何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2007年08月分
遅いトラック。 (2007/08/30)
20070830215058
 

こんな素直に言われたらうちは許すよ。(*´艸`)
意外な曲。 (2007/08/29)
ミスアシングと熱田神宮。


我が家にはちょっとしたカラオケがある。
親の前で歌うのを拒み続けるうちはこの機械を使ったことがないので
うたぼんだけ見て意外な曲が入ってて驚いたりする。
今日もうたぼんをパラパラと見てた時の母との会話。

うち。「へぇ、アブリルとかも入ってるんだ。
    意外と人気なのも入れてるんだね。『ミスアシング』もあるー!」


母親 「…そんな曲もあるの?!誰が歌ってるの?!」


うち。「え?エアロスミスだよ、映画の主題歌じゃん。」


母親 「え!映画になったの?!熱田神宮




…。(´⊇`)



聞き間違いにも程があるよね。スゲー興奮してましたよ、母。
ちなみにこんな場所です。→熱田神宮
あの人にはついていけない。 (2007/08/26)
週末バイトなんですけどもね。


店長の考え、ってか

やり方、ってか

言い方、ってか

全てが気に入らない。


ホントに嫌いなんだろうなぁ。
うちがバイトしてる店ではよく店長が変わるんですが
今の店長は見事なワースト1かもしんない。
モノの見方がシロウトのうちと一緒な訳がないのは分かってるつもりなんだけど
でも通しちゃいけないものは通しちゃいけない。
そんな感じで今日はバトル。
都合悪いことつついたうちに対して
怒って脅かそうとしてるように見えたから
更に突っ込んでやったら向こうも更に口調が強くなるんだもん、
こちらもヒートアップしますわな。
本当にカチンと来て本人に怒ったのは2度目。
20歳近くも下のガキに言われるのはシャクだろうけども
うちだってあんな勤務態度のオッサンに注意されるのなんてシャクだ。
なめとんのかと。
本当に人を怒らせるのがお上手な人。
一緒に働きたくないって思わせるのがお上手な人。
やる気をなくさせるのがお上手な人。
何でああ言う言い方しか出来ないんだろ。
とりあえず仲良くもないのに『まりちゃん』って呼ぶのをやめてくれ。
『お前』って言うのも今すぐやめてくれ。

帰り際、奥に呼ばれて話し合い。
一緒に入ってた後輩のコに気を使わせてしまったのでそれは反省。
最低限譲れない事を何度も言ってはみたけど
たぶん繰り返すんだろうな、同じ事。
あの人の常識って何なんだろう。
…ってそんなことココでもこっそり書いてるうちは
そんなにご立派な人間なのか?って自分でも思っちゃいますけど。

誰かなんて言えません。


でもうちは間違った事は言ってない。誰もが理解する常識から考えて。
絶対譲らんもん。辞めるまでもうちょっとの期間しかないけど。
また相方に40分くらい愚痴ってしまった。ゴメンプー。
続いてボーリング。 (2007/08/23)
20070823221345

風船の投げすぎで右腕がつってます…。
お子さま施設と思えないほど (2007/08/23)
20070823201548

熱いバトルをしました。
風船にもまれながら風船の投げ合い。
戦争だよこれ。(´⊇`)
バイトの送別会。 (2007/08/23)
20070823191431

スポッチャに来ております。
やたら空いてるわぁ…。(゜∀゜)
突然の熱い夕立ちに。 (2007/08/22)
夢中で車に走りましたよ、the FIELD OF VIEWの如く。…今の10代にはわかるまい。(・∀・)
営業中なのに服べったべた。
もう慣れっこですけど。


でも仕事終了後の空がやたらキレイでした。(゜∀゜*)

2007年8月22日の夕焼け。

これって積乱雲?


