何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2007年01月分
本日のゲストはタラバガニの皆さんです。 (2007/01/27)
まだ生きてます。


親が活かしでちょっと小ぶりなタラバガニを持って帰ってきました。


カニで遊んでます。


箸を挟んでみたり指を挟んでみたり
いろいろ遊んでもらいましたが


お別れの時。


お別れの時。(゜Д゜)キャー


睨まれてる気がする。


カニ鍋完成。心なしか睨まれてる気がします。


すごく睨まれてる気がする。


すごく睨まれてる気がします。でも箸は挟んでみました。


身は甘い。


眼光の鋭いタラバさんですが身はとても甘かったです。゜。(´Д`*)





昨日相方に「最近ブログ、勢いなくないですか?」と言われましたが
元々ぬる風呂に勢いはありません。(゜∀゜)ヒャハ




※ハイ。うちが間違っておりました。これズワイガニですね。(´Д`;)
 「タラバ」ってブログで紹介しちゃった事を親に告げたら
 思いっきし「あんぽん!」となじられました。これで魚屋の娘24年間やってます。
 皆様ご指摘コメントありがとうございます。m(_ _)m
 でもタイトルも記事もそのままにしとこかなとか思っちゃってます。
 気持ちいいくらい突っ込まれてるので。(*´艸`)ムフ
 少しくらい恥ずかしいと思わないと大人として、というか魚屋としてダメだとは思いますが
 いかんせんこのくらいの恥なら日常茶飯事なので慣れっこです。(´⊇`)
 …誰かもっと叱って下さい。凹○コテッ
 あ、コレはタラバで合ってますよね??コレ。(゜Д゜)恥サラシ
犬でもヲトメ。 (2007/01/25)
最近ブログネタを見つけてはすぐ忘れてしまう
アルツハイマー気味のうちです、こんばんは。(´⊇`)


突然ですが我が家のアイドル・麗音がまた病気になりました。

尿管結石ですって。







中年じゃん!!!!!((((OДO;)
昨日血尿が出たのですぐ病院に連れて行き、今はお薬飲んでます。
本人は食欲もあるし元気だしケロリとしてるのでそんなに心配はしてません。
本当は食事療法の方が改善しやすいそうですが
結石を溶かすにはちょっと塩分の強めな食事をとることになるらしいので
心臓の弱いこの子にはあんましさせたくありません。
麗音の体全体を考えながら地道に治していきたいと思います。(・∀・)

ちなみにうちは昨日から麗音のことを『ケツニョウちゃん』と呼んでます。
意味が分かるのか否か、呼ぶと背中を向けてきます。
やっぱイヤなんですかね、ケツニョウちゃん。(´⊇`)


報告

要介護犬。

去年の7月頃、こんな巨漢犬だった我が子は


そっぽ向いてる。

ここまで細くなりました。現在10.35kg。
3kg以上落ち、ようやくウエスト部分がわかる程に。゜。(´Д`*)ガンバッタネ


この写真は『ケツニョウちゃん』と呼んだ直後です。
見つめあう二人。 (2007/01/22)
メロドラマ。


うっとり…。゜。(´Д`*)

メロドラマのようです。

しかし父さんのくちびるがキモいです。
大阪会議。 (2007/01/20)
大阪行きの切符。


昨日、仕事で大阪へ行ってきました。
会社の全体会議とか何とか。

…しかし予想してたよりすっごい早く終わりました。
FAX数枚流せば済んだんじゃないかってくらい。(´⊇`)


でもせっかく会社の経費で大阪に来たんだし
ちょっとブラブラ見て回ろうと思って会議場所だった新大阪から
地下鉄へ乗り込み一人で心斎橋へ。

心斎橋。


地下鉄路線図とかMAPとか何も持ってなかったのでかなりウロウロしましたが到着。
ウロウロしてる時ふと気が付いたんですが大阪ってゴミ箱が多いですね。
外歩いてても地下街歩いててもよく目にする。
だからあまりゴミが落ちてなくて名古屋よりも全然キレイでした。
こういうことに税金使って欲しいな、名古屋市。
あと、行き交う人がみんな関西弁でした。(゜Д゜)アタリマエ


