何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2006年12月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もちもちなもち、もちかえる。 (2006/12/31)
…と言うか近所のおっちゃんに持ってきてもらいました。

もちもらう。


お餅。しかもつきたて。゜。(´Д`*)
おっちゃんが自宅でついたお餅だそうです。
しかしおすそ分けにしては多い。パッと見一升以上あります。
でもタダですよ、タダ。(゜Д゜)ヤラシイヨ。
さっそく母さんが切り分けてくれました。

もちを切る。


タイトルと矛盾しますがつきたてのお餅って既製品より固い気がする。
冷めちゃえばどんなでも固くなるだろけども。
で、さっそく焼いてみました。(*´艸`)

もちを焼く。

香ばしい匂ひが…。゜。(´Д`*)
最初の一口はそのままで頂く。

もちのばす。


思ったよりびよーんと伸びはしませんでしたがほんのり甘い。
余計なものが一切入ってない、手作りの優しい味です。
醤油・砂糖醤油・ポン酢・きなこ…と一口づつ味を変えて食べました。
かなりたくさんあるのでカビが生える前に食べきれるかが心配。(´⊇`)
でもおっちゃんありがとう、美味しく食べるね。(*´▽`人*)



あ。余談です。

まだきちんと発表してませんでしたが今までやってた土日のアルバイトが
今日で終わりました、と言うか辞めました。
きちんと発表するほどのことではないけれども。(・∀・)

場所はうちの大好きなド田舎だし、かなりヒマだし、あんまし不満はない所だったのですが
肝心な『お金を稼ぐ』ことが難しいバイトだったので。(-公-lll)ゞ
貧乏暇なし故、先月の終わりからもう一つバイトを始め
平日仕事が終わった後や週末バイト終わってからちょこちょこ入ってたので
自分の時間が作れず、ブログ更新がかなり滞ってましたが
来年のぬる風呂更新頻度は今月よりかはマシになりそうな予感。あくまで予感です。


明日、ってか今日は2006年最後の日。
…寝て過ごしたい。(・∀・)
スポンサーサイト
気分だけ吸いたい時もある。 (2006/12/28)
愛用の化粧水がもうすぐなくなるので地元のス●薬局へ行った時
営業でお邪魔してる店舗の責任者Gさんが教えて下さったものを思い出しました。


ネオシーダー


NEO CEDAR(ネオシーダー)。

ス●薬局なら絶対売ってる!とお聞きして探してみたら
在庫がもう10コもなく、この店舗では次から客注になるって
薬剤師さんが言ってたので試す前から3コも買っちゃいました。(-公-lll)ゞ
コレ、一見たばこ。でも医薬品なんですって。Σ(゜Д゜;)スゲー


効能・効果


セキを鎮め、タンをきってくれるそう。


見た目は普通のタバコ。


もちろんニコチンは入ってない。
吸ってみた感想としては、美味しくもなくまずくもない
と、言うよりそもそも味がないです。(´⊇`)

たばこは吸いたいけど喉が痛むスモーカーにはイイかもしれませんが
禁煙中の人におすすめはしません。
コレ吸った後、普通のたばこが吸いたくなります。(・∀・)
我が家のクリスマスイルミネーション。 (2006/12/26)
ようやく楽しみのないクリスマスが終わってくれました。(´⊇`)
24日・25日ともにお仕事に勤しんでましたよ。
イエスの正式な誕生日じゃないんだからいっそ天皇誕生日を祝おうよ日本人。( ̄^ ̄)ゞ敬礼!



さて。



クリスマスな雰囲気は若干残ってるものの
一人で歩いててもすがすがしささえ覚える街と共に
我が家のクリスマスもおしまい。(・∀・)イエーイ
住宅街とか歩いてると「ココって普通の家?!」って思うほど
素敵なイルミネーション放ってるご家庭ありますよね。
我が家はそこまで行かないにしても年々クリスマスグッズが増えております。
今年は定番の星型やらサンタさんやらツリーやらの形した電飾数個と
本物の木につける電飾が我が家のクリスマスを盛り上げて下さいました。
ただね、これをディスプレイした時からずっと親に突っ込んでたんですが


我が家のクリスマスイルミネーション。


とてもキレイです。



とってもキレイで神秘的だとは思うんだけどさ



でも何か違う。



つけるモノ間違えてる気がするんですお母さん。
クリスマスツリーってスギの木でしたっけ??これって…。(゜Д゜)

そんな電飾も先ほど外し、無事押入れの中で眠りについたとです。(・∀・)イエーイ
自棄酒とXBOX。 (2006/12/23)
昨夜、うちは元バイト仲間と夕飯を食べに行く日でした。
兄貴も市場仲間と遊びに行く日でした。



