何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2006年10月分
(--/--/--)
今日はハロウィン。 (2006/10/30)
 

 
…でもピンとこないのでバトンやりますよ。

タイトルと記事、一切かみ合いませんが何か。(´⊇`)


いちご姐さんとこからまた拾ってきちゃいましたYO!


【50問恋愛バトン】 (゜Д゜)ナゲェー
 
 
 

付記

安物買いの銭失い。(違 (2006/10/30)
ブログ更新を後回しにしすぎました。6日ぶりの更新。

以下、言い訳。(゜∀゜)読ム?


  
 

付記

イライラしつつイラスト。 (2006/10/24)
 

ちょっと父さんとバトってしまい

 
散々相方に愚痴ってなだめてもらったくせに

 
まだイライラが治まらなくて

 
何となくメモ帳にぐりぐり殴り描きしてたら


何だか小林亜星さんに似てきた気がしたので


亜星さんぽくしてみました。石屋風サイデリアな感じで。





20061024232248
 
 



このブログは基本的に全記事自己満です。ご了承下さい。(´⊇`)
予想外デス。(-公-lll)ゞ (2006/10/23)
さっき両親がうちの部屋に来て

私たち、ケータイをソフトバンクに替えるから。」と一言。







エェェェェΣ(´Д`ノ)ノェェェェエ!!


ソフトバンク同士の通話・メールは無料になるんですってね。
仕事で家族同士連絡取り合うことが多い我が家ではその方が経済的に助かるそうだ。
もう10年以上ドコモ使ってた両親はとっくに基本使用料半額なのに。
それでもソフトバンクの方が安いんだと。


うちはドコモ7年使ってるし、愛着あるし、友達もドコモが断然多いし、
電波イイし、使いやすいし、ポケベル入力できるし、まだ替える気はない。
遊びの機能だってドコモの方が簡単で面白い気がするもん。

それにソフトバンクがそこまでやるならドコモもそのうち
似たようなサービスやるんじゃないかと淡い期待を抱いてます。(*´人`*)
だからしばらく様子を見てみる。



とりあえずファミリーパックから外れてしまう事が確定。
それは何だかちょっと寂しい。(*つдヽ)。゜。
言ってないもん。 (2006/10/23)
20061023145805
 

甘いものは食べない、なんて。

くそ~…美味しそうだなぁ、ミニップの十勝冬バニラ。
切ないくらい食べたい。(*つдヽ)。゜。



ご飯の代わりに…ダメか。

ご飯のお供に…ダメか。






。゜。(ノД`)。゜。

そいやもうすぐマックのグラコロも出る時期では…?Σ(・д・)
くっ…!!!!!!!!!!!!!!!!!
音楽バトン (2006/10/22)
ミクシィにてkoteさんから回ってきました♪

音楽バトン

質問が何故か英語です。欧米か!

 


付記

絞り始めた。しょうゆはうす塩に変えた。 (2006/10/18)
 

…ってこのタイトルの意味が分かる人が何人いる事やら。(-公-lll)ゞ



ダイエットの経過報告

開始から体重3kg減、脂肪率2%減、筋肉率0.8%増。
体脂肪レベル・体年齢は変化なし。



今のとこ記事に書いた条件は守ってます。( ̄^ ̄)ゞ
何かあんましお腹が減らなくなりました。イイ事かワルイ事か解りませんが。
すぐ油断する性格なのでいろんな人にダイエット宣言しまくってます。(´⊇`)
毎日全身が写る鏡で体型をチェックするようにしていますが
以前出来たものなのか、最近出来たものなのか…妊娠線(?)を発見しました。|||Л○|||


ちなみに我が家はたぶん国産丸大豆しょうゆです。(゜∀゜)
見たら、即。Σ(゜Д゜;) (2006/10/18)
見たらスグやるバトン!!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対!


