何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2008年05月分
初体験。 (2008/05/28)
や っ ち ゃ っ た 。


と っ て も ド キ ド キ し た 。 


怖 か っ た 。


そ し て す っ ご く 痛 い 。



20080528232843

スピード違反。(゜Д゜)

本日23号線にて初減点。
28kmオーバーで18000円の反則金。
痛いっ!!!猛烈に痛い!!!!!!!!!!!

クソー…あのポリスマンめ…








と、言ってもとても優しく注意されたのであんまし悪口書けない。(゜Д゜)
ポリスマンがすっごい嫌な奴でなじるように注意されてたら書けるのになぁ。
でも優しいポリスマンは違反に目をつぶってはくれませんでした。

中途半端な優しさが一番傷つくのよっ。
真剣曲がり角対策。 (2008/05/27)
うちは敏感肌、とまでは行かないにしても常に肌トラブルを抱えてる。
乾燥肌でオイリー肌、しかもニキビ、そばかすが出来やすい。
で、25歳を過ぎてからはホウレイ線や目元のシワにも気になるようになってきた。

んもーーーーめんどくさい。

でもここ数年、実年齢より若干上に見られることがホントに多くなったんだよねぃ…
さすがに危機を感じて去年くらいから使い続けてるものがあります。

200805272338522

右に写ってるヒアルロン酸配合の化粧水は結構使ってる人多いんじゃないかな。
コレはめちゃめちゃイイ。
今まで化粧水は従姉妹オススメの結構値が張る化粧水を使ってきたけど
それよかコレの方が肌ぷりぷりぷにぷにになるよ。
手のひらに500円玉分とってきちんとパッティングすると
ダヴのCMみたいな現象(手に肌が吸い付くやつ)が起こります。

20080527233852

あと、コレはリポソームとか言うやつで母さんに勧めてもらったもの。
かなり量が少なくなってますがちゃんと新品購入済です。(・∀・)
ヒアルロン酸化粧水の後に1~2プッシュを手にとって
特に気になる部分を中心に顔全体になじませる。
うちの場合、ホウレイ線や目元にしっかりつけてるんだけど
すんごい目立ってたホウレイ線がだいぶ薄くなってきたんですわ。
この保水力はハンパないです。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

20080527233851

最後にコエンザイムQ10シリーズで出てる乳液をなじませる。
この乳液も今まで使ってた乳液の中ではダントツでイイ。
つけたとこから肌がふっくらしてくるんです。質感が見事に変わる。
この3つを使用方法をしっかり守って使ってたら最近では
生理前・生理中でもファンデのノリが悪くなったり肌荒れする事がない。
ネットとかで『劇的変化!!』みたいなコスメ広告をよく見かけるけど
マスカラやアイシャドウとかのコスメと違ってスキンケア用品に劇的はないと思う。
効果が出るか否かは地道な努力にかかってる。絶対。
今のうちきちんと手入れしておかないと10年後が心配だもん。
日をたくさん浴びた日は必ずパックしてます。週に2回はしてるかな。
それからコエンザイムサプリとチョコラBBを欠かさず飲む。
これからの目標は実年齢より2、3歳は若く見られること!(*´艸`)
女性ブロガーの皆様もいいスキンケア用品・方法があったら教えてください。m(_ _)m
大人になったからかしら。 (2008/05/25)
20080525221742

久々に聴くSkoop On Somebodyが良すぎる。
力強く優しい声と繊細な歌詞。
10代の頃に聴いてた時より心にじんわり染みるわぁ…。
sha la laはもちろん名曲だけどStillなんてなんか泣ける。

R&Bにのせた理想のオトナの恋ですな。゜。(´Д`*)ステキ
もしもPCや携帯が無かったら。 (2008/05/21)
仕事を考えると辛いとこだけど別に無いなら無い世界でも生きていける気がする。
確かにネットですぐ知りたい情報がたくさん集められるのは
手間も時間も最小限に抑えられて便利だし
誰かにすぐその場で連絡できる技術にはすごく助けられてる。
でももともとケータイを初めて持ったのは高校生になってからだし
そのケータイも今ほど便利じゃなかったし。
カラーどころか漢字変換も出来なかったしね。全部半角カタカナ登録だったし。
PCだってちゃんとしたの持ったのは専門学校入ってから。


あ、さっきガイアの夜明けを観てました。(・∀・)