兄妹揃ってドタキャンされました。|||Л○|||セツネー



両親は忘年会へ出掛けてしまったし、夕飯はじいちゃんの分しかない。
お腹空いたーとごねてたら兄貴がパスタ作ってくれました。ヾ(*´∀`*)シワーイワイ

兄貴オリジナルパスタ。


おくら・ベーコン・ナス・ピーマン・たまねぎとかとかいろいろ入ってる。
味見せずに作ってしまったそうですが
何年かパスタ屋で働いてた兄貴のパスタは普通にうまい。おくら嫌いなうちでもペロリ。
ホントは夕飯食べてからドタキャンによる自棄酒しに美濃路(飲み屋)
行こうかと話してましたが、パスタでお腹いっぱいになったので
家でXBOX360で遊ぼうとお酒とつまみとゲームソフトの買出しへ。
しかしまだ一緒にTVゲームで遊んでる25歳と24歳の兄妹って。|||Л○|||


準備万端。




兄貴が買ってきたのは新品なのに安かった

リッジレーサー6。


リッジレーサー6。ビール置きになってますけども。
値段の割に兄貴にとってはかなりお気に召したゲームだった様子。
コントローラーが1コしかない事をすっかり忘れてたので
うちは兄貴オススメのお酒を飲みながら交代を待つ。

ブルースカイ。

                  コレ飲みやすい。゜。(´Д`*)ウマー


うちは車のゲーム全くわかんないので
このロストオデッセイ体験版にソフト交換。


ロストオデッセイ体験版。


このソフトのキャラクターデザインは井上雄彦氏。
ムービーはやっぱりめちゃくちゃカッコイイ。
でも戦闘シーンの率直な感想としてはかなりシンプル。そりゃ体験版ですから。(´∀`)
でもでも各シーンそれぞれすごい凝ってて
キャラクターの息遣いまで伝わってきちゃう。(*´Д`*)ハァハァ
ファミ通特典の体験版なので予想通りかなりバグりましたが
映像はやっぱりすごくキレイです。


ロスオデ映像。


死ねない男・カイム。

死ねない男・カイム。ステキ。゜。(´Д`*)
隅から隅までやって40分くらいだったかな、あっという間に終わってしまった。


体験版やり終えて満足したんだから寝ればいいのに
調子に乗ってブルードラゴンやり始めた結果、この時間。(´⊇`)4時過ぎちゃった。
恐竜と雪男。 (2006/12/23)
キモ可愛いタッチペン。



先日買っちゃいました。(*´艸`)

このタッチペンをけっこう探してたのですが灯台下暗し。

営業先にありました。凹○コテッ


ムックさん。

キモカワイイですぞ。゜。(´Д`*)



…全然関係ないですが、まだてっきゅうメカゴリラが倒せません。
ヒマを見つけては試みてますがDAGAYA以外すぐ死んでしまう。(-公-lll)ゞ
シールドやフラッシュも使ってるんだけど…誰か倒して下さい。ぇ。
てっきゅうメカゴリラ。 (2006/12/17)
てっきゅうメカゴリラ




MOTHER3の第7章にいるこのゴリラ、

一体どうやったら倒せるの?!(´Д`;)ワカンネー

すでに死にまくってるんですけど一向に倒せません。

戦いはじめてわりとすぐ回線がショートするんだけど

あんまし関係なさそうですよね…。


もっとレベルUPしてからじゃないと倒せない…?

それとも何か強力なアイテムがあるとか…?!



どなたか教えてください、進めない…。。゜。(ノД`)。゜。
新年に向けてすっきりしとこ。 (2006/12/14)
そろそろ旧ぬる風呂閉鎖しようかと思ってます。
結局ヤプさんいじるのが面倒でずっと有料プランのまんまなんですよ。(´Д`;)
地道にこっちのぬる風呂に記事移してるのでそれが完了したら退会します。
みなさんから頂いたコメントやトラバも消えてしまうのがイヤで放置してましたが
ブログ何個もあると何かすっきりしないもんね。ゴメンナサイ。(*つдヽ)。゜。



で。



先ほど相方から初めて聞いたのですが相方もFC2でブログを始めたそうな。Σ(゜Д゜;)
本人はこっそりやって行きたいそうですがココにもリンク貼っちゃる。
                                 ⇒徒然あまのじゃく
黙っていた罰だ。(*´艸`)ウヘヘ




…自分のこと棚に上げてるけども。←ブログやってるの相方に8ヶ月黙ってた人。
嫁入り道具を1コ増やす。 (2006/12/11)
ごめんなさい。
貧乏なのにごめんなさい。m(_ _)m

昨日買っちゃいました。
やっぱり欲しくて買っちゃいました。m(_ _)m


今月7日に出たXBOX360ソフト
BLUE DRAGONバンドルパック!!゜。(´Д`*)


