい楽しみすぎる。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
携帯を買いました。 (2008/11/18)
うちの携帯、『ぱたん』と折りたたむと衝撃で電源が落ちてしまうほど
ヨボヨボになってしまったので
20081118212641

先週くらいにめでたくNEW携帯に替えました。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
念願のP906iです。
もうすぐ907シリーズが出るそうなのでだいぶ安くなってました。(*´艸`)

ホントは先日水没してしまったSDの代わりを買いに行ったのですが
携帯でも音楽は聴けるし、新しいSDウォークマンを買うくらいなら、と大奮発。
とか言いつつ自分で買ったわけではなく
洗濯機で回してしまった母さんが罪悪感からか
何とプレゼントしてくれたのです。(゜∀゜)ッヒョ-!

20081118212638

縦だけでなく横からも開きます。
iアプリにガンダムが入っていたものの、あんまし上手に出来ない。(´⊇`)
レイトン教授(不思議な町の方)も入ってた。

憧れのワンセグもようやく観れるよぅ。゜。(´Д`*)
20081118212630

チェリーパイが新ネタ披露してました。
乳的な妬みからかクスっとも笑えなかったうち。(・∀・)
突然の別れ。 (2008/11/11)
20081111002644

洗う予定のない服の中に入っていた
3年近く通勤中の相棒として活躍してくれていたSDウォークマン君。
本日洗濯機で回されてしまいました…。
必死の治療も虚しくディスプレイ真っ暗、完全に機能停止。(爾Д爾)
 
服の中に入れたままだったうちが悪いので
回しちゃった母さんを責めることは出来ないんだけど
「新しいの買いなさい。」って言われたことに何だかすごいムカついた。
母さんなりに申し訳ないと思って
言った言葉だろうから何も言わなかったけど
新品ならいいってわけじゃないんだよなぁ……
iPodが流行る中、数少ないであろうSDウォークマン。
大事に長く使いたかったから悲しい。
 
 
はぁ…凹んだ。lllorzlll
ミミガーチャーハン弁当。 (2008/11/07)
20081107234155

20081107234153

うちと母さん以外ミミガーを食べる人がいないので
お土産に買ってきたミミガーの減りがなんとも遅い。
ライバル(?)が少ないことは喜ばしきことだけど
いかんせん賞味期限もあるのでここは贅沢に大量消費を試み
お米少な目でミミガーをチャーハンに投入してみた。
…これがうますぎるでかん!!!(゜∀゜)
もともとごま油と醤油で味付けてあるので下ごしらえの必要もなく
中華系の料理にはもってこいだと思う。
今日のお弁当。 (2008/11/04)
20081104061806

今日会社に持っていくお弁当は
昨日買ったミミガーと海草の和え物、卵焼き、もずくのふりかけご飯。
…そいえば野菜がない。Σ(゜Д゜)
うむさたん、うちなー。 (2008/11/03)
いやはや、1泊2日の沖縄旅行、あっちゅー間でした。

20081103173936

短い時間ながらもいろんなものを見て

20081103173933

いろんな景色を歩いて

20081103173931

20081103173929

いろんなもの買って

20081103173927

いろんなもの見つけて(※これ銀行だって。)

20081103173925

20081103173922

実に楽しい旅行でありました!
刺激がいっぱいね、沖縄。飛行機で二時間で行けちゃう南国。スバラシイ!!
うちの地元にはない様々な食材を食して回ったので
お通じ的なのも見たことがないものが生まれました。(゜Д゜)ヤメロ
ホントに面白かったし充実してたよ。
もし新婚旅行に沖縄来るならもっともっといろんな所を回りたい!
新婚旅行でなくてもガンガン来たいですよ、いろんな発見があるんだろうなぁ。
次回は是非、コトー先生の診療所へ…*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
やちむん通りの焼き芋 (2008/11/03)
20081103173103

紅いもでなく、普通のさつまいもです。
でも中までほっくほくで美味。あまーい。゜。(´Д`*)
…ホントに食べてばっかりだな、うち。
頭すぱーん。 (2008/11/03)
20081103161715

