何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2007年03月分
気が付いたら1時間遊んでました。 (2007/03/31)
かおもじ


いちご姐さんが面白い事やってたからパクッちゃお。(*´艸`)
写真に自分の好きな言葉を自由に入れられるんだって。イメージクリエーター



高級。

駄菓子屋。



経費をケチろう。

着払いでお願いします。



お気軽にお入り下さい。

いらっしゃいませ。



路上にて。

突撃!となりの晩ごはん。



HeyYou!

現在の安倍政権についてどう思いますか



泡立ちましたが。

実はミロです。



予言?

ラッキーアイテム:ムヒ



AD。

ここでボケて!



20年後にはこう残る伝説の書。

行け!稲中卓球部




…逝ってきます。

発射ボタン。


夜型ストーカー。 (2007/03/30)
タイで自分用に買ってきた

かなりお気に入りな表情の

ムエタイマグネット。


タイで買ったマグネット。ステキなカラダ。゜。(´Д`*)
でも画像に全く関係ない話です。(´⊇`)


最近夜、麗音の散歩に行く事が怖い。
何故か。

家の近くからずっとうちらの後を


無 言 で 付 い て く る 奴 が い る !!!!!Σ(゜Д゜;)



ちょ、ホント。ホントなんだってば。
何をするでもなく、一定の距離を保ちながら付いてくる。
麗音が敏感に反応して「ヴ~~~…」と警戒するのですぐ気付く。
うちと目が合ってもそらすことなく睨んでるので
近寄ってみると離れてく。


ホント何こいつ????((((OДO;)









あ、ネコなんですけどね。(・∀・)ニャー
我が家の周りにマーキングしまくってる超迷惑なネコ。
たぶん裏のおばちゃんが飼ってるデブネコ。
裏道行っても公園行ってもどこ行っても振り返れば奴がいる。
何故だ。(-公-lll)ゞ
昼に徒歩で出かけることがまずないので今のところは夜限定。
口説かれてるのか?ネコに。叶わぬ恋だぜベイベ。


…言ってみたかったの。凹○スイマセン。
頬張りすぎてヤケドはしたが。 (2007/03/29)
営業の仕事終わってから飲食のバイトしてきました。(・∀・)
今日は店長不在のため他店の料理長さんが代わりに来てくれてた。
穏やかな笑顔がステキ。フライパン振る姿はさらにステキ。(*´艸`)カッコイー
今日のまかないはエビとホウレンソウのクリームソース(エビバター風味)。

エビとホウレンソウのクリームソース。



最後の一口までアツアツ。何故だ。
それとデザートに

とろとろパンナコッタ。


とろとろパンナコッタ。ほっぺたとろけたYO~ヾ(´∀`*)シ


いつも店長が遊びながら作ってくれるまかないもステキ。

ハート型オムライス。


ハート型オムライスと


ライオンさんオムライス。


ライオンさんオムライス。゜。(´Д`*)バイトサイコー
ホラ貝と言われなかっただけマシだと思え。 (2007/03/28)
この前久々に母さんと2人でデニーズに行き
会計時に豪華商品が当たるくじを引いたら予想を裏切らず『はずれ』が出ました。
何故か店員さんに「すみません。」と謝られたうちです。コンバンハ(´⊇`)

たまに朝、余裕がある時には巻き髪にしてたりします。
コテは細いのと太めのを2本持ってますが
最近は細いのしか使ってません。
今朝もそれを使って髪をまきまきして仕事に出かけたら
営業先で「チョココルネ」と言われました。Σ(゜Д゜;)

チョココルネ。


いじられてるのであれば嬉しいんですが
何だか地味に立ち直れずにいます。(*つдヽ)。゜。
もうちょっと考えてみようよ。 (2007/03/26)
たまごのパック。


先日買ったタマゴパックに入ってた小話。


卵しか思いつかない…。


第1話から第5話が気になります。(´⊇`)
ちょっとね、気になってね。 (2007/03/23)
スパナチュ(※スーパーナチュラル)にハマって
TSUTAYAでよく借りてるのですけども
何かどうも気になる点があってですね。(-公-lll)ゞ
画像を載せると著作権云々で問題あるとは存じますが
ヴァンパイアのストーリーで出てくる

イケメンヴァンパイアの右腕の


このイケメンヴァンパイアの右腕の

タトゥーが気になる。


タトゥーが気になる。
何だろう、ネヨラヨテ。(-公-lll)ゞ



ちなみにサムやディーンよりも父親のジョンがタイプです。゜。(´Д`*)
絵師バトン。 (2007/03/23)
面白そうなそうでもないようなバトン拾ってきました。

絵師バトン。



■1.何か絵を描いて!