この雲の下ではすっごい雨降ってるのかなぁ。(・∀・)やーいやい
母さん誕生日。 (2007/08/21)
20070821220346

 

百合が大好きな母さんへのプレゼントは今年も花束。

54歳、君に幸あれ。(・∀・)
自転車を買いました。 (2007/08/21)
20070821195903


約10年ぶりに。乗るのはどれだけぶりだろ。
さっき試しに乗ってみたらすっごい楽しくて気が付いたら
1時間乗り回してました。
まだ若干オシリがしびれてます。(´⊇`)
今までほとんど車だったので曲がる時ついウィンカー出そうとしたらベルが鳴りました。

仕事で自転車を使うことになりそうなので買ったわけですが
相方が「車に乗せれる折りたたみ自転車が欲しい」って言ってたので
うちも折りたたみにしてみました。
カワイイし1万円ポッキリだったからお店滞在3分くらいで決めた。(*´艸`)
うちの軽にも折りたたみなら2台乗せれそうだし
どこか旅行行ったときにもきっと便利ですよね。゜。(´Д`*)

問題は置き場所。
折りたたみだから外に置いておくと盗まれそうだし
今の季節、大キライなクモちゃんが巣を作りそうなので
家の中に置かせてくれと親に頼んだところ

即却下。(゜Д゜)


どうしようかなぁ。
サビにくいとは言え雨ざらしになったら絶対錆びるし。
今んとこ車を車庫にしてます。(´⊇`)

20070821195905

見にくい。


何かいいアイディアないですかね。。(-公-lll)ゞ
ありがちな失敗をありがちにする。 (2007/08/20)
20070820231547

 
オメガトライブキングダム6巻が2冊。

 
本屋さんに寄ったついでに単行本買おうと思ったんですが
オメガトライブしばらく読んでなかったから
何巻まで読んだか忘れてしまったんだな。
で、6巻も買っちゃったんだな。(´⊇`)
 
 
530円…安いランチなら行けるのに。。
 
…とか思ってないよ。全然思ってない。(・∀・)
金持ち父さん貧乏父さん。 (2007/08/19)
20070818234808


今後上司になる方が「考え方が変わった本だ」と教えてくださった本。
立ち読みしようかと思ったけど買っちゃいました。


コレ面白い。(゜∀゜*)


…って昨日買ったのでまだ3分の1くらいしか読めていませんが
すごく読みやすい。もっと難しいのかと思ったけど。
目からウロコな言葉もいっぱい書いてあって
お金だけじゃなく自分自身の視線・視点も変わりそう。
シリーズで出てるんですね、この本4、5回くらい読んだら
また他の本も買ってみようかな。


昨日飲みに付き合ってくれた友達に
「オンナの年齢はクリスマスケーキと同じ」と言われました。


よく売れるのは24まで。

25には半値になる。




アイツの考え方も変えてやりてぇ。
谷村新司は宇宙人。 (2007/08/17)
谷村新司は宇宙人


…これ観たいなぁ。今夜やるそうだ。


本日25回目の誕生日を迎えました。
お祝いメールを下さったマイミクのみなさま、ありがとでした。゜。(´Д`*)
しかし何の予定もないのよね、誕生日。他の日は死ぬほど忙しかったくせに…
すっかりやさぐれて過ごしてます。

ケーキとギネス


あ、グラスの中身はダイエットコーラです。(´⊇`)
ケーキは夕飯までお預けなので眺めてるだけ。
こういう一人の時はなぜ盆生まれなのか恨めしく思う。

こんなうちを哀れに思った友達が仕事早く終わったら
飲みに付き合ってくれるとか。
…と言うか連れてけとメールでわめいた昨夜2時。(゜Д゜)メーワク
友達の仕事が終わらなければさっきたまたま
うちが誕生日だと知らずダーツ誘ってくれた仲間とダーツしてこかな。