いちご姐さんのブログ見ちゃった。(*´艸`)ブフ


付記

「臭い!」なんてもうバカに出来ない。 (2006/10/17)
ピップみたいなシール



………。゜。(´Д`*)ハアアァァァアァァア


すんごく効いてる。じんじん効いてる。

肩こりに悩んでたら母さんが貼ってくれました。

現在こんなシールが両腕に各1枚、両肩に各2枚づつ。

こんなに効いてしまうとは。



………。゜。(´Д`*)ハアアァァァアァァア

たまんない、コレ惚れた。
考え過ぎであることを祈る。 (2006/10/17)
今日、委託の仕事で某大型店舗へ子供向けのゲーム機の
メンテと補充に行きました。

ゲーム機トラブルでドライバー片手にネジをこねくり回してると
たいてい周りにチビちゃんたちが集まってくる。
うちにとってはこの空間がけっこう居心地良かったりします。
集まってくる子達は大好きなゲーム機の中身に興味深々で
「何してんのー?」「直してんのー?」と話しかけて来てくれる。

女の子向けのマシン『リカちゃん』の某ゲーム機(分かる人には分かりますね。。)
触ってた時も鼻をたらした4歳くらいの女の子が近寄ってきて
「リカちゃんはこどもようのゲーム?」と聞いてきました。
うちは「そうだよ、カワイイでしょー。リカちゃん好きー?」と言ったら
「だいすきー!」と満面の笑顔で返してくれました。
そして「リカちゃんがこどもようならおとなようはなあに?」
と聞かれ、うちが答える前に
「あ、バービーちゃんかぁ!」とぴょんぴょん跳ねて答えた時
鼻から出ていたものが口に到達。Σ(・д・)ぁ
ずずー。と吸っても縮まらなかったのが印象的でした。゜。(´Д`*)

いやはや、なんで子供はこんなかわいいんでしょ?
でもなんで子供を狙った犯罪や虐待があるんだろ?
変質者はともかく親が我が子に暴力をふるうってのはわかんないや。
小さい頃の自分が嫌いだったとか?
個々に事情があるだろうし勝手な事ばっか言ってはいけないけど
どんな理由にせよ産む!って決意して産んだ子なんだから大事にせんとね。


鼻たらしてた女の子は何故か素足で、顔に少し目立つ傷がありました。
うちが業務終わる時まで親御さんの姿は見えませんでした。
でも笑顔がすごくカワイイ子だし人形についてもよく知ってるみたいだから
たくさん遊んでもらってるのかも。

ただのおてんばな女の子?
そうだったら親御さんホントごめんなさい。m(_ _)m
…そうであればいいな、うん。
本気と書いてマジと読む。 (2006/10/14)
中日ドラゴンズ優勝のおかげであちこちでセールやってるもんだから
誘惑に負けて一昨日パンツを買っちゃいました。ヾ(*´∀`*)シ

GENOESE


GENOESE(ジェノイーズ)の新作デニム。
色もイイ感じに褪せててバックスタイルもかっちょイイ。




うん。

うちのスタイルが良ければ。(´⊇`)




ちょ、万年ダイエッターとか言いながら全然意識してなかったもんだから
その心のたるみが身体に出て来てしまってるんよね。(´Д`;)
ホントはスキニーとかにも挑戦してみたいんだけど
いかんせんうちの足の太さがそれを許さない。
いろいろ試着してみたんだけどかなりヤヴァい。見た目、本気ヤヴァい。(゜Д゜)

…まぁスキニーはしばらく無理かもしれないけど
せめてこのパンツをかっちょ良く履きたいと思って
買った当日に本気でダイエットすることを決意しました。ヽ(`Д´)ノヨッシャー



今後行っていく内容としては


■お腹が空いたらまず水。

■お米は夕食のみ、50gまで。半膳の半膳くらい。

■揚げ物は極力控える。

■野菜をはじめとしたローカロリー食品は心ゆくまで食べて良し。春雨系はダメ。

■一口40回は噛む。

■筋トレはもちろん日常生活においても筋肉を意識して動くようにする。



…本気の割にはぬるいんじゃないかっていうコメントは受け付けません。(´⊇`)

でもココ2日間、コレで1・5kg落としてる。ちなみに体脂肪は2・4%減★
ここから体重落ちにくくなるかもしれないけど
とりあえず1ヶ月で5kg減量を目指して頑張ります。щ(゚Д゚щ)
予定として11月に相方が仕事で帰って来るかも来ないかも?とのことなので
相方に判定してもらおかな。追い詰められないとサボりそうだし。




