何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2006年11月分
1日24時間じゃ足りん。 (2006/11/29)
いやはや、ブログ更新ご無沙汰です。(´⊇`)
ようやく25日までの記事をUP出来ました。
26日に相方は無事タイに帰りましていつもの日々に戻りましたが
ありがたいことにここ最近ちょっと忙しくしております。
近況は近々UPするつもりですが時間が無いためブログ更新後回し。。
…どうか見捨てないで下さい。(・∀・;)

相方とロフトのツリー。

デートラスト日。 (2006/11/25)
今日は相方と会えるラストデー。
さて、何をしよまいかと相談してましたが
うちがリクエストしてたクリスマスプレゼントを買いにまず大須へ。


…リクエストしてたのがゲームソフトだからです。゜。(´Д`*)
ホントはXBOX本体が欲しかったのですが高すぎるので断念。(゜Д゜)


大須の結構コアな客が集まるお店にも行きましたが
息が詰まりそうになるだけでなかなかコレ!ってものが見つからない。(-公-lll)ゞ
結局名物(?)の食べ歩きをしただけで大須を後にし、名駅のビックカメラへ。
でも大須にないものが名駅にあるわけでもなく
ただゲームコーナーを物色しながらぐるぐる回るだけのうちに相方が一言。


「このソフトならDSでも出来るって書いてあるよ。」


…。Σ(・д・)
知らなかった、ゲームボーイアドバンスのソフトって
DSでも出来るんですね。説明書読メヨ。(゜∀゜)
その事実を知り、買ってもらったのが

MOTHER3


MOTHER3!!!!!!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)シ
遅ッ!ってコメントはなしでお願いします。m(_ _)m


ある意味サプライズなプレゼントをもらい、ウキウキで栄に移動。
車の中でDSピコピコしながらそれぞれのキャラクターに命名しました。

20061128231312.jpg


強くて頼もしいお父さんの名前はやっぱりGOSAKUさん。
※GOSAKUとは右にあるプロフ画像の人形の名前。うちが一目惚れしたナイスガイ。
お母さんの名前はすぐ出てきたのが節子だったのでSETUKO。
子供たちの名前は言うまでもないですかね。
犬のSAKURAは…オメガなんて言いませんよ、言いません。(´⊇`)



それはさておき、1ヶ月早いクリスマスを祝おうと
予約してた鉄板フレンチのお店に到着。
隠れ家のような少し狭い店内はかなりオトナな雰囲気。
そんな場所にジーパンとジャージチックなアウターと言う
場違いも甚だしい格好で来てしまった事をちょっぴり後悔。凹○コテッ

クランベリージュース。


コースを予約してたわけではないので特製ハンバーグステーキや
明太子チャーハンなど、それぞれ食べたいものを注文。
うち的にははまちのカルパッチョがスマッシュヒットでした。(*´Д`*)

ホントはデザート目的で相方が探してくれたお店でしたが
意外にデザートの種類が少なかったのでお店を出てケーキを食べにハーブスへ。
お店の外にあるメニュー表を見て気になるケーキを発見。それは

クイーンオブケーキ。


クイーンオブケーキ
…これ、一切れなんと1200円。Σ(゜Д゜;)
栄本店と六本木ヒルズ店のみでしか扱ってないという代物。

クイーンオブケーキ断面。


大粒の国産イチゴどっちゃり。画像汚くてごめん。(-公-lll)ゞ
さすがクイーン。かなり美味しいですが、かなりのボリューム。
一生に一度は食べとかんと!と意気込んだものの
ちょっと気持ち悪くなる。(lll゜艸゜)
普通のストロベリーケーキを頼んだ相方も同じく苦しそうな様子。
鉄板フレンチのお店でデザート食べておけばよかったねなんぞ話しながら
ハーブスを後にし、ちょっと運動しようと栄のゲーセンなどぶらぶら。

もう今回は別れ際に泣くまいと帰らなきゃいけない時間が
迫ってきてるのを意識しないようにしてましたが
脳内は赤いスイートピー2番歌詞の一部分がヘビロテ状態。
あっという間に帰る時間になってしまいましたが
相方を自宅まで送ってもちゃんと泣かずにバイバイ出来ましたYO!
帰りの車ではちょこっと泣きましたけども。(-公-lll)ゞ