悲しくてダーツを野球投げしそうだ。(*つдヽ)。゜。
ネタが偏りますが。 (2007/08/15)
20070815001839.jpg


昨日、生意気にも作ってみたひじきの煮物。

20070815001840.jpg


お気に入りの器に入れると何だか
より美味しく食べられそうな気がします。(゜∀゜)
実際は砂糖入れ過ぎてあんまし美味しく出来ませんでしたが。
どこで力んだのか、中指の爪が割れてました。(´⊇`)

200708150018402.jpg



次の夕飯で食べられるよう、圧力鍋使ってカレーも作りましたよ。

200708150018404.jpg


200708150018406.jpg


翌日の朝(今朝)、実家の仕事の手伝いで市場&配達に
刈り出される予定だったので夕飯作る元気なんて
なくなってるだろなと思って。せっかく会社お盆休みなのに…。(*つдヽ)。゜。
実際めちゃくちゃ疲れて帰ってきてから爆睡しちゃいました。

でも実家の仕事も明日からお盆休み。
ちょっとこれでうちも休めそう
…とか思ったら明日某企業の勉強会ですって。
まぁ、ぼちぼち頑張ります。(´⊇`)

カレーは超うまかった!!!!ツナたまごサラダも激うまかった!!!!
カロリーが25%オフのルーを使ってるのにチーズは欠かせない悲しい性。

200708150018408.jpg

これもDSお料理ナビで見つけました。 (2007/08/12)
20070812162337

 
一昨日の晩ごはんで作った野菜たっぷりの冷しゃぶ。
暑かったのでご飯じゃなくそうめんにしてみました。
 
体力尽き気味なのですりおろした生姜とにんにくを
鬼のように入れまくった特性ダレ。
 
20070812162339


 
野菜嫌いな父さんが珍しく全部平らげた。
特性ダレが気に入ったらしい。いいことだ。(゜∀゜)
ちなみにまだ指先からはにんにく臭が漂ってます。
野菜とかすりおろせる電動の機械が欲しい。

外回り中。 (2007/08/10)
20070810152640

 
名駅・笹島の交差点んとこで建設中のなんとかビル。
ココに学校が入るとかどうとか。
こういうデザイン考える人も造る人もすごいよなぁ。
どんな脳みそなんだろ。やっぱしすっごいシワシワなんだろか。
 
それにしてもデケェ。(゜Д゜)

書きなぐり。 (2007/08/09)
車の運転焼けで右腕が痛いうちです、コンバンハ。(´⊇`)

やばい。
何がやばいって我が家がやばい。
我が家の仕事が忙しすぎて母さんの体力がついていけなくなってる。
なので家事は極力うちが引き受けてるけど仕事の両立がきっつい。
午前中は家事、午後仕事、帰ってきて家事。
でもうちも暑さであんまし食欲がわかない。
●今日の朝ご飯:りんごヨーグルト
●今日の昼ご飯:アイスクリーム
●今日のおやつ:ガリガリ君(ソーダ味)

夕飯は自分一人だけじゃないのでちゃんとしたご飯作って食べましたが。
兄貴の腰さえ悪くならなければこのクソ忙しい盆を
もっとスムーズに乗り切れただろうになぁ。

うちも盆に入る前は忙しいんだよ。
急ピッチで仕事終わらせて家のことやるんだよ。
それを「お前はヒマだろ?家の仕事手伝え」と言われましても。。
ちょっとカチン来ちゃったよベイビ。
午前親の仕事手伝いやって家事も終わらせて
自分の仕事?死んじゃうよベイビ。
んもう、また呼ばれた。ゆっくりブログも書けない。クソー…


叫びたい。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ (2007/08/07)
POISON GIRL BAND阿部君。


POISON GIRL BAND阿部君の描きかけ。
吉田君がどうにも描けず、挫折。
どうあがいても中途半端だ。 (2007/08/06)
ちょっと前までリア・ディゾンは映画名だと思ってました。
すごい人気だと聞いて相当面白い映画なんだろうかと。
『メダリオン』とか『グレムリン』みたいな響きなんだろうかと。