何描こう…あ、画材見っけ。Σ(゜∀゜)


■2.下書きを描く時まず何から描き始める?

昔は目から描く方が多かったけどやっぱ輪郭からの方が描きやすい。

輪郭。

ってか勘のイイ人はこの時点で何描いてるかわかりそうですね。(´⊇`)


■3.下書きを完成させるのにどれくらい時間をかける?

下書き完成。


下書きにはけっこう時間かけるほうですが
この方々はすごーく描きやすい。2人合わせて10分でした。
あ、ハイ。レギュラーのお二人です。(・∀・)アルアル探検隊!


■4.一番最後に描くのはどこ?

口。
パーツ的に一番大きなとこだしうちには一番難しい場所でもある。
ってかこの方々は歯茎が命な気がする。まだ描けてないけども。


■5.主線は何で入れる?

黒いペン。0.5ミリが好き。

ペン入れ。



■6.ペン入れの特徴、またはコツを教えて!

シロウトなんでコツなんて…自己満でおっけーおっけー。(´⊇`)


■7.ペン入れにどの位時間がかかる?

下書きに納得出来ればあんましかからない。
ってか下書きよりは短時間で出来ますよね、間違えても修正きかないし。凹○


■8.色を塗るときは何使う?

近くにあるもの。マーカーとか筆ペンとか。
今回は色鉛筆。


■9.塗り始めはどこから?

薄い色のとこから。ここは基本に忠実。(・∀・)


■10.影の部分はいつつける?

…この人たち影いらんな。(-公-lll)ゞ


■11.塗り方の自分なりの特徴、またはコツを教えて!

自分、O型なもんですからサササーでおっけー。(・∀・)
髪の光沢にはこだわる方ですがこの方々にはあんまし必要ないみたいですし。


■12.最後に塗る部分はどこ?

髪。
ヘタクソに出来ちゃっても髪がうまく描ければ何とか見れる絵になる気がする。


■13.背景はいつつける?

描きません、ってか描けません。すみません。凹○


■14.得意な構図、または描きやすい構図は?

ラクガキ程度ですから。(・∀・)イインダヨ!


■15.苦手な構図は?

遠近法とか否。


■16.得意なジャンル、または描きやすいジャンルは?

ラクガキ系。


■17.では描きにくいジャンルは?

ホントに美形な人、ってか端正な顔は描けません。
特徴のある顔の人は描きやすい。


でけた。

レギュラー完成。

                            キモーイ。(゜Д゜)


■18.このバトンをこの人の描き方が知りたい人に送って!

自己満に浸りたい人へ。
やっぱラクガキは楽しいね、無心になれる。(*´艸`)

参考書はコレ。



他、以前ヤプログの方でもUPしてたイラスト系はコチラ。
ゴリエ。 雨上がり決死隊。 サンタクロースコンテスト作品。
今更ながらタイラスト日。 (2007/03/21)
2月19日、タイ旅行最終日。
一週間以上ブログ放置しといて今更更新とか。もう一ヶ月前です、すいません。

今日は朝からのんびりデスノートのTV版のDVDを鑑賞。
思った以上に面白かった。゜。(´Д`*)
その後、お昼を食べにエンポリュームへ。
パスタを食べた後、ぶらぶらお店を見てまわったのですが
くどいようだけどあらゆるところが日本と違います。

タイのマック。

ライスバーガー


タイのドナルドは

サワッディーカァ。


サワディーカをしてる。顔も怖い。((((OДO;)



…だから何?って言われても何も出てきません。(´⊇`)




