何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2007年02月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコク市内観光。 (2007/02/24)
2月14日、タイ旅行3日目。
昨日と同じく朝はのんびり起きて、11時頃外出。
ご飯を食べる前に明日行けることになった小旅行の予約をしに旅行会社へ。
どこへ行くかは…まだ内緒。何で。(゜Д゜)

大きいデパート内にあるフードコートで安くて美味しいランチを堪能した後
今日予定してたバンコク市内観光ツアーへ。(*´▽`人*)ワーイワイ
ガイドは黒髪がステキなタイ人女性ノワイさん。
今日はうちら2人だけのツアーらしく、車に乗って快適に出発。

王宮へ。

観光客でいっぱい。

観光客でいっぱい。②



まず最初に王宮やエメラルド寺院などを回る。
この中に入るにはキャミやタンクトップなど露出の多い服は着ちゃいけないそう。
それにしても観光客がいっぱい。(゜Д゜;三;゜Д゜)


壁画を見る相方。

アユタヤ王国のラーマ王子勝利の壁画を眺める相方。

物語が書いてありますが読めません。

物語が書いてあるそうですが読めるわけない。

人形じゃありません。

真ん中の人は人形じゃありません、軍人さん(?)です。
何時間かで交代するそうですがそれまでほとんど動きません。この暑さでよく倒れないよな…。

アンコールワットの模型。

アンコールワットの模型もありました。

エメラルド宮殿本堂の入り口。

タイで最も格式高いと言われるエメラルド寺院の入り口。
この中に安置されている本尊はヒスイで出来ているのだ。
本堂の中もきんきらきんです。表現力の乏しい子ですみません。


他。Σ(・д・)エ?!

プラモンドップ。

横たわる仏像。

横たわる仏像。②

ロイヤルパンテオン前の仏塔。

ロイヤルパンテオン。

門を守る鬼たち。



…写真を撮りすぎてどれが何だかです。すいません。(´Д`;)


寺院を後にし、次はパーククローン市場へ。

パーククローン市場。

バレンタイン用の花っぽい。


今日はバレンタインデーとか言うイベントだそうですがタイではチョコレートでなく
男女関わらず好きな相手にカーネーションやバラを渡すのが一般的だそう。
だからホワイトデーは日本より存在感が更に薄いらしい。(´⊇`)
この市場の花屋さんでももじもじした学生さんっぽい子たちがちらほらいました。
しかしココは果物が安い市場。
でもうちらは特に果物を買う予定が無かったのでスルー。
そこでノワイさんオススメのジャックフルーツ(だっけ?)を買って
うちらに食べさせてくれました。
あまり熟してなかったみたいでノワイさん本人が「マズイ!」って言ってましたが。

市場から少し歩いて庶民の足である船に乗る。

船にも乗る。

船の中。

駅みたい。


渋滞のない船はたくさんの人が毎日利用してるそうでこの時も満員御礼。
わりとスピードを出してたのでちょっと怖かったですが
風が程よく涼しくて楽しかった。゜。(´Д`*)

船を降りてから近くの駅まで送ってもらい、ツアー終了。
しかしうち、この時体調があまりよくなかったのでかなりしんどく
相方に気を使わせてしまって申し訳なかったです。m(_ _)m
でもでも異国の文化にたくさん触れることが出来て感動しただよ。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

スポンサーサイト
おいでファンタジー。好きさミステリー。 (2007/02/22)
りょう君んちからの景色。


2月13日、タイ2日目。
昼前、のそのそと起きたら頼まれて買ってきた『戦国無双2Empires』を
黙々とプレイする相方の姿が。

プレイ中の相方。


ってか灰皿がすごい事になってる。(゜Д゜)
戦に忙しいらしくかまってもらえないのでDSにバイオハザード突っ込んで電源ON。
PSでクリア済みだけど難しいところ(タイラントとか)は全部
兄貴にやってもらってたので一人でやるのは怖い上に死ぬのはイヤ。(え。
故にゾンビ一体倒して早くもセーブ、電源OFF。
…このソフトのクリアには非常に時間がかかりそうな予感。(´⊇`)

