何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2008年07月分
(--/--/--)
宮出児童遊園地。 (2008/07/31)
今日地下鉄に乗ってる時、しおりの代用なのか
マックのレシートを文庫本に挟んでる人を見ました。
これもエコですかどうですか。どうもうちです、コンバンハ。(´⊇`)

唐突ですが、栄に遊園地があるのをご存知でしょうか。
観覧車があるサンシャインのことではありません。(´⊇`)
栄、というか矢場町寄りですかね?
ヤフーやグーグルで調べてみても地図情報くらいしか出てこない場所ですけど。

ん~…無理もないかもしれません。
だって

20080731211649.jpg
20080731211646.jpg

小さい公園ですもん。さびちゃってるし。
うちもこの場所の名前に『遊園地』とついてることすら知りませんでした。
ちょっとオトナな通りにあるので公園前は人通りがありますが
この敷地内にはほとんど人気(ひとけ)はありません。(´⊇`)
小さな敷地なので入り口からほぼ公園全体見渡す事が出来ますが
雰囲気的にたぶん暗い時間帯は恐いかも。(゜Д゜)
ちなみに中にある遊具は

20080731211643.jpg
20080731211641.jpg
多分危険なシーソーと

20080731211644.jpg
鉄棒と、2セットあるブランコ。
たいぶ使われていないかもしれないので
試しに遊んでみる、ってことは控えました、スイマセン。
だって特に奥のブランコは

20080731211640.jpg
鎖がかけてあるだけ。Σ(・д・)
そして

20080731211639.jpg
座る板がない。Σ(・д・)
整備されていないんだろうと勝手に予測しております。
小さい子はこの辺にいないだろうしね。

でも何故か敷地内は草がキレイに生えてる。手入れされてる?
明るい時間に行けば木陰も程よくあって涼しげ。
そして今の時期は蝉時雨を堪能できてわりとよかとです。(゜∀゜)
ベンチさえあればちょっと休憩ってのも悪くないと思うのですが
場所が場所だけに治安はあまり良くないんでしょか。
ここの近くにある池田公園は賑やかなんだけどなぁ。
スイーツパラダイス。 (2008/07/27)
今日は久々に幼馴染のあやちゃんと遊んでました。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
ランチ後、名駅・栄付近をうろうろしてたので
お茶しにパルコ8Fにあるスイーツパラダイスへ。
名前は聞いたことあるけど名古屋にはここ1店舗しかないんですね。
すごいかわいいお店。とか言いつつ店内の様子は撮り忘れたのでリンク先見てみてくらさい。(・∀・)
ここは大人1480円でドリンクやケーキ、ソフトクリームやカキ氷などはもちろん
パスタ類やおつまみ系、ご飯物など70分食べ放題の素敵なお店。

20080727224506

この店に入る前にランチ済ませてたのでうちらの目的は当然スイーツ。


一皿目。
20080727224504



二皿目。
20080727224502

画像ひでぇ。(゜Д゜)

トータルでケーキ8コ、わらびもち2コ、よもぎもち2コ欲張って取り
あと一口で完食、ってとこで胃がMAXを迎えました。
お腹が妊婦さんのようになりました。(・∀・)

摂取カロリーを考えると非常に恐ろしくなったので栄から名駅まで
30分歩き、家に帰った後夕飯は見事に食べられなかったですが
それでも1日の摂取カロリーを余裕でオーバーしていると思われます。
でも今度またここでランチしたいなぁ、ケーキバイキングのお店のケーキって
イマイチなものが多いけどココは当たりですよぅ。(*´艸`)
けっこうな人気店なのでスイーツもご飯物も回転率(?)が良いため
店頭に長時間置いてあるものもない。
1480円は安く感じるわ。゜。(´Д`*)
プリキューブ。 (2008/07/27)
先週末中川コロナへ『ゲゲゲ』を見に行ったときこういうものを見つけました。
あ、『ゲゲゲ』に全く関係ない記事です。(・∀・)

20080723230607

立体プリマスコットPuri Cube
外も中もプリクラのような佇まい。

20080723230606

プリクラの要領で自分の顔写真を撮り、その顔がマスコットになるらしい。
説明書きにはこんな提案が。

20080723230604

20080723230603


…ちょ、これどうなの。








めっちゃくちゃ面白そうじゃん!!!(・∀・)