家に帰ってからゲームやったりお菓子食べたりおしゃべりしたりで
あっという間に夜。
タイに来る前より確実に重くなった荷物をひきずりながらスワンナプーム国際空港へ。

スワンナプーム


搭乗までは少し時間があったので空港内のちょっとオシャレなカフェで休憩。

空港の中のカフェ。

カフェラテとか。

テーブルの上のハート


カフェラテとか飲みながら二人でこの一週間を振り返ってみたり。
今回はうちだけでなく相方にとっても初経験なことがちょこちょこあったりして
ホント楽しい旅行でした。
彼がタイ駐在中のうちにまた来たいな、ココに。
飛行機の時間が迫ってきて別れ際、ちょっとセンチになりましたが
別にもう泣きません。(・∀・)

でも飛行機の中でタイに来る時にも観たはずの『とかげの可愛い嘘』を観て
アホみたいに号泣。恋愛映画なんて観なきゃよかった。(´Д`;)
飛行機内で早々と寝ればよかったのですが隣のおっさんのイビキがひどかったのと
機内が非常に寒かったので一睡も出来ず帰国。
重い荷物に苦戦しながらセントレアを歩いている時にあっつんと遭遇。Σ(゜Д゜;)
こんな姿を友達に見られてしまうとは…。偶然って怖い。

何とか無事に自宅へ戻り、ちょっと眠ろうかと思いましたが
恐ろしいほど溜まった明日からの仕事の事を考えるとなかなか眠れないうちでした。凹○
どんくさいのか器用なのか。 (2007/03/13)
階段でおねむ。


くちべろん。

目、トロン。口、ベロン。

旅行記事UP出来てませんがとりあえず麗音の近況。(何故。
うちの子、現在あんよびっこひいてます。びょこびょこです。
本人は元気ですが歩く姿は何だか痛々しい。







捻挫ですって。

約10センチの短足で捻挫ですって。






どうやってひねったのか、と言うかどうやったらひねられるのか謎です。(゜Д゜)
ヲンナ、所により一時ヲトコ。 (2007/03/10)
オカマショーホール


2月18日、タイ旅行7日目。
今日は昨日お預けとなったニューハーフショーへ相方にご招待頂きました。゜。(´Д`*)
ショーが始まる数十分前会場へ行き、チケットをもらう。

オカマチケット。


ちょうどうちらの前の回が終わったところらしくすごい人!人!人!
小さい子供も観に来てるみたい。
やっぱりこちらでは人気なんですね、おかま。
ショーのDVDなんかも売ってましたし。

人がいっぱい。

なんかDVDとか売ってる。


この時はお客さんと一緒に写真を撮るサービスのため
人いっぱい。おかまもいっぱい。
ステージ衣装のまま出てきた人たちはホントに男なのかって言うくらいキレイです。

ホントに男なのか。


なんか男っぽい人もいましたけども。(´⊇`)たるみ具合とか。

男っぽい人もいる。


会場に貼ってあるキレイなお兄さんたち。(・∀・)

おかまもいっぱい。②

キレイなおかま。

キレイなおかま。②



思ったより大きなホール


いよいよ時間となり、開場。思っていたより大きなホールです。
でもこの日の最終回なのもあってか前回より人は少なめ。
キレイなホールですがやたら蚊が多く、始まる前から数箇所さされる。(´Д`;)ギブミー・ムヒ。
相方と蚊に刺された箇所に『×(ばってん)』を付け合っていたら開演。Σ(・д・)

ショー開演♪

華やか!!

しとやかな美人。


いやはや、華やかなステージ。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
歌に合わせて口パクしながらダンシング。
普通の女性より断然キレイな人から
まだまだ男らしさがふんだんに残ってる人もいますが
ショーは予想以上にセクシーです。(*´艸`)

コメディー系の人もいる。


コメディー系の人もいました。(・∀・)

この衣装は…

小林幸子か。


演歌の女王みたいな人もいました。(・∀・)

ポロリ寸前


ポロリ寸前の人もいました。(・∀・)
ちなみにこの写真を撮ったときはまだポロリしてません。したのはこの直後です。

このラインで付いてるなんて。。


…くどいようですがこのボディラインで付いてるなんて。(おい。
男でここまで磨けるなら女のうちだってきっと…!!(*つдヽ)。゜。
仕草とかもう、モロに女性ですよ。