うちがタイに行けるときがあれば行こうと思っておりますが
次に相方が帰国するのは春らしい。
その時は春色の汽車に乗って海に連れて行ってもらおうかね。←
イケメンインフォメーション。 (2006/11/24)
23日の大須デート番外編。(´⊇`)



大須をぶらぶらしてた時にちょっと不服顔のナイスガイに出会いました。

顔が割れてるイケメンマネキン。


彼が首から下げてたものは…


冬のソナエ。


冬のソナエ
なかなかナイスなインフォメーションです。






大須で出くわしたもの。


…コレ寒いですか?(゜Д゜)アララ?
うちはほんわかココロが暖まりましたが。
食べたパンの数は企業秘密。(何。 (2006/11/23)
20061125002549
 
今日は相方オススメの『里見八犬伝』を観ました。
相方からクリスマスプレゼントとしてリクエスト受け買ったもので
薬師丸ひろ子さんが静姫やってる方の『里見八犬伝』。
20年も前の作品なんですね、面白かったです。
…突っ込みどころが満載でしたけど。(゜∀゜)

で、夜は栄を二人でブラブラ。
久しぶりにパルコでご飯食べようと西館のレストランフロアへ行ったら
サンマルク発見!!゜。(´Д`*)
前からあったっけ??サンマルクは地元にもありますが
うちの家族全員がLOVEな店。
だって焼きたてパンが食べ放題なんですもん。(*´艸`)ダイエットは?

いそいそと店内に入りメニューを食い入るように見、
悩んだ結果頼んだのがびっくり目玉のチーズカレー。

サンマルクでご飯。


カレーに卵を落とし、チーズを乗せたドリア風カレー。゜。(´Д`*)

びっくり目玉のチーズカレー。


とろとろでかなり美味でした。(*´Д`*)
ブラコンではない。 (2006/11/21)
ネタがないので兄貴の観察ネタです。

兄を観察してみる。



貸してた一万円を返してもらいました。
貸した時「イロつけて返す」って言ってたので聞いてみたら



ほら、ちょっと茶色くなってるだろ?



…福沢さんは元々茶色です。(´⊇`)
でも福沢さんをぬり絵しなかった事に兄の成長を感じずにいられない。



毛穴の角質が気になると言う兄にオイルクレンジングを勧めてみました。
毛穴パックは毛穴が広がるし、あんまし兄貴には向いていないみたい。
オイルで小鼻の周りを円を描くようにとマッサージしてと説明したら




ワックスかけて、ふき取る。


ワックスかけて、ふき取る。




呪文の如く繰り返してました。
このセリフ分かる人がどれだけいるのか楽しみです。(´⊇`)


この記事以上にどうでもいいですが先日携帯を落とした兄は
携帯カメラを向けるととても喜びます。
でも刺激の強すぎるものばかり撮れてしまったので自粛。
子供の絵ゴコロ。 (2006/11/20)
先程、母さんがあんまし使わない棚の整理をしてたら
うちら兄妹が小学校の頃描いた父の日の絵が出てきました。


うち・小学校二年。

うち・小学校二年の絵


何故か筆描き。(´⊇`)
自分の名前が当時のうちには難しく、文字が異様にでかいです。
顔と首は離れ、前髪は全て『し』。




兄・小学校四年。

兄・小学校四年の絵


…小学二年の妹よりひどい。(゜Д゜)ちっさ!体ちっさ!!
四年生のくせに名前が全部ひらがなです。しかも『ぴーす』。


ちなみにうちらが使ってる用紙は書道教室で買った硬筆書き方練習用の紙。
小学校の課題で描かされたものとは違うようですが
父の日を何だと思ってるんだうちらは。


しかしこんなしょうもない絵を16年も大事にとってあるんですね。
う~ん、親バカ。゜。(´Д`*)
この時の父さんの頭はフサフサだったのに…と思ってしまったうちは
親不孝な娘です。ごめんちゃい。
鉄板焼一馬。 (2006/11/20)
何かFC2って昨日不調でした??えらい重かった気が…。(-公-lll)ゞ
そんな感じで一昨日の話になってしまいました。(´⊇`)