…どうも、うちです。(´⊇`)コンバンハ
話にオチもないのでいちご姐さんからもらったバトンやります。
バトンタイトルはないそうです。何かスイマセン。

付記

明日はゴミの日。 (2007/08/06)
20070806001035
 
捨てよ。(´⊇`)
 
 
…何かかわいくてなかなか捨てられなかったけど
てれはゴミごすからね。
我が家の晩ご飯レポ。 (2007/08/04)
ちょっと兄貴のカラダが調子悪いので最近は母さんが実家の仕事へ復帰してる。
故に仕事の調節がしやすいワタクシが夕飯を担当するハメになってしまってるのですが。


もーーねーーーーーーーーー。

包丁で指落としそうなんですけど。lllorzlll



でもうちはやれば出来る子。
レシピがあれば簡単なものは美味しく出来ちゃうんです。まじで。
で、昨日は初めてきんぴらごぼうを自分ひとりで作りました。(・∀・)

きんぴら制作中。

きんぴら完成品。


鍋の中の油に火がついて燃え上がった時、死んだと思いましたけど。
ってか初めてまともにDSお料理ナビ使いました。(・∀・)売ろうかと思ってたのに。

この日の夕飯は純和食。
秋刀魚の塩焼きとお味噌汁ときんぴらとご飯。
秋刀魚は頭を落とさないと魚が長すぎてグリルに入らなかったので

さんまがさんぼん。


挑戦




…しようと思ったけど
「じーーーちゃーーーーーん!!!!!」

頭落とすだけなんだけどね。
プロにやってもらうほうが秋刀魚もきっと嬉しいよね。(゜∀゜)ウンウン

じいちゃん頼り。


じいちゃんに「普通の包丁で魚を切るな!」と怒られちゃいました。lllorzlll

さんま頭なし。


かなり脂がのった秋刀魚なので焼いてる途中に腹に火が付く可能性が
あるため、渋々取り除いてくれたじいちゃん。腹大好きなのよねじいちゃん。
ごめんよぅ。苦いの嫌いなうちの口実でもあるわけだが。

さんまを塩焼きに。


味噌汁は白と赤の合わせ味噌でわかめと豆腐とネギ。
で、でけた。

この日の晩ご飯。


秋刀魚マジうまい。゜。(´Д`*)
しかし今のキッチンってすごいね。
魚の焼き加減を調整して焼けたら教えてくれるんだもん。
…別にこんな機能なくたって出来ますよ、魚焼くくらい。たぶん。


今回のNG。

今回のNG。


増やしすぎたわかめちゃん。


増やしすぎたわかめちゃん。
これを父さんと母さんとで分け合って食べて頂きます。(´⊇`)
帰ってきたけど帰ったよ。 (2007/08/02)
捕獲。


今のプリクラってすごいよね。(゜Д゜)


先月27日に相方が帰ってきてました。昨日またバンコクへ飛びましたが。
お互いの家にご飯食べに行ったりたくさん買い物したり
たくさん遊んでまったりしてあっという間に過ぎちゃいましたが楽しかった。(*´艸`)
いろいろ書こうと思ってたけど文章が出てこない。
ブログは毎日書かないと書き方を忘れるな。(´⊇`)

そいえばこの期間中、相方の家に行った際
彼の甥っ子姪っ子が遊んでたLEGOがすっごい気になって。
たまたま買い物しに土岐プレミアムアウトレットへ行く機会があったので
LEGOのお店へ寄り、ついつい

LEGO買っちゃった。


買っちゃいました。(*´艸`)
何で無駄遣いってこんなに楽しいんだろ。ワクワクしちゃう。
一応、このLEGOで小物入れでも作れないかなと思って買ってみたんですが
組み立てに夢中になってたらこんなんが出来ました。


とりあえず完成品。


ちょびっとしか入らん。何かシャチ気の毒だし。
でもブロック買い足しして大きな動物園を作ろうと思います。(違)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2007. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.