博物館の中に展示してあった彼。
テープルだそうです。(・∀・)
彼の頭の上でお茶会なんて…粋よね。(・∀・)
やちむん通り (2008/11/03)
商店街に繋がっているやちむん通りに出てきました。
空は雨が降ったりやんだり。空まで賑やかなのね、沖縄。(゜∀゜)
20081103155510

焼き物の通りとあって器や壷はもちろん、
とにかくいろんなシーサーがたくさん売ってました。

20081103155508

本格的(?)なシーサーから

20081103155506

個性的なシーサー

20081103155504

壁掛シーサー

20081103155501

こんなにカワユイシーサーも。゜。(´Д`*)

20081103155459

シーサーに興味がある彼氏さんも若干テンション上がってます。
…嘘です。半ば強制でポーズをとらせてます。(´⊇`)

20081103155457

壁と一体化したシーサーや

20081103155455

屋根の上にいるシーサー、
地面に埋まってるシーサーもいました。
守り神のシーサーは沖縄の人達にホントに愛されてるのね。

20081103155452

どうやらこの通りでは今日なにやら催し物があるそう。
ちびっ子たちが楽器を持って演奏してました。
本番が始まっても保護者たちと話をしながら演奏する様は
のんびりしてる沖縄のイメージを伺わせます。(・∀・)

20081103155450

でもその中になまはげチックなちょっと怖いシーサーが舞ってました。
中は中学生くらいの女の子が二人入ってますが躍動感ある動きで結構迫力。
ドラゴンフルーツ。 (2008/11/03)
まだまだ市場~商店街を物色。
名古屋では見慣れない食材ばかりがお店を彩っておりました。
20081103123917

20081103123915

これは島ラッキョウ。
らっきょ好きではないので写真のみでスルー。(コラ

20081103123910

そいえば先日やってた喰わず嫌い王で綾小路きみまろがドラゴンフルーツ食べてたな…
とか思ってたら

20081103123908

その場で食べさせてくれるお店を発見!(゜∀゜)買ウ買ウ!

20081103123906

キウイに似た食感ですね、白いのはあんまし甘くなかったけど
赤いドラゴンフルーツはすごく甘くて絶品!
歯にタネが挟まったまま取れませんでした。(´⊇`)
市場でごはん。 (2008/11/03)
いろいろ回ったこの市場では買った食材を
二階にある食堂で調理してもらう事が出来るそう。(゜∀゜)
…でも特に魚とか買わなかったから普通にメニューにあるもの頼みましたが。

20081103123515

沖縄料理の定番、ゴーヤチャンプルー。
オーダーしたのはもちろんうちではなく彼氏さんです。
ゴーヤを一切れもらったけど噛めばかむほど苦みが…(゜Д゜)ヴァアアア

20081103123513

定食についてきたもずく。
食べ慣れているもずくよりも太めだけど食感がしっかりしててうまし!

20081103123510

うちが頼んだのは沖縄近海で取れる魚の刺身定食。
さっき書いたもずくと、ミニサイズの沖縄そばとかがついてきます。

20081103123508

さっきの色鮮やかな魚の刺身だと思いますが何がどれやら。
赤身はまぐろじゃないのかな、味はまぐろっぽいけど。
ちょっと生臭い感じ。
白身はけっこう淡白な味だけど自宅で食べるものよりかは
かなり身が柔らかめ。海が暖かいからなのでしょうかね。
左端っこのイカは唯一名古屋で食べるものと大差なかったです。(゜∀゜)ウマー
こんだけ食べればお腹いっぱいぱいですわ。゜。(´Д`*)
市場にて。 (2008/11/03)
沖縄旅行二日目。
朝はホテルでのんびりのろのろ過ごした後
びっくりするくらい降りしきるスコールの中、腰から下ずぶ濡れになりながら
国際通りの中にある商店街内にあった市場へ潜入。
かなり衝撃的な光景が広がっておりました。Σ(゜∀゜)

20081103111533

20081103111526

食べれるの?ってくらい色鮮やかな魚たち。顔も怖い。(゜Д゜)

20081103111530

後ろのエビ、でかすぎる!!!!
黄金伝説で観るような魚介類がずらり。

20081103111528

皮をはがされたハリセンボンは可愛らしい表情になってました。(゜∀゜*)

20081103111524

コレが一番グロかった。
豚の頭を筆頭にあらゆる部位がずらり。
興奮しすぎて写真に指写っちゃいました。(´⊇`)

20081103111522

写真UP大丈夫だよね…?