一昨日バイトが終わってから相方と以前から行きたかった
鉄板焼のお店に行きました。゜。(´Д`*)

鉄板焼一馬・入り口


鉄板焼一馬
このブログによく温かいコメントを下さるmasaさんが
お店のブログを書いてみえます。あ。勝手にリンク貼ってすみません。。

うちは1年ほど前からちょこちょここちらのブログを拝見してたのですが
最も感心させたれてたのはテーブルや看板などひとつひとつ手作りされてること。
お店も昭和初期の建物を改築されたとか。Σ(゜Д゜;)スゲェ
行きたい行きたいと思いつつ、一緒に行ってくれる人がなかなか捕まらず
ようやく実現する事が出来ました。満を持して。(*´Д`*)
ってか、ホントはお店行く日はもうちょっと後を予定してたのですが
いかんせんこの日に行きたくなっちゃったんだからしょうがない。(゜∀゜)
当日の、しかも来店1時間前にお店にみえるmasaさんに来店予告。(コラ。

…忙しい時にホントすみませんでした。(-公-lll)ゞ
いや、一周年イベントを狙って行った訳ではないですよっ!そんなつもりでは…(-c_,-)ニヤリ


鉄板焼一馬・店内


まず飲み物とたこわさ(基本)を頼んでからすぐ目についたメニューが

さよりの刺身


さよりの刺身。
我が家ではマグロ等の王道以外なかなか刺身にしてくれないので。(-公-lll)ゞ
透き通った身がこれまた上品。うち的には淡白な身を焼いたり煮たりするより
刺身で食べるのが一番好きです。(*´Д`*)ウマイ


ぶり大根


相方大好きなぶり大根。
ぶりの血合い部分をちゃっかり頂いちゃいました。(*´艸`)


豚のちゃんちゃん焼


写真撮る前にがっついてしまいましたが豚のちゃんちゃん焼と

海鮮モダン


海鮮モダン。
masaさんがじゅーじゅー焼いてくださるのを見つめながら待ってました。(*´Д`*)
ちゃんちゃん焼は豚・イカ・鳥・鮭があり、うちがどれにしようか悩んでる間に
相方がさらりと注文しちゃったので若干いじけてましたがウマイ。
海鮮モダンもパリパリしてて香ばしく、中にはそばとキャベツたっぷり。
野菜不足の相方にはもってこいです。(´⊇`)
タレがこれまたウマイでかん。


たません


たません。
せんべいのふやけ具合に二人で悶えながら食べました。
昔よく食べてたのと少し違うけど懐かしい味。もう1コ頼みたかったのは内緒。

他、写真撮るの忘れて食べちゃったものがいくつかありますが
美味しかった~。゜。(´Д`*)
ちなみにmasaさんとは初めてお会いしたのですが
うちが勝手にイメージしてた方とは全然違いました。ぇ。
いや、鉄板焼屋さんってイカツくて江戸っ子(?)なイメージを持ってたので。(´Д`;)スイマセン
想像してたよりお若く(おい。)、とてもさわやかな方で
うちらを温かく迎えてくれて嬉しかったです。
でもダイエットについて突っ込まれてしまいしどろもどろになったのは内緒。
…ダイエットは一旦中止ってことで。今日だけ。。ネッ(´Д`;)
会計時にちゃっかりお子様用のお菓子をもらっちゃった事も内緒。

こだわりと温かさが感じられ、初めて来たのに落ち着けるイイお店でした♪
きっとこのブログを観て下さってるブロガーの方々も
かなり好みなお店だと思います。(*´艸`)オフ会シヨウヨ、忘年会!


お店を出た後、芋焼酎で出来上がった酔っ払い(相方)と共に
プリクラを撮るため名駅に向かいました。
そいやもうタワーズライツやってたもんね。
タワーズライツの模様は追記をどうじょ。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

タワーズライツ

 

付記

ごぼうサラダ。 (2006/11/17)
20061117185023
 
 
変なトマトがおる。(・∀・)
相方帰国。 (2006/11/15)
20061115011246
 

母さんの友達がうちのために買ってきてくれたらしい。
 
今日の午前は仕事があったのでうきうきでコレ持っていったけど
 
残念ながらうちはあんまし好きでない味でした。(コラ。

後味が悪いと言うかなんちゅうか。。
 
仕事後も飲み終えられずちびちび飲んでたところ、昼過ぎに合流した相方が
 



まりの恋愛を表してるようだね。
 


 



 
…!!!Σ(゜Д゜;)後味?
 