遺跡の舞台

しぐさとかモロに女。


でも特にうちが胸キュンしたのは

でも特に

うちが惚れた人。


彼女。んもう、

超~~~~カワイイ!!!!!!!!!!!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

この人が一番カワイイ。

普通にギャルです。

※写真右。
神秘的な衣装もギャルチックな衣装も似合うしスタイル抜群。
何故男に生まれたのだというくらいカワイイ。(*´艸`)


ショー内容はかなりたっぷりめでしたがあっという間に閉演。
バラエティに富んだ出し物で面白かった☆(・∀・*)
で、撮影タイム。

オデブちゃんと。


まずはコメディキャラのおでぶちゃんとパチリ。
うちはチップを考えていなかったので
チップ請求された時かなりビビリましたが。凹○
ってか後ろの純正メンズ2人は勝手に入ってきたくせにチップ請求。
オロオロするうちを助けに来たりょう君が
何故かおかまに略奪され、今度はうちが撮らされる。(゜Д゜;)エー?

相方もつかまる。



その後、うちが惚れたカワイイ人を探して
お客が撮影するメインの場所に行き
無事見つけられたのに他のおかまにまたもや相方捕まる。(゜Д゜;)エー??

相方つかまる。②



その中の一人にうちもつかまり、どうでもいいショット。

ぶっちゃけどうでもいいショット。


何かね、お客を捕まえる時の彼女たちは完全に男です。(´⊇`)
普通に力が強いです。(´⊇`)
チップを請求する様は男そのものです。(´⊇`)

…渡しませんでしたけど。捕まえられたんだし。


本命の彼女はこちらです。


何やかんやあり、ようやく本命の彼女とパチリ。゜。(´Д`*)
ステージに立つため当然厚化粧でしたがやっぱカワイイ。
でも声が低かったのはちょっとショック。凹○


うちとの撮影分のチップは相方が彼女にちゃんと渡してくれたそうですが
その直後、先程一緒に撮影した男らしい彼女たちが

マダチップモラッテナイヨ~??

と更に矢の様なチップ請求をしてきたので相方と走って逃げました。(´⊇`)
どんだけ身代わりさせる気だ。 (2007/03/09)
2月17日、タイ旅行6日目。
近くのスーパーにて食料を買いだしし昼過ぎまでごろごろ。

マンション前。

マンション

マンション玄関

中庭?


ちなみにココ、相方の住むマンションです。Σ(゜Д゜;)
中庭までついちゃってるとか。
しかし自分の彼氏の自宅を公開しちゃっていいのか。
一応本人には許可済みです。(・∀・)イインダヨ!

で、夕方のそのそとまた買い物。
タイにきたら大量に買おうと思っていたものがあるのでふ。(*´艸`)
今日本でも流行ってるミガワリドール。ハッピードールとかポクポンとも呼ばれてますね。
タイのお守りだと聞いて去年の夏頃に買ったドールは
車のキーにつけたのですがえらく黒ずんでしまい
可哀相な状態になってるので買い替えを決行するのだ。ヾ(*´∀`*)シ
現在日本で売ってるのはブームになってからバラエティに富んでますが
恋愛運だの、金運だの、何だか日本仕様であんまり好かん。(-公-lll)ゞ
しかもめちゃめちゃ高いし。Σ(゜Д゜;)
なのでこちらで買うことはバンコク行く話を彼とし始めた頃から
目論んでました。(´⊇`)
それに今夜は買い物を終えたらタイの名物、オカマショーを見るのだ!!

オカマショーのパンフ。


うひゃひゃ、楽しみ♪゜。(´Д`*)



オシャレなデパート

デパートのセール。

パルコやラシック並にオシャレです、バンコク繁華街。
そして行き交う人たちもオシャレかつナイスバディ。(゜Д゜)

キョロキョロ雑貨屋さんなどを見て回り、ついにミガワリドール発見!
物価が安いので日本に比べてやはりドール格安。
日本価格1コ分でこちらでは6コ買えちゃいます。(*´艸`)ステキー

お買い上げのドールたち。


…買いすぎた。(・∀・)イインダヨ!
ホクホク胸いっぱいでお茶してる時、りょう君があることに気付く。


「(ショーの)チケット忘れちった。」



エェェェェ(´Д`ノ)ノェェェェエ!!


