何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2008年08月分
地下倉庫水没。 (2008/08/31)
ここ数日の雨、すごかったですね。。
会社の地下倉庫が水没していたらしいです。(゜Д゜)
それにエレベーターも故障。びっくりですわ。

各電車への影響もかなりあったみたいだけど、
地下鉄は大打撃くらってましたね。
名駅の地下街でもユニモールとか閉鎖になってたし。
エスカレーター見事に故障してましたよ。

東海大豪雨が8年くらい前だっけ。。
今回あれほどではないものの、被害が少ないといいなぁ。
みんな大丈夫かしら…
そして明日タイから帰ってくる予定の彼は無事に帰還できるのかしら…。
結婚準備の進捗状況。(゜∀゜) (2008/08/23)
非常にご無沙汰しております。(´⊇`)
経過報告と致しまして結婚準備もちびっとずつ進んでおります。

20080721015037.jpg
以前UPしたエンゲージとマリッジリングのデザインですが
試作品を作って頂きました。それがコチラ。

20080822224339.jpg
見に行ったのが先月の終わり頃くらいだったかな、
ロウで作られてるのですがめっちゃカワイイですよコレ。゜。(´Д`*)
デザインとサイズの最終確認を終え、只今実物制作中。
マリッジリングにはお互いの誕生石を埋め込む予定で
エンゲージのメインの石にうちの母さんが使ってた石を入れます。
彼氏さんとも家族とも繋がってるリング。
来月くらいに完成予定ですがホントにホントに楽しみであります。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

それから挙式に着るドレス選びもしてきました。
この時は改めて女の子に生まれてよかったと思うくらい幸せ感じたわぁ…
衣装担当の方がドレスの着替えを手伝ってくれるのですが
お姫様気分ですよ。ぷりんせす!>(・∀・)

ドレス選び

ウエディングドレスとカラードレス合わせて10着くらい着させてもらいました。
一生のうちにこんなにたくさんのドレス着る事ってないよなぁ…
一応、その中から一番自分の好みとサイズにあった各1着をおさえてきましたが
あと3回くらい行きたい。゜。(´Д`*)
でも来月末くらいから招待状やら諸々の申し込みもしなければ。

挙式に向けて決めなきゃいけないことはいろいろあるのですが
結婚式の二次会についても考えなきゃいけないなぁなんて思ってた時
ホントに偶然のご縁で結婚式二次会をプランニング・プロデュースしている
アンジェラアンジェロさんをご紹介いただきました。(*´艸`)

うちが専門学生時代に某ラジオ局でアルバイトしてた時
お世話になった方が経営されてる会社で
先日、まずは参考にと打ち合わせをしてきたのですが
二次会で何したらいいか全くわかんないうちでもイメージがつかみやすい
資料をもとにひとつひとつ説明をしてもらいました。(゜∀゜)

20080822234332.jpg
初回の打ち合わせでこれだけの資料を作成してくれる。束!>(・∀・)

どういう順序で準備を進めていくのか
今の結婚式二次会の流れやどういった催し物があるのか
オリジナルの二次会にするためのアイディアや工夫、
会場の紹介など丁寧な資料がずらり。
招待状の作成や会場の予約、景品の準備とか演出とか
もうホント細かい部分までトータルで引き受けてくださるので
挙式の準備に追われる身としてはめちゃ助かる。゜。(´Д`*)
打ち合わせ内容が充実してるから、打ち合わせ自体は数回で完了するそう。

しかも二次会の司会者はトークのプロぞろい。
何とラジオパーソナリティが司会進行してくれるらしい!スゲー(゜∀゜)
ラジオ局での経験が長い音響・イベント企画に長けてるプロが
二次会プロデュースしてくれるなんて夢みたいでしょ、
でも肝心の費用は…ムフフ。
うちの長ったらしい説明よりもリンク先のHPを見てみてください。
結婚の予定がある人は必見だと思うYO。(*´▽`人*)
あ、でも東海地方の方だけになるのかしら…?問イ合セテミテ>(・∀・)

今後も挙式、二次会の準備報告を随時していきます。
近く予定がある方だけでなくても挙式までどういう事をしてくのか
もしかしたら参考になるやも知れませぬ。
うちらは結構楽しみながらやってます。(・∀・)ワクワク
ブログを通して温かく見守ってくれてる皆さんにも報告していきたいので
応援よろしくお願いシマス!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
席に座るまで30分、完食まで3分。 (2008/08/17)
20080817182229

Pierre Precieuse(ピエールプレシュウスと読むらしい。)に
ケーキを食べに来ました。゜。(´Д`*)
市外なのに、ってか周り住宅街なのにすっごい混んでた。。
席数が少ないのもあるかもしれんけどイートインはもちろん
テイクアウトのお客さんも待たされてて店内は人がイッパイ。
彼氏さんが見つけれくれたお店ですがこんな人気店とは…
ようやく席について注文したのはガトージャポネっていうショートケーキ。
ふわふわのスポンジに甘さ控えめのクリームと
フルーツが乗ってて食べやすく、あっという間に完食。
抹茶オーレも上品で飲みやすいお味でしたYO。
興味ある方はこちらをご覧ください。→Pierre Precieuse