 
 
否定できませんでした。ってか君が言うなよ。。

 
そんな感じでりょう君が今朝、無事帰国。

今日はローカルデートしてきました。(*´艸`)
 
明日から仕事で忙しいそうですが25日までは滞在予定だそうで。26日にリターン予定。
 
寒いニッポンで風邪ひかぬようにしとくれよぃ。(-公-lll)ゞ
 
 

ちなみにまだこの紅茶は半分以上残ってる。
 
明日も仕事に持ってきます。ちゃんと飲み干しますよ、きっと。(´⊇`)
靴下をはいたイヌ。 (2006/11/13)
20061113234324
 

じいちゃんが間違えて買ってきたスニーカー用の婦人ソックス。
 
うちも母さんもいらないので麗音に履かせてみた。
 
足の付け根まですっぽりぽかぽか。
 
ちなみにこの靴下はあか●れんで購入したらしい。

ならば婦人コーナーに置いてあるはず。
 
 
 
ハッ!Σ(・д・)
 
 
 
…何故じいちゃんが婦人コーナーへ?
 
もしかして確信犯か。
重度のビビりがビビるもの。 (2006/11/13)
今日はとても寒い一日だったのでこんなもの拾ってきました。


怖いものバトン





…あ、何で?っていう質問は受け付けません。(´⊇`)

付記

KOHTENワンマンライブに行く。 (2006/11/11)
昨夜、専門学校時代の講師であるKOHTEN(コーテン)さんの
ワンマンライブへ行ってきました。
…でも普段KOHTENさんとお呼びしないのでいつも通りYさんと紹介してしまおう。(´⊇`)


Yさんのライブを聴きに行くのは2回目。
初めて行った時はエレクトリックヴァイオリンという
うちにとっては馴染みのない、と言うか初めて見る楽器でのライブでしたが
鳥肌立つくらい迫力のあるライブでした。゜。(´Д`*)


で、今回はYさんのオフィHPでSax演奏もあると知ってたので
どんなライブになるのかウキウキ。(*´▽`人*)
開始時間をちょっと遅れて始まったライブは
アコースティックヴァイオリンで幕開けしました。

アコースティックヴァイオリン


この楽器は聴き馴染みのある音色だけどYさんが演奏する曲は
JAZZやPOPやROCK…と幅広い。
うちが一番印象に残ったのは『涙そうそう』。
ヴァイオリンでボーカル弾いてるのに全然違和感がない!
エレクトリックと違って優しくて温かい音色に癒されます。(*つдヽ)。゜。
こちらはSax演奏中のYさん。

Sax演奏中

                              渋カッチョエェ。(*´Д`*)
…上記2枚の画像、実は無断撮影なんてのは内緒。スイマセン(-公-lll)ゞ



YさんはFMラジオ局の放送ディレクターを勤めてみえますが
東芝EMI所属のアコースティックバンドうたまろ
専属ヴァイオリニストでいろんなイベントでも活躍されてます。
ホントいろんな相談に乗ってくれるので専門学校の同級生に
親しまれてる講師の一人。
そんなYさんは12/1に少し早いクリスマスコンサートを開かれるそう。

クリスマスコンサート


もし興味のある方はKOHTENオフィシャルHPをチェックしてみて下さい☆
LiveInfoからライブの詳細、チケットの入手方法がわかります。
KOHTEN Official Web Site


うちはまた聴きに行きたいので友達に声をかけて足を運ぼうと思いますが
もし周りが都合付かなければ一人で行こうと思ってます。
…ホントはこういうコンサートは相方と行きたいんですけれども。。゜。(ノД`)。゜。
エセゲーマーでごめん。 (2006/11/08)
ぶつ森ローン完済。


DSソフト『どうぶつの森』の家のローンを渋々完済しました。
今の全財産6万ベル。(´⊇`)