…でも無い物は仕方ないので更に買い物。更にドールを買う。(エ。
ちなみに兄貴への誕生日プレゼントとなった例のTシャツもココで購入。


その後相方の提案で向かった先はカラオケ店・ビッグエコー。

ビッグエコーへ。

ビッグエコータイランド。

ビッグエコー入り口。


タイにもあるのにまずびっくり。

古いのも新しいのも意外とある。


日本で出たばかりの新曲や、人気上昇中のアーティストの曲は
さすがにありませんが意外と日本曲、充実してます。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
それにご飯メニューもたくさんあり、

夕ご飯注文。

激ウマ餃子グラタン。


この餃子グラタンは激うまでした。゜。(´Д`*)
あとピザなんかも頼んじゃったり。ほとんど一人で食べちゃったり。

マサムネくん。


ちょっと日本より料金は高いですが歌って食べて
4時間2人で歌いまくりスッキリ。
ショーには行けなかったけど逆に時間を気にせず
ゆっくり買い物が出来たし、2人でカラオケを満喫出来たし
充実した時間を過ごせて大満足。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
ショーは明日行こうねと話しながら
深夜2時頃、ホクホクで家路に着きました。(*´艸`)
カンボジア旅行2日目。 (2007/03/09)
タイ旅行、というかカンボジア旅行2日目。
朝7時起床。朝ご飯はビュッフェ。
英語が話せないうちはホテルスタッフさんに「オハヨウゴザイマス」と
日本語で言われてるのにびくつく。((((´Д`;)オドオド
何とか無事にお腹を満たした後、荷物を整えチェックアウト。
今日もまだまだ遺跡を観光するのだ。ヾ(*´∀`*)シ

門の名前は忘れました。

尼さん?

崩れた遺跡の上に伸びる木。

こちらでは最も有名な木?


タ・プロームにあるこの木は見たことある方も多いのでは…
うちはりょう君に教えてもらうまで知らなかったですけども。(´⊇`)

高さも根っこも大きな木。

見えにくいですが粘土みたい。

もう、何がどうなっているのやら。

上から落ちてきたみたいな生え方。


画像ではちょっと見にくいかもしれませんが何か粘土みたい。(゜Д゜)
木が遺跡に覆い被さってるような、上からどぼっと落ちてきたような、
もう何がどうなっているのやら。
この木はガジュマルの一種、スポアンと言う木らしく
木の周りにはカメラ小僧ならぬカメラ親父がたくさん群がってました。(コラ。
しかしコレ、塀の上に落ちた種から芽が出て成長してくので
このままだと最後は遺跡を壊してしまうとか。ただでさえ倒壊寸前なのに…。((((OДO;)
一部の木は根っこが切り取られてました。

文字が彫ってありました。

何か彫ってありましたが何か意味があるのかしら。うちには知る由もない。
こんな神秘的で静かな、不思議な場所で意外な人に会いました。


アンパンマン発見。


アンパンマン。ハイ、すみません。


いやはや、観光客は当然お金を持ってると現地の人たちに見れるので
所々で売り子たちに会います。
観光バスを降りてすぐ群がる子も。(´Д`;)買エネェヨ
ココでも10歳くらいの細くて可愛い女の子からお土産を勧められ
申し訳ないと思いながら断ったら


「チッ。」


…舌打ち。小さい子から舌打ち。
何だかショックを受けました。|||Л○|||
若干凹み気味で次の遺跡へ。
山のように高い遺跡へまたよじよじ。高いものを見ると登りたくなるのは人間の習性なのかどうなのか。

でかい。

頂上より。


また高いところに登れた達成感からか調子に乗り
トゥームレイダーを気取ってみる。
アホですみません。

ホントに高い。

遺跡の中。

高所①

高所②

高所③

高所④

何か売ってるお坊さん

たたずむ男。


高い場所からはホントにいろんな景色が見えて面白いですね。
この遺跡の敷地内に真っ黒な場所もありました。燃やされたのかしら。。
修復中の遺跡や完全に倒壊してしまったものも見えます。