とりあえず心斎橋へ来てみたものの、ただ大阪の街を歩いてみたいだけで
特に心斎橋で何もしたい事はない。(・∀・)
なので今度は道頓堀まで歩いてみる。道頓堀でも特にしたい事ないんですが。

しかしうち、重度の方向音痴。
どっちに歩いていけばいいかもわからないので
かくかくしかじかあり着くまで1時間半かかりました。(´⊇`)


道頓堀のグリコ。

カニ半分未満。

食いだおれ人形。


もうこの辺撮ったら既に満足なんですけども。
とりあえず他の珍しそうなものも激写。

ぐりこや。

ぐりこや。

あらら?

安田大サーカス。

安田大サーカス。

お笑いライブ。

他は知ってる芸人さんがいませんでした。(゜Д゜)


で、心斎橋まで戻る途中にアメ村に寄る。

アメ村。



夕方になると新幹線が混んで来てしまうので早めに新大阪に戻る。






うん。

たこ焼きも食べず、買い物もせず、ただ歩いてきただけですよ。
だって一人だもん。(・∀・)





あ、でもお土産1コだけ買いました。

たこ焼きようかん。


たこ焼きようかん。

店員さんが「味は何とも言えません。」と言っていたので
誰かに無性に食べさせたかったんです。うちは食べません。(´⊇`)

匂いはすっごいたこ焼き臭。見た目はコンニャクみたい。

コンニャクみたい。



一口食べた母さんはすっごいキレイな発音で『ヴァァァ~』って言いました。d(゜∀゜)グッジョブ
笑う犬と生活。 (2007/01/18)
笑う犬と生活。


きっとイイ夢観てんだろな。写真提供:母



ネタがない日はつい麗音ネタに走る管理人ですみません。でもやめません。

一応、今日は話のネタにと巷で噂のメガマックをお昼に食べてみたのです。
そのままかぶりついて食べようと実践してみましたが
かぶりついた瞬間いろんなモノ(具)が出てきたので
結局分割して食べました。
すごい胃もたれで夕飯が食べれませんでした。セット頼まなくてホント良かった。



…この程度の話にしかなりません。
あるてぃさんくろおびさんみたいな神的なネタを提供出来なくてすみません。


明日は会議があり、何故か場所が大阪です。行って来ます。(´Д`;)
ありがちバトン。 (2007/01/18)
仕事で商談を終えた後、未だに帰るタイミングがつかみ切れず
ぐだぐだで営業先を後にするうちです。話のキレが悪い子ですみません。

今日は ありがちバトン 拾いました。
追記無しの直球で行きます。(・∀・)



■1.とんがりコーンを指にはめる。

もちろん全部の指に。
TV観ながらだと自分の指も噛んでます。


■2.バームクーヘンをはがす。

一枚一枚美味しくゆっくり食べれますね。゜。(´Д`*)


■3.扇風機の前で「あ゙ーーーっ」て言う。

小学生の頃ばあちゃんに
「そんな事しとるとそういう声になってまうよ。」
と言われてから怖くて出来なくなりました。


■4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

フランも…。


■5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

あるあるある。
でも高校の時ライブハウスでライブ失敗してからはなくなりました。
思い出したくもないや…。凹○コテッ


■6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、
 可愛いく写る角度を研究。


とるとるとる。
撮った自分の顔を携帯に付いてる機能で遊んでから消す。
チャーミーフェイスって機能でついつい遊んじゃう。(P902i)


■7.歩いている時に余計なことを考えて足がグキッてなる。

ってか足骨折しましたけど。(´⊇`)
タイのサムイ島行った時、段差10cmもないとこで。


■8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

コレうちの父さんがよく失敗してる。


■9.自転車のペダルを踏み外し、空転したペダルが膝の裏にHIT!