しばらくして、戦が一段落したそうなので外出。
お昼を食べてからタイの街中をぶらぶら。ってかタクシー使ってますが。(´⊇`)

タイの街並①

タイの街並②

タイの街並③

異国なのにどこかホッとするのはお国柄でしょうか。ε=(´Д`*)

突然ですがうち、初めてタイに来た時にかなり驚いたのが電車。
地下鉄はまず行きたいところを選んで
購入画面。


お金を入れると
地下鉄の切符を買う。


チップな切符が。切符なチップが。
切符チップ。


改札でかざすだけで入れる。何かハイテク。(゜∀゜*)

地下鉄ホーム。


そんなハイテクな地下鉄でも
何か変なもの無いか探してしまう悲しい性。

ケータイの広告。

これは…ウジ?

車内に貼ってあったケータイ広告。ウジ?(゜Д゜)


それはさておき、こっちはBTS(スカイトレイン)。
BTS。

切符。

BTSのホーム。


タイは日本ほど豊かでは無いにしても
日本の技術に勝るところがいくつもあるんだなと思いました。(・∀・)
建物とかもかなりオシャレですし。


で、かくかくしかじかあり夕方。
今日の夕飯はリッチにチャオプラヤー川でのディナークルージング。
相方が予約してくれました。*・:.。.:*(゜∀゜*)*:.。.:*
川沿いにある大きなホテルから船に乗るのですが早く着き過ぎてしまったので
夕日を眺めながらお茶してました。

高級感あるオシャレなカフェ。

ロマンチックな夕日。


ん~、ロマンチック。゜。(´Д`*)
まだ船に乗ってないけど。

船到着。


のんびりまったりしてる間に予約時間になり船到着。
コレに乗るのかと思ったらこの船のもうひとつ奥にある船に乗せられました。

ディナー。

コレはドコだ。


ライトアップされた王宮やエメラルド寺院などを眺めながら
ビュッフェで多国籍料理を堪能。
ケータイではなかなか夜の街をキレイに写す事が難しいのでブレ画像で申し訳ないですが
ホントにロマンチックでうっとりしちゃいます。幻想的。
日本でこんな景色、こんな風に見れないもん。(*´艸`)
レストランの外に出て夜の風に吹かれて夜景を見るのもまた格別。
りょう君ホントありがちょね、すっごい嬉しかったです。゜。(´Д`*)
この時何故か橋本潮さんの『ロマンティックあげるよ』が頭から離れなかったのは極秘。
恐縮です!が、UPらずにはいられない!(梨元風) (2007/02/21)
2月12日、念願のタイ旅行1日目。
1日目と言っても向こう着いたのはもう夜。
せっかくタイに来て初日から夕飯に九州らーめん食べるとか。(゜Д゜)
らーめんすすりながら早速ウキウキでレンタルケータイをテスト。


…使えない。凹○
設定を確認、異常なし。再テスト。
やっぱり使えない。凹○ポンコツめ。


お買い物。


若干ふくれながらりょう君の後をくっついて近くのスーパーにて
TV観ながらつまめるものを求め、お菓子売り場を物色。

お菓子売り場。


タイには日本にあるものもたくさん売ってます。

ベビースター。

かっぱえびせん。

さやえんどう。


もちろん日本製のものもありますが日本製は日本より割高。
りょう君が贅沢したいときに食べるモナ王(え。)は80バーツですって。240円。
日本のスーパーじゃ65円で買える時があるのに…!!。゜。(ノД`)。゜。
でも日本製以外のお菓子はワクワクするほど安いのでぼこぼこお買い物カゴヘ。
コレはうちが選んだお菓子のひとつ。

カンチョ。

…かんちょ?
それともかんちょー?
かわいらしいイラストなのに読み方は直球でいいのかしら。(-公-lll)ゞ
良くない気もするけども、個人的に。


レジを終えてから更にきょろきょろしてたらこんなのも見つけました。

タイのラブベリ。


…タイでも流行ってるのか、ラブベリ。1PLAY30バーツ。

タイのラブベリ②


こんなコスチュームありましたっけ…??

