何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2007年04月分
(--/--/--)
なばなの里。 (2007/04/30)
三重県桑名市にある夢のような小さな村なばなの里に行ってきました。


なばなの里①

なばなの里②

なばなの里③


写真もいっぱい撮って

なばなの里④

なばなの里⑤

なばなの里⑥


確かにキレイなんですが

なばなの里⑦

なばなの里⑧

なばなの里⑨


みおんとばあば。


従姉妹のチビ(ミオン&マイア)と一緒に行ったので
お花どころではなかったです。|||Л○|||

チビはお花畑にはしゃぎまくってずっこけて大泣き。
それに昼間暑かったので歩くのもしんどそう。
なのでこっちは抱っこして汗だくで園内散策。
しかも朝イチ朝食抜きで行って午前中に帰るとか。超駆け足。




親いわく

「だって、混むじゃん?」


そうだけどのんびり散策するもんじゃないのかしら、ココ。(-公-lll)ゞ
それでもアイランド富士にはちゃんと乗ってきました。
地上45メートル。微妙です。(・∀・)





あ、なばなの里自体はイイ所ですよ。今2007花まつりやってます。゜。(´Д`*)
さっちゃん、ともくん、kana、ダリアンコ、ふたびんさん。 (2007/04/29)
週末は必ず飲食バイトのシフト入ってたのに削られちゃって
今日は一日地元を楽しんでたうちです。
何かもうバイトはっちゃかめっちゃかな感じで
雰囲気もあんまし良くなくてオープニングの時のほんわかな雰囲気が
何気に恋しかったり。(*つдヽ)。゜。
とりあえず27日の夜バイト仲間とボーリング行って
ピンにやつあたりしてきました。あんまし当たらなかったけど。
そんな感じでマイミク兼バイト仲間のドコモダケから回ってきたバトン。


1.必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!笑

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載して下さい

5.紹介する人がいない時は友達の輪を広げましょう!!



こういうバトンはどんだけ書いてるんだってくらいやってますが
お仕置きが怖いのでやります。(・∀・)

付記

アフロ田中な出来事。 (2007/04/25)
今日、仕事途中トイレを借りにコンビニへ寄りました。
うちはコンビニでトイレだけ借りに入るのはわりと平気な人ですが
お客さんが誰もいないコンビニではそれが出来ない。
申し訳なくて、と言うよりどうしても店員さんの視線を感じるので。(´⊇`)
で、今日寄ったコンビニもその時お客さんゼロだったので
アフタートイレに飲み物とお菓子を適当にレジ持ってったんですけども
そこのコンビニの店員さんががめちゃめちゃ可愛い人だったんですよ。
浜崎あゆみを思っきし清純にして、背もちっちゃくしたような感じで
ヲンナのうちでもちょっとだけきゅんとするくらい可愛かったんですよ。゜。(´Д`*)


で、レジの前にいったんですけどもね。

あるものを見つけてしまってね。











縮れ毛
主に下半身の一部分に生えるであろうあの縮れ毛。
しかも2本


何故かレジの真っ白なテーブルの上にあったんですよ。
思わぬ出会いに可愛い店員さんからその縮れ毛に
うちの視線は奪われてしまったわけです。
その様子に気が付いたのか店員さんもうちの視線の先で縮れ毛発見。
何かよくわかんないけど気まずい、とか思った矢先










「ふーっ。」









こんな可愛い子が縮れ毛を「ふーっ」。

2本の縮れ毛を一気に「ふーっ」。









何だろうこの何とも言い表せない気持ち。|||Л○|||
で、今仕事で使ったカバンを整頓してたら

よっちゃん。


よっちゃんが出てきました。
お菓子選ぶ時ほとんど見てなかったので
何故仕事のカバンによっちゃんあるのか一瞬分からなかったです。
靴はいたら見えません。 (2007/04/22)
若作り。


そもそもこういう靴下は本当に若者の間で流行ってるんでしょうか。(´⊇`)
試しに履いてみましたが若作り出来てますかどうですか。



…さすがに違和感覚えてますよ自分。
使用上の注意をよく読み正しくお使い下さい。 (2007/04/19)
 
いちご姐さんから小難しいバトンもらた。取扱説明書バトン


自分で書いてみて改めて周りにいる人達は大変だなと
少しだけ反省しました。凹○



●商品名は?

うち。 


●主な機能は?

変なものを見つけます。関連ページ
無駄なイラストを描きます。関連ページ
他、よく物忘れをします。


●特徴は?

重度なビビリ。人見知り。負けず嫌い。
舌っ足らずなのでよく噛みます。
ガキとおばちゃんの二面性があります。


[ご使用の前に]
●安全上注意することは?