歳を忘れてキャピキャピしながら撮影し、出来たものがこちら。

20080723230600

相方、めっちゃ真顔です。
でも姿は招き猫です。
招いてます。
真顔で招いてます。

結婚式のウェルカムボードと一緒に置いてみようって提案中。
参加される方は見れると思います。
うちらが式場入り口で招きます。
もちろん真顔で。
ウェスティンナゴヤキャッスル。 (2008/07/25)
もっといろんなところを見てみないと、とレストランウエディングも
2件ほど見に行きましたがウェスティンナゴヤキャッスルも行きました、相談会。
確か3月の終わり頃。

200803252014526.jpg


披露宴会場の天井も高くてシャンデリアがめちゃゴージャス。
雰囲気も◎。ロビーもさすがキレイ。名古屋の結婚式!って感じ。何ソレ(゜Д゜)

2008032520145212.jpg

2008032520145210.jpg

200803252014528.jpg


ココではモデルさんを起用した模擬挙式をやってて
雰囲気が掴みやすかったです。

20080325201902.jpg

花火のキャンドルサービス。


ここのチャペルもよかったんですよ、祭壇の後ろに名古屋城が見えるんですわ。

200803252019022.jpg

画像、見えてませんけどね。(゜Д゜)


模擬挙式は流れだけツーツーでやるのかと思ったら結構本格的にやるんですね。
挙式の音楽はハンドベル生演奏があったりしてこれもよかったんです、
キレーな音色だった。゜。(´Д`*)

模擬挙式が終わった後にまた違う会場で説明を受けてたのですが
その時に行われたイベントでブーケプルズってのがありました。
ブーケトスはブーケが傷みやすいのでブーケから複数リボンをつなぎ、
複数の女性にせーので引いてもらう。
複数あるリボンのうち、1本だけがブーケと繋がっていて
その繋がったリボンを引いた人にブーケを手渡す、という小粋なイベント。






20080325201452.jpg

で、うち当たっちゃいました。(*´艸`)ムフー
もって帰ったときに母さんが大喜びしました。
でも気持ちは変わらなかったです、やっぱし出雲殿がいいです。
一度気に入ったものはなかなか変えられない性格なので。ぷりんせす!>(・∀・)
出雲殿。 (2008/07/23)
ヨメに行く準備はりょう君がタイから帰ってきて親に改めて報告した後
2月中旬くらいから始めました。
日にち的にかなり余裕があるのでのんびりやろうかと。
彼自身とても要領がよくいろいろ調べてくれたのですごく心強い。普通は逆なのかしら…。(・∀・)

まず式場、ってことでまだ寒い時期に見に行ったのは親が互助会に入ってる出雲殿。
友達がココで挙げた結婚式に出た事がありますが
その時の印象はかなり良かった。゜。(´Д`*)
出雲殿の中にある神前も一応見に行ったのですが元々うちはガキんちょの頃から


「オヨメサンにいくときはぜえぇぇーーーーったいどれす!ぷりんせす!!」


と固く決めていたので和装より洋装。ホントに見ただけ。(´⊇`)写真もありません。
一目で気に入ったのがこの式場。

200803252002366.jpg


200803252002364.jpg


200803252002362.jpg


室内にこんな階段があるんです。かなりぷりんせす!(・∀・)
この階段の上にはスクリーンがあって入場前に新郎新婦をシルエットで
ゲストに見せるニクイ演出が出来ます。

20080325200235.jpg


クロスがかかっていないのでかなりシンプルに見えますが
白を基調とした室内は高級感があり、
テーブルクロスによってはエレガントにもなるしキュートにもなる。
ここは今年の2月にOPENしたばかりの『グレース』。
かなり人気の部屋らしく、いい日にちはほぼ予約でいっぱい。

実は、もうこの時点で式場見学一発目なのにココにしたい!って決めてましたww

うちらは挙式の約1年前に予約したので確保出来たという感じ。
もう最初に気に入ってしまったがため
後日別の式場見に行っても上の空でした。(・∀・)<リョウ君ゴメチョ
そして彼にはここの早くここの予約をとりたいと散々無理わがままを言いました。スイマセン。

チャペルは山王の近くに出雲殿の大きなチャペルがあり
友達がそこで式を挙げてるのでちょっと気にしてたのですが
出雲殿のすぐ隣にこんな素敵なチャペルが出来たです。


※写真が多いので追記へ書きます。(・∀・)

付記

皆様にご報告。 (2008/07/21)
20080721015039

昨日7月20日は彼氏・りょう君と付き合って6年記念日でした。
こんなものを描いて載せてみたものの、恥ずかしいのでアップで撮れないし
彼氏さんに見せる気もさらさらありません。自己満です。(*´艸`)
そしてこの機会に皆様にご報告したい事があります。




来年の1月、りょう君と結婚します。



…驚いた?あ、そうでもないですかそうですか。
今までいろいろありましたが家族と友達、そしてこのブログを見てくれてる皆様が
温かく見守ってくれたお陰でこの報告が出来るんだと思います。
本当に感謝です。シェイシェイです。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
結婚の準備は現在のんびり進行中です。
今後も見守っていてください、よろしくお願いします!!!!!