こんなコスチュームあったっけ?



もちろんこのゲーム機もありました。ムシキング。恐竜キングも。

タイのムシキング。


キャラクターみんな英語で喋ってます。何が何だか。


それから謎なポスター。

梨元さんのポスター。


バンコクまで来てどんな裏情報をぶっちゃけるんだろ…ちょっと気になるライブです。(´⊇`)


スーパーを出てすぐにあるりょう君のマンションに着いてから
うちが欲しがってたDS版バイオハザードを貰いましたが
夜なので怖くて出来ませんでした。((((OДO;)

で、お菓子をつまみながら彼にリクエストされて購入してきた
ガキ使いのDVDを観てる間にいつの間にか就寝。

そんな感じで初日を終えました。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*




おまけ。
スーパーのおもちゃ売り場に売ってたウルトラマン。

怪しげなウルトラマン。


新キャラかしらね。(´⊇`) 違和感。
丸ごと無事で帰還。 (2007/02/20)
いやはや今回はケガもなくタイから帰ってまいりました。
蚊に刺されまくったくらいです。(゜∀゜)
しかし海外用ケータイがダメ子ちゃんでメールは出来ても画像が送れず。
設定も全部確認したんだけどダメ。『時間内に送れません』とか言われて。
そういう訳で8日間ブログ放置。アクセス数も激減です。スミマセン。
タイでの日々はまた記事にUPします。


さて、そんな残念な雰囲気満載ですが今日はうちのアニキの誕生日です。
なのでタイで見つけた、親しみのわくTシャツをプレゼントしてみました。


トップTシャツ。


トップ。
…あらゆるところが間違っていますが。


トップTシャツ。②

Tシャツ裏側。

Tシャツ裏側。②


1枚199バーツ。180バーツにまけてもらいました。約540円。
でも買った隣の店で150バーツで売っていました。
軽く地団駄踏みました。


このTシャツを見た兄貴は笑顔で
「これをカッコ良く着こなせるのはやっぱり俺しかいねぇな。」
と言ってました。是非頑張っていただきたい。(´⊇`)


ちなみ2月20日は志村ケンさん・長嶋茂雄監督も誕生日。何だか他人の気がしません。
チェックイン。 (2007/02/12)
20070212131332
さっき某雑貨屋さんにて「ピンキーリング欲しい!」って
言ってた女の子に対して発された、お母さんらしきおばちゃんの 
「ピンキリってどこからどこまで?」って小ネタみたいな発言に 
さっき食べたカルボナーラを噴き出しそうになりました。 
 
いやはや、搭乗手続きも済んじゃったんだけど
飛行機乗るまでまだ1時間あるのよね。(´⊇`)
みずぽんに頼まれた化粧品もお目当てのタバコも買っちゃったし。
 
DSでもやっとこかなぁ。
でもソフトは預けたケースの中。

 
…早くもぐだぐだ。凹○
セントレアに来てます。 (2007/02/12)
20070212104302
 
少し遅めの朝ごはん。 
半熟タマゴのカルボナーラですって。 
昨日まかないでもパスタ食べたのに。
 
 
しくったね。(´⊇`)
渋いショット。 (2007/02/10)
ちょっとカッコイイ写真。


じいちゃんと将棋仲間のKさん談笑中。

…何だかちょっとカッコイイ。゜。(´Д`*)