スネ直撃。


■10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

よけてみたりとかね。(*´艸`)
K-1観た後は空気入れるパンチングにかなり打ち込んでる。


■11.鏡を見て「自分はカッコイイ、カワイイ」と思うが
 それは光や角度の問題で、 町の外でふとガラスに映った自分を
 見て落ち込む。


朝、寝起きの自分を見て落ち込む。


■12.自分の声を録音したものを聞いて、死にたくなる。

専門学生の時自分がDJやった番組聴くと全身の毛穴が開く。

オープンテープ。


一年生の時のしょっぱすぎる番組は幸運ながらこのオープンテープの中。
もう聴ける機会はないハズ。(゜∀゜)


■13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしし、後悔。

さっきスーパーナチュラル観ちゃって後悔。
ブラッディメアリー観たので鏡の前に立てません。凹○コテッ


■14.街中で考え事している時、他人に聞かれてるんじゃ?と思い
 「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。


テレパシー送信できるのもスゲェ。(゜Д゜)


■15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合い。

あるある。田舎育ちにはなかなか見極められない。
家の周りでそんなすれ違わないし。(´⊇`)


■16.毛穴パックで大きな角質が取れるとすぐに捨てられない。

3日とっておいた事があります。


■17.全部でいくつ当てはまりましたか?

意外と少ないな、6コだった。(゜∀゜)


■18.バトンを渡したい人。

これに当てはまる全ての人に。(*´艸`)
部屋バトン。 (2007/01/16)
ネタがなかったのでいろんなブログを徘徊してバトン拾ってきました。(´⊇`)

部屋バトン。


部屋については結構こだわります、快適に過ごしたいですから。(゜∀゜)エヘ
どうにもならない部分もまだありますが。

では部屋自慢開始。

 
 

付記

まげチックに待て。 (2007/01/15)
マゲ、待て。


表情がなんとも言えない。(´∀`)

 
いじめてるわけではないですよ、一応。
 
10秒たてば、それはそれはヨダレだくだくです。

むしろ泡立っちゃうし。イジメカッコワルイ(゜∀゜)



おまけで別バージョン。

別バージョン。


…ごめんよ、こんな飼い主で。
CONVERSE ALL STAR (2007/01/13)
昨日、仕事が早く終わったのでイオンへお買い物に行きました。
何気に木曜も別のイオンに行ってましたけども。(´⊇`)

靴を久しく買っていない気がして見に行ったらBIGバーゲン中。

定番のスニーカーが3割から5割引。あらステキ。

で、買っちゃった。(*´艸`)


CONVERSE ALL STAR


ハイカットでもカワイイのあったので迷いましたが

やっぱり履きにくいのでローカットで。


このラインがカワイイ。


このラインがカワイイ。ヒモも黒の方がオシャレよね。多分。



その後、ふらっと『宇宙百貨』行ったら見つけちゃった。

例のエレクトリックパンダ。

中華街じゃなくても売ってんだ…。

何とも言えない気持ちになりました。凹○コテッ
遠距離恋愛バトン。 (2007/01/11)
相方・りょう君から回ってきました。

遠距離恋愛バトン


…先日のオフ会でカップル・夫婦の方々を
指くわえて見てたうちに回しちゃダメですよ。正直そこはちょっと辛かった。(*つдヽ)。゜。
センチになってしまうかもしれん。




でもやるけども。(・∀・)

ってか、遠距離になってからもう3年以上経ち
ある程度落ち着いた今だから言える事がある。
もちろんりょう君にも読んでほしいし
遠距離恋愛中の方、これから春に向けて遠距離になりそうな方にも
こんなカタチもあるのかと知ってもらえたら嬉しいです。

ちなみにうちの相方の答えはこちら

 

付記

僕のパンダを紹介します。 (2007/01/10)
中華街で一目惚れしたカワイイ子、それは

エレクトリックパンダ。


コレ。エレクトリックパンダMADE IN CHINA


腕をよじよじ。


すっごい短い足でよちよち歩くパンダ。
腕もよじよじ。


うしろ姿もカワイイ。


うしろ姿もカワイイ。もこもこ。゜。(´Д`*)