全く喋らず浮遊・徘徊する事がありますが
この時は特に何も考えてませんので精神的に問題はありません。
ただし徐々に口数が減っていく時は何かに立腹している可能性がありますので
本人を刺激する事はお避け下さい。
本人の知らない人がたくさんいる場所でのご使用はフリーズする可能性があります。
下ネタはエロ以上グロ以下なら問題ありませんが人によってノリが異なります。


[使い方]
●使い方は?


褒められると頑張ります。


●使用上で特に注意することは?

長時間使用すると本人がへたりますがうまく褒めるとまだまだ頑張ります。
※褒めすぎると調子に乗る場合がありますのでご注意下さい。
本人への衝突は出来るだけお避け下さい。リアルに凹みます。
加熱させたりスルーしたりしないで下さい。
本人が困惑し、凹んだり暴走する事があります。


[困った時に]
●故障かな?と思ったら?


話が通じない。
→勘違いしている可能性があります。英単語等使わず日本語のみでご説明下さい。

泣き出す。
→恋人として使用される場合は泣かれる危険性が
 友達として使用される場合に比べて8.5倍高くなります。(当社比)
 頭をなでて話を聞いてあげると徐々に治まります。

怒鳴る。
→タバコを1本渡して下さい。リセット効果が期待出来ます。
 怒鳴り返すと回線がショートし、泣き出す危険性があります。

悶えている。
→近くに子犬がいる可能性があります。放っておいて下さい。
※犬種によって時間がかかる場合があります。

手を袖から出さない。
→手の乾燥を気にしています。ハンドクリームをご用意下さい。

テンションが低すぎる。
→じきに治ります。カラオケは特に有効です。

テンションが高すぎる。
→退いても逆効果です。なるべく合わせて下さい。
 
妄想の世界から帰ってこない。
→睡眠が不足しています。お布団をご用意下さい。


●お手入れと保存方法は?

かまって下さい。放っておきすぎると暴走する可能性があります。
時々美味しいものを与えてください。※魚では効果が期待出来ません。


●保険の有効期限は?

恋人として使用される場合
→本人を恋人として想える期間のみ有効。

友達として使用される場合
→本人を友達として思える期間のみ有効。




[特にお薦めの商品は?]
●素敵な商品さんにバトンを回してください


絶賛発売中のそこの貴方へ。(*´艸`)
いくらなんでも。 (2007/04/16)
駐車の罰金


高すぎるだろ。


高すぎるだろ、罰金。(・∀・)酷。
トラブル重なる。 (2007/04/13)
仕事でトラブルがあり、営業で管理とメンテしてるマシンを
一時稼動休止させなきゃいけない指示が来てたので
最優先で止めなきゃいけない店舗さんを頭下げながら回ってきました。
来週も商品回収とかとかあるそうでバタバタしそうな予感。凹○
飲食バイトでも今ちょっとごたごたしてて
バイトの身ながら出しゃばり過ぎた事を今更後悔したりして。
間違った事はしてないと思うけど、周りに迷惑をかけてしまうかも。ホントにスイマセン。

そんな時に伯父が危篤。ここ数日がヤマだそうです。
不謹慎と思いつつ万一に備えて急いで喪服を購入してきました。
従姉妹たちは伯父についてるので従姉妹のチビ達を
預かる事になってますがうちは明日夜バイト入ってる。
自分的にバイト先のごたごたを更にこじらせそうな時に休みたくはないわけで。
とりあえず明日の朝イチにチビ達を迎えに行ってきます。
比較的ゆったり出来る夜は今夜くらいかも、なんてのん気に考えてみたり。


…どうなるんだ来週。凹○タスケテ。
キャベツオンリーのスープでもコンソメなら可。 (2007/04/11)
仕事中に買っちゃった、欲しかったんだもん。(*´艸`)ダメ人間

20070410181022
 

ウォンカチョコレート



随分前に営業先にコレが並んでて気になってたのですが
休みの日に見に行ったら既に売り切れ。
でも今日同じ営業先に行ったら緊急再入荷、次回入荷未定っですって。
…だったらネ。衝動買いも仕方ないよネ。また無駄遣い。
ゴールデンチケット入ってるかな、ドキドキ。゜。(´Д`*)


中身の感想は追記へ。
ウォンカチョコレート裏面。

付記

意欲に実力が付いてきません。 (2007/04/08)
先日、犬山にある飲食バイトの姉妹店へ行ってきました。
魅力的なメニューがずらりとあり、料理長のサービスで
いろいろと食してきました。゜。(´Д`*)

うどんなーら。

うどんな~ら。フェットチーネ使うかと思ったらリアルにうどんでした。


生ハム&野菜とタラコ&エビのハーフピザ。

生ハムと野菜ピザ&タラコとエビのクリームピザのハーフ&ハーフ。


オレのジャーマンポテト。

オレのジャーマンポテト。ホントにこういう料理名。


洋風お茶漬け。

洋風お茶漬け。


フライド山いも。

フライド山いも。


他、ほとんどの料理は写真取る前にお腹に入れちゃいました。毎度の事です。
非常に美味しく頂きました。(*´人`*)ゴチ。





で。
今日バイト中に言われた店長兼料理長のひとこと。



真梨ちゃん(うち。)キッチンやらない?