最近かなり忙しくしております。
1ヶ月に済ませる仕事の量は決まってるのですが
1週間で半月分を済ませました。

と、言うのも実は来週月曜日からバンコクへ発ちます。えへへ。
12日から19日まで一週間。20日の朝に帰国予定。
なのに仕事終わってから飲食のバイトも入れてしまってて
昨日まで全く用意が出来ておりませんでした。凹○
明日もバイト入っちゃってるしね。確実にあんぽんです。
皆さんのブログへお邪魔するのもご無沙汰で申し訳ない。(*つдヽ)。゜。


一応、明後日から海外対応のケータイをレンタルする予定でいます。
メールでブログ更新していこうかなと。
ただ、更新されてるかどうかを確かめる手段はない。
相方のプライベートPCが故障してしまったそうなので。(゜Д゜)
画像つきのHPやブログをケータイで見るとパケ代が恐ろしい事になるらしいです。
メールを送るのも受信するのもドコモのパケホーダイは適用されないそうですが
無料通話が適用されるのが唯一の救い。
丸々2か月分の無料通話分、とっておいてホント良かった。ε=(´Д`;)
更新されてなかったら…とりあえず泣いとこ。


あ、今回お土産は極力買わない方向でいます。
前回お土産だらけでかなり苦労したので。凹○
でも迷惑をかけることになる事務所の先輩や営業先には買っていかないと…

結局すごい量になりそうだ。(-公-lll)ゞ
りょう君よろしくね。(え。
少数派か多数派か。 (2007/02/07)
じいちゃんのスリッパ。


いつもじいちゃんのもこもこスリッパを麗音と間違えるうちです。(´⊇`)


ふと思ったこと。
余った証明写真はみんなどうしてるんだろう。
捨てるのかとっとくのか使い切るのか。
うちは一枚だけとっとく。
初めてのアルバイト面接用の証明写真から全部とってある。
専門の学生証・車校の原簿用・パスポート用・社員証用とかも全部。計17枚。

歴代の証明写真。



ちょっとアルバムチック。(*´艸`)
いつかまとめようと思って。ナルシストの如く。








…だから何?って話。(´∀`)オチナシ。
週末バイト、本日のまかない。 (2007/02/04)
20070204151954
 
メキシカンタコス風オムライス。
 
サルサソースとタコスミートが乗ってる。
 
 
ん~メキシカン。゜。(´Д`*)ウマー
Y家乱入。 (2007/02/02)
今日歯医者にて1時間半待ったあと治療してもらい
歯に被せてもらった詰め物が20分で剥がれたうちです。
詰め物、柔らかかったみたい。
ぼろんぼろん取れてくるのは軽く恐怖ですね。虫歯剥き出し。


さて、昨日の夜は専門学校講師Yさんと奥様Kさんの愛の巣へ
マグロぶら下げて乱入してきました。(*´艸`)

付記

考えも甘い。 (2007/02/01)
まともに冬を感じる日も少ないままもう2月。早いもんです。
今日仕事から帰ってきたらリビングのテーブルにこんなものが。


明治のでっかいチョコレート。


雑貨屋とかで売ってる明治のでっかいチョコレート。
最近はバレンタインとか言う若干迷惑なイベントの為に組まれた
売り場でもたまに見かける商品。
「こんなでかいの誰が買うんだろか。」と思ってたものが何故我が家に。


買ったのは53歳の父さんでした。Σ(・д・)

何かな、ものすっごくチョコが食いたくなったんだよな。だから買っちゃった。




…相当食べたかったんですね。(゜Д゜)

チョコ開封。


とても嬉しそうにチョコ開封。


何の変哲もない中身。


中身は普通でした。

1ブロック59kcal。


1ブロック59kcalだそうです。
数えてみたらコレ一枚で48ブロック、2832kcal。
一度尿管結石で入院したことがある父さんに注意とこの総kcalを伝えたら

おぉ、意外と少ないんだな!余裕~


…何がですか。(゜Д゜)糖尿になりますよ。

でもうちの両親は二人でファミレスで食事しただけで
会計7000円超える人たちですからね。大したカロリーじゃないのかもしれません。
しかし娘としては非常に心配です、おとーさんおかーさん。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2007. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。