今日、仕事で初めて某ゲーム機の新作タイトル内覧会に行ってきました。
ファミ通とかで見るような人たちを想像してたので
きっとコアな方たちがたくさん集まってるんだろうなぁと思ってましたが
こじんまりとした会場にはスーツの方たちが多数集まり
激しく名刺交換が行われるかなりお固い雰囲気でした。(゜Д゜)
そりゃそうだわな…内覧会ですもんね。東京ゲームショウをイメージしてたなんて言わんよ。

でも会場内は発売日前の注目新作ソフトの試遊台が
ズラリと並んでいて待ち時間は当然ゼロ。(*´▽`人*)ヤホホーイ♪
上司・先輩がいる事をすっかり忘れて30分くらい遊んでしまい
白い目で見られました。(*´Д`*)でも楽しかった。

その後1時間くらい新作タイトルのプレゼンが行われ
CMやムービー閲覧その他いろんなお話を聞かせて頂いたのですが
きっとホントのゲーマーならたまらないラインナップだったと思います。



だってほとんどZ区分なんだもん。コアユーザー向け。







ここで紹介されてたソフト
うちが巡回してるほとんどのお店で展開出来ないことに気が付いたのは
デモ映像を観たときでした。Σ(゜Д゜;)グロッ!!


だってほとんどZ区分なんだもん…。18歳未満の方は購入できません。
どうしよう、仕事に役立てられない。。(-公-lll)ゞ


しかし楽しかった。異世界を覗いた気がしました。
そして普段なかなか言えない営業先での愚痴や不満を
ちょびちょびぶつけることが出来たのでスッキリ。゜。(´Д`*)
プレゼン後、また試遊台での体験会があったのですが
さすがにまたプレイしちゃう程の度胸が無く、泣く泣く会場を後にしました。(´⊇`)
ある意味贅沢。 (2006/11/05)
今日は母さんの学生時代の同級生が我が家に集まり

お昼から夕方まで食事会をしてたそうだ。うちはバイトだったので誰が来たのかは知らない。

で、その食事会の残り物がそのまま夕飯になりました。(え。

タラバガニ



残り物とは言え、このタラバは手付かずで残ってた。

と言うか2ハイ買ったのにみんなで1ハイしか食べなかったらしい。゜。(´Д`*)


お刺身


いくら


魚沼産コシヒカリの寿司米


このネタは見るからに残り物っぽいが。コメ乾いてますよ?(゜Д゜)

もちろんこれらを使って手巻き寿司にするのですが

あんまし食べる気力が沸かない。

刺身は普段から市場でもらったもの売れ残りを食べてるし。


うちにとって手巻き寿司に一番重要なネタはやっぱりコレ。

シーチキン缶






…いや、マジで。



ちょこっと遊んでみる。


ちょこっと遊んでから


で、食べる。


食べるのが楽しい。 ガキ?重々承知。(゜∀゜)ヘッ


この手巻き、1コ分で米約50g。

故にこの手巻きとカニ足2本食べて食事終了です。ダイエットは止めてないけど低迷期。

ちなみにうちの親は昼からこの夕飯までずっと食べっぱなしでした。クソー…#ノ-_-)ノ ┻┻
母さんの手作り抹茶ういろう。 (2006/11/04)
20061104215202
 
 
小豆が食べれないうちはあんまし小豆の入っていない
 
両ふちっこのみ食べれる。見た目はグロいけどイケます。
 
確か随分前にヤプさんで記事書いてたと思ふ。
 
 
甘すぎず、くどくなく…ウマー(*´Д`*)
これをセンチメンタルと言うのか。 (2006/11/03)
やばい。
 



営業先に「(10月)15日に電話します」って約束してたのに普通に






   忘 れ て た 。 チ――――(*´人`*)――――ン







…いや、チーンとか言ってる場合じゃない!と思って今日謝罪も含めて

アポ取りの電話したら担当者さん、うちとの約束






    忘 れ ち ゃ っ て た 。 チ――――(*´人`*)――――ン








こりゃチーンだよな。。

とりあえず無事月曜アポ取れた。でもちょっと寂しい。(*つдヽ)。゜。

もうちょっと仲良くならんとかん。むむー。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2006. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.