韓国だったかな、子供がPCを操作した際に親のケータイへ
その操作模様がほぼリアルタイムで監視できるサービスがあるらしい。
確かに有効なサービスだと思うけど、親の指導によっては
イイ結果にならないかもしれない。
TVに出てた父親は子供がPCでゲームをやってたのを
遠隔操作でPCを強制終了させた後、自宅に戻ってから子供を叱ってた。
「今日PC触ってたろ」と。
「使ってないって嘘ついてもわかるんだぞ」と。
…PCでちょっとゲームするくらいいいんでないのかいダンナ。(゜Д゜)
アダルトサイト、裏サイトに接続してたらまずいと思うけど
子供の好奇心全般を否定してしまってる気がしたもん。
子供の監視は大事だけど何が何でも否定しちゃうってのはしんどい。

もう一つ、HPとかへ書き込みする際に本人確認する制度があるらしい。
コレ、うちはイイと思った。
自分がどこの誰か分かってしまう状況であれば
『死ね』だの『キモイ』だの程度の低いコメントは書きにくくなるだろうし
一時アホか?ってくらいここにも来てたアダルトサイトからの
書き込みも防げるかもしれんし。
表現の自由って言ってもいい事悪い事ってか
迷惑なことくらい理解できない人はちょっと、ねぇ。お粗末だし。
言葉の暴力って身体じゃなく心に傷をつけるからなかなか癒えない。
どのコメントが誰からのものであるか万人に分かってしまうシステムはいかんけど
全体的に監視してくれるシステムは必要なんじゃないかなぁ。
ミニマム脳みそのうちにはよくわかんないけど、ネットはビジネスであっても
優良サイト悪質サイトが同じ手軽な場所にいるのはやっぱしまずいと思う。
パソコンが複雑化しすぎて自分がわかんないところで
いろいろすすんでると思うと怖いし放置して廃っていく世界ではなさそうだしね。

ケータイを持つ理由とは?パソコンを持つ理由とは?
うちの一番の理由は
『何があるか分からない現代、もしもの時安心だから。防犯のため』
『役に立ついろんな情報を知るため。』
…暇つぶしにも激しく使うんだけどさ。(・∀・)
将来自分に子供が出来た時はまた世界が変わってるかもしれない。
ケータイやパソコンでなくまた別の物が出てきてるかもしれない。
そういうものを子供が持ちたいって言った時に
自分も子供もお互い必要性を理解・同意した上で使って欲しいなと思った。

しかしなぁ、今の子供って何して遊んでるんだろ。
ブログをやってる身だけどネットで繋がった人を『友達』って言ってた
子供のインタビューを聞いてすごい違和感を感じたんだよな。
ブログをやり始めて愚痴なり何なり本音で語れる場所が出来て
いろんな人からの意見が聞けてすごく救われた部分もいっぱいあるし
ブログやってて良かったと思うことは今でもたくさんある。
ただ、うちがブログを通じて知り合った人達がたまたまイイ人達だっただけであって
オフ会とかで実際に会うまでは正直かなり警戒してたんだよね。
リアルな世界で友達を作れない、
コミュニケーションを取れない人間が増えたら怖い。
コミュニケーションが歪んだ形にならないか怖い。
ケータイのメールを1日50通くらいする子供もいるそうだけど
メール不精のうちにとっては信じられないわ。
電話する方が楽だしずっとケータイいじるのめんどくさいし。
wiiでもネットに繋ぐ事が出来るようになったけど
なんだろな、友達とネット対戦も楽しいと思うけど
もっと外で遊びたくなるような、リアルな世界で安心して楽しめるような
そういうものをビジネスにする会社って無いんだろうか。
逆に新鮮に感じる気がするんだけど。
この前久々に『ALWAYS 三丁目の夕日』を観て
本来当たり前なはずの人同士の繋がりがすごく愛しく思えた。
何だかうらやましかったなぁ。
愛・地球博記念公園 (2008/05/19)
200805190027528.jpg


青少年公園改め、愛・地球博記念公園に行ってきました。
万博には一度も行ってないんですけど。

200805190027526.jpg

別名モリコロパークです。(゜∀゜)
プールはあるわ、スケートリンクはあるわ、ちびっこ用の大きいアスレチックはあるわ
ホントに広い公園でした。
まだ工事中のところもあったのでもっと広くなる模様。
りょう君もうちも何の下調べもなく来てしまったのでプラプラと歩いてみる事に。