真っ黒な遺跡。


ちなみに、この遺跡では売り子ではない子供たちに話しかけられ
お互いつたない英語で会話。
うちの名前やどこから来たのか興味深々で聞いてくれて
めちゃめちゃ可愛かった。゜。(´Д`*)
そして近い将来自分の仕事にするために練習したであろう
絵や蓮の葉を連想させるものを貰いました。

子供たちからもらったもの。

年齢のわりにはうますぎます。(゜∀゜;)

うちはこのお礼にバンコク市内で買った蝶のリングをあげちゃいました。
何かすんごく心がほんわかしてうれしかった出来事。(*´艸`)


場所は変わり、王様のお風呂だった場所・ニャック・ポアンへ。

王様のお風呂。

ド迫力。

アテンション。


注意書きが生々しい。ビィケアフル。
ニャック・ポアンとは「絡み合う蛇」と言う意味らしい。
うちは携帯の充電が切れてしまい写真が撮れませんでしたが(この辺の画像は相方任せ)
想像力乏しいうちは鳥山明氏のイラストを連想してしまいました。(´⊇`)罰当タリ
解説によるとヒマラヤにあるアナバタプタという伝説の湖の水で身体を清めると
万病が治るという伝説を信じてこの場所に四角い池を作ったそうな。
池の中央には観音菩薩が祀られている塔があります。
東西南北の堰の中央には象・馬・獅子・人の顔をした水の吹き出し口のある祠があり
信者はここから流れ出す水で身を清めたそう。
象・馬・獅子・人は、人が生きていくために必要な四つの要素
水・空気・火・大地を表すらしいです。モロに解説抜粋です。(´⊇`)

象さんの口から湯が出るお風呂。

ライオンの口からお湯がでるお風呂とかのルーツはこういうものなんでしょか。


少し日が傾き始め、楽しかった観光もココで終わり。
ガイドさんにシェムリアップ国際空港まで送ってもらう。
こちらに到着した時の空港とは別の空港らしい。

キレイな空港。

めちゃめちゃキレイな空港です。Σ(・д・)

ちょっと小腹が空いたのでココで夕飯かねてカフェで休憩。
うちはDSを開き、久々にMOTHER3でてっきゅうメカゴリラと格闘。
…まだ倒してなかったの、すみません。(*つдヽ)。゜。
でも奇跡的に倒すことが出来、嬉しさのあまり
オシャレなカフェで雄たけびを上げてしまいました。凹○

空港は激混み。

空港は激混み。②

カフェを出たら来た時よりもすっごい混んでました。(゜Д゜)
ほとんどの方がツアーで来てるんでしょね。

帰りの飛行機。


帰りの飛行機の中で街灯が少ないカンボジアの街を見下ろしながら
星の少ない夜空みたいだなとか思っちゃいながら少しセンチになる。
隣を見たら既に相方が爆睡してました。Σ(・д・;)エー?!
カンボジア一日目・午後の部。 (2007/03/04)
午前の疲れが少し和らぎ、水分もしっかり補給して
午後3時ごろまたツアーに参加。

今度は待ちに待った アンコールワット!!


アンコールワット。

アンコールワット入り口。

観光客が更に多い。


来ちゃった、来ちゃった、来ちゃったよ~。゜。(´Д`*)
観光客が更に多いです。ツアー的に時間も偏るんでしょね。
興奮気味に周りをキョロキョロしてたら

なんかやらしい像。


なんだかヤラシ気な像がありました。相方が見つけたのですが。

彼が撮っているのは…


もちろん彼も激写。(・∀・)
※アンコールワットについての詳しい情報はこちら



キレイな景色。


ホントめちゃめちゃキレイな景色。(*´人`*)ウットリ
写真ではうまく撮れませんでしたが水面に写った逆さの遺跡もステキ。
そして、いざ中へ!