…あ~もうお腹空いた。。水飲んできます。(-公-lll)ゞ
高校生バトン。 (2006/10/13)
いちご姐さんからバトン頂いてました。

卒業式、学校行ったのに出ず、用務員のおじさんに見つからないように
友達と教室でこそこそして終えた高校生活。
でもめちゃくちゃ楽しかったなぁ…あの時に戻りたい、とは思わないが。

付記

タレ目萌え。(*´艸`) (2006/10/12)
うふふ。待ちに待った10月12日。
9時半よりDSやりながらTVの前でスタンバってました。(*´人`*)

Dr.コトー


Dr.コトー診療所2006

あ~…あのタレ目、たまんねぇ。(*´艸`)コトー先生…
剛洋(富岡涼くん)の声変わりがちょっとショックだったが。



第一話目から泣きそうになったけど、堪えた。
父さんが泣きそうになってたから。(゜Д゜)
過保護と思わずにいられない。 (2006/10/10)
扇風機の上で寝る犬



麗音の散歩に行った後にいつも思うこと。

当然ながらこの子は外でう●ちするので散歩から帰ったら必ずおしりを拭くんですが


麗音のおしりふき



麗音に使うおしりふきは


やわらかムーニー



ウェットシートのやわらかムーニー。

しかし我が家のトイレに設置されているペーパーは


我が家のトイレットペーパー


1枚だけのエコペーパー



2枚重ねでもなければ芯もない、エコなトイレットペーパー。

何故犬がカシミヤのような肌ざわりで飼い主がガサガサのペーパーなのか。



…納得出来ないよおかーさん。(-公-lll)ゞ
村荒らし。 (2006/10/09)
先日購入したニンテンドーWi-FiUSBコネクタを使って
るしさんの村とはくさんの村に遊びに行きました。


るしさんにはレアなアイテムを頂いて
ほくほくで自分の部屋に飾ってます。ヾ(*´∀`*)シ

はくさんとは何故か意味のわからない闘いを繰り広げ
笑い死にそうになりました。チ――――(*´人`*)――――ン


他の方の村へ行くのは楽しいし面白いですね、その人のセンスが分かるし
いろいろ勉強になります。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
で、Wi-Fi通信をした後に出てくるキャラがいるそうで楽しみにしてたのですが
一番会いたかったキャラに会うことが出来ました。


この人。


あやしいネコ登場




あやしいネコ
顔のないのっぺらぼうのネコなのでプレイヤーが顔を描いてあげるまで
村を去らないそうです。
うちが会った時は誰かが描いたトラの顔になってましたが
通信した事のない方のイラストが見れるっていうのは何だか変な感じ。(´⊇`)
かなり丁寧に描かれた顔だったのでうちも愛情を込めて描いてみました。





顔イラスト中


ネコの顔完成





…モデルはそう。このお方。




稲中・前野





でも実際にネコの顔に反映されると


反映された後




おっさんみたい。ショック。(゜Д゜)


でも楽しいや「どうぶつの森」。
通信出来る時間がある方はメール下さ~い☆(*´▽`人*)

そいえば昨日はまいごちゃんが来てて、るしさんの村へ行きたいと泣いてたのですが

まいごちゃん登場


どんぐり祭が始まったらどこへ行ったのか分かんなくなっちゃいました。(-公-lll)ゞ
潰せるほどの余裕がない。 (2006/10/07)
通販雑誌を見ていたらこんな下着を見つけた。


下着の広告



不自然なほどの谷間!




おぅ?コレは!!…と思ったけど
考えてみりゃ乳がちゃんとある人しかつけられないじゃん。
不自然なくらい潰してみたいよなぁ、チチ。









ああ、もう。
乳ネタにナーバスゆえ、こういうものを見ると黙っていられない。
大丈夫。うちは強く生きてく。(*つдヽ)。゜。
満を持して。 (2006/10/04)
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ


今日仕事中、営業先にてゲットしました。(゜Д゜)ぇ。

てんやわんやでいろいろ大変だった一日でしたが
自分のコードも無事取得でき、疲れながらも胸いっぱい。゜。(´Д`*)
購入する前から営業先のGさんにいろいろ教えて頂き
資料も頂いてたので、最初から仕事中に買う気満々だったのは極秘。