付記

これ和菓子だって。 (2008/05/17)
20080517234544

中にあんこが入ってるそう。
しょっぱそうなのに甘いのか…。(´Д`;)
化石発見。 (2008/05/15)
200805152311006


我が家のキッチンの棚へこれでもかとパンパンに詰め込まれてる
食材の中には存在を忘れられた方々がたくさんいる。

200805152311004

200805152311002

20080515231100


ちょろっと探しただけでぽろぽろ出てくる可哀相な食材たち。
賞味期限が長いはずの彼等はこの棚で
何年自分の出番を待ち続けているのだろう。
安売り見つけて、たくさん買って、使うの忘れて、放置。
「粉末だしまだ全然大丈夫だから。」と使わないのに捨てようとしない母。
…考え方を変えればこれもエコ。(゜Д゜)使エヨ。

20080515231059


これも捨てようとはしてくれません。
試しに先程この中の1袋をご飯にふりかけて食べてみましたが
今のところお腹は大丈夫です。
でも心なしか各種ツブが小石のように固かった。
奥歯に挟まってとれないよおかーさん。
MFCアイカラー。 (2008/05/15)
20080515222836


ファミマで売ってるアイカラー。
このシリーズは4種類出ててオリーブ以外の3つを持ってるのですが
1050円のコンビニコスメにしては上出来な発色です。゜。(´Д`*)
3色ってとこもいいよね、目の大きさが全然変わってくる。
うちはこのシリーズのパープルを一番よく使ってたのですが
昨日買ったピンク(写真↑)も優しい女の子っぽい印象になってオススメです。
チップの反対側についてるブラシも柔らかくてパウダーがつきすぎず気に入ってます。
その日の気分や場面によって色を使い分けられるから
あともう1色買っとこうかな、うちの中では久々のヒットコスメですわ。
母さんありがとね。 (2008/05/11)
20080511223121

今日は母の日。
昨日渡した時全部蕾だったユリの小鉢は一輪だけ花開きました。
そいやオシベとっとかなかん。

そして母さんを喜ばせるためうちの愛犬、麗音をおめかしさせようと
女のコっぽいワンピースを着せてみたら

20080511223120


ぱっつんぱっつん。
4号サイズで余裕だろうと思ってたのに前が閉まらない。
でも母さんが爆笑したのでよしとする。麗音お疲れちん。(・∀・)
増え続けるキャラメル。 (2008/05/10)
200805102348254.jpg

200805102348252

20080510234824

そろそろ誰か止めたげて。(´Д`;)ナイワー。
過ぎちゃった。 (2008/05/08)
20080508232845


昨日3周年記念日でした。
急いで描いたら手がエンピツで擦れて真っ黒です。

とにかくブログ4年生になりました。(゜∀゜)
これからもよろしくお願いします。
生キングオブコメディ。 (2008/05/04)
2008050422400910.jpg


本日午前11時。
名古屋市某区にあるショッピングセンターに行きました。
狙いは…

キンコメ

キングオブコメディのミニライブ!!!!!
チラシに掲載されるまで全く知らなかったのでファンではないですが
うち、今野くんが大好きなのだ。(*´艸`)写真右。イケてない方。
ゲーセンで時間を潰しつつ待つこと30分。
直前に用意されたと思われるビニールシートの最前列を確保。
…というかライブが始まる前は最前列しか人がいなかったわけですが。
おじちゃんおばちゃんはビニールシートの横にあるベンチに座ってた。
開始予定の11時半から数分遅れて

200805042240096

キングオブコメディ登場。゜。(´Д`*)
このライブ前に司会のタレントさんが
「コメディの王様です!」
「爆笑間違いなし!」
「めちゃイケで大人気の芸人さんです!」
とお客の期待をあげまくってたのでどうなんかなと思いましたが
二人とも最初からかなりテンションが高くて盛り上げてました。
すぐ会場も人だかりが出来てビニールシートもうまっちゃうくらい。


そしてナマ今野くんは意外と男前です。(・∀・)マジデ!


200805042240094.jpg

200805042240092

こんな格好してたけどね。

20080504224009

生着替えしてたけどね。

20080504224010

しかしこの格好は…Σ(・д・)

20080504224008

キングオブコメディの中でも最もインパクトがあるコントの一つ、『迷子』
生で「はっさく!!」を聞くことが出来ました。
トークとミニコントと長めのコント、キンコメ尽くしの30分間
めちゃめちゃ面白かった。
やっぱし今野くん、大好きだ。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
本日の一枚。 (2008/05/01)
20080501205509

ha!(゜∀゜)
額を増やしてみました。 (2008/05/01)
20080501003832.jpg


イラストとか写真とかポストカードとかをカラフルな額に入れて壁に掛けてみた。
お気に入りの壁掛け時計や先日買った絵もカラフルなので
うまくまとまったような…そうでもないような。
でも部屋が明るくなった気がする。いいカンジだ。*・:.。.:*(゜∀゜)*・:.。.:*
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2008. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.