20081103111519

真空パックされた豚の顔の皮もずらり。
いろんな味付けがされております。ここで味見をさせまくって頂きましたが
豚耳を薄くスライスした『ミミガー』に見事にはまり、お買い上げ。
醤油で味付けされたものがうち好みでした。゜。(´Д`*)

20081103111517

グラサンで決めた豚さん。
でも後ろ側は見事にリアルな断面図でさすがに撮影を断念しました。

20081103111514

さらに上を行くオシャレなグラサンの豚さん。めんそーれ言うてる場合か。(゜Д゜)
泡盛のカクテル。 (2008/11/02)
20081102205909

昼間食べたジーマミ豆腐がお通しで出てきた。゜。(´Д`*)
店員さんは「きつくない」って言ってたけど
このカルピスと泡盛のカクテル、うちにはどらキツい!変貌してしまうよ。(゜Д゜)

…とか言いつつお替りしてしまいました。(*´艸`)
国際通りにて燃え尽きた人。 (2008/11/02)
20081102204058

20081102204055

試合後だからたたいちゃダメ。(゜Д゜)
沖縄ジェラート (2008/11/02)
20081102162918

20081102162916

紅芋とミルクのダブル(食べかけ)。
紅芋は甘すぎなくて優しい味。スゲ-ウマイ。゜。(´Д`*)
オキナワン・ニューヒーロー。 (2008/11/02)
20081102161441

強いのかどうなのか…
てか敵が何者なのか知りたい。(´⊇`)
沖縄そばランチ。 (2008/11/02)
やちむんの里の中にある飲食&ギャラリー『まらなた』でランチ。

20081102150037

頼んだのはおばあに勧められた沖縄そばのセット。
(というか2つあるセットのうち、もう一つが完売だった。)
当然の如く初めて食べたのですがそばというよりはうどん?
薄味だけどダシがきいててめちゃうま。゜。(´Д`*)
このお店の麺は手打ちしてるそうでコシがあります。

20081102150035

これもめちゃうま。
正直沖縄そばよりもクリーンヒットだった。
大根と和えてあるのはカラムーチョ?これ絶対カラムーチョ!!
コレが半端なく合うんです、かかってんのはゴマのドレッシングかなぁ。
今度真似してみよ。(゜∀゜)

20081102150033

それからこれも手作りしていると言う沖縄名物ジーマミ豆腐。
杏仁豆腐みたいな食感と柔らかさ、甘みで絶品。
落花生から作ってるそうですよ。

20081102150031

デザートはサーターアンダギー?
でも細長い。違うのかな、どうかしら。コーヒーは飲み放題。

20081102150028

店内は静かで落ち着いた雰囲気ですが
ギャラリーは馴染みらしいお客さんが来ると賑やかでした。

20081102150026

個人的に気に入った貝で作られてるシーサー。
読谷やちむんの里 (2008/11/02)
20081102145519

中へ歩いていくとなんとも沖縄らしい(?)景色が続いていました。

20081102145516

沖縄では焼き物の事を『やちむん』と言うらしいです。
この赤い屋根の小屋(?)は共同窯だそうで陶芸家の方たちが
一緒に利用してるのだとか。

20081102145514

20081102145512

素敵。゜。(´Д`*)