中の様子①

中の様子②

中の様子③

中の様子④

中の様子⑤

中の様子⑥

中の様子⑦

中の様子⑧

中の様子⑨


…なんて説明したらいいのかわかんないけど廃墟の美しさを感じます。
雄大な石の芸術品という感じ。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
第一回廊を見て回った後、第二回廊へ。

超急すぎる階段。


この階段はかなり険しく登るときは手もついてよじ登らないと危ない。
傾斜60度くらいある。((((OДO;)

登った人たちを見上げる。

中庭みたいなとこ。


うちはスカートだったし、降りる時がめちゃめちゃ怖いので断念し
ぼーっとこの階段を上り下りしてる人たちを見ながらちょっと休憩。ε=(´∀`)
ここでトニー・ジャーにそっくりなイケメンを見つけました。゜。(´Д`*)


あっと言う間に時間が過ぎ、夕方。
夕日がきれいに見えるという山があるとのことでそこまでバスで移動し
その山の頂上を目指しててくてく歩く。
ココは観光に適した足場のいい山道だったので
景色を楽しみながらのんびり歩いてたのですが、山の頂上についてからびっくり。
さらになんちゃらの遺跡が。Σ(・д・)
ここの階段も急なんですが、せっかく来たんだし
更に頂上まで登りたいと思い汗だくになりながら階段をよじよじ。

山の頂上へ③


老若男女問わずみんなガシガシ登ってきます。かなり急な階段なのに…。(゜Д゜;)
でも頂上からの景色はサイコー!!!(*´▽`人*)

山の頂上へ①

山の頂上へ②


山の頂上へ④

山の頂上へ⑤

頂上からの夕日。

感動しまくるうちさん。


夕日もめちゃめちゃキレイで感動しまくりました。(*つдヽ)。゜。

地平線と夕日を二人でしっとり眺めた後、また急な階段を
ぎゃーぎゃー騒がしく降りたら遺跡の下で象乗り場を発見!
山を登る前にも乗り場がありましたが下る時もあるなんて。


こりゃ象さんがうちらに「乗ってくれ」と言っているに違いない。(*´艸`)


で、りょう君に向けて乗りたいオーラを出しまくる。
彼女には甘いりょう君。乗象決定!!ヾ(*´∀`*)シヤホホーイ

象に乗りたい。

いざ象に!!

想像以上に高さがあります。


象さんが大きいのはもちろん分かってましたが
乗ってみると想像以上の高さ。((((OДO;)

象さんが歩く道。


しかも象さんが歩く道はかなり細い。こんなでかい身体なのに。
イスが落ちるんじゃないかとかなりビクついてましたが
乗り心地はすごくイイ!かなり優雅なVIP気分。(・∀・*)
そして象乗りの方は日本語がけっこう上手。
こちらの国ではガイドの仕事が高収入な職業の一つだそうで
将来ガイドになるために毎日日本語と英語の勉強をしてるんですって。
何故か中島みゆきの歌を歌ってくれました。(゜∀゜)


夕日もすっかり沈んだところで夕ご飯。
こちらの料理なのか不明ですがお鍋をつつきながら
いろいろな踊りを見せてくれました。

いろいろな踊りを見ました。


みんな細くて超キレイ。゜。(´Д`*)ウラヤマシー


カンボジアは戦争も終わり、うちらが訪れたあたりは治安もイイ方だとのことですが
道を走っていると戦争反対の看板がちらほらあり逆に生々しく思えました。
そしてこちらの方々は普通に中学生くらいの子たちが3人・4人乗りで
通学のため原付に乗って走り回っています。
車はどうか知りませんが、バイクは乗り方を覚えれば免許不要らしく
ノーヘルでビュンビュン走ってます。当然無保険。((((OДO;)コワッ!
そして遺跡の周りにはとにかく売店が多い。遺跡の中にもあったけど。
小さい子供たちが観光客に自分たちが作ったと思われる
アクセサリー等をすすめる為に群がり、断るのが大変でした。(´Д`;)


こういう通行証がいる。


あ、ちなみに遺跡に入るにはまずこういう許可証がないと入ることが出来ません。
行かれる方は証明写真を持参してくださいまし。(´∀`)
日本ではけして知ることの出来ないいろんな発見があって
いろんな風景を見てホント充実した一日でしたYO!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
カンボジア一日目・午前の部。 (2007/03/01)
スワンナプーム空港


2月15日タイ旅行4日目。
今日は現地時間4時起床。ってかほぼ徹夜。
ささっと支度を済ませ、スワンナプーム国際空港から飛行機に乗り、35分。


世界遺産アンコールワットの旅

inカンボジア!ヾ(*´∀`*)シ



なんちゃら空港(名前知らん。)