…Pardon?(・∀・)

新メニューの試食させてもらう時はシロウト意見として
いろいろ偉そうに言わせてもらっておりますがうち、


野菜すらまともに切れない子です。(´⊇`)得意技はぶつ切りと手ちぎり。



お菓子作りはイイのよ、ほとんど混ぜたり焼いたりするだけだし
オーブン任せだし簡単なのしか作らないし
彼氏に作るお弁当だってメインはおにぎりなわけで。
そんな子がお客様からお金取れる料理なんて。
でも、ホールの制服はイマイチおしゃれじゃないけど
コックコートは凛々しくてカッコイイ。
それはもちろん用意してくれるそうなのでちょっと魅力。

ん~…考えてみればうち、やれば結構出来る子なんだよね。(・∀・*)
挑戦してみると意外と出来ちゃう子なんだよね。
包丁だってその気になればがっつり使えるはず。
野菜もお肉もチーズだってきっとキレイに切れるもん。パンなんてカンタンカンタン









Σ(・д・)


パン切ったら穴が開きました。


何故穴があくのだ。


すいません店長、お店のために辞退します。|||Л○|||
桜はたくさん咲いたのに。 (2007/04/05)
20070405115700
 
赤信号で止まってる時にプチ花見。
 
まだ車からでしか桜見てないとか何事。
 
 
花見行きてぃ。(*つдヽ)。゜。
 
桜並木を歩きてぃ。(*つдヽ)。゜。
あと一口、がヤマ場。 (2007/04/03)
家に帰ったらとても気合の入った夕飯が待っていました。

具材は手作りラーメン。


やたら具材の多いラーメン。

麺が見えない。

手作りシャーシュー。


母さんが友達に手作りのチャーシューをもらったそうなので
今日の夕飯はラーメンだと聞いてはいたのですが。
手作りチャーシューに影響されたか否か
スープもダシをとり母オリジナルだそう。

黄金のスープ。


オリーブオイルで炒めたガーリックもちょこん。

ガーリックをオリーブオイルで炒めたもの。


とても美味しいですが何だこのボリューム。
麺は一人前とのことですがもやしもネギもメンマも
これでもかってほど入ってる。主役はどれなんだ。
仕事でお昼食べそこねたうちの胃にはなかなかハードであります。






ふぅ、完食







喰いきれねぇ。

…出来ねーよ。ハァハァ(´Д`;)胃MAX。
たっぷりなのは愛情オンリーでお願いしますおかーさん。
このもやもやをバトンに捧ぐ。 (2007/04/02)
先程、仕事が終わってお腹ぺこぺこな相方から電話がありました。
そんなに口数の多くない彼が珍しく
小一時間好きな食べ物について語ってくれました。

…早くご飯食べに行けばいいのに。(゜Д゜)お腹いっぱいなんだよ、あたしゃ。
食べたいものをいろいろ考えて食べたい気持ちMAXになった時が
一番美味しく食べられる気がすると言いながら
自分のお気に入りのお店を熱く語った彼の最後の言葉が


今から買い出し行ってくる。





店行かないのかよ!!!!Σ(゜Д゜;)

このやり切れない気持ちをバトンにぶつけてみます。またありがちバトンだけど。


意外とありがちバトン


付記

一ヶ月前から考えていたのに。 (2007/04/01)
4月1日エイプリルフール。
午前中のみオチャメな嘘ならついてもイイというよくわからない風習。


結局面白い嘘を思いつきませんでした。凹○


意識していないとエイプリルフールっていつの間にか終わってるのよね。(-公-lll)ゞ
ウソバトンってのがあったからやってみようと思ったけど
もう夜だし、やったらただの嘘つきになる。
ちなみに昨日、ご飯はバイト中のまかない1食オンリー。
でもケーキを4コたいらげた。

これ実話。(´⊇`)






…だから何なんだよぅ。つまんないよぅ、四月馬鹿。ヽ(`Д´)ノ
※永らくご愛顧頂きましたぬる風呂旧館は本日閉館致しました。ありがとうございました。(・∀・) コレモホント
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2007. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