その中にキラキラと光るものがあったので近づいてみると
20081102145510

20081102145508

コカコーラの瓶がたっくさん。Σ(゜Д゜;)
これもガラスの原料になるのですかね。

20081102145505

20081102145503

20081102145501

こんなキレイな器やツボなどに変わるなんてホントこの技術ってすごい。
魅とれちゃいますYO。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
20081102145459
レンタカーを借りて。 (2008/11/02)
20081102145337

那覇空港から迎えのバスに乗り、予めりょう君が予約してくれいた
レンタカーを借りました。
ご存知ダイハツのムーヴ君です。(゜∀゜)

20081102145335

初めての場所でもカーナビがあれば安心!
ここに着く前までは少し激しい雨が降っていたようですが
すっかり晴れていい天気
…を通り越して日差しが痛い。(゜Д゜)
日傘を持ってきて正解でした。

20081102145333

やっぱり南国。タイに雰囲気が似ています。
ヤシの木が生えてるから?少し車を走らせていくと

20081102145330

さらにトロピカルな景色に。
まず向かった先は読谷(よみたん)やちむんの里。
焼き物の販売や展示があるところだそう。
しかし予想に反してカーナビ君がやちむんの里へのルートをはっきりと示せず
近場からはりょう君の感覚頼りに。

で、なんとか到着。
20081102145328

20081102145326


もう名古屋では聞こえない蝉の声が多く聞こえてくるのですが
聞きなじみのない鳴き声。
鳥みたいな「ちゅんちゅん」と可愛らしい声で鳴くんですね。
声の主を探してみたのですが残念ながら見つけられなかったです。(´⊇`)

20081102145324

やちむんの里の入り口にあったトイレが可愛らしかったのでパチリ。

20081102145321

20081102145319
ゴーヤに黒糖…あと何だろ。 (2008/11/02)
20081102114631
えー…と。
 
 
突然ですが沖縄に来ました。(・∀・)
三連休の中日に来ましたよ。
初めての沖縄に1泊2日ってのも珍しいのではないかと。
 
連休どこかいきたい!とうちの要望に彼氏さんの突発的なるサプライズ。
…それともチケットの衝動買いか。
天気はイマイチですが沖縄は新婚旅行の候補地。
楽しみであります。(゜∀゜)
それにしても、あっつー…。
ウェルカムボード制作進行状況。 (2008/11/01)
スイマセン、随分ご無沙汰してしまいました。(´⊇`)
かなり寒くなって風邪がもう大流行してますね。
うちの風邪はだいぶ良くなり、後はハナミズを残すのみ。
来月には完治してインフルさんの予防接種をしようかと思うております。


さて。

ちょっと前にウェルカムボードを制作する云々の記事を書きましたが
それが進んでるのかという突っ込みが一部聞かれたのでご報告しようかと。
ウェルカムボードの背景はこんな感じで作ってました。

20080920012308.jpg
全面プリクラ。
この上にイラストやら飾りやらをのっけていこうと思ってるのです。(*´艸`)

イラストのイメージとしてはこんな感じ。

20081101010526

やっぱり幸せな色はピンクだろ!(゜∀゜)
と言うわけで二人とも髪色はピンク。でも気が変わったので

20081101010523

                     ↑コワッ(゜Д゜)

20081101010521

りょう君はグリーン。何故?わかりません。(゜∀゜)
髪の立ち具合がスーパーサイヤ人みたいで気合入ってます。

20081101010519

20081101010517

うちはそのまんまピンク。
「絵、ぽっちゃりだねぇ」と言われたことは内緒。リアルを表現しますから。(´⊇`)
ホントは絵の具とかクレヨンとかも使うつもりでしたが
なんだかコレが気に入ってしまって結局色鉛筆オンリー使用。

で、それぞれのパネルを作る。
20081101010515

20081101010512

うちはおめかし。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

20081101010510

飾りを仮止めして作ってみましたがイメージとしてはこんな感じ。
後ろのプリはあんまし見えなくてもいいんです、背景なので。
後は文字を入れるだけ。造花はどうしようかなぁ…
文字を作る材料は候補が3コくらいあるので
全部試作してみようとか思ってます。時間があればね。(´∀`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2008. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.