でも目は怖い。


でも目は怖い。何せエレクトリックですから。
麗音も警戒してました。

麗音も怖がる。


歩行中はよちよちなのに目は何かを狙っているかのよう。
しかも彼(?)から奏でられるチャイナな音楽はかなりオンチ。


電池交換方法。


電池交換方法は写真付です。(だから何。
無事生きたまま中華街到着。 (2007/01/08)
中華街の門。

中華街の街並。


やっぱ独特の雰囲気ですね、ココは。

昔うちの相方のりょうくんはアルバイトしてたことがあるらしい。

イイですね、何回来ても飽きないだろなぁ。

料理も美味しいし。

揚洲飯店のランチ。

揚州飯店のランチABC。



とあるかわいいヤツにも出会えてしまった。

「これ、ブログに載せるでしょ」と某人に言われ、図星。

でもまだUPしないもんね。(*´艸`)

若干迷子チックになりながらも週末バイト仲間用のお土産もGET。

あー地元に1コ欲しい、中華街。゜。(´Д`*)

名前が読めません。


人がいっぱい。

出発。 (2007/01/08)
池袋駅。


池袋駅近くのホテルにて一泊。

昨日深夜放送してたスクール・ウォーズ/HERO(照英の方)

朝方まで見てしまったけど無事7時半起床。照英イイ身体。゜。(´Д`*)


予定より少し遅れてホテル出発。

るしさんのスリリングな運転で横浜へ向かう途中、

遠くからフジテレビ。

遠くから見えたフジテレビ。

近くからフジテレビ。

近くから見たフジテレビ。
無事東京着。 (2007/01/07)
20070107183144
 
tsuさん、あるてぃさん、すしバーさん運転お疲れ様でした!
 
6時過ぎにオフ会開始!
 
 
 
でも手の震えが止まりません。
 
お会いしたことのない方ばかりで人見知り発症中。(´Д`;)

でもしっかりお土産頂いてちゃってホントすみません。



オフ会メンツ(あいうえお順)
あるてぃさん / いちご姐さん / きいこさん / くろおびさん
/ すしバーさん / すぬお。さん / tsuさん / てりこさん
/ びといんさん / ponsukeさん / まみぃさん / るしさん

心なしかメガネ率・夫婦率が高い気がするようなしないような。



関東のオフ会では二次会も飲みなんですね、びっくりしました。

おなか弱い子なんでもちません。(´Д`;)

カラオケのある甘太郎があることにもびっくりしました。

名古屋・テレビ塔前にある甘太郎一店舗しか知りませんけども。
キレイ! (2007/01/07)
20070107144112
 
富士山!FUJIYAMA!!
 
名古屋と天気がまったく違います。
 
寒いけど心地ヨイ。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
富士川でお昼休憩。 (2007/01/07)
20070107143630
 
料理よりも気になるのれんがありました。
 
中の様子が気になります。゜。(´Д`*)
また見つけた。 (2007/01/07)
20070107133454
 
わさびらむね。由比PAにて。
 
 
…うちは買いませんよ、飲めません。(´⊇`)
こんなん見つけた。 (2007/01/07)
八丁味噌ソフト。


20070107114700
 
八丁味噌ソフト。
 
上郷にて発見、すしバーさんご購入。
現物。
東京オフ会行ってきます。 (2007/01/07)
20070107090241
 
名古屋駅にまず向かおう。
 
 
…超吹雪いてるけども。(゜Д゜)
不意打ちな年賀状。 (2007/01/04)
20070104002751
 
年賀状を出していない友人から年賀状を頂きました。
 
焦って書いたので何故背景デザインをこうしたのか不明。
 
 
ちなみに今年書いた年賀状、コレ合わせて3枚です。(´⊇`)
明けましておめでとうございます。 (2007/01/01)
年越しそば。


ダイナマイト【K-1】絶対笑ってはいけない警察24時【ガキ使い】
時間を忘れて見入っていたので
年明け直前に流しいれる如く食べるハメになった年越しそばには
母のこだわりが入っていました。

イノシシかまぼこ。




昨年はいろんなぬるいコメントを頂きありがとうございます。(コラ。
本年も管理人共々ぬるいお風呂に小一時間をよろしくお願い致します。

皆様にとって今年もイイ年になりますように!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2007. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.