※追記にオーダーメイドのエンゲージリング・マリッジリングの
 デザインを載せてみました。興味のある方は覗いてみて下さい。(´∀`)

付記

果たせぬ想い。 (2008/07/21)
20080721014021

…潰れてました。(゜Д゜)
アクアトトぎふに行く。① (2008/07/20)
20080720233737.jpg
海に住んでる生き物を見に水族館へよく行きますが
淡水魚の水族館はそいえば行ってないってことでアクアトトぎふに行ってきました。
海より川派の彼氏さんの希望です。
しかし3連休の中日って事もあってかすごい人でした。(゜Д゜)

20080720233735.jpg
20080720233734.jpg
この施設の中は海水魚の水族館よりマイナスイオンがいっぱいってくらい
人口の滝が作られていて涼しげ。
歩いてるだけで気持ちヨスです。゜。(´Д`*)


追記にお魚紹介載っけときます。(・∀・)

付記

アクアトトぎふに行く。② (2008/07/20)
入り口入ってすぐにいるアルダブラゾウガメっていうでかいカメ。
20080720232709.jpg
20080720232708.jpg

この記事は両生類、爬虫類中心に紹介するので追記へ。
閲覧にご注意願いまぷー。( ̄^ ̄)ゞ

20080720232707.jpg

付記

アクアトトぎふに行く。③ (2008/07/20)
20080720232407.jpg
このイカした姿のナイスガイはテトラオドン・ミウルスと言うらしい。
今日うちが一番惚れた子です。゜。(´Д`*)
ふぐの仲間らしくて画像ではアップで撮ってますが
実際は10センチくらいしかない可愛らしいサイズです。飼いたい…。


20080720232359.jpg
でたー!ピラルク!!!!!
超でかいですよ、ここにいたのは150センチくらい?
もっとかな、とりあえず悠悠と泳ぐ姿がめちゃ渋いです。゜。(´Д`*)
20080720232357.jpg


20080720232400.jpg
魚の正面ってなんかマヌケで可愛いよね。
あ、名前は忘れました。(・∀・)

他、画像が多くて重くなるのでこれも追記へ行きまーす。


付記

三声の魚ピラニア。 (2008/07/20)
20080720222911

ピラニア・ナッテリー。映画とかでもよく出てくる肉食魚。(゜Д゜)コワーイ
ここで紹介されてた解説によると
現地ではピラニアの事を『三声の魚』と呼んでいるそうだ。
その理由が


「助けてくれ!」「助けてくれ!」「助けて…」と三声叫ぶうちに殺されるため。


…普通に恐くない?((((OДO;)
なので



20080720222910

正面から撮ってみました。(・∀・)
これなら恐くないし、マヌケっぽくて可愛い。

20080720222909

そしてピラニアのキスシーン。(・∀・)<チウ



…何やってんだあたしゃ。(゜Д゜)ヒマ人
館内に展示されてたもの。 (2008/07/20)
20080720234051

ポニョっぽい金魚。

20080720234050

無駄にきらびやかな魚。

20080720234049

無駄に美人なカエル。

20080720234048

手抜きっぽいトカゲ。

20080720234046

ほんのり腹立つ顔の魚。

20080720234045

ワンピースに出てきそうな生物。



…特にオチはありませんが何か。(・∀・)
リアルカピバラさん。 (2008/07/20)
20080720222923

20080720222922

…2枚目、おしっこしてるように見えません?(゜Д゜)
あまおうのイチゴソフト。 (2008/07/20)
20080720222853

『TVで話題!●●で取材されました!!』
 
…って書いてあったから買ってみましたが
ハーゲンダッツのいちごの方が甘味は強い。
美味しいんだけど、そこまで強調するほどでも…と言う感想。
奥のはりょう君が食べてるピーチフラッペ。
風の谷の (2008/07/19)
20080719205632