着きました。


とっても今更ですがとってもアジアな感じ。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

空港の出口で今回りょう君が申し込んでくれたツアーの
ガイド・ディーさんが出迎えてくれました。
ちなみにディーさんはイ・ビョンホン激似のおじさん。(・∀・)

荷物も全部バスに乗せたまま最初に向かった先はアンコールトム
最盛期のアンコール王朝が造った巨大な都城跡。
四面の菩薩はクメールの微笑みと呼ばれるそうです。たぶん。

ガイドさんとりょう君。

観光用バイク。

かなりの広さなので観光用バイクで移動。

アンコールトム。

ココは南大門
阿修羅像となんとかの神様が道の両脇に並んでいて
四面仏の門の下をくぐります。ちょっと怖い。(゜Д゜;)

門の顔。

象さんで荷物を運ぶ。

観光客用(?)の象さんとすれ違いました。(゜∀゜*)

遺跡。


まずライ王のテラス壁面を鑑賞。
魚をGETしたワニ。

お魚をGETしたワニ。

闘鶏。

ギャンブル・闘鶏。

何かにお尻を噛まれて痛そうな人。

何かにお尻を噛まれて痛そうな人。


…歴史を学ぼうと言う意欲?あります、ありますとも。(・∀・)

グングン進むディーさん。

迫力があります。

穏やかな顔。

記念撮影。

ちゃんと記念撮影。

記念撮影を商売にしている方々。

記念撮影を商売としてる方々に会いましたが利用せず。

映画のセットのよう。

迫ってくるようです。


直に目で見て手で触って肌で感じて
何だか映画の中にいるみたい。すごい迫力です。
ココの階段はめちゃめちゃ急なのでスカートで来た事をちょっと後悔。凹○コテッ
めちゃくちゃ急な階段。

廃墟ならではの美しさ。

風景がステキ。

青と緑と茶のコントラスト。


日本では見られない赤土とたくさんの緑、
青い空と巨大遺跡のコントラストの美しさに圧倒されまくります。((((OДO;)
日差しが強くてかなり汗だくなんですが。
程よくお腹が空いたところでお昼ご飯を食べにレストランへ。

お昼ごはん。

こちらのダイエットコーク。

ココナッツのカレー。

炒め物とか。


ココナツカレーは思っていたよりもマイルド、というか
少しクセのある甘さがありうちでも食べられました。(´∀`)
炒め物も普通においしいです、4枚目の写真左はブロッコリーなんですって。
日本人好みに作ってあるんじゃないかと誰かに言われましたが。

かの有名な(?)カボチャプリン。


でもこれだけは無理でした、かぼちゃプリン。(´Д`;)
ココナツミルクなど混ぜ合わせた材料をかぼちゃに入れて
蒸してあるそうですが、うちにはちょっと…くどかった。
でもお腹いっぱい胸いっぱいになったところでホテルへ向かう。

バスでメインストリートを走る。

立派なホテル。

同じ国とは思えません。

プールもついちゃってる。

オシャレなレストランも。


カンボジアとは思えないくらいかなり高級なホテル。
プールやおしゃれなレストランも入ってます。
こんなところに泊まれるなんて。゜。(´Д`*)
でも名前はボーレイホテル
「きっとアレが出るんだよ~」とか脅されまくりました。相方に。

ベランダより。

ベッド。


でもカンボジアの言葉どころか英語すらわかんないうちは
出てもたぶん怖くないです。部屋超キレイだしダイジョブダイジョブ。
そんな感じでちょっと休憩。
午後はお待ちかねのアンコールワットヘ!!ヾ(*´∀`*)シ
気長に待って下さい。 (2007/03/01)
20070301022724
 
ほったらかしです、ブログもぶつ森も。(´⊇`)
ブログは時間あれば書いてくので見捨てないでね。凹○
 
 
…しかしひどい村になったなぁ。初めて自分んちでゴキブリ見た。
家具で潰すのもイヤだけど足でふみまくるのもどうかと。
とりあえず除草作業が大変です。(-公-lll)ゞ
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2007. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.