BULE DRAGON


…麗音嬢も気になるご様子。邪魔デスヨ?(゜Д゜)


うち、来年1月に出るあつまれ!ピニャータってソフトがやりたくて
どちらにしてもコアシステム欲しかったのだ。
ファミ通についてたロストオデッセイの体験版もやってみたかったし。ソフトは買わないけど。。
コアシステム通常版についてるN3PGR3は多分やらないし
エセゲーマーなうちでもBDには興味があったので営業先で予約。
ってかBDキャラのマルマロが好きなだけなんだけど。(´Д`*)


フェイスプレート


うちの部屋にはTVがないので兄貴の部屋のTVで…って考えたけど
そいえば兄貴のはブラウン管。(-公-lll)ゞ
次世代ゲームの意味がないのでちっちゃいながらも
我が家の客室に置いてあるTVに接続してみました。


プレイしてみる。



携帯カメラの画像が悪いので分かりにくいですが

映像超キレー!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

コアシステムなので通常の360より劣ると思うけど充分キレイ。゜。(´Д`*)
まだアドバンスのMOTHER3が5章までしか進んでいないので
クリアしてからやろうかな。(*´▽`人*)ウフフ
…とか言いながら両方平行してやってくと思います。(´⊇`)
DSのぶつ森は2週間以上ご無沙汰。


キャラクターフィギュア


フェイスプレートと同じく初回特典のミニフィギュア。
一応部屋に飾ってみました。(´⊇`)マルマロだけでいいんですけども。
ライフスタイルバトン。 (2006/12/09)
koteさんのとこから拝借。
こういうバトンはこれでもか!ってほどやってるけど、まだやります。(´⊇`)

付記

クリスマスコンサート。 (2006/12/07)
クリスマスコンサート


今更ながら今月1日に行われたKOHTENさん(Yさん)のコンサートレポ。(゜∀゜)


何度か書いてますがYさんはうちの専門学校の時の講師なので
同級生のみんなを誘ってたのですが
コンサートが行われる日は平日金曜の夕方6時半。
うちは営業なので自分で時間調整が出来るけれど
他のみんなはほとんど仕事で来れないとの事でうち一人で行く事に。
クリスマスコンサートなのに一人。(*つдヽ)。゜。
でも、いざ会場に行ってみると一人で来てる女性が
結構多かったので安心した…と言うかびっくりした。

だってクリスマスコンサートだよ??(゜Д゜)
…イイの?一人で。(-公-lll)ゞ
でもでもカップルやご夫婦で来場されてる方のほうが当然多いので
小心者のうちは会場の隅っこの席に座っちゃったけども。|||Л○|||

開始時間は10分ほど遅れてヴァイオリンYさんと
ヴァリアスハープの牧野将典さん登場。
Yさんも牧野さんも音楽を演奏してる時はかなりセクシーでカッコイイ。
音楽も心地よくて惚れ惚れとしてしまうんですが


あ の M C に は 突 っ 込 ま ず に い ら れ な い 。(´⊇`)


YさんのことだからMCはネタを作りこまずにその時感じた事、
伝えたい事を話してるんだろうなと思ったんだけど
自由人牧野さんがマイペース過ぎてかみ合わない(爆)。
牧野さんはFM局のDJもやってみえるそうですが
「ホントにDJ?!」ってくらい話題自由人。
マイペースと言うよりかは『天然』と呼ぶべきなのか。
すっごい話が飛んだかと思えば途中放棄したりで
その大胆さに驚きを通り越して笑ってしまう。(゜Д゜)
ゲストで出演されてたギターの山田恵範さんの関西弁突っ込みも加わって
失礼ながらMCはコントのようでした(笑)。
パーカッションの田中良太さんと4人で奏でられる音は
「何でうちはココに一人で来てるんだYO!」と突っ込みたくなるくらい
神秘的で吸い込まれそうになるくらい素敵なのに
MCとのギャップがありすぎますよ、Yさん。(・∀・)
音楽を聴きに行ってあんなに笑わされるとは思いませんでした。

Yさんのライブは今回で3回目なんですがこういうグループ(?)での
ライブもやっぱりイイですね、迫力が違います。
うちは聴く音楽がかなり偏ってるし、音楽を通じて云々かんぬんって言うのは
あまりピンと来ない人ですが、うちみたいな人間にとっても
充実した時間を過ごせたと思う。
こういう機会があれば今後も足を運ぼうかな。(*´艸`)
興味のある方はサイドバーにあるKOHTENさんの
公式サイトを覗いてみて下さい☆


…でもあのMCにはやっぱり突っ込まずにはいられないよな。(-c_,-)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2006. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。