20080719205630

わざとだろな。(´⊇`)
せめてロングにすれば… (2008/07/13)
20080713222146.jpg

今日ゲーセンで彼氏さんが獲ってくれました。
その名も


20080713223922.jpg


ドラゴンボールスーパーデラックス長い

リアル神龍ぬいぐるみ



…スーパーデラックス長いwww
神龍ですからね。上にいなきゃいけないってことで
20080713222154.jpg

吊るしてみました。
25歳のオンナの部屋にシェンロン。粋です。

20080713222153.jpg

おなかは可愛らしい。゜。(´Д`*)タマラーン
酔っ払った兄貴。② (2008/07/12)
20080712233259

完全に酔っ払った兄貴が爆睡してる場所は

20080712233257


トイレ。
ズボン脱いじゃってるので加工しました。パンツ脱いでなくてよかった。


UPがバレたら殺されます。(・∀・) <全国発信!!
ちなみにその①はココ
いじめてるわけじゃありません。 (2008/07/10)
20080710213058

食べ終わったヨーグルトのカップを舐めようと自ら突っ込んでるんです。
離しても離しても迫ってくるんです。
当然これを外すと顔中ヨーグルトだらけ。(゜Д゜)
開眼、頑張って6秒。 (2008/07/09)
ドライアイ対策として目薬はよく買うんですが
最後まで使い切ったことが一度もない。消しゴム並に難しい気がする。

…まぁそんなことはどうでもいいのですが
コレ、めちゃめちゃ気持ちイイのね。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*爽快!!


20080709214110

小林製薬のアイボン。
コンタクトは使ってませんが昨日から使い始めました。
目薬と違って目全体を洗い流してくれるからクセになりそうなくらい気持ちイイし
水で洗うとの違って痛くない。ステキ。(・∀・)
寝る前と寝起きの一日2回してこと思ってます。
ただ、カップ痕が目の周りにつくので使用直後は水泳部員になるのが難点。

この前ドコモチャネルでトピックになってたけど
パッチリメイクはドライアイになりやすいらしい。
まぶたの際にアイラインやシャドウを塗るのがいかんのだと。
まぶたの縁に目を保護する油が出る分泌線があってそれを塞いじゃうから。
あんまし粘膜部分に描き込んじゃいかんやね。

うちはメイクし始める前から目を10秒開けることが出来てなかったし
今更アイメイクなしで外に出るのは恐ろしいのでアフターケアに専念する事とする。(´⊇`)
魚屋が魚を衝動買い。 (2008/07/03)
20080703232101

※ちょろちょろ動くのでうまく写りません。(´⊇`)

近くのスーパーの花屋さんでコッピー買っちゃいました。
正式名称コパーフィン。買いやすい値段の飼いやすい魚。
体の色が鮮やかなオスを『トメ』、色が薄めのメスを『ウメ』と命名しました。
名前的には長生きしそう。(゜∀゜)
『しらす』と『めだか』にしようか迷ったんだけど。『まぐろ』と『めじろ』もいいなぁ。
『田中さん』と『小林さん』…『トス』と『パス』も捨てがたい。(何故
命名したのにまだ悩んでます。(´⊇`)
ラクガキはお手持ちのノートにどうぞ。 (2008/07/03)
<落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に


どこがやり過ぎなんだか…。(゜Д゜)
許可された場所以外の落書はアートじゃないよ、思いっ切り迷惑行為だよ。
地域の人達が大切にしてるもの、思いがこめられてるものに
『●●参上!』とか『A男A子』とかどうでもいいような主張をよく書けるよね…
軽い気持ちで書いたものがどれだけ人を落胆させるのか想像つかないんだろか。
学校やトンネル、お店のシャッターや駅のトイレにだって落書して良い訳ない。
子供であろうと大人であろうとゲンコツ100発入れて
落書がキレイに落ちるまで、彫ったなら彫った痕を修復する為の費用を
当たり前に負担させないと。
って言うか彫るとか現状復帰出来んし。ゲンコツ1000発。
厳罰は当然でしょ、絶対に無くさなきゃいけないことなんだから。
肯定意見など微塵もないね。
小さい子でも知ってる最低限のマナーくらいホントにしっかり守ろうよ日本人。

あーーーーーーーーーーーーこういうのホントやだ。
ポイ捨ても落書も恥ですよっ!恥っ!ヽ(`Д´)ノイライラ
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2008. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