とにかく誰かの村に行きたいのでイイよって方はメール下さい。
…もううちからメール送りつけられてる方もいるでしょうが。(´⊇`)


あやしいネコや迷子ちゃん親子にも会えるかしら?ワクワク。(*´▽`人*)
兄貴は食べようとしました。 (2006/10/03)
手作り松茸





でっかい松茸!!!!!!!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*




実はテッシュ。





…実はコレ、テッシュなんです。
父さんが作った手作り松茸。
テッシュをきのこの形にしてコンロでちょっとあぶっただけの作品。
うちら兄妹がチビの頃よく作ってくれてたけど、
久々に作りたくなったらしく早速玄関に飾ってあります。
昔の方がリアルに作れてたけど、でもやっぱ上手だなと感心したりして。


玄関のディスプレイスペースに。
Little HONG KONG (2006/10/01)
いきなり昨日の話。(*´艸`)


Little HONG KONG


一昨日、いちご姐さんからtsuさんと愛知に来る予定があるから
一緒に夕飯でもというお誘いメールを受け、tsuさん’sCARにて
大須にある『Little HONG KONG』というお店に行きました。
ココはうちが仕事で回訪してる某店舗の責任者Gさんの行きつけらしく
オススメして頂いたお店。
このお店の魅力をお聴きして行きたい行きたいと思うものの
一人で入るには寂しいし心細かったのでお二方に付き合って頂きました。(*´人`*)

このお店に関しての情報はあまり調べてなかったので
メニューはおろか営業時間さえ知らず、着くまですこぶる不安。(´⊇`)
でも店の前にあるメニューボードを見たらご飯ものメニューがずらり。
よかった~メシあるじゃんと3人でボードを眺めていたところ
頭にカボチャを乗せたステキな店員さんがお出迎えしてくれました。Σ(゜Д゜;)

ホンコン店内


ホンコン店内②



小洒落た店内には


怪しいランプ


何だか怪しいハロウィンディスプレイ。

ホンコントイレ


トイレまでも

ハロウィンディスプレイinトイレ


特にこの人形が

非常に怖い。


怪しくディスプレイされておりました。(゜Д゜)


でも案内されたテーブルは靴を脱いでふかふかのソファで
のんびり出来る席。かなりまったりムードで料理を注文。
お腹がすいてたので写真を撮る前にがっついてしまい
撮れなかった料理もありますが

ホンコン小龍包


黒酢で食べる小龍包とか 黒酢が苦手なうちでもおいしく食べれました☆


辛くないトムヤムクンスープ


辛くないトムヤムクンスープとか お米で作った麺入り。


本格タイ風串焼き


サテと呼ばれるタイ風串焼きとか


豆豆豆


アーモンド、カシューナッツ、グリンピースを炒ったもの メニュー名『豆豆豆』 とかとか
美味なるものがいっぱいあり、3人でがっつきました。(*´Д`*)
カクテルもめちゃくちゃ美味しかったです。

紹介してくださったGさんからはデザートがオススメと聞いていたのですが
デザートはかなり変わりモノ。仙草のパフェとか揚げミルクプリン、
手作り杏仁豆腐やゴマのお汁粉とかとかヘルシーデザートがずらり。
数分悩んだ結果、こんなデザートを頼んでみました。


黒糖チーズケーキ


黒糖チーズケーキ。


上からさつまいもチップス、自家製豆乳アイス、
黒糖のレアチーズケーキ、黒タピオカ、胡桃カラメルと盛り沢山なデザート。
チーズケーキは中からほのかに黒糖の香りがして上品な味。
黒糖あんまり好きじゃないうちでも全然イケる。(*´Д`*)姐さんはダメみたいでしたが。
豆乳アイスも甘過ぎずダイエット中の人でも安心して食べれますYO!


いやはや、カボチャを乗せた店員さんも感じ良くて店員さん全員頭にカボチャが乗ってました。
教えてくれたGさんに感謝☆またお気に入りのお店が増えました♪(*´▽`人*)


ちなみにここのお店では10月30日ハロウィン仮装コンテストがあるらしい。
仮装しないと入場不可ですって。
豪華商品もあるそうなので興味があれば行ってみては??
気になる方はコメかメールくらはい。(´⊇`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2006. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