あ、こちらバースデーケーキの代わりだったりします。(´⊇`)<26歳ニナリマシタ。
バースデープレゼントは崖の上のポニョ鑑賞とアクセサリーがいい!と
要望を出し、ポニョは午前中に観にいきましたが(*´艸`)<カワイカッターン
アクセは結局欲しいものが決まらなかったので
来年のバースデーのために購入資金を持ち越ししてもらいました。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*ウフフ
長良川。 (2008/08/10)
20080810225936

20080810225934

20080810225930

20080810225929

20080810225927

20080810225926

20080810225924

暑いけどちべたかった。(・∀・)
お知らせ。 (2008/08/09)
最近またブログの更新が滞ってますが
忙しいってほど忙しいわけではないです。(´⊇`)
モバゲーのゲームにある程度満足してからは
ってか、テレジアを全ステージクリアしてからは
モバゲーの小説を読むのにハマり、今現在は
小説を書く方にハマってしまったためブログを書く時間が削れておりますスイマセン。

今はヤプログの旧ぬる風呂(閉鎖済)にて掲載した事のある
音響専門学生時代に課題で書いた軽くホラーな処女作ラジオドラマ脚本『約束』を
『あの日の約束』とほんのりタイトルを変え、アレンジしながら書いてます。
その小説記事UPした時に確かコメントたくさん頂いてたと思うので
読んだことある方は多いかも。
マイブームが妄想ということもあり、他の作品もカメの速さで更新中。
公開してるのは今のところ4作品中『あの日の約束』1作品のみ。(゜Д゜)ガンバレヨ

ウチダカツヤってクリエイター名で書いてます。
※一応意味はありますよ、ウチダカツヤ。(゜∀゜) <オトコ!!
プロフ画像には

20080720232407.jpg

以前紹介したこの子(テトラオドンミウルス)がいます。(・∀・)

『あの日の約束』も昨日公開したばかりでまだ展開も考え中なのですが
オチは多分同じになると思います。予定は未定。(´⊇`)
展開は大分変えるつもりなのでモバゲー登録してる方は
暇つぶしにでも読んでみて下サイ。
ジムトンプソンさんって誰ですか。 (2008/08/09)
20080809135909


先週末、彼氏さんがタイ出張から帰ってきました。
今回何やらお土産を買ってきてくれた模様。(´∀`人*)

それがコレ。


20080809135908

『JIM THOMPSON』ってメーカーなのでしょうか。このヌイグルミ。
うちも知らないこのキャラクター…これはハチなのか?(゜Д゜)




うち。
「これ、タイで流行ってるの?」


りょう
「え?別に…知らない。」












えぇぇーーーーー?Σ(´Д`;)




ちなみにこれ
20080809135907

上目使いで見るとすごく人相が悪いけど


20080809135905

したから見ると可愛らしいww
不覚にも気に入ってしまいました。゜。(´Д`*)
=削除= (2008/08/04)
削除依頼により削除しました。
申し訳ないです。
コメント下さった皆さんもごめんなさい。(*つДヽ)。゜。


※今後依頼される場合はいたずら防止のためお名前もお願いします。

いたりあ長介。 (2008/08/03)
以前こんな記事を書きましたが満を持して今日行ってきました。

20080803214019

20080803214017


いたりあ長介!!!!!!(゜∀゜)
ネーミングのわりにはすっごくオシャレよ店内。
外観もカフェっぽくて可愛いけど店内広くて過ごしやすい。
メニューもけっこう充実してて日替わりのパスタなんかもあるらしい。
うちらが行った時はランチ時間を大幅に過ぎてたので普通のセットを頼みました。

普通のセット、と言うかお一人様コースみたいなもので、内容は
好きなサラダ + 焼きたてパン食べ放題 + 好きなパスタorピザ +デザート1品。

20080803214014

パン食べ放題って言われたら…ねぇ。とがっつり取ろうと思ったけど
このセット自体ボリュームありそうだったので奇跡的にこれでおさまりました。
よもぎのパンがうましでした。゜。(´Д`*)
サラダはシーザーサラダ。


20080803214013

メインは日替わりパスタの生ハムとブロッコリーのクリームソース。
これ、麺は程よいアルデンテで美味しかった~。女性が好きな味の定番っぽいと思う。


20080803214011

最後にデザート。マンゴーのレアチーズタルトとアイスクリーム。
デコレーションがオシャレで可愛いし一口サイズで食べやすい。
デザートまで食べてちょうどいい感じの満腹感。

他に2名用、3名用のセットなんかもあって人数が多いほどいろいろ選べるみたい。
大人数でも座れるソファー席なんてのもいろいろ置いてあったので
もし近くの方は行ってみては。
尾張中央道沿い、蟹江町西之森にありまっす。(・∀・) <ココハ当タリ!